パン三昧 

2007年08月15日(水) 7時14分
お盆休み
いつも休みの日は滑りに行ったりなんやらでゆっくり時間をとれなかったから、
このお盆休みのはむしょぉーーにパンを作りたくなった。

とゆーことで、今回作ったパン達。


まず、「ハムロール」仕上げのパセリを忘れてた^_^;



次は 「ココアボール」


次は〜チョコ生地のパンに挑戦
気温が高かったせいか、丸めのときとか、すごーく手にくっついて生地との戦い
あたしの体温が高いからかな・・・・
中は、楕円が板チョコを、丸の方は、ミルククリームを入れて作りました♪

作ったら味見とかいいながら、ペロリ。
お盆あけたら、、、ダイエット生活やな・・・・



高千穂峡 

2007年08月11日(土) 21時43分

今日はお昼までの仕事・・・

でも、その仕事がおわればぁーーーお盆やっすみぃーー

第一お出かけ計画の一つ、午後から高千穂にいってきやしたっ
おばあちゃん家には行くけど、高千穂峡には近すぎていかないって感じだったから
もう数年ぶりだった。

ひさしぶりにいった高千穂峡は、東国原知事のおかげ!?で、
県外ナンバーばっかり*_*しかも、超ー観光客多いしっ


途中、雨がふってきたけど、マイナスイオンたっぷりで、とてもいやされました♪
もちろん、マンゴーソフトもたべました


菓子パンつくり♪ 

2007年07月14日(土) 15時23分

台風ビュービュービュー。
はぁぁぁぁー。せっかくの休み。何もできなーい
近くの川も水位があがってきてるみたいだし・・・・
大丈夫なのかな・・・

携帯のブログがアクセスできないから・・こっちで投稿・・
超ーヒマヒマ。

この間買ったHBでの初めての生地作りコースに挑戦
食パンはスイッチポンでできあがるけど、菓子パン作りはそうはいかない。
発酵時間やなんやらで半日かかるからなかなかゆっくり作る暇がなかった>_<


前にいちご大福作った時のあんこのあまりを冷凍してあったから
あんぱんを作ろう
生地の半分は別のパンを作ろう・・・・何にしよーかなー。マヨネーズ??
発酵待ちの時間にフィリングを作る。
冷蔵庫にはウィンナー。これを使おう
タマネギをみじん切りにして・・カレー粉で味をつけてみよ

あいにく、saka家の鉄板は小さい為・・・2次発酵のときにとなりとくっついてしまって・・・
四角いあんぱんになってしまいましたが・・・


焼きたてはとてもウンマイものでした♪
mamaさんとkoppeとランチタイム
初めての焼きたて菓子パン、よろこんでもらえて嬉しかった〜♪♪

USJ2 

2007年07月08日(日) 9時22分

2日目もユニバーサル
色んな所でいろんなパフォーンス、パレードがあってて、アトラクションへの移動のときでも
色んな所でだしものに遭遇


やっぱりセサミだよね〜〜

そしてそして、パンフにものってたシュークリーム。


可愛くて、食べるのがもったいない〜>_<
なーんて、koppeはモグモグたべてました・・

抹茶シフォンはクリームたっぷり、あんこもたっぷりで和風和風!!
大満足でした

USJ  

2007年07月07日(土) 22時27分
ついにきたきたユニバーサル
天気が不安だったけど、どうにか大阪は曇り・・・
koppeのテルテル坊主が効いたかな




街の雰囲気もサイコーアメリカーー
あたらしくできたジェットコースターもサイコーに楽しいかったぁー。
なんといっても昼と夜の雰囲気の違いに改めて感動。

ここは、老若男女楽しめる所だ
papaさんmamaさんも乗り物はもちろん、ゆったりと過ごす時間も楽しんでた
みたいだし、来る前は遊園地は人ごみのなかで疲れないかなって心配だったけど、
ユニバーサルに決めよかったねーー



そして、ここの場所は色んなところに色んなレストランがありあり。
そして、アメリカンサイズ。
ロコモコでかっっっ。
これでもかっっっっていうくらい。

ご飯に、シチューかけて、トマトソースかけて、ハンバーグ。
一日で、これ一食で栄養オッケーみたいな。

一日終わったときには、もうヘトヘトで、爆睡でした

大分 

2007年06月03日(日) 0時39分
2007年6月26日大分市内で飲み会でした

ウワサに聞いてた串揚屋さん
くしだけじゃなくって、デザートまであって大満足でした〜










2次会では22日に誕生日だったkumaくんのパーティを決行〜!!



次の日にはラウンドワンで、いい汗をかきました〜
カーリングは女子チームの大逆転勝利で感動的な結末を迎えることができましたとさ

楽しい2日間でした
みなさんお疲れ様でした

鏡開き 

2007年01月11日(木) 20時42分
さぼりにサボっていたこのブログ

雪も降ったかと思えば吹雪いたり・・・

今日は、待ちに待ったぜんざいの日〜


冷えた体に染み渡る甘さ・・・
mamaのぜんざいもモチロン美味しいけど
中に入ってるおばあちゃんが作ってくれたお餅も絶妙なお味♪
びよょーーんって延びてコシがあって、おいしぃーー!!
これこそ、mamaとおばあちゃんのコラボ料理やわ

明日、明後日、、、ぜんざい三昧

体重計・・・うぅーーん、2月からダイエットだぁー

久しぶりの大分 

2006年12月11日(月) 22時11分
今日は大分にお出かけ〜
天気もよくってサイコー

ノビノビになってたゴーグル購入の旅。

、、その前に腹ごしらえ
外見はさびれたあるビルの地下に入っていった所に、、、

こんなオシャレなお店がっ


中も通路とかこってて、お店自体は広くはなかったけど、和風の雰囲気。
欄間とかもあったりして・・・でも、メニューは洋風。
ランチはとても美味でした♪
夜はまた飲み屋として、いい雰囲気なんだろうなぁーー

市内は、ボーナスもでたみたいだし、クリスマス前ってのもあって
すつごーーーく人が多かった*_*
結構な距離歩いたし、ヒールを履いてたせいもあって、「・・・・ちょっと休憩・・・・」

はい。次は、ビルの二階。かわいいカフェ
かべぎわには向かい合わせのテーブル、外見ながらのカウンター、
部屋の真ん中にはおっきな白いソファ。
その白いソファに座りたかったけど、先客あり
ということで、外をみながらパフェをモグモグ


疲れた体にちょぉーーーーしみわたりました
次にきたら白いソファに座るぞぉー

叔母ばかなchaとその家族 

2006年11月08日(水) 21時31分


週末、honoがきたきた
次の日にはmamaも帰ってきて、みんなでワイワイ

久しぶりに帰ってきたhonoはまたまた成長をとげていた

冷蔵庫の前にひっぱっていっては「じゅーしゅ」と言い、
CDの前につれていっては「アイアイ」といい。(かけてという意味)


「にんじん」と言ったら 「じんじん」

「だいこん」 「こんこん」

「おいも」 「もんもん」

って後をついて言ってくれる。
もぉー、ちょーーーかわいい。

こんなことも・・
cha「honoちゃん、お鼻がムズムズするー」←花粉症
って言ったら、honoちゃん、近くにあったハンドタオルを持ってきて・・
「あい」
ってchaの鼻のところに持ってきてくれたとーー
鼻水よりも、嬉しくて涙でてきそうやったわー

日曜日にはみんなでhonoの大好きな海にドライブお昼ごはんを食べて
honoもみんなもそれぞれはしゃいで。
kaoねーは、工作の材料を調達するし・・・
papamamaさんは、それにつられて遠くまで調達してくるし・・・
傍から見たら、今日の夜はそれでお風呂を焚くんですか? みたいなね(笑)

帰りにソフトクリームを食べた
「honoちゃんいいかおーー





ヒゲ??牛乳??



2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前→cha■
■好き→動物・snowboard・手作り・お出掛け■
■嫌い→ラッキョ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyclaudia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる