引越しのお知らせ〜 

May 13 [Sat], 2006, 23:48
然ですが・・・
ブログをお引越しいたします☆

毎度毎度で申し訳ないのですが、リンクの変更をお願いいたします


変更先URL
http://moresugarscone.seesaa.net/


ブログタイトルは変わらず「more sugar scone」です♪
よろしくお願いいたします

誰?誰? 

May 13 [Sat], 2006, 13:14
広島へ帰省していたので、数日間ではあったけど、家をあけたら、郵便ポストにはたまりにたまった
郵便物やら、光熱費の請求書やら、ピザ屋さんやお寿司やさんの広告などが乱雑に入っており、ポストを開けた途端にバサバサバサーと地面に落ちない工夫をしながらどうにかゲットちょっと自己満足

家の鍵をあけようとすると、玄関のドアの隙間には宅配業者からの「不在連絡票」が2枚挟まっている。
ベルメゾン(通販)を頼んでいたので、帰省するころには届くだろうなぁ・・と思っていたので1枚は私あてで解決!
問題はもう1枚の不在連絡票・・・。


名前が違う・・・。
苗字が違うぞ。
差出人の名前も聞き覚えがないし。


とりあえず、再配達してもらうことにした。
宅配のオジチャンが我が家へやってきた

「コレ、うちじゃないんですよ〜。多分、前に住んどられた方のじゃないんですかね?」
「やっぱり!そうでしたか。あれでもね、happy childさんが引っ越されたのかと思ったんです。」
このオジチャン配達員さんは我が家周辺担当なのか、顔見知りにもなった(笑)
荷物を持ってきてくださる毎に、何でもないけど会話が弾んだり・・・(笑)
と言っても、あまり玄関先で話し込んでは欲しくない(笑)→警戒しすぎ!?


でも、私たちが引っ越してきてそろそろ2年になるけれど、こういう間違いは初めてだぁ



お忍び帰省 

May 12 [Fri], 2006, 19:54
実は・・・
今週初めからお忍びで広島へ帰省をしておりました(笑)

会いたい友達・会いたい人・・・たくさんいるのですが、
みんなに連絡をせずにヒッソリと帰って、またヒッソリと福岡へ帰った私
ダンナが急遽出張になってしまい、一週間近く家に私が一人になるので「広島の実家に帰りんさい」と言ってくれたことから、急遽帰ることになりました。

やばいぞ! 

May 07 [Sun], 2006, 8:43
去年1年間、ダンナも私も、以前に比べると少し痩せ気味で「元の体重まで戻さねば・・・」と必死だった(笑)
2人ともに共通することは、太りやすい体質
顔がプクプクしてくる(笑)
そして腰周りに肉がつく

実家に帰っても母が、
「あんたぁ、ちゃんと食べよるんね?」と(笑)
確かに!実家にいた頃は、プックリしてたから
そして痩せたダンナを見て母は、
「○○○君、ちゃんと食べさせてもらいよる?大丈夫?」と(笑)
私が料理してないようなかんじがして、ちょっと責任を感じたり

しかーし・・・
新しい年度に変わり、ダンナは異動になり、そして私はバイトを辞め・・・。
ダンナの通勤手段が変わった。
以前までは自転車or徒歩で駅まで行き、地下鉄へ乗り会社まで通勤。
ある程度歩くのでほどよく毎日運動できていたんですね。
ここ最近の通勤手段は殆ど車
そして、私はバイト先まで歩いて行っていた。立ち仕事&力仕事もありほどよく運動できていたかんじ。
今は、買い物へ行くぐらいしか動かない(笑)

そんな私たち夫婦。
よく食べる(笑)そして、よく寝る(笑)
これだから、太る
2人とも顔がパンパンになりつつある
ウェストも・・・・・・キツイぞぉ〜
以前までスルーっとはけていたスカートやパンツが、「よいしょ〜」って言わないとはけないかんじ
やばいやばい

*****************************
そろそろバイト探し始めようかと思います
1ヶ月以上家で専業主婦をし、自分の時間も以前に比べると持てたかな
また働くとなると、家事が手抜きがちになるのも予想されるけど
新しい所で働くとなると、また一から仕事を覚えることになる
そしてまた新たな出会いが待ってる
今まで経験をしたことを、活かせればいいな
******************************

■_■_■【お知らせ】■_■_■

明日から1週間ぐらい、
PCが使えないので更新ができないと思います
よろしくお願いしまーす

おばあちゃん的には・・・ 

May 06 [Sat], 2006, 15:08
実家の祖母の話。
うちのおばあちゃんは、みのもんたさん出演の「おもいっきりテレビ」が大好きなんです
「もんたさんが、ココアは体にいいって言いよっちゃったけぇ、おばあちゃんはココアを買ってきたんよ」と言い、もんたさんがテレビで紹介したことをすぐに実践する

テレビは勿論、雑誌や新聞に書いてあることも勿論、健康に良ければすぐに実行
私なんて、「なるほどなぁ」と思っていても、「まぁ、また次回チャレンジしよう・・・」と、何でもすぐに後まわしをしてしまうから、おばあちゃんを見習わなければならない

でも、そんなおばあちゃんでも、失敗はあった
とあるテレビ番組で、
「インスタントラーメンの麺は、一度湯に通しそのお湯を捨てて、再度煮込むといい」
と、紹介されていたらしい。
確かに!インスタント麺は、身体には良くない。余分な油を取り除くには、面倒だけどこのようにするのがいいかもしれない。
おばあちゃんは、即実行!

でも・・・

「何か、味が薄いんよね。何でかね?」
・・・と言われ、何のインスタントラーメンを作ったんだろうと思い、捨ててあった袋を見たら・・・

チキンラーメン!

おばあちゃん、チキンラーメンは味が最初から付いてるヤツだから、コレはお湯を捨てないほうがいいよぉ
恐らく、粉末スープ付きのインスタントラーメンの麺をゆでる時はお湯を捨てたらいいとテレビで紹介してたんでしょうネ

そんなおばあちゃんも80歳
すんごい元気です
おばあちゃん、これからも元気でいてネ

行ってまいりました〜 

May 05 [Fri], 2006, 13:24
昨日は、ダンナの仕事が休みだったので2人揃って「博多どんたく」へ行ってきました♪

思いがけず 

May 03 [Wed], 2006, 10:15
昨日は、久々にダンナと夜に近くの居酒屋へ飲みに行ってまいりました
夜10時過ぎ、出張帰りのダンナを迎えに、駅まで自転車でぶっ飛ばした私
さすがに夜はコワかった(笑)
うちの家の周り、あんまり人気(ひとけ)がないんですよね〜
なので、小学生が自転車レースをするかんじで(え??何?それ?みたいな・・笑)、
一人でただひたらすらペダルを早漕ぎして駅まで向かいました


ホントは、迎えに行くだけで、すぐ家に帰るつもりだったんですが、
ダンナがふいに「飲みに行こうや」と言ったので、自転車に乗ったまま居酒屋へ


私は、ビールが飲めないので、先ずはじめにカクテルを注文
炭酸飲料がダメなので、ビールも飲めない
私って、損な人でしょう(笑)
ダンナは、ビールジョッキを注文

ゴクゴク・・・プハー
と、ダンナが美味しそうにビールを飲み干すので、何だか美味しそうに思えたけど、
飲めないんだなぁ(笑)
ま、コレは無理して飲むことないか。飲めないものは飲めない(笑)

ダンナの仕事の話、これからの話、私たちのなんでもない話・・・
色々話しているうちに、お酒もすすむ

「よし!焼酎いっときますか〜
ってことで、私は鹿児島の「島美人」をオーダー
焼酎のこと、あんまりよく知らないんだけど、鹿児島のお酒は美味しいって有名なので
名前の「島美人」にも魅かれたし、飲むことにしました(笑)
なんて単純

一口飲んでみて、
「おお!飲みやすいゾ」ということで、つい調子に乗ってゴクゴク
「美味しい美味しい・・・」と、いつもになく飲んでしまいました。
ダンナはどれだけ飲んでも顔に出ないんですが、
私はすぐに顔が赤くなっていくのがわかって、帰るころにはユデダコのように真っ赤
結構飲んだけど、記憶は飛んでませんでした

「島美人」飲んだので少しはキレイになったかしら?
と、今朝鏡を見ると・・・
顔が、むくんでる
飲みすぎだワ

愛らしい 

May 02 [Tue], 2006, 13:00
またまた、私お熱をあげてます(笑)


今度は誰??
日曜日夜9:00から放送の「おいしいプロポーズ」に出てる、
小出恵介くん


実は、ウォーターボーイズの番外編みたいなのが去年放送されたんですが、
コレにも出てて、カッコイイと熱をあげていたのが始まり。


でも、プロフィールを見ると・・・
私よりかなり年下(笑)
はぁ時代はだんだん若者が世に出てくるよね(笑)
あたりまえかぁ


相変わらず熱をあげる私にダンナは
「お前なんて相手にされん、雲の上の存在で(笑)」とのこと。
いいの、いいの(笑)夢を見させてください


でも・・・
しつこいようですが、一番のファンはMIYAさんです
ここでアピールしすぎ!?(笑)

再会 

May 01 [Mon], 2006, 7:12
なんと、10年来会っていなかった同級生と、ネットを通して再会(!?)をした

mixiというサイト、ご存知でしょうか?
mixiとは、2004年2月に開始した日本初のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)で、企画当初より、「居心地の良いサイト」「身近な人や、趣味・興味が同じ人との交流」をコンセプトに開発が行れ、今では300万人以上が利用しているというサイト。

サイト内を見るには、既に登録している知人・友人から招待状を受け取らなければならないんです。
(ユーザー登録は無料)

この招待状を友人から受け取り、私もmixiに登録
mixiの中にも「日記」を書く機能があるので、何かこのブログとダブル生活?のようなかんじになるのが窮屈なのでmixiは主に友人との情報交換の場で利用するのが殆どかなぁ。


日記の他に、コミュニティサイトというのもあり、ここは同じ趣味などをコミュニティとし、利用者との情報交換をして友達を増やすみたいな、簡単に言えばサークルみたいなかんじかな
ここのコミュニティに、私の母校があったり、元バイト先があったり

この母校のコミュニティに参加したんですネ。
そうしたら、同級生がいたみたいで、「happy childさんじゃない??」って即メールが来ました!
名前も、私だとわかるようなわからないような、曖昧なニックネームにしてたんだけど、バレちゃいまいしたネ


文字だけなので、実際には再会とは言えないけど、音信不通だったので連絡が取れて良かった〜という嬉しさが芽生えました。
ネットを通してですが、久々に連絡が取れたので何だか学生時代に舞い戻り、最近は当時のぶっちゃけトークに花が咲いております
もしかしたら、初恋のあの人とも再会できたりして(笑)なんてね〜ウソウソ

セキュリティー設定 

April 30 [Sun], 2006, 19:42
インターネットのセキュリティ対策・・・
しているつもりでいたんだけど、何とちゃんと設定していなかったことに気づく

今、使っているPCは去年買ったもの。
前の前に使っていたPCはちゃんとセキュリティ設定をした上で使っていた。
なので、私はてっきり今のPCのセキュリティは万全だとばかり過信していたんですネ

これが間違いだった〜

ダンナがPCで会社の書類作成をしていたら、「Norton Internet Security」のアイコンが勝手に開き、「期限切れです」みたいな表示が・・・。「更新しないと、ウィルスに侵される可能性があります」みたいな表示が出て、「何やこれは??」とダンナが焦り始めた

私もダンナもそこまでPCのことは詳しくない。
なので、私はウィルスの危険もそこまで真剣に考えたことがなかった・・・。
コレが喧嘩の引き金になった

「怪しいメールとか、変なサイトを開かなければいいんでしょ?」と、私。
「バカ!!インターネットに接続している限りウィルスに感染すると思っとけ!!そんな安易な考えだったら、インターネット解約して!」と、ダンナ。

ホントに、他人事のようにウィルス感染のことを何とも思っていなかった私。
プロバイダー先に電話をして、ウィルス対策ソフトを紹介してもらい、何とか設定できました
電話でもウィルスの脅威を聞き、改めて怖さを知った。

「ウィルス」とはまるで現実のウィルス、病原体のように次々に他のパソコンやファイルに感染していくことから「ウィルス」と名付けられたそう。実際にはコンピューターに悪影響を及ぼす純然たるプログラムのことで、「感染」とはそのプログラムが様々なデータに紛れ込むんだそうですネ。ここまでは何となくわかっていた私

ウィルスは知らない間に自分のパソコンやファイルに感染し、感染した途端悪影響を及ぼすものや、潜伏期間を置いてから発動するものもあるみたい。その効果も様々で、ジョークメッセージが流れるだけのものから、OSやハードディスクを破壊してしまうもの、PCの情報が外に筒抜けになってしまうものもあります。そしてそれらのウィルスは今やインターネットという媒体を通して爆発的に増えていっているらしい

はぁ・・・便利な世の中には危険がつき物
*プロフィール*
*名前*happy child
*出身*広島市
*住んでるとこ*福岡市
*家族構成*夫
*血液型*O型
THE BOOMの宮沢和史さんが大好き♪
寝ても覚めてもTHE BOOM LOVEです(笑)
カワイイ☆ブログランキング1クリックよろしくお願いいたします!
*お試しあれあれ〜♪*
是非、アンケートにご協力お願いいたします☆不定期的に更新♪
アンケート
よく利用する宅配業者は?
ヤマト運輸
佐川急便
西濃運輸
郵便局
その他

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happychild_06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる