ツーリング 

August 11 [Sat], 2007, 23:58
筑波山に行ってきました!!!
うちから100キロくらいあって、3時間くらいかかりましたぁ
すっごく疲れたぁ。。けど、筑波山までの道、ほんと田んぼや畑の中を通って、
すごく気持ちよかったぁ。
時間なくって筑波山の山頂らしき所で休んで、そのまま帰り道へ。
帰りは霞ヶ浦によってまた3時間かけて帰ってきましたぁ。
今日で2回目のツーリング。今日は90`出せました
かなり風の抵抗あるから、あたしは90`が限界です。

               

  これがあたしのバイクです★
中古で買ったけど、とってもきれいなバイクです★

☆☆☆卒検合格☆☆☆ 

July 03 [Tue], 2007, 22:49
6月21日に無事卒検合格しました!!
コースはちゃんと覚えてたけど、卒検のとき、教習官の片が、次は右折で次の信号左折・・・とかって教えてくれました。心配してたクランクもスラロームも失敗しないで良かったぁ
すっごく緊張しながらも、合格できて良かったです。

あさって卒検☆ 

June 19 [Tue], 2007, 18:12
今日、バイク2段階の見極めOKもらえましたぁ
本当に良かったぁ 
今日3時間教習して、1時間目にAコース、2時間目にBコース、3時間目にA・Bコース走りましたぁ。なんとかコース覚えてきたから走れたぁ卒検はAかBコースかどっちか走るんです。どっちのコース走るかは当日まで分からないんですね。ちなみに前回の卒検はAコースだったみたい。次はBコースかなぁ

バイクまであと少しになってきたょ〜 思ったより教習早く進んで自分でもびっくり。卒検楽しみだけど、教習はすっごく楽しくて、教習の先生はやさしいし、忘れていて運転の基礎というか心構えのようなこともた〜くさん教えてくれるので、本当に為になります。免許とった後も、たま〜に教習受けにきたいですね。

あさって卒検だから、ちゃんと両方のコース覚えて頑張ります

旅行 

June 11 [Mon], 2007, 14:38
5日から2泊3日で四国に行ってきました ジオログにも載せてますが。。
四国おもしろかったですよ〜 松山には住んでみたい!って思った。アパートの家賃が3万からあってびっくり。こんな安いとは・・・ 松山の人は人が良かったぁ。路面電車に、おばあちゃんが乗ろうとしたら、近くにいたおじさんが、手伝っていました!おばあちゃんが降りるときは、運転手が手伝ってて、なんだか温かいなぁって思いました 

あたしが道後温泉のバス停で、市内経由の空港行きのバス来たから乗ろうとしたんですね。そしたら、明らかに観光客って分かったみたいで、バスの運転手が空港なら、次のバス方が早く着くよ!って言ってくれて、次何時にくるんだろって思って時刻表見ようとしたら、近くにいたおばちゃんが○○分に来るよ!って言ってくれた
っで、バス待ってたら、となりのおじちゃんに『どこから来た?』って聞かれて、『さいたまです。』って言ったら『そうか。もう東京なんか行きたくないさ。電車たくさんあって分からないし、大変だ。松山はいいだろ。路面電車だから。それにのんびりしてて。』って。 うん。おじちゃんの言葉通り、松山ははすごくいい所だった☆☆路面電車の生活に憧れちゃいます

日本の旅は、いろんな人に出会える。自然に触れることができるし、たくさんの歴史が覚えられる。
今回の四国の旅もとっても良かった。次は、島根・鳥取と白神山地に行きたいな

バイク。 

June 03 [Sun], 2007, 22:36
今日バイク買っちゃいました
スズキのグラストラッカービックボーイのオレンジです
欲しかったバイクが買えてすっごく満足。
中古でバイク228,000円。その他保険代とか整備料とかいれて308,000円。
ちょっとっていうか、かなり予算オーバーなんです
全部で250,000円以内で納める予定だったので・・・。
高いってずーっと悩んで決められなかったら、お店のお兄さんが300,000円に値引きしてくれたんです。けど、300,000円なんてまだ高くて、決められなかったら、お兄さんが、今日中に決めてくれたら、290,000円にします。って救いのお言葉をくれたんです
けど、まだ決められず、、お昼食べながら考えます。また来ますねって言ってお店出ました。
その後、他のバイク屋さん行ったり、ネットで調べたりして、安いバイクもあったけど、傷があったり、保障がしっかりしていなかったりで、やっぱりあのバイクが魅力的で、決めました っで、夕方お兄さんのとこに行って手続きしてきましたぁ
23日が納車の日です☆すごーく楽しみです

けど、、、、、、まだ教習終わってないんですぅ
こないだ、1段階の見極め受かったんですよ〜!!結局1段階は4回教習オーバーしちゃいました12日に2段階に入ります☆順調に行けば21日に取れる予定。まぁ1回で検定受かる気しないけど・・・今は必死に検定のコース覚えます
早くバイク乗りたいから、頑張りま〜す
 
  あたしが買ったバイクは年式不明なのです。だぶん2003年。この写真は2007年式なので、買ったバイクとちょっと違います。マフラーとナンバーのところが改造されてるので。バイク納車できたら、写真載せます!(写真:スズキのHPより)

バイク教習つづき。。。 

May 28 [Mon], 2007, 1:16
10回目の教習終わりました
教習は学科1回、1段階9回、2段階8回で最短18回で免許取れるんです。
けどあたしはもう3回教習落ちましたぁ
なので、まだ1段階の途中。

10回の教習はあいにくの雨の中、一本道とスラロームと急停車を習いました!一本道はLOWギアで橋を通るんですが、これは得意みたいで、1回で成功☆☆けどスラロームができず、また落ちちゃいましたぁ。スラロームはバイクを倒してカラーコーンを通るんです。バイクを倒すのが怖くて自信なしです
落ちても落ちても、バイクってすごーく楽しいって思える!10回目の教習が1番楽しかったぁ。ギアがあるから運転してるってすごく実感できて、本当に楽しいです。

 バイクはスズキのグラストラッカービックボーイのオレンジに決めました!!
            
              「 7月中に免許取る 」

次は1日に教習です。男の子に負けないように頑張りま〜す


初☆教習 

May 06 [Sun], 2007, 0:05
適正テスト1時間のあと、教習スタート
今日一緒に受けたのは、男の子2人とあたし。
最初にセンタースタンドの練習。男の子2人は1回で完璧。
あたしは、なかなかできなかったけど、どーにかできたょ。良かったぁ☆

次に、横に倒したバイクをおこす練習。
あぁぁ・・・ついにきた
出来るわけがないから、すっごく心配してた。
男の子2人は1回で持ち上げてた しかも軽々と・・・

あたしの番。。びくともしない
何回やってもびくともしない。先生にやり方を教えてもらった。

@左手でハンドル持つ。右手で後ろの方の持ち手を持つ。
A左右それそれハンドル持って、腰を入れて持ち上げる。
B両手で左のハンドルを持って腕の力で持ち上げる。

どれやっても持ち上がらない。。
先生に、休んでいいから、1回だけ持ち上げてみて!1回できればOKだから。持ち上がらないと、小型になっちゃうよ。って言われた。

男の子達は、次のバイクを押しながら1周する練習に進んで、あたし一人でバイクおこす練習。
あぁ免許無理だって思いながらも、ひたすら頑張りました!!!
先生に、Bのやり方でやってみてって言われて、
頑張ること、、なんと持ち上がりました
めちゃくちゃ感動 
15分位、ひたすら持ち上げてたような・・・。でも本当に良かった☆☆

次のバイクを押して歩くのも、本当に辛かった。重すぎて、何度もバランス崩しました
どうにかできて、無事1回目の授業終了しましたぁ

それにしてもバイクがこんなに大きくて重いとは・・・。
この先とてもとても不安です。
これからの授業で、もしバイク倒したら自分で起こさなくちゃいけないから。
取れるか分からないけど、できるとこまで頑張ります
最悪ダメな時は、小型に変更しようかなぁ。妥協です

たった1時間の授業だったけど、腰を痛めました。歩くだけで、ダメです。両腕も筋肉痛。
体力の無さを実感した1日でした

こんな日は我が家の に癒されます☆☆



今日からスタート。 

May 02 [Wed], 2007, 22:51
今日から日記はじめました
いつものよーにのんびり更新したいと思います!!

HP始めて1年半位。。
そーいえば自分のことと言ったら、旅行のことだけで、
自分の日記がないって思ったんです。
旅行以外のこと・・・っていったら、ABCクッキングや、たまーに行くジム&プール(けど、会員になってからまだ2回しか通ってない)、あと昨日手続きしてきた、バイクの免許のことくらいかな。
こんなもんしかないかも・・・

まぁ旅行以外のことを書いてみますあと旅行の計画中の内容などなど。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる