香港の”書展” 

2011年07月21日(木) 12時44分
1年1回香港の”書展”今行われています。
昔、私は毎年”書展”へ行っていました。
でも、最近の”書展”は若いモデルの写真集が多く売られますから、気に変わられました。
人がすごく込むので、本を読むことやお金を払うことが、難しいことです。
それに、いい本の割引が有ったのに、値段は外のより違いが多くないです。

今、私は本を買いたいたら、中国へ行きます。
中国の本屋にたくさん本があるし、値段も安いし〜

夏休みに成った 

2011年07月19日(火) 15時19分
7月は学生と教師の夏休みの季節。
友達のFIONも教師ので、夏休みがある。 
いま、日本に旅行をしている。
でも、日本に大きな台風近づいている、とても残念そうだね。
彼女に安全して欲しい。

私も旅行をしたい、もう半年以上しなかった。
ハネムーンもまだ行っていない。9月でするつもりだ。
でも、何処へ行くか、確り決めないでる。

部屋を掃除した 

2011年07月15日(金) 13時58分
ピさんいつもは部屋の机に物がいっぱい置いてあると言う。

昨日、私は時間があって、部屋を掃除した。

ピさん帰ったら、すぐ私に部屋が間違えて入っていると質問した

彼がスペースがあるので、IMACが置け、IMACが買えて、嬉しくそうに言った
なぜこの買い物の理由だの

日本語の休み? 

2011年07月14日(木) 13時39分
一年の日本語の授業が終わったあと、
日本語で使う機会がなかなかじゃない。
それで、一週一回くらいブログを書くことにしてる。

でも、タイプのスピードが遅く
言葉のスペルが紛らわしく
ipod中の”詞”で字を探して、 
長い時間が掛かってしまう

とでも大変だね

Google+を使ってみてる 

2011年07月13日(水) 14時34分
いつもGoogleのが好きだ。
最近、FacebookのようなウエブGoogle+が出た。
ぜひ使ってみたい。

使った後、まだ改善することが多いと思っている。
もっと友達一緒に使って、
悪いことかどうか、
見いたして見てほしいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルシ
読者になる
香港人 日本語の学生
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31