ルビー 

2007年02月11日(日) 10時53分
久しぶりに更新♪



突然だけど、金縛りってあったことある??



自分は昨日久しぶりにあいました(>_<)




なんか金縛りにあう直前って、ピンときて目覚めるよね?



昨日も夜中突然目が覚めて、金縛りにあうって分かったから起きようとした瞬間、案の定ガチッと体が固まった(*_*)



金縛りにあう時は絶対声がしたり、目に見えない誰かに体触られたりするから、今日はなんだと思っていたら、









胸もんできやがった(笑)








全然姿形は見えないんだけど、寝るときはブラしてないし、もまれてる感覚でわかるんだよ。明らかにゴツくてでっかい男の人の手って(笑)






ムカつきながらも、動けないからどっか行くまでほっとこうと思ったら、その男の手が段々上に移動し始めて、あっと言う間に首締め始めた。さすがに焦ったから、一生懸命声出そうとして『死にたくない!』って心で叫んだら、パッて解けた(~ヘ~;)





幽霊だかなんだかしらないけど、胸もんだあげく絞め殺そうなんてするなんて最低だよ(-_-;)それで胸でっかくなってりゃいいけどさぁー。




あーーぁ

こわかった・゜・(>_<)・゜・



※画像は手作りグレープフルーツゼリー☆ルビーつかったのであかい
*MAKI*

エアリス 

2007年01月27日(土) 17時13分
お父さんの就職先が決まったみたい!


何ヶ月も悩んだ末、去年11月末で30年以上勤めた会社を辞めて、『せっかく辞めたんだから少しゆっくりしてほしい』って家族の声とは反対に、また新たなる職場を探しに毎日調べものしたり、ハローワークとか行ってたみたい。



お正月に実家に帰ったら、『今度面接なんだ〜』って言ってて、1月5日の面接に備えて職務経歴とかの書類作ったりしてた。



そして今日、面接したとこが決まったらしく、2月から出勤だって(*^▽^*)電熱器のメーカーの管理職らしい。


ほんとうはもっと休んで居てほしかったけど、やっぱりお父さんらしいや。


お正月に会ったお父さんはすごくいきいきとしてて、逆にどれだけ以前悩んでいたかが分かった。

『新しい環境で、新しい人間関係の中に飛び込むのが楽しみ』って言ってた。


58歳で新たなスタートに立って意気揚々なお父さんと、今の環境に退屈を感じながらも一歩踏み出せないハタチの自分(~ヘ~;)


ほんと年齢なんて関係ないね。きっと自分よりもお父さんの方が人生へのモチベーション高くって、心に張りがある。



でもこの今のお父さんは、さんざん悩んで『会社を辞める』って一大決心をした末の賜物だもんね、きっと悩んだ分だけ次のステージへの期待で胸躍らせてるんだ。





……ってことで、まだまだ足踏みしそうだけど、あのお父さんの姿見て、少し背中を押された気がした。




いい親もったわ(´ω`)

*MAKI*

はぐれメタル 

2007年01月24日(水) 19時28分
はぁ(´ω`)



なんかこのバイト
職場の人に恵まれてて居心地はものすごく良いんだけど、
新しい人はなかなか入ってこないし、入ってきてもどうせ店番一人だから接することはあんまりない。


だからなんだか段々飽きて来ちゃった(~ヘ~;)



なんか刺激がほしい。。。



バイト新しいのみつけようかなぁ…




なんかワクワクするような職場がいいな!

*MAKI*

(=?iso-2022-jp?B?GyRCIXkbKEI=?=o=?iso-2022-jp?B?GyRCIXkbKEI=?=) 

2007年01月24日(水) 17時59分
今自販機でオロナミンC買ったら、二個でてきた!!



ラッキー★(笑)



*MAKI*

ぷち 

2007年01月24日(水) 11時46分
これ食べながら鼻から息吸うと、プールのにおいがする。



自分だけ?(~ヘ~;)



*MAKI*

ソーダ水の向こう側 

2007年01月24日(水) 10時55分
この前ミキサー買って以来、いちご牛乳にハマってる(´ω`)



近くのスーパーでいちご2パック500円って安売りしてるときにまとめて買ってくるから、いちごは常に冷蔵庫にスタンバイ状態。



イチゴのへたを取って、牛乳とちょっと練乳入れて……
レッツミキシング!!




ミキサーかけてすぐはカプチーノみたいに上の方が泡立っちゃってるから、しばらく冷蔵庫で冷やしてから飲む♪(泡立ち激しいのは安いミキサーだからかなぁ?;)




作ったのもボトルにいれてストックしとくんだ(*^▽^*)




牛乳のままだとあんまり量飲めないけど、これだと寝起きでもゴクゴクいけちゃうんだよねぇ★



おかげで牛乳の消費量3倍くらいになった(笑)



バナナでもおいしいよ!
バナナの場合は牛乳の他に、はちみつとレモン汁それぞれちょっといれます(^^)vはちみつは甘さ補充で。レモン汁は入れた方が味がしまるし、後味がさわやかになる気がするから。




おすすめ★

*MAKI*

きいろのまほう 

2007年01月23日(火) 13時50分
八百屋のおじいちゃんが焼き芋をくれた(;ω;)


私が店に入ってるといつもアメくれて、最初は何を話してるのか全然分かんなかったけど、最近はだいたい分かるようになった★


いつも店の入り口のガラス叩いて、こっちが気付いて振り向くと、

『なんで気付いちゃったの!?(*^_^*)』



って言って入ってくるんだよ(笑)おちゃめやなぁ(´ω`)



去年は自分で買ってた八百屋さんの焼き芋、今日は頂けちゃうなんて♪♪♪


なんか幸せ噛みしめちゃった(笑)




ほんと自分って出会い運が良いと昔から思う!高校はあんまりだったけど、小・中・専門・バイト先で出会った人は、みんな優しくて尊敬もできて、大好きな人ばっかり(*^^*)これはほんとに幸せなこと。



おじいちゃんにお礼したいなぁ〜何がいいかなぁ…いつも帽子被ってるし、帽子プレゼントしようかな☆彡


*MAKI*

ひとくいばこ 

2007年01月21日(日) 11時42分
あの怪しげな香水、使ってみました。






手首と首らへんに付けて、彼氏が来るのを待ちました。









結果、
あんまり効果がわかんなかった(笑)











確かにいつもより甘えてくる感じがしたけど、いつもと変わらないっちゃぁ変わらない(*_*)








今度ケンカしたときにでも使ってみるか!


*MAKI*

スライムピアス 

2007年01月18日(木) 14時53分
昨日の薬局の話。



『咳を止めるってことなら、考え方が二つあります。風邪の症状全部に効く薬…熱を下げる成分が入ってるので、それがのどの腫れにも効きます。もう一つは咳の症状だけにアプローチする薬ですね。』




ほうほう。

でも咳以外は頭痛とかだるいとかないし、とりあえず咳だけとまればいいいいかなぁ




『豆腐のお味噌汁を思い浮かべてください。』





へ?(´ω`)







『豆腐の味噌汁と、けんちん汁、豆腐の量が多いのは?』












けんちん汁って何だっけ(´ω`;)豚汁みたいなやつ?うちは豆腐じゃなくて厚揚げ入れるんだけど!!

と困っていると、






『正解は豆腐の味噌汁。』













この薬剤師さんが結局なにが言いたかったのかというと、


豆腐がせきを止める成分だとすると、けんちん汁には豆腐以外の具もはいっているので、豆腐の量だけを考えると多いのは、豆腐の味噌汁。つまり、咳だけなおしたいなら咳止め薬にしなさい、ってことらしい。











その例え、逆にわかりずらくね?(笑)



*MAKI*

スライムベホマズン 

2007年01月17日(水) 21時58分
2、3日前からせきが出たりして風邪引いたっぽいから、さっき薬局に薬買いに行った☆


薬剤師さんに『せきをなおしたいんですけど』って相談したら、いろいろ説明してくれたんだけど、



『朝と夜が特につらい』って言ったら




『あー……モーニングアタックですね』




って渋い声でいわれた。



朝症状がひどくでることをモーニングアタックって言うらしい(゜ω゜)




なんか『寝起きドッキリ!!モーニングアターック☆★』

って感じ(笑)



ってかまじ咳つらい(ToT)夜咳止まらなくてなかなか寝付けなかったし(>_<)みんな風邪に気をつけてね!


*MAKI*
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像MAKI
» スライムベホマズン (2007年01月18日)
アイコン画像にん
» スライムベホマズン (2007年01月18日)
アイコン画像MAKI
» めろ (2007年01月17日)
アイコン画像ダルク
» めろ (2007年01月17日)
アイコン画像MAKI
» キメラの翼 (2007年01月13日)
アイコン画像ダルク
» キメラの翼 (2007年01月11日)
アイコン画像MAKI
» オリハルコン (2007年01月11日)
アイコン画像にん
» オリハルコン (2007年01月11日)
アイコン画像MAKI
» \(*^=?iso-2022-jp?B?GyRCIiYbKEI=?=^*)/ (2007年01月08日)
アイコン画像miyoko
» \(*^=?iso-2022-jp?B?GyRCIiYbKEI=?=^*)/ (2007年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happycaramel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる