続 一輪草 

April 15 [Sun], 2007, 6:43
午前中にお米が届くのを待って、一輪草群生地へ行ってきました。
先週とはうって変わって、一面小さな可愛いのじゅうたんになっていました
先日の雨で、少々ぬかるんでいた所もありましたが
すぐ傍の大木ではウグイスが鳴き
ハイキングの方も大勢いて、賑わっています。

一輪草 

April 08 [Sun], 2007, 18:16
そろそろかな?と思い一輪草を見に行ってきました。

まだ咲き始めだったので、こんな感じです

保存会の方がこの種を守ってくれているので、近所は住宅が増えている中
1輪草の群生が残っていられるようです。
林の中を通り抜ける途中の水溜りで

おたまじゃくしを発見しました!
わりと急な坂道を登りきると、ウグイスがすぐ側で鳴いていました。
お腹が黄色いのも初めて知りました!!
そして、2輪草はこちら




週末にまた行って見たいと思います

ホビー 

March 25 [Sun], 2007, 14:16
最近サンダルに付けるアクセサリーを作って遊んでいるが
そのほとんどは旦那が使用しています

このまま、アクセサリーに使えるボタンです


そして、もうひとつの楽しみは
ワンコの服作りです。
作ったら、かなり大きめでした。
ワンズは皆スリムになったので、いままでの型紙は大きすぎるようです


シーズーちゃんの洋服ですが・・・
見本が胴長・細めのダックスなのでサイズが判りません
似合うかどうか?
そんな事も、楽しみの一つになっています

甲羅干し 

March 22 [Thu], 2007, 21:14
今日は暖かかったので、甲羅干しをしている亀さんが沢山いました。
最初は鯉が沢山跳ねていたので、気になり見に行った所
亀さんも泳いでいたので楽しくて、橋の上から眺めています
土手の下に下りて、亀さんを写そうとしたら・・・
皆逃げちゃいました 
写真で数えたら、11匹?
鯉も薄っすらだけど見えるかな?

我が家の春 

March 11 [Sun], 2007, 7:40

近所のマンション脇に咲いているボケの花です

毎年咲いてくれる元気な花ムスカリ
今年はご存知のとおり、暖冬なので
小鳥達は餌が早くから無くなってしまったようなので
しだれ梅などは、花目をほとんど食べられてしまい2〜3個咲いただけでした

 

February 20 [Tue], 2007, 8:07
今年の春は、来るのが早いのですね

3月〜4月に咲く クリスマスローズも、咲き始めました。
なんか?今年のは花が大きいような気がします。

ふきのとう の撮影にも行ったのですが
誰かが、すべて取っていてありませんでした。

裏のお屋敷には、りっぱな梅ノ木も満開でした。
ちょうど、お花見をしていたと言っていて
梅ノ木の前には、お膳がおかれて宴のあとがありました。













庭の、水仙も咲き始めました。
そろそろ・・・脱皮の季節です

銀行探し 

February 19 [Mon], 2007, 8:32
都市銀行を探したのですが、やっぱり駅前にしかなく
ATMも、かなり縮小されてしまったので不便に感じます。
が、便利に使える銀行に移行しようと考えて
カード・振り替え等 口座変更届けの連絡に四苦八苦しています

支店閉鎖通知 

February 13 [Tue], 2007, 20:13
今日近所の信用金庫が閉鎖になるというハガキが届きました。
来月の11日で、閉鎖と書いてあったので
すぐにTelして今の口座はどこの支店に移動されるのか?尋ねたら
我が家からかなり、遠い場所なので
解約の書類を自宅に持ってきてくれないかと?聞きました。
(ちなみに、同居のじ様の所には毎月営業の人が着ていて、お中元・お歳暮のお届けもあるほどです)
それは、出来ませんと言われたので
毎月の給料振込みや、少しばかりの定期預金のお客には出来ないと言うのですか?と言ったら
はい、そうですね・・・とすんなり返答した バカ営業マン!
頭にきたので、話にならないので本店のTELを教えてください!
そこで、ちゃんと聞いてみますといったら・・・保留音も出さずに保留?にして
しばらく、うんとも・すんとも言わないのだ
かけ直すと、手のひらを返したように 恩着せがましく 今回に限って特別にお届けしますがぁ〜?見たいに言ってきたが
もう、すでに ぶち切れてた私は 
もういいです!本店のTELをおしえてください!
もう、向こうは口がモゴモゴ・・・教えられないと言ったので
自分で調べて掛けます!!!と言ってTELを切りました。
近いから、利用しているのに
遠いんだったら、はした金でも親切に対応してくれる
振り込み料も安くて済む、都市銀行のほうが良いに決まってるじゃん!

その後、本部に苦情のTELをしたのは言うまでもない。。。(怒)

自転車 

January 31 [Wed], 2007, 8:00
旦那の会社からもらうカタログで、自転車をもらいました。
折りたたみ式ですが、チャリ生活をしていなかったので
ちょっと走ると、お尻が痛い!
。。。余談ですが
体脂肪・体内脂肪も計れる体重計ももらったのですが
前年比。。。。6kg
私の、増加した体重です (。。)
いままで、あくせく働いていたのがバカバカしい〜〜
その結果の、健康障害!
自分に出来る範囲の職場探しも人生にプラスになりますね
自転車・・・まだ寒くて乗れな〜い

ネット生活 

January 19 [Fri], 2007, 7:39
ほんと・・・何かと忙しい主婦にとっては、ありがたいご時世です
キーボードに打ち込むだけで、重たいお米も玄関までとどくのですからね
すぐに欲しい時は、TELして着払いで次の日には届く便利さです
今年に入ってから・・・
毛布・羽毛布団その他色々・・・
時間の無駄も省けます (*^_^*)

うちのワンコも、ネットで出会いました。

生協も使えば?と思いますが
受け取り時に、居ない事が多いので最近は使っていません
欲しいものが、欲しい時に欲しい 便利だね
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/happybery/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ぽんご
» ホビー (2007年03月27日)
アイコン画像クレマ
» 自転車 (2007年02月01日)
アイコン画像ぽんご
» 自転車 (2007年02月01日)
アイコン画像クレマ
» ふぞろいな{りんご} (2007年01月11日)
アイコン画像ロビン
» ふぞろいな{りんご} (2007年01月10日)
アイコン画像クレマ
» ポカポカ日曜 (2006年12月14日)
アイコン画像美雪
» ポカポカ日曜 (2006年12月13日)
アイコン画像なお
» 大事なメン玉 (2006年11月05日)
アイコン画像クレヨンママ
» 大事なメン玉 (2006年11月04日)
アイコン画像クレヨンママ
» 大事なメン玉 (2006年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる