最近気になること 

2005年09月09日(金) 20時55分
家のトイレにはデジタル時計が置いてあるんですけどね、
入った時にこの時計を見るのが習慣になっているんです。
何故だか数字が揃っていることが多いので^^;
22:22とか5:55とか4:44とか、今日もさっき入ったら19:19でした。
揃ってると少し嬉しかったり・・・・まぁ、それだけですが。

数字って気になりませんか?
もし受験番号が「13」とかだと何だかl|li (´・ω・`)il|liするし。
ホテルのルームナンバーも13号室が無かったり、昔住んでいた団地も13号棟って無かったし。
逆に「7」がつくと(*'▽'*)な気がしますが、日本では古来から「7」は不吉な数字とされていたようですね。
山に狩りに行くときなど、7人では不吉なので人形を持っていったり犬を連れて行ったりして8人になるようにしていたようです。(犬も「人」で数えていいのか?^^;)こういうのは昔の都市伝説で、それが今でも残っているんですかねぇ?(残ってねぇか、ラッキー7とか言ってるくらいだからな)

気にしない人には関係ないかもしれないけど、気にする人は負のイメージが強い数字は避けた方がいいっすね。
メンタルな部分の影響は行動に現れますからね。(´・ω・`)


湿気がすごいですね 

2005年09月06日(火) 20時21分
雨の日は髪がまとまらなくて大変です;;
かなり痛んでいるので乾燥しているときはトコトン乾燥し、湿気が多い日は髪が水分を吸ってふえるワカメのようです・・・

まぁそれはおいといて。
友達から電話がありまして、いつも内容は彼氏との関係について。
聞いてるのも苦痛なのでいつも最後は適当に「ウンウン」って言ってるだけですが^^;
彼女の悩みは「自分が想う以上に彼が自分を想ってくれない」ということ。
すべてにおいて自分を優先してくれなければ気がすまないタイプなのです。
別に彼は浮気をしているわけでもなく、ただ友達と遊びにいくだけ、それすら許せないのです。
だから彼が彼女をおいて友達と遊びに行くときは、「誰といっしょなの」「どこにいるの」「いつ帰ってくるの」と何度も電話をいれたり、女友達と仲良く話しでもしようものなら、友達の前で彼の立場も考えずその場で大声で彼を責めてみたり。
あげくの果てに彼の両親に「あなたの息子は私にこういうことをするんです」と訴えたり。
大抵の男なら完全に引きますね。
それでも二人は付き合って2年以上になります。
「お前との結婚は考えられない」と言われたそうですが・・・

最近読んだ漫画(xxxHolic)にこんなセリフがありました。
「どんなに愛しんでいてもそれを抑える術を知らなければ只の暴力なのよ」
時に愛情より必要なものは自分を抑制するココロなのですね。
人のことを例に挙げていますが、私自身気持ちを抑制できずに相手を思い通りに動かすことしか考えていなかったように思えます。
ゴメンネ相方w




WJ40号 

2005年09月05日(月) 21時12分
今日は週刊少年ジャンプの発売日ですた。
全部は読んでいませんが、一言づつ感想を書いていこうと思います。

■ONE PIECE
 ゾロ様が素敵すぎました。 「任せろ!!!                   運に」
 このセリフいつか使ってやろうと思います。
 ついに海列車がエニエスロビーに到着しましたね。
 門を飛び越えて 相変わらず普通には登場しません。
 フランキー一家「門開けた意味なかったーーーーっ」 
 意味は無かったかもしれないが、君たちの活躍はみんなの心の中に・・・

■ムヒョとロージーの魔法律事務所
 禁魔法律偏はとりあえず落ち着き、日常へと戻ってきました。
 コックリさんでした。中学生の頃よくやったなぁ・・・
 何かが起こることを期待しつつ、何かが起こったら((((;゜Д゜)))ガクガク

■家庭教師ヒットマン REBORN!
 桜があるだけで戦闘力大幅ダウン ヒバリ君花粉症ですか?

■DEATH NOTE
 私はキラを支持しません。キラ王国なんて嫌すぎます。 

■魔人探偵 脳噛ネウロ
 これは回を重ねるごとに面白くなっていってると思います。
 もう少し画力が欲しいところですが、センスの良さは評価できます(何様?)
 推理の方はよくわかりませんが・・・
 今回ネウロは刑事二人を殴ってましたね。ヤコちゃんで。
 エレベータをこじ開けて入ってくる様は怖すぎです。
 
■太蔵もて王サーガ
 ・・・・・・・・・・

■みえるひと
 あぁ校長先生 あなたは何で校長先生なの?

■D.Gray-man
 あんな目にあったのに、それでもエクソシストとして生きる道を選ぶのですね。予想としてはアレンのイノセンスは壊れてしまったけど、命と引き換えに救ったスーマンのイノセンスがアレンに適合するのかと思っていたけど。アレンのイノセンスは消滅していなかったんですね。
 
 
      
 

ぷろふぃーる 

2005年09月04日(日) 12時26分
やっぱり「ボク」は無理があるので、普通に戻ります。(´・ω・`)

相方へ・・・ 

2005年09月04日(日) 1時29分
この日記では一人称を「ボク」にしようと思うんだけど


キニスルナ!




☆プロフィール☆
くま
名前:柯憐
性別:♀
血液型:A
趣味:ネットゲーム、読書(漫画)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happybell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる