ウニイクラ丼 

2004年11月17日(水) 15時31分
近くの和食やさんでのランチ。900円でなかなか美味しいよ。イクラもウニも本物の味だった!

ところで最近ははてなのほうにも写真アップ出来るので、ここはもうやめます。更新しません…

可愛いスープうつわ 

2004年11月08日(月) 20時43分
生協で買った木のうつわ。息子のお気に入りです。カエル柄。持ち手が可愛くて機能的。

今夜は白菜ときのことソーセージのスープ。

なかなかうまい 

2004年11月08日(月) 20時37分
とれたてホップ一番絞り。
今日はなんだか疲れたので1本。最近は2日おきくらいに飲むのがちょうどいい感じ。

やっぱり好き 

2004年11月01日(月) 12時19分
トンカツ!
今日は和幸にて一口ヒレカツ定食。正直、肉はイマイチだが、トンカツはやっぱりうまいなあ。

キャベツが高いのにおかわりしほうだい。ありがたや。
998円。ランチだからってあまり安くないのね、ここは。

さとう 

2004年10月27日(水) 15時55分
さとう、というシンプルな名前のイタリアン(だよね?)レストランがある。
パスタが細めんで、ゆで具合が絶妙においしいので、ランチに時々来るんだけど、
ここのマダムがすごい。

何がすごいって、その態度である。
ほとんど笑顔を見せない。でも常連客にはすごい愛想を振りまく!
口のききかたもハンパじゃない!
「今日のパスタは何ですか?」
「・・・トマト・・。(ぶすっ)」

テーブルの上の水のボトルがほとんど底をついたまま、
(前のお客のまま)残っていたので、
「お水いただけますか?」
「それ全部、飲みきってからにしていただけますか?」(ええっ?真顔だよ…)

と、こういう具合である。今日はとくにゴキゲン斜め?
あまりにストレートな対応なので、思わず笑ってしまいました。ははは。

ランチは1000円。サラダとパン一切れ付き。パスタの量は結構ある。
これが、以前はパスタ一皿、しかも量少なくて、1000円だったんだよ。
ずいぶん改善されたものだ。

マダムと対照的で、小柄で腰の低いシェフのご主人は、いつもいい人。
夫婦って似たもの同士か、もしくは正反対だよね〜 なんて思い出させられる
二人であった。

そういえばさとなおさんもレビューでここのマダムのこと、
結構辛口に書いてたなぁ(笑)
やっぱりみんなそう感じるんだ。ちょっと安心。

まぁ、おいしいから何度も行くんですけどね。

金欠ランチ 

2004年10月20日(水) 12時21分
今日はすき家。

とん汁とサラダつきで500円はエライよなあ。

寄り道したカフェ 

2004年10月17日(日) 15時49分
表参道でのお琴の帰り道には、いい感じのカフェがたくさんあるの。今日はここで一休み。アイスコーヒー400円。低い椅子でまったりという感じの長居出来そうな雰囲気で良いね〜

私は長居できないんだけどさ。

やっぱり好きトニー 

2004年10月13日(水) 12時37分
今日の日替わりはターメリックライスに牛肉の煮込みをかけたもの。おいしいねぇ。

今日はすいてるなあ。すいてるんだけど、適度にざわざわしてて、なぜか居心地が良いのだ。

あ〜モバイル持って来て午後はここで仕事したいな。

ベリヤニ! 

2004年10月09日(土) 13時19分
早速作ってみました〜うう〜おいしい!

もしかしたら本場の味はちょっと違うのかも知れないけど、これ、ほんとおいしい!

レシピを教えてくださったパキスタン人のNさん。本当にありがとうございました!

3合炊いたので、おかわりしほうだい。うれしい。

具はチキン胸肉、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、ブラウンマッシュルーム。有り合わせのものだけど十分。

ちょっとこじゃれた 

2004年10月06日(水) 12時26分
前から気になっていた店。木の玄関がなんだかいい雰囲気で、きっと高いんだろうと思ってたらランチをやっていた!800円。

日替わり2種類しかないけど、すぐ出てきて良い。今日はたきこみご飯ともも肉の甘辛煮。肉がすごーく柔らかくておいしい!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像MIT
» すぱ小屋 (2009年01月25日)
アイコン画像ゆみちん
» 可愛いスープうつわ (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happybeans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる