お引越し 

2005年06月26日(日) 23時58分
あさひの1歳のお誕生日には、お祝いコメントをどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです

さて、突然ですがブログのお引越しをしました。

1歳になりました 

2005年06月24日(金) 23時56分
Happy Birthday

あさひは無事1歳のお誕生日を迎えることができました。
1歳なんてまだまだずっと先のことだと思っていたのに。
何はともあれ、こうやって元気にお誕生日を迎えることができて本当に嬉しいです

「痛い痛い痛い」と騒ぎまくった出産からもう1年。
出産した日の夜は、興奮で眠ることができずにずっと起きてたなぁ。
「ひゃぁぁ。赤ちゃん産んじゃったよ」なんて思いながら、ずーっとあさひの顔を眺めていたような記憶が・・・。

張り切って料理してみたよ。1年に1度くらいはね。(笑)
このケーキは大人用。大好きなケーキ屋サンで購入
あさひにはホットケーキを焼きました。チョコでお皿にメッセージを書いてみました。
今日はたくさんのお祝いの言葉やメールが来て嬉しい1日でした
遠くに住むお友達からプレゼントが届いたり、自宅まで届けにきてくれたお友達がいたり。
本当に本当にありがとうございました

この先ツライこともいっぱいあると思うけど、今日のことを思い出してまた明日から育児頑張ろ

0歳最後の日 

2005年06月23日(木) 18時10分
お昼寝中のあさひ

(フトンから脱走してヘンな格好で寝てます)

こんなんだから風邪ひいちゃうのよね・・・



熱も下がり、いつものあさひに戻りました。
食欲もまあまあ。でも念のため今日は外出ナシね。

もう元気

いよいよ明日は1歳のお誕生日
今日で0歳児生活もおしまい。
嬉しい気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちと、感慨深い気持ちと、それから期待と不安・・・なんだかいろんな気持ちが入り混じって複雑な心境です。

この1年で生活がガラっと変わりました。
今までの興味や関心事が一切どうでもよくなるくらいにあさひ中心の生活になり、でもそれがさほど苦痛に感じないのは、一応私も母親になったってこと?
でも寝不足が続いたりするとイライラすることもしょっちゅう。
思うようにいかず悩んだり落ち込んだり・・・。この辺はまだまだダメね

<この1ヶ月のあさひの成長>
好きなテレビや音楽に反応して手をパチパチ。
「バイバイ」マスター。でも気まぐれ?
「うんうん」と頷くようになった。(今までは「イヤイヤ」だけ)
「ちゅっちゅする?」と言うと、私の服をめくりおっぱいに吸い付いてくる
オムツ替えマットを敷くと、自分からマットの上にゴロン。

もう治っちゃった? 

2005年06月22日(水) 15時56分
昨晩は熱のせいで寝苦しそうにしていたけれど、今朝になったら熱はもう37度台に下がり、機嫌も良好

昨日はダルさのせいか、おっぱい→ねんねの繰り返しで、なんだか新生児みたいだったあさひ
今日は夕方までお昼寝もせずに遊びまくり!いたずら三昧!
昨晩あまり眠れなかった私はグッタリ・・・
でも元気がいちばん ぶり返さないよう、今日は大人しくしていようね。

離乳食イヤー
お薬ならいいよ
シロップのお薬は甘いから好きなのねぇ。
いつもあさひは「もっとよこせ」的な感じで、自分からスポイトに近づいてきます。
一瞬「ピュッ!」と口の中に入れるだけでは物足りないようで、スポイトに吸い付いて、いつまでもチューチューしてます

発熱 

2005年06月21日(火) 23時56分
今朝突然の発熱にビックリ
昨夜までは何ともなかったのに・・・
風邪?突発?とりあえず抱っこしていれば機嫌は良かったので、午前中は様子見。
でも熱はどんどん上がり、さすがに39度を超すと不機嫌に

夕方病院へ行き、診察してもらいました。ノドが腫れているので風邪とのこと。
ここ最近布団を蹴飛ばして寝ていたもんね。ゴメンネ。
でも「突発」の可能性も無きにしも非ず・・・ってことで、2,3日様子を見るようにとのことでした。

座薬で熱も少し下がってきたけど、まだまだ熱くてかわいそう。
お誕生日を笑顔で迎えられるよう、頑張ろうね

スポイトでお薬ゴックン

あんよが強くなってきたね 

2005年06月20日(月) 23時56分
お天気が悪くて外出できない時には、階段をトコトコ上らせるという遊びが流行中の我が家。
地味ながらも、ハラハラ目が離せない危険度120%の遊びです



上りきって得意満面!!!

自分で下りることはまだできないので、上りきるたびにいちいち抱っこして階段を下りなくてはならないので、結構ハード いい運動になるね。



トコトコトコ・・・
あんよも徐々に安定してきたようです。
調子のいい時は、狭い部屋の中をひたすらグルグル。
しょっちゅう転んでいるけど、転び方も上手になってきたみたい

お誕生日に向けて 

2005年06月19日(日) 23時20分
あさひのお誕生日までいよいよあと5日

ちなみに1年前の今日(6月19日)は、出産予定日でした。
予定日3日前の検診で「子宮口が2〜3センチ開いているし、いつ陣痛が来てもおかしくない」と言われたものの何の兆候も表れず、結局予定日を5日も超過したんだった・・・。
「のんびりした子なのね〜」なんて思っていたけど、イザ出産となったら早かったよね。
病院に着いて3時間半後には生まれていたもんね

今日は、お誕生日プレゼントを探しにトイザらスへ。
欲しいものがいっぱいあり過ぎて結局決まらず お誕生日の24日までにはちゃんと決めるからね!

男の子だから、やっぱり車とか鉄道系のオモチャに興味を持つようになるのかな?
ていうかだんなクンの方が夢中っぽい・・・

その後、父の日のプレゼントを届けに義両親のおうちへ行きました。
あさひは人見知りもしなくなったし、あんよもいっぱい披露 とっても喜んでくれたね。

バーベキュー♪ 

2005年06月18日(土) 22時50分
海でバーベキューしました。
お天気が心配だったけれど、見事快晴

あさひにとっては2度目の海。
ゴロゴロした石や砂浜が恐いのか、下ろすと怒る怒る
海に来てまで抱っこ・抱っこ・抱っこ

私はあさひの相手をするのが精一杯で、準備等は完全におまかせ。
でも、焼き上がった野菜やお肉はしっかりいただいちゃいました 皆様、ずうずうしくてごめんなさい。

幼稚園児のユウトくん。と〜っても優しいイイコ



途中、あさひはお昼寝。20分後覚醒 早っ!
暑くて寝てられなかったのかな?

とにかく今日は暑かった みんな日焼けで真っ赤
私もノースリーブだったので肩が真っ赤。日焼け止め塗ったんだけどな〜。
でも久しぶりのバーベキュー、楽しかったな

ドボン!! 

2005年06月17日(金) 16時32分
今日は親子スイミングの日で〜す

張り切る母を、冷ややかな目で見るあさひ

無気力すぎ・・・


本日、初めて頭までプールに潜りました!
ほんの一瞬「ドボン!」と潜らせるだけだけど、なんとなく抵抗があって今日まで出来ずにいたのです。
プールにも慣れてきた頃だし、そろそろいいかな?と、意を決してドボン

水から上がったあさひは、ビックリして目がまん丸になっちゃっていました。
少し咳き込んじゃったけど、泣いたり嫌がったりはしませんでした。
なので、調子に乗って2回もやっちゃった 来週も頑張ろうね。

水泳の後、祖母のおうちに寄り、少し遊んでから帰宅
疲れてた〜っぷりお昼寝してくれました。

お池の にエサをあげたよ。
乗り越えちゃダメダメ。そこプールじゃないから

雨・・・ 

2005年06月16日(木) 12時32分
昨日も今日も雨。
お散歩できなくて退屈だねぇ。
家でのオモチャ遊びやお子様向けDVD鑑賞も、さすがに飽きるよね

ヤル気なさすぎ

気のせいか、雨の日はあさひのお昼寝が長いみたい。
昨日も今日も3時間くらいグッスリ
そして、なぜか私も一緒になって寝てしまう今日この頃・・・

早く梅雨明けして欲しいな。
そしたらビニールプールを買って、あさひと一緒にお水遊びだー
P R
最新コメント
アイコン画像nao*レス
» お引越し (2005年07月03日)
アイコン画像みー
» お引越し (2005年07月01日)
アイコン画像まいっぺ
» お引越し (2005年06月30日)
アイコン画像じゅい
» お引越し (2005年06月28日)
アイコン画像あかねっち。
» お引越し (2005年06月28日)
アイコン画像nao*レス
» お引越し (2005年06月28日)
アイコン画像たべっこ
» お引越し (2005年06月28日)
アイコン画像nao*レス
» お引越し (2005年06月27日)
アイコン画像うさこ
» お引越し (2005年06月27日)
アイコン画像うさこ
» 1歳になりました (2005年06月27日)
2004 baby
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happybaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる