わいわいパーティー 

February 04 [Mon], 2008, 8:35
トロントは週末のストームで、
またまた真っ白になってます

夏の季節みたいに、外にわーって飛び出す…のが億劫なこの時期、
仲良しの友達を集めて、
パブでパーティーはいかがですか?

green room



地下鉄Bathurst駅とSpadina駅の間、
この間ご紹介したFutur Cafeの裏にひっそりとあるこのパブ
入口はちょっと暗くて『大丈夫かなぁ・・・』って思ってしまうかもしれませんが、大丈夫

中は2階建てになっていて、
1階はどちらかというと、ごはんを食べる人が多いです
料理もおいしくて、アジアン料理からメキシコ料理まで幅広く楽しめます

2階はお酒がメイン



ビールはもちろん、サングリア(赤ワインにたくさんのフルーツが入ったカクテル)のピッチャーまで
あります。
値段もとってもお手ごろで、学生からおじさまたちまで、
毎日たくさんの人でいっぱいです

外を歩きたくなくなるこの季節
知り合いみんなを誘って、パーティーはいかがですか?

Green Room, The
296 Brunswick Avenue
Toronto ON, M5S 2M7
426-929-3253
Mon-Sun 11:00am-2:00am

お気に入りのひとつを見つけよう 

January 23 [Wed], 2008, 13:37
こんにちは

トロントは昨晩からが降り続いて、外は真っ白です

こんなときは、
仲良しのお友達と、あったかいカフェでお茶をしながらおしゃべりがいかがですか?

お勧めのカフェをご紹介します

Future Cafe

地下鉄Spadina駅を出て、Bloor通りを西へ5分ほど歩くと、
壁に絵が描かれたカフェが出てきます。



夏にはパティオもあり、外のパラソルの下でのおしゃべりもいいかも

デリメニューから、マフィンなどの焼き菓子
ドリンクも、コーヒーなどのカフェメニューはもちろん、ビールやワイン、カクテルもあります。

サンデーブランチ
も知られているこのカフェですが、
一番のお勧めはチーズケーキ
たくさんの種類がガラスケースの中に並んでいます





1ピースがとても大きいので、大満足になること間違いなし

おいしいケーキをほおばりながら
友達とおしゃべりを楽しんでみては

Future Bakery & Cafe Annex
483 Bloor Street West, Toronto
Tel:416-922-5875
Open: 7days/week 7:30am-2:00am

追加発表 

January 23 [Wed], 2008, 13:25
お久しぶりです。

みなさん、もうご覧になりましたか?
カナダ大使館からの発表

2008年のワーキングホリデー枠が追加になりました

なんと4500人が追加され、合計9500人になりました。

申請方法に変わりはありませんが、
渡航予定日の3か月前までには申請するように、とのことですので、
これからワーキングホリデーを申請予定の方は、
お早めに準備を始めてくださいね

この追加発表に合わせて、
いろいろなカナダの語学学校が、ワーキングホリデープランを発表し始めています。
かなりお得な金額、パッケージになっているところもあるので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

サンデーブランチ 

January 07 [Mon], 2008, 12:10
この間、ずっと気になっていたお店に友達と行きました。

名前はDessert Trends



その名の通り、ケーキがたくさんあって、
トロントで最もおいしいケーキ工房と言われています。
いかにも北米みたいな甘ーいケーキではなくて、
日本で見かけるような、繊細なケーキがたくさんあります。

でも今回はケーキではなくて、ブランチをオーダーしました

パンケーキ、フレンチトースト…と目移りする中選んだのは、、、



大好きなオムレツ
中に、きのこや鶏肉が入った、ふわっふわのオムレツ
結構ボリュームあったのに、
ぺろっと平らげてしまいました

内装も、
白いイスで揃えてあったりととっても素敵



コーヒーとケーキで何時間でもおしゃべりできそうです

週末ちょっと遅く起きた日に、
ゆったりブランチしてみては???

Dessert Trends
154 Harbod Street Toronto ON
416-916-8155
www.desserttrends.ca

寒い季節には… 

November 29 [Thu], 2007, 12:51
トロントはどんどん寒くなってきました…
先週は、最低気温がマイナス10℃ぐらいまで下がり、
雪が積もりました

そんなときに食べたくなるのが、
韓国料理

キムチに代表されるように、
韓国料理は赤唐辛子を使う料理が多く、
食べているうちに、体がぽかぽかします

地下鉄Christie駅を出ると、
トロントでチャイナタウンの次に大きなネイバーフッドとされるコリアンタウンが広がります。レストランや美容室はすべてハングル文字で書かれ、
スーパーには韓国食材が並びます。
(日本食もたくさん置いてあります

そのコリアンタウンに、
トロントの韓国人留学生が通うレストラン(というより、食堂)があります。
入口の看板にはフクロウのキャラクター。
名前は『プオンイ』韓国語でフクロウという意味です。

そこで一番有名なのが…



カムジャッタン
注文すると、5分ほどで黒い石鍋に入った真っ赤なスープが登場します。
スープの中には、大きな骨についた豚肉とジャガイモ。
カムジャとは韓国語でじゃがいも、
タンとはスープのこと。
長時間煮込んであるので、
お箸で簡単に骨からやわらかくなったお肉が外せます。
もちろん一緒に付いてくるキムチは食べ放題
ご飯も付いてくるので、
最後にスープにご飯を入れて食べたりもします。

ここのカムジャタンは、
キムチ・ご飯もついて7ドル
安くておなかいっぱいになります。

どんどん寒くなるこの季節、
辛いカムジャタンを食べて、
ぽかぽかあったまりましょう

プオンイ
597 Yonge Street West, Toronto
416-920-1874
24時間営業




Niagara on the Lake 

November 13 [Tue], 2007, 10:40
ナイアガラ近くのワイナリーエリアに行ってきました。

ナイアガラエリアは滝はもちろん、ワインで知られてるところ。
数えきれないほどたくさんのワイナリーがありました。

そのなかでもお勧めなのが、
HENRY of PELHAM

たくさんのワインがあるのはもちろん、スタッフもとても親切で、
ワインの知識が全くない私に、とってもわかりやすように説明してくれました



ウェブサイトもあるんで、ぜひチェックしてくださいね。
www.heryofpelham.com

そのあとは、ナイアガラオンザレイクへ
かわいらしいお店やカフェが立ち並ぶ界隈ですが、
ちょっと離れたところに行くと…



まるで海外小説のワンシーンに出てくるような風景に出会いました。
ちょっとロマンチックな雰囲気
大切な人と行きたいですね。

お料理教室 in Toronto 

November 06 [Tue], 2007, 10:47
Torontoで初めてお料理教室に行ってきました


テーマはクレープ
3種類のクレープを作りました。

・キノコとチキンのクレープ、ホワイトソースあえ

・スモークサーモン、ゴーダチーズ、ディルのクレープ

・クレープシュゼット


ワインを飲みながらの授業
ちょっとリッチな気分になりました。


もちろんすべて英語だし、授業のスピードもはやいので
最初は大変かもしれませんが、
ぜひお試しを

申請締め切り! 

November 06 [Tue], 2007, 10:32
11月2日(金)に
カナダ大使館より、ワーキングホリデー枠5000人に達したため、
締め切ったとの情報が発表されました。
予想以上のスピード。
ビザが届くまで、申請された方は落ち着かない日が続くかと思いますが、
気長にお待ちくださいね。

トロントは寒くなってきました。
今週はマイナス4度になる日もあるみたいです…

語学学校のほうも、生徒数が落ち着いてきて、
学校によっては、日本人率が10%以下の学校も増えてきているかと思います。
比較的大きな学校になればなるほど、
国籍は豊かになる傾向があります。
小さな学校になると、
日本人・韓国人・メキシコ人が多くなってきます。
ですが、小さい分アットホームな暖かい雰囲気になります
また、学校が発表するプロモーション(割引など)率も上がることが多いです。

今ほとんどの学校がホームページを持っていますし、
現地にある留学エージェントのホームページを見ると、
各学校の割引率を載せていることも多いので、
ぜひチェックしてくださいね

2008年ワーキングホリデー 

October 30 [Tue], 2007, 10:24
10月1日にスタートした2008年度カナダワーキングホリデープログラム募集

カナダ大使館によると、10月26日現在、
申し込み状況:定員枠(5000人)の80%

昨年2007年度は、
11月1日に申請がスタートして、
締め切られたのが2008年1月11日ごろ。

年々締切が早まってきているとはいえ、
なぜ今年はこんなに早いのか…というと、
申請方法が簡単になったから。
昨年までは申請書類のとして
航空券のコピーもしくは留学エージェントなどが発行した旅行確認書が必要でした。

でも今年はそれがなくなり、
代わりにプログラム参加費(¥16500)のオリジナル振込控えを送付することになりました。

ということは、まだ出発日が確定していなくて、
航空券をとっていない人もビザの申請ができるということ。
これが申込み状況が加速している原因だと思います。

申請自体は、全く難しいことはありません。
もし来年ぜひカナダにワーキングホリデーで行きたいという方は、
お早めに…

激安お野菜たち 

October 30 [Tue], 2007, 9:57
今日のお仕事帰り、近くのコリアンタウンにあるお野菜・果物屋さんに行きました。
ここのお野菜や果物はホントに安くて、
いつもお買い物するたびにうれしくなります



今日はこれだけ買って2ドル65セント
写真ではよくわからないかもしれないけど、
じゃがいもも玉ねぎも結構大きいんです。
うれしくて、家に着いてすぐパチリ

今日はこれらすべての野菜たちを使って、
じゃがいものニョッキwth野菜たっぷりクリームソースを作りました

今カナダドルがアメリカドルより高くなってしまって
日本人には辛い…でも、
上手にこういうお店に行ったりして、
おいしく楽しくトロント生活を送って行きたいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayame
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・旅行
    ・語学
読者になる
現在カナダのトロントに在住
英語・食べること・お買いものが大好き少しずつトロント生活をアップしていきます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» わいわいパーティー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» わいわいパーティー (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» わいわいパーティー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わいわいパーティー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わいわいパーティー (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» わいわいパーティー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» わいわいパーティー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» わいわいパーティー (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» わいわいパーティー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» わいわいパーティー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる