足音 

February 19 [Fri], 2010, 0:03
どんより曇り空、今朝は寒い朝でした。



早朝、駅に向かう橋の上にも、冷たい風がピューピュー

 

コートだけじゃなくって、マフラーも巻いてくるべきだったと
ちょっと後悔


でも・・

どこからともなく漂ってくる「沈丁花」の香りが!

姿はなくとも、春を告げる花の香り



春の足音が、聞こえた朝でした(*^^*)

今でも 

February 18 [Thu], 2010, 1:45
今聴いても素敵な曲だなぁって思う

    ↓ ↓
「HEAVEN」

雫の宝石 

February 17 [Wed], 2010, 0:43
冷たい雨が、静かに降っていた日曜日

葉ボタンの中に、雨の雫を見つけました。
 
まるで、ガラス細工のように透明で丸くて

触ると、パチンって弾けて壊れてしまいそうな

小さな雨の雫。


本物の宝石には、あまり興味がないけれど・・

雨の雫でできた、こんな素敵な宝石を見つけた時は

とても嬉しい











オーシャンズ 

February 12 [Fri], 2010, 1:08

今日の午後、甥っ子と
映画「オーシャンズ」を観てきました。

「観たい!」って言ってはいたけど
最後まで大人しく観てるかなぁ・・と。
でも、鯨が泳ぐシーンとか、鳥が海に飛び込むシーンとか
「すごいねー」と楽しそうに最後まで画面に見入っていて
ちょっと嬉しかった。

海に潜ってる時と、同じような目線で映し出されていたり
「海を肌で感じる」ような臨場感も感じられて
最後まで、本当に飽きない映画でした。

特に、ホオジロザメにはびっくり(@。@
あんなに間近で撮影できるなんて!

鯨が水中を泳ぐ姿って、何度見ても美しくて
見とれてしまいます。

もうひとつの宇宙、「海」。
宇宙に星が輝いてるように、海の中には
たくさんの命が輝いているんだなって、改めて思ったり。

感動しちゃって、甥っ子と「すごかったね、すごかったね」
海の話しをたくさんしながら帰った、雨の休日

↓  ↓  
オーシャンズ予告編

切なすぎる 

February 10 [Wed], 2010, 23:58
近所に「TSUTAYA」を見つけた。
何気なく入ってみると、100円レンタルコーナーに
以前から気になっていた映画「P. S I Love You」が並んでて
つい借りてしまう。。

のんびり観ている場合じゃないけれど・・(^^;


アイルランドの大自然がとてつもなく美しく
明るい音楽と笑い声が心温かく。

だから尚更切なくなる。

愛する彼女を置いて病に倒れこの世を去ってしまった彼。

その彼から手紙が届きはじめる。

愛する彼女が立ち直れるように。



まるで、彼がすぐそばにいるように感じる 、温かく優しい言葉で綴られた手紙。

彼の優しさと愛情でいっぱいの。

何だか切なくなって、観終わった後、何もする気になれなかった(^^;

逢いたい人に、2度と逢えないのはつらい。

ちょっと切なすぎる映画ね・・
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyaurora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
見にきて下さって、ありがとうございます。
毎日の些細な出来事、ささやかな感動を綴りたいと思います。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる