プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happyatheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
結婚式 / 2006年03月07日(火)
結婚式の日が決まりました
日曜日にブライダルフェアにいってきました。こうくんのおうちの近くで、一番気になっていたところ。
教会での式も神前式もどちらでも選べるし、雰囲気がいい感じだったので。
見にいったら係りの人がいろいろ説明してくれて、ビデオ見せてくれたり、式場を詳しく案内してくれました。洋装っぽい着物もきせてもらったし。こうくんはタキシードを着て一緒に写真とってもらった★ヘアメイクもちゃんとやってくれて、カメラマンさんが本番っぽくとってくれてちょっと緊張しました。料理もフルコースで試食させてもらって、とってもおいしくて気に入りました。
9月〜10月の挙式を希望していることを伝えると、そのころは人気で一年以上前から予約している人もいるっていうほどだそうです。
あたしの希望としては3連休のまんなかの日がよかったから、9月17日はどうですか?ってたずねると、午前ならあいているっていうラッキーなお返事が。式場をいろいろ見てまわりたいっていう気持ちも大きくて最後まで迷ったんだけど結局決めちゃいました。
日取りがきまったら、なんか実感わいてきたよー。ステキな結婚式になるように2人でがんばっていきます
 
   
Posted at 20:43 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
2006年は / 2006年01月16日(月)
今日は夜勤明け。このブログも気づけば放置になっちゃってるんだけど、今年はいっぱい書いていきたいです。HPもリニュしたし、今年はいっぱい更新できるようにがんばりますよー。
どうぞ見捨てずに遊びに来てくださいね

今年はあたしの中でがんばろうと思ってることがあります。
それは結婚です。
一応もう、双方の両親の間では結婚の話があがってて、2月にうちの両親に挨拶にいって正式に結婚のお許しをもらうことになってます。それからブライダルフェスタとかにいって式場をきめて、今年中には結婚式をあげたいなーって二人で話してます。
順調にいくといいんだけどなー。一生に一度の結婚式だから妥協はしたくないし、ステキな結婚式になるようにがんばりたいです。そして、まずは2月のうちの両親への挨拶をこうくんがびしっときめてくれるようにがんばってほしいなぁ。
こんな感じで今年は書きたいことがいっぱいあると思うので更新がんばります
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
コメント(0)
2ヶ月ぶりのブログ / 2005年12月06日(火)
わー。気づくと2ヶ月もブログ書いてなかった。反省
あっという間に月日がたっちゃうなぁ。
最近はミクシィデビューもしてミクシィのほうでも日記を書いてます。ミクシィ日記ものんびりまったり更新だけれども、こっちよりはちゃんと書いてるのでよかったら見てくださいねー。

でも、せっかくリニュをしたのだし、HPもがんばって続けていこうと思います。最近、新しい友達ができないのでよかったら話しかけてくださいねー。
 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
コメント(0)
後輩ちゃんたち / 2005年10月07日(金)
職場の新人ちゃんの一人が10月いっぱいでやめちゃうことを聞いた。びっくりだったなぁ。理由は夢をあきらめきれなかったかららしいです。学生の頃の仲間たちとバンドをやってて、学生のころの仲間たちはみんな東京にでてバンド活動をしてたらしいの。でも、その子は一人だけこっちに残って月1くらいで東京にでて、いろんなオーディションとかを受けたりしてたみたい。そして、今度ちっちゃいけれども、ライブみたいなものをやらしてもらえることになったらしい。でもその条件っていうのが、きちんとバンド活動をすることだったんだって。後輩はボーカルで、バンドの顔?なのに、その子が一番中途半端な気持ちじゃだめって言われたみたいで。ついに、後輩は仕事をやめて、東京にいくことを決意したっていうわけみたい。
話きいて「うわぁNANAみたい!!」って思わずゆっちゃったよ(笑)あきらめきれない大きな夢があるっていうのはすごいことだし、応援したいなぁ。がんばれ!がんばれ!

うちの病棟に新しく赴任してきたドクターの歓迎会と後輩の送別会をやることになったんだけど、幹事になっちゃいました凹初幹事ー。歓送迎会は10月の19日に決定!それまで出席とったりいろいろがんばるよ。気持ちよく送り出してあげたいし。
それにしても5人入ってきた新人ちゃんたちのうち3人がやめてしまうなんて・・・!!
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
世界の中心で愛を叫ぶ / 2005年09月29日(木)
何度見ても感動する。ほんとにいい映画は何回見てもいいものだなぁって実感。純粋に人を好きになれるのってほんとに幸せなことだなと、大切な人のありがたさの二つを実感させられる。いつも、隣にいてくれるのが当たり前で大切な人が自分の目の前からきえてしまうかもしれないとわかったときどんな気持ちになるだろう。最近よくそんなことを考える。職業柄もあるのかな。病棟にはターミナル(末期)の患者さんたちがけっこう増えてきていろいろ考えることが多い。そんなとき、自分の未熟さを感じる。どう接していいのかわからないことが多くて。
でも、あたしにできることを精一杯していこう。そして、あたしはあたしの大切な人たちを大事にしよう。


今日は美容院にいってきたよ。前からかけなおしたかったパーマをかけなおしに。かけたいパーマのイメージがうまく伝えられなかったのにあたしのしたかったパーマにしてくれて大感激。フワフワ〜。これで、スタイリングも楽チンになるや。

美容院のあとはお買い物。アイライン、アイブロウなどのなくなってきたお化粧品をこまごまと。そして、ユニクロで仕事のときに着るインナーのキャミを。ユニクロと雑誌PINKYのコラボアイテムけっこう可愛かった!見て終わったけれど(笑)

明日は夜勤!今日はちょっと遅くまで起きてられる!じっくりネットしよっと。大好きなショップのサイトもみたいし、お友達のサイトにも遊びにいけるといいな。
 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
コメント(0)
あいかわらずの放置っぷりごめんね / 2005年09月26日(月)
わーわー。またも、日記書いてないね。ここ、最近はほんとに仕事も忙しいです。日勤だったら終わると21時!!とかありえない時間でそんな中ゆっくりとネットに触れる時間がないのがさみしいとこ。
でも体調だけは元気でやってますー
もうすっかり秋らしくなってきたね。秋物がいっぱいほしいなぁ。
今ほしいもの
・コーデュロイのパンツ
・カーディガン(丈が短いやつとか変わった形の着まわしのきくのがいいなぁ。色は紫かマスタード色!)
・ブーツ(やっぱりブーツブーツ。これがなきゃはじまらない。茶色がほしいなぁ)
・バッグ(大好きななガルシアマルケスの秋物をねらってます)
まだまだほしいものはいっぱいある!今日、給料日だったから明日あたり、お買い物にでもでかけてこようと思います。そして、パーマもかけなおしたい。今はとれかけパーマでワックスとかをもみこんでアレンジしたりもできるんだけど、次はちょっぴりきつめのパーマもあててみたいな。


 
   
Posted at 20:51/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに / 2005年09月10日(土)
わーわー。大変!ずっとブログ更新してなかったよ。ほんと何もないサイトでごめんなさいねー。きてくれてるかたに申し訳ないや。更新してなかった日々は特にかわったこともなくって、しかもPCの調子が悪くて更新できなかったんです。

今日はねー、夜勤明けの彼氏とまたいってきちゃいましたよ。パチンコ。やばいなぁ。ほんと最近はまってる。そのうちあきちゃうだろうけど。はまるとすごいんだよね、あたし。
今日は大負け!!悲しいです。

9月17日(来週の土曜日だ!!)に友達の結婚式があって、新しいワンピがほしいなぁと思ってるんです。今もってるやつは、ピンクなんだけど、今度買うならベーシックに黒がいいかなぁ。と思ってます。とりあえず、火曜日に見にいってくるよ。気に入ったヤツがなかったら、今もってるピンクで我慢する。いつも、ヘアメイクは美容師さんにお願いしてたんだけど、今回は自分でする予定。ヘアとかどうしようか迷うよー。メイクも。とりあえず、アップにして、逆毛とかたててふわふわにしたいけど、不器用だからなぁ。前の日から練習してがんばる!!

結婚する子は大学の時に一番最初に仲良くなった子でねー、今でも仲良しの子だからすっごくうれしい。祝福してきますよー。また結婚式のことは詳しくブログに書きますねー。
更新さぼらないようにがんばるよ。
 
   
Posted at 19:23/ この記事のURL
コメント(0)
バーベキュー / 2005年08月20日(土)
今日は病院のバーべキューだった。キャンプ場みたいなとこを借り切ってやるの。先生達がお金出してくれたので、うれしそうにスーパーへ買出しに。肉や魚介類をたーんと買い込んじゃった。先生達に「こんなに食えるわけないだろーーー」ってつっこまれちゃったよ・・・。
そして、忘れちゃならないのがビール!!あたしはそんなに好きじゃないのだけれども、社会人になって最初の1杯はビールかなって思えるようになった。キャンプ場とか自然の中で飲むとすごくおいしく感じるもんだね。
みんながそれぞれ持ち寄ったもの+買出しで買ってきたもので、おなかいーーーっぱい食べた☆幸せ♪キャンプ場にはテニスコートとか、お風呂とかもあって先生達とテニスもした。
へたくそで相手にならないって言われたけども・・・!!
やっぱり自然の中はいいなぁ。生まれがちょっぴり田舎育ちなだけに山の中とかすっごく落ち着く(笑)
そして、お酒も回ってきてハイテンションで恋愛話とかで盛り上がってすっごく楽しかった〜。
お酒の力ってすごい。普段はちょっぴり恐いと思っている先輩とも、恋愛トークとかしちゃったもん。
山の天気は変わりやすいっていうのは本当なのか、雨が降ってきてしまったのが残念だったなぁ。ほんとにありえないっていうくらいの大雨。びちょびちょになっちゃったよ・・・(涙)
でも、楽しい一日でした☆
 
   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(0)
デート / 2005年08月18日(木)
今日は休み。こうくんはお盆休みの最終日(ほんとは今日から仕事だったのに有休をとってなんと6連休!うらやましい!)で二人で遊びにいってきましたよ。
でも行くとこがなくってね、やっぱり行っちゃいました。パチ屋・・・。
前はパチンコ屋に行くのが大嫌いだったのに、最近けっこう行ってるなぁ・・・。でも、いつもいくパチ屋はとっても広くて明るいからまだ大丈夫なのです。最初はエヴァンゲリオン打ってて、全然かからなくて、そのあと北斗の拳に台うつってやったら、すぐかかって、11連勝!!
でも、その前の台でけっこう打ってたから、2万円くらいの勝ちです。ちょっとしたおこづかいです(笑)
こうくんは負けまくりで3万ちょっと負けてました凹

そのあとはカラオケ。せっかくのいいお天気だったのにひたすら室内でもったいないなとは思ったけども(笑)2人で歌いまくりました。よく歌ったのは「AI 」とか「大塚愛」とか「オレンジレンジ」かなぁ。
仕事でいやな事があったときはやっぱりカラオケだね★

でも、ミスしてしまったことはちゃんと反省すべきことなので、明日はきちんとインシデントレポート(事故報告書のようなもの)を書いて、上司に見せようと思います。憂鬱だけど、がんばるよ!
 
   
Posted at 20:01/ この記事のURL
コメント(0)
残念!! / 2005年08月15日(月)
今日は、花火大会にいくぞーーーと思って、朝からはりきって、忙しかったけど、がんばって仕事を終わらせました。けど・・・・。花火大会は残念ながら雨で中止
悲しいー。明日も福井県で一番大きな花火大会があるのに夜勤だからいけないし
今年は花火大会にいかずにおわっちゃった・・・。みなさんはいきましたかー?

花火大会中止になっちゃったから、ごはん食べにいって、パチンコいってきましたよー。今日でまだ4回目・・・。今日は1万ちょっと勝ちましたー。1時間で2回大当たりがきた★うちはじめてすぐかかったからラッキー♪でも、いまいち、パチンコをまだつかめてないあたし(笑)
彼氏に教えてもらってばっかり。けど、はまるとやばいのでほどほどにしとかなきゃなぁ。
 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.