孤独なマション猫ジジの独り言で綴る ちょっとした毎日の幸せ探しに癒されて下さい。

プロフィール
ジジ
東京生まれ
1998/5/25〜2006/6/22
享年8歳
日本猫 ♂
典型的マンション猫。外界はよく知らず、たまに窓から外を眺めて妄想する。性格は穏和で甘えん坊、人見知りが激しい。
好物は魚系猫缶・干しカマ
天敵は掃除機
お気にの場所は膝の上
弱点は干しカマに釣られる事

ジジと一緒に暮らして、より猫の素晴らしさを知る事ができました。
ありがとう。
ねこだもの管理人
ゆうき
このサイト内のあらゆる掲載物の無許可での転載・転用・商用する事を禁止します。ご理解お願い致します。


あれから三年とジジ / 2009年06月22日(月)
今日はジジの三回目の命日。
今年も向日葵を持って、ジジに逢いに行ってきました。

あれから三年かと、落ち着いて当時の事を思い出してみると、
今こうして淡々と過ぎていく毎日に、妙な違和感を感じる事もあるし、
逆にこうしている事がごくごく自然に受け入れられる、
変な感覚でもあったりします。

色んな事を思い出しながら、心の中で心境報告やら短いながらも
ジジと話をし、楽しい時間を過ごしました。


納骨はしていないのですが、ちょっとね、
ジジの写真を飾ってきました^^

一月前にとうふを新しい家族に迎えられた事も大きいと思いますが、
自分の中でのジジのポジションがしっかりと確立され、落ち着いています。
ジジは常にとうふの事を見守ってくれていると思います。

また、会いに来るね。
 
   
Posted at 20:20 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(6)
つぶやき猫写真「ねこだもの」 / 2009年04月20日(月)
ご無沙汰しております。

ジジが星になり、早いもので三年が経とうとしています。
変わらずジジの事は毎日思い出し、過ごしています。

ジジとの思い出と言うと、前までは星になる直前直後の辛い事ばかりが思い浮かんでいたのですが、
最近は楽しかった事を思い出せるようになってきました。
これって、自分にとっては大きい事だったりします。

つい2ヶ月近く前にも、ジジに会いに行ってきました。
これと言って用があった訳ではないのですが、なんとなく話をしに。
大好きだった干しカマ持って。

やっぱまた会いてぇなぁ、なんて思ったり。
この辺はいくら時が流れても、想いは募るばかりですね。


最近デジイチ購入しまして、写真を始めました。
撮っているのは人でも、風景でもなく、街猫だけです。

軽く始めたのですが、実際撮ってみると可愛くて可愛くて。


今はハマって、休日には猫探しに出かけています。
家で閉じこもってテレビばかり観ているよりは全然健康的でいいですよね。

撮影した写真の掲載場所として、ココにアップしていこうかとも考えたのですが、
このブログは、ジジだけ、にしたい気持ちがあったので、別のブログを新設しました。

つぶやき猫写真「ねこだもの」

メインタイトルは変わりません。
内容もココと同じような感じで、写真につぶやきやツッコミをいれた内容になっています。
もし宜しければお越し下さいまし。


もう少しで三回目の命日。
また干しカマと向日葵の花持って、会いに行ってきます

 
   
Posted at 13:18 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(0)
シアワセの虹(FLASH) / 2007年06月26日(火)
自分とジジの出会いから、ジジが星になるまで、
なるべく短くまとめたものをFLASHにしてみました。

多くの思い出があり、全てを表現する事はできませんが、
なんとなく、ジジが生きていた証の形の一つとして残せたらなと思います。

最終的には自己満足の世界なんですけど、、、。

お暇でしたら、ご観覧下さいませ。




画像クリックすると別ウインドウが開きます。
FLASHの中で、曲も再生されます。
ボリュームの大きさにご注意下さい。



※お知らせ 2009/02/19
画像及び動画データを納めてあるサーバの強制移転の為、
約4ヶ月ほど上記掲載FLASH(その他データ含)の観覧が不可となっていました。
目に付く箇所のリンク先を変更しましたが、まだ表示がおかしくなる部分があるかも
しれませんがご了承くださいませ。
 
   
Posted at 12:33 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(29)
ジジとお話 / 2007年06月23日(土)
今日は、シジを火葬してもらったPET ANGEL GATEに行き
シジとお話してきました。


手を合わせていると、一年前の事が次々と思い出されます。

ジジに、今の自分の近況とか、思っている事なんかを話ししたり。

少しだけ、ジジと時間を共有できた気がして嬉しかったです。

ジジは俺が持ってきた干しカマを、天国にもって帰るそうです(笑

天国の仲間と一緒に、いっぱい食べてくれい。

また会いにくると、ジジに約束してきました。

また次会う日まで、元気に、安らかに。

 
   
Posted at 23:58 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(5)
一周忌 / 2007年06月22日(金)
ご無沙汰しております。

早いもので、ジジが星になって1年が経ちました。

忙しくしながらも、一日とジジの事を忘れる事なく過ごしていました。

やはりここ最近はと言うと、病中のジジの事を一日、一日思い出したりなんかして。

今ジジがいたら一緒に何してるかな、とか。

一人で妄想して楽しんだりしてます(危


今日は仕事なので、明日ジジの火葬をしてくださった所にお参りしにいきたいと思っています。

ジジと何を話しようかな♪

 
   
Posted at 10:05 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(2)
あけおめとジジ / 2007年01月04日(木)

あけまして、おめでとうございます。

じゃの。


まぁ。。。

今年もがんばれや。


※2005/01/05〜06撮影
 
   
Posted at 13:41 / 独り言だがな / この記事のURL
コメント(10)
メリークリスマスとジジ / 2006年12月24日(日)


メリクリってなんじゃ???



とか、もう言わんけーの。

毎年こんなカッコしとったら嫌でもわかるわぃ。

ちゅーか、略すな!



はいはい、メリークリスマス。



今年はこんなんなっちょるけど、かんべんなー。

とぉーい、お空からーー。。。

はっぴーメリーーークリスマーーース!!!!

 
   
Posted at 20:03 / 独り言だがな / この記事のURL
コメント(4)
わんタッチにゃんタッチ広場(サンシャインシティ国際水族館) / 2006年11月07日(火)
先日、池袋のサンシャイン国際水族館で開催されている「わんタッチにゃんタッチ広場」に行ってきました。
(行ったのは日曜の夕方)

東急ハンズの「ねこぶくろ」以外に、池袋で猫と戯れる事ができる場所ができたのかー、とワクワクして行ってきたのですがー…。

行ってみたらなんと言うか、、、正直、微妙な感じ。

犬の方は眼中になかったのですが、、、見ると広いフロアに犬が数匹放されていて、そこに点々と座って眺めている人でいーっぱい。。。

ちょっと異様な風景に見えました(笑

とにかく人が多いので下手するとただ外からぼーっと眺めるだけになりかねない感じです。


にゃんず部屋の方は、「ねこぶくろ」や「ねこたま」と比べてはいけないのかもしれませんが12畳程度の部屋一つに、にゃんずがまぁ若干放されてまして。

全部のにゃんずが放されている訳ではなく、ほとんどがケージの中に。。。

ちょいとでかいペットショプな感じと言った方がいいかな。


日や時間帯によるのかもしれませんが、部屋に入るとやっぱり人がいっぱい。

見る事さえ満足に見れないじゃん(´・ω・`)

期待してただけにちょっとショック、、、

しばらくうなだれていたのですが、閉園近くになると人もまだらになり、しっかり触れ合う事も可能な状態になりました。




丁度ご飯の時間で、にゃんずもソワソワしっぱなし。



ケージの上でまったり(メインクーン)


俺は血統に関係なくどの猫も好きなんですが、強いて言えばー

「雑種(ミックス)」「マンチカン」「ソマリ」なんですが、

「ねこぶくろ」でもなかなか戯れる事が出来なかったその「ソマリ」と遊ぶ事が出来ました。
(マンチカンはいませんでした。)



かきぴー「ソマリ」

「ソマリ」って顔が整ってキリっとしていて、長毛に身を包んでいながら涼しく凛とした姿が特徴でー、

気が強そうでなかなか触れにくいイメージがあったのですが、

やっとこのソマリのかきぴー君(おかきーと呼ばれていた)と戯れる事が出来ました。

ちょうど人が離れて独りぼっちになっていたので、仲良くなれるチャーンスっと思いながらも遠慮がちに隣に座ってみると、

おかきーの方から俺の膝の上に乗ってきてくれました。

まぢ嬉しい。




嬉しくってもぅ首とお腹をさすりまくりです。

意外と人なつっこいらしい、おかきー。

猫手はふみふみ、喉はグルグル、お腹丸出しと、思いっきり甘えてくれました。

”ジジだっこ”はどうかなーとやってみましたが、やっぱり嫌がりました(笑

ジジは特別だったんだな。


結局、あんだかんだ文句言いながらも好きな「ソマリ」のおかきーといっぱい戯れる事が出来て満足でした。

またおかきーに会いに行ってしまいそうです。


わんタッチにゃんタッチ広場」は2006年10月7日(土)〜2007年1月28日(日)の期間限定開催しみたいです。

正直、お薦めーってほどではないのですが、もしサンシャインに来た時に「犬猫と戯れてぇなぁ」って思ったら(そんな奴はいねーか)行ってもいいかもです。
 
   
Posted at 10:40 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(9)
ジジ石けん / 2006年10月27日(金)
お久しぶりです。

大変嬉しい贈り物をいただいたので紹介させていただきます。

もう1月以上前になってしまいますが、よく「ねこだもの」にコメントしてくださっているmietteさんからメールをいただきました。

ジジが病気になった時に「早く元気になりますように」とジジ石けんを作ってくれていたそうです

残念ながら石けんが届く前にジジは星になってしまったのですが、もしよろしかったら貰っていただけないでしょうか?

と言う事で、なんともありがたいやらなんやら大感激だったので、遠慮なくいただきましたm(__)m

ジジを想っての手作り石けんです。

いただけない訳がありません。



しっかり可愛く包装してあってすごくいい!



ジジのトレードマークの赤いマフラーをしています。


袋を開けて初めて見た時、ちょっとウルっときてしまいました

あたたかい心のこもった手作り石けん。

こんなにもジジの事を想ってくれていた人がいるんだな、と改めて実感し感動しました。

ジジは幸せ者です



一緒に俺用にも手作り石けんをいただきました。

すごいですね、こゆの作れるのって。

素晴らしいです


自分が作った物で相手を喜ばしたり何かを伝える事が出来る。

「物作り」として最高の事ですね。


俺はこゆ手作りの贈り物はなかなかこぅ思い切って使う事が出来ない性分で。。。

石けんは酸化して色が変わったりするかもしれないのでー、と教えてもらったのですが、、、

未だに使わず大事に保存させていただいてます。。。



ジジ石けんは、黒猫ジジの背中に飾らせてもらってます。

ジジも嬉しくてすりすりしているしているでしょうね。


mietteさんは石けん作りを趣味となさっていて、ブログ「Savon De ROI」で作品を俺もいくつか拝見させていただいてたんですが、

石けんについては俺は詳しくないのですが、どれもセンスがあって素晴らしい物ばかりです。

興味のある方は一度覗いてみて下さい。

アメショーハーフのマシュショコちゃんの写真も可愛いです
coussinet+




あたたかい心のこもった贈り物、ありがとうございました。

写真はクマですが、、、こんな感じでよくだっこしていたので俺とジジっぽい。。。
 
   
Posted at 11:12 / ゆうきの独り言 / この記事のURL
コメント(6)
残暑見舞いとジジ2006 / 2006年09月01日(金)
 
   
Posted at 12:49 / 独り言だがな / この記事のURL
コメント(14)
yaplog!広告
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうき@管理人
あれから三年とジジ (2012年06月08日)
アイコン画像ジジ
あれから三年とジジ (2011年09月24日)
アイコン画像ゆうき@管理人>もんぷちさん
あれから三年とジジ (2010年07月22日)
アイコン画像もんぷち
あれから三年とジジ (2010年07月02日)
アイコン画像ゆうき@管理人>きしゃさん
あれから三年とジジ (2010年06月30日)
アイコン画像きしゃ
あれから三年とジジ (2010年06月28日)
アイコン画像ゆうき@管理人>あゆっぺさん
シアワセの虹(FLASH) (2008年02月26日)
アイコン画像あゆっぺ
シアワセの虹(FLASH) (2008年02月20日)
アイコン画像ゆうき@管理人>あゆっぺさん
シアワセの虹(FLASH) (2008年02月20日)
アイコン画像あゆっぺ
シアワセの虹(FLASH) (2008年02月19日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!