ひめタン1歳1ヶ月 

January 18 [Fri], 2008, 10:50
年始、色々忙しくて、気が付いたらひめタン1歳1ヶ月迎えてました


最近のひめタン

たまに転ぶけど、ますますあんよが上手に!外にお出掛けが大好きで玄関に座って靴を履かせろ!と催促するお気に入りのポーチ(今月号のSWEETの付録)持ってお出掛けのふりをするお絵描き(殴り書き?)大好き音の出るおもちゃ大好き食欲旺盛で夜はすごく食べるでも朝はあまり食べない(;´Д`A ```


言葉は。。。
ママ、まんま、バイバイ、わんわん、たまーにパパ(笑) 


すっかり赤ちゃんらしさは抜けて幼児っぽくなってきたーヽ(*´∀`)ノ でもちょっぴり寂しい(´・ω・`)


先月、義両親とお雛様買いに行ったんだけど、今月末に届きますセッティングもしてくれる(* ´艸`)
とっても楽しみです
本当は去年が初節句だったんだけど、ちょうど引っ越しと重なっちゃったからしっかり雛祭りできなくて。。。
今年はしっかりやろうと思います
スタジオでも写真撮ってもらおうかな〜と考え中(ノ´∀`*)


春は息子クンの卒園式、入学式もあるので、色々忙しくなりそうヾ(´Д`;●)
スーツも買わなくちゃいけないしね
また出費が多そうだー


2人で仲良くTV鑑賞中〜(((*≧艸≦)

あけましておめでとうございます 

January 07 [Mon], 2008, 12:08
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
マイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします

お正月は特に予定なかったので、SALEに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
狙うはBOO!!!
近くのshop3軒まわりました((* ´艸`))ムププ

SALE前に欲しかったものが残ってて満足チャンです


戦利品は。。。


携帯なので画像悪くてごめんなさい

BOOのタートル大好きなので3枚買い
カーデとランバパンツは春に使えそう(*´∀`人)



コレも欲しかったイモ虫タートル
息子クンとおそろで(((*≧艸≦)

胸元のイモ虫が可愛いの



あとF.Oで息子クンのズボン買い



F.O元から安いのに、更に30%オフだった
アジャスター嫌いの息子クンには総ゴムだから嬉しい(*´∀`人)
もっと欲しかったけど130サイズが全然なかった


こーんなカンジで子供服は満足〜ヽ(*´∀`)ノ

早くイモ虫タートルおそろで着せたいわ(((*≧艸≦)

ちらほらBOOも春商品出てるね
楽しみです(ノ´∀`*)

あっという間に年末。。。 

December 30 [Sun], 2007, 22:51
ごぶさたしてました〜〜〜(;´Д`A ```

なんかひめタンの誕生日過ぎて、クリスマス過ぎて、残すところ今年もあと1日!!!!!
早いもんだなぁ


今更ですがクリスマスのことなど・・・

 

クリスマスと言えばケンタッキー(´ε`人)
あとは、たらこのパスタとピザとえびのサラダとローストチキンetc...

ケーキは神戸フランツの〜すっごい期待してたんだけど、意外と普通のチョコケーキでした(´・ω・`;A)


ばぁば、じぃじにプレゼントもらったよ〜ヽ(*´∀`)ノ

既に夢中〜((* ´艸`))ムププ


そんなカンジのクリスマスでした(ノ´∀`*)
省略しすぎ!!!???∵ゞ(≧ε≦o)




来年もゆっくりペースの更新になっちゃうと思うけど、よろしくお願いしま---す

ひめタン1st BIRTHDAY 

December 17 [Mon], 2007, 22:34
14日にひめタン1歳の誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ
1歳まで早かった

14日は普通の平日だったので、特に何もせず、昨日の日曜日にささやかな誕生日パーティーをしました

お寿司を食べて(ひめタンはシチュー)、お次はケーキ〜(*´∀`人)



地元のケーキ屋さんに頼んで「1」の形にしてもらいました。
電話で説明したので、当日ケーキ見るまでドキドキしたけど、とっても綺麗な形に出来上がってて大満足(ノ´∀`*)

ひめタンはお腹いっぱいだったのか、スポンジ部分あげても、ベーって出しちゃいました


そして、一大イベントの一升餅背負い〜〜〜(((*≧艸≦)
お餅はこんなの


紅白のお餅で、紅の方は名前、白の方は寿を書いてもらいました。




旅に出る人。。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



頑張ってマス((* ´艸`))ムププ

1、2歩歩いたトコで大泣き〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でもよく頑張ったね

1歳の誕生日を迎えるまで、大きな病気もせず、すくすくと大きくなってくれてます

最近のひめタンは、だいぶあんよが上手になってきて、歩くのが楽しいのか、ほとんど(全く?)ハイハイしなくなりました。
なんだか嬉しいような、寂しいような。。。(´・ω・`)
相変わらずおっぱい大好きっ子だけど、御飯も沢山食べるようになりました。

しばらく体重量ってないから、今度量りに行こうっと

来年の2歳の誕生日にはどんな風に成長してるんだろう

乳腺炎&お食事用エプロン 

December 04 [Tue], 2007, 12:01
先週末、二人目にして初乳腺炎になりました(ノω・、)
金曜日の夜に急におっぱいが痛くなって、触ってみるとカチカチ!!
急いでひめタンに吸ってもらったけど、全然柔らかくならずにだんだん熱もってきちゃって、痛い〜〜〜!!
ネットで調べたら、冷やすといいそうなのでひえぴた貼って、寝ても痛くて寝れず。。。
次の日朝即効で病院電話して、行ってきました

助産師さんに、「2箇所つまってるね〜」って言われて、バスタオルかぶされてマッサージ。
これが痛い〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でも終わったあとはまたふにゃふにゃおっぱいに戻ってスッキリ
漢方もらって帰りました。

最近のひめタンは相変わらずおっぱい大好きっ子なんだけど、吸うというより、安心するからくわえてる!って感じで、でもおっぱいは刺激されるからどんどん作られちゃって。。。この時期は乳腺炎になる人多いそうです。
甘いものは控えてね!って言われちゃいました(;-д-A
最近夜のおやつ多いからなぁ〜ちょっと反省です


今更ながら、ひめタンにお食事用エプロン買いました
今までは普通のスタイだったの∵ゞ(≧ε≦o)
最近食べこぼしとか、嫌なものだとベーって出すので、さっと洗えるプラスティックのにしました(ノ´∀`*)



でも慣れないからか、すぐ取っちゃう〜(;´Д`)

押し車&ファーストシューズ 

November 26 [Mon], 2007, 10:57
じぃじにひと足早いクリスマスプレゼントを貰いました

最近ちょっとづつあんよできるようになったひめタンに(ノ´∀`*)

キティちゃんの押し車です



早速庭で遊ばせてみたよ((* ´艸`))
押す強さが調節できるから、進み過ぎなくていいみたい

何度も何度も往復してました(((*≧艸≦)


ふふふ〜得意げ



あんよは1、2歩だったのが、昨日は5歩歩きましたヽ(*´∀`)ノ
よちよち歩きも近いかしら(*´∀`人)


くっくはファーストシューズに用意してたレザリアンです



ファーストシューズはひめタンが大きくなるまでとっておこうと思ってるので、こだわりました
候補にあがってたのは、ファミリア、ミキハウス、ピジョン、レザリアンだったけど、シンプルだし軽いし皇室御用達だし、ってことでレザリアンに決定
靴底があるタイプで12.5cmです(ノ´∀`*)
レザリアンは小さめらしいので、今11cmくらいのひめタンが少し大きいかな?くらいです。
もっとちゃんと歩けるようになったら、ぴったりになりそう((* ´艸`))ムププ

これで沢山歩いてねヽ(☆´∀`☆)ノ


         


さてさて、ひめタン誕生日まであと少し!
まだプレゼント買えてません(ノω・、)
ぎりぎりまで入荷を待ってる「野いちごキッチン」




12月入ったら実店舗見に行くんだけど、はたして入荷はあるのか!?

*ネ兄*11ヶ月&おそろ?? 

November 15 [Thu], 2007, 10:05
早いもので、昨日でひめタン11ヶ月になりましたヽ(*´∀`)ノ
1歳のBirthdayまであと1ヶ月((* ´艸`)) 早いなぁ〜

最近のひめタン〜

バイバイ〜と声出しながら両手を振るさらに高速ハイハイに音楽に合わせて体を左右に揺らす興味のあるものを指差してア〜ア〜言う持ってるものを取り上げると泣いて怒る

あんよは前に1、2歩歩いた?っきり歩いてませんΣ(・ε・;)
まっ、あんよし出すと大変なので、もう少し先でもいいかなぁ(ノ´∀`*)
離乳食も大体おとなのから取り分けてるんだけど(薄めたりして)、固いものはベロでベ〜って出しちゃいます
好き嫌いも出てきたのかな?
嫌なものはホント食べません

おっぱい大好きなので、一日に何度もおっぱいあげるんだけど、最近やたら噛むのでママは痛いです(´Д⊂グスン
卒乳どうしよう〜〜〜(´・ω・`)

12月は、ひめタンの誕生日、クリスマス、ついでにママの誕生日があるので忙しい〜
まだなんにも準備してません!!焦る〜(*´д`;)…


こないだBOOでボーダーのタートル買ったよ
 

急遽買ったの〜(ノ´∀`*) ママとおそろにしたくて((* ´艸`))ムププ

ママのはユニクロです∵ゞ(≧ε≦o)

息子クンのも欲しかったけど、さすがに3人で着てたら目立つよねぇワラ

インフルエンザ予防接種&誕プレ候補 

November 09 [Fri], 2007, 22:50
今日は息子クンとひめタン、インフルエンザの予防接種に行ってきました

息子クン、保育園行ってるせいか予防接種しても毎年インフルエンザかかってる〜〜〜(;´Д`)
でも予防接種うってるから1日目は熱高く出るけど、2日目以降は熱も下がって元気いっぱいなの。
予防接種うってなかったら。。。って考えると怖いよね〜

昨日から、「明日は注射だよ」って言ってあったから心の準備できてたみたい(ノ´∀`*)
痛そうにしてたけど泣かなかったよさすが、お兄ちゃん
それを見てか(?)、ひめタンも泣きませんでした〜ヽ(*´∀`)ノ
きょとんとしてた((* ´艸`)

また来月、2回目うってきまーす
ママもうたなきゃねっ

来月はひめタン1歳の誕生日でーす
今、誕生日プレゼント探し中なんだけど、第一候補の「野いちごキッチン」が売り切れ&予約いっぱい(実店舗)でナイの〜(´Д⊂グスン


いちお、楽天ではメルマガ登録して、ギリギリまで再入荷待つつもりだけど買えるかなぁ(ノω・、)
こうゆうの、女の子産んだら買ってあげたかったんだよねぇ〜((* ´艸`))ムププ
女の子ならおままごと好きだよね(ノ´∀`*)
あぁ〜再入荷しますように!!!

そんなひめタン〜〜〜

お菓子の袋ごそごそしてる〜((* ´艸`))ムププ
中はカラなの

はじめの一歩 

November 04 [Sun], 2007, 22:04
昨日、ひめタンが2歩歩いた〜ヽ(*´∀`)ノ
歩いたって言っても、前にいきおいで足が出たってカンジ??

でもばっちり見ちゃったYO+゚*。:゚+★(人*´∀`)★+゚:。*゚+.
ママは見てないけど、パパも今日一歩歩いたの見たって(((*≧艸≦)

成長してるのねぇ〜
よちよち歩きももうすぐかしら
息子クンが歩き始めたのが、ちょうど一歳になる頃だったから、ひめタンもそれぐらいかなぁ(´ε`人)

そうそう歯ももう1本顔出してマス
今、下2本上2本なんだけど、左下にもう1本
だんだんなんでも噛めれるようになってくるね((* ´艸`))
ママはおっぱい噛まれて痛いけど。・゚・(ノД`)・゚・。

一歳の誕生日まで2ヶ月きりましたヽ(*´∀`)ノ
まだプレゼント決めてない〜
候補が色々出てきちゃって、絞れないワ

最近のひめタン〜 麦茶大好き

OILILYのワンピ 

October 25 [Thu], 2007, 20:59
最近買った服〜
OILILYだよ(ノ´∀`*)



お値段なだけあって、すごい凝ってる〜

中にはシンプルな黒のハイネック合わせよ〜(´ε`人)



あっ!靴下はこの前載せたBOOの色違い


ハイネックもBOOデス

プロフィール
HN:yuppy☆
住んでる所:愛知県
家族: 6歳の息子と0才の娘(ひめタン)とパパの4人家族
趣味:shopping(ネットでもリアルでも)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年05月30日)
アイコン画像やっくん
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年04月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» ひめタン1歳1ヶ月 (2008年02月26日)
BlogList
☆レザリアン☆


☆チュチュ☆


☆ラッキーリルデビル☆


☆ROCK YOUR BABY ☆


☆ベビ用ミネトンカ☆


☆☆ボンボン付き帽子☆


☆ブーフーウーCAP☆


☆UGG☆

☆BOOFOOWOO☆


Yapme!一覧
読者になる