お知らせ。 

2004年10月28日(木) 21時40分
落ち着きがなくてごめんなさい。
ブログ、別な場所に移動しました。

新しいブログはこちらです。
http://tagteam.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

まつげパーマ。 

2004年10月27日(水) 19時15分
久しぶりに行って参りました。まつげパーマとエステです

去年から通っているのですが、美しく可愛らしいお姉さまがたった一人で
しかも自宅の一室で開業されているアットホームなサロンなんです

料金はビックリするほど良心的で、化粧品の勧誘なども一切ナシ。
でも技術は素晴らしく、とても丁寧でいつも仕上がりには大満足しております

それに、美しく可愛らしいお姉さまとのおしゃべりがまた楽しいんです
今日はなぜかかなり真面目な話題になってしまったのですが、
そこで私たちの考え方や物の見方などにかなりの共通点があることが発覚!!
お互いに「そう!そう!わかるぅぅぅ〜〜!!」の連呼でした(笑)

私にとってこのサロンは「まつげクルン♪」や「お肌ツルツル♪」といった表面的な変化だけを得る場所ではなく、気持ちまで前向きに元気にしてもらえるような場所となっています。

来月もまた予約を入れてあり、今から楽しみにしています

濃い週末。 

2004年10月25日(月) 15時18分
私が濃い週末を送るというのは珍しいこと(笑)
普段はかなり「まったり」過ごしているもので・・・。

まず23日。お友達とデート。
ランチをしていろいろおしゃべり。これからの楽しみについても大いに語る。
途中、妄想しすぎてニヤけまくる。

夕方からはちょっと遠い街に場所を移してもう1人のお友達が合流。
まずはお茶をしながら気持ちを落ち着かせる。(が、結局落ち着かず)
そこでまたいろいろな話をして楽しい時間を過ごす。
その後はさらにテンション・ハイ
(これ以上は書きようがないので以下省略。)

24日。祖父の23回忌法要。
といっても堅苦しいものではなく、ごくごく身内が集まってお墓参りとお食事会。
久々に会った叔父2人とのおしゃべりはかなり楽しかった。
叔父と姪の会話というよりは、同級生か昔からの友達同士のような会話だった(笑)
オットと叔父2人も一緒にお酒を飲んで陽気に語らっていた。
お食事も私リクエストのお店で、自分では絶対に食べられないコースを堪能
美味しく、お腹いっぱいいただく。

法事は故人を偲んで思い出話に花を咲かせるのが一番だという。
が、ラーメンの話やらメロンパンの話で盛り上がっていた私と叔父たちって一体・・・。

HNは慎重に。 

2004年10月22日(金) 13時48分
某ファンサイトの掲示板で
私と同じHNの方が書き込みをしておりまする。


しかも昨日あたりから始めたみたいで今日もしっかり書いております。
今までカタカナの人は見たことがあったけど平仮名だもんなー(笑)
そんなにお付き合いのない人は私だと思うだろうなー。
(私はかれこれ2年ほど前に書き込みは卒業しましたが(笑))

ま、それはいいとして。

HNは安易につけちゃいけないと常々思っています
ネットデビューをしたときは、それをきっかけとしてお友達ができたり
そのお友達に実際に会ってさらに仲良くなったりすることなんてまったく想像していませんでした。

だから「その場しのぎ」のような感覚で、本名を伏せるために
マッキーに関するものの中から咄嗟に思いついた愛犬の名前をHNにしちゃったんですよねー

もうそれで定着してしまったので今さら変えるわけにもいきませんが
本名にちょっと手を加える程度にしておけばよかったなーと後悔しています(笑)
初対面の人に自己紹介するとき、かなり恥ずかしいですしね

あ、思い出した。
最初は本名にしようと思ってたんだった。
けど、これまた(本名かどうかはわかりませんが)同じ名前の人が書き込みをしていて使えなかったんだ・・・。
もう私は40になっても50になってもこのHNを第2の名前として生きていかなければいけないのか・・・(笑)


ちなみに「ハンドルネーム占い」なるものがあります。
興味のある方はやってみてね

http://www.junkhunt.net/check/hn/

・・・・・・私は「大凶」でした。
役に立たない改名案も出ますのでご参考になさってはいかがでしょうか(笑)



中止?! 

2004年10月20日(水) 18時27分


マッキーってホントに「嵐を呼ぶ男」・・・。
先週広島公演に参加しましたが、その直前まで台風22号が猛威を振るっていて
辿り着けるのかどうか不安だったことを思い出します

今日の公演は来月17日に延期になったそうです。
都合が悪くて諦めた人や、今日でなければ行けないという人もいたでしょうに。
それに来月では都合が悪くて行けないという人もいるでしょう。
今日参加予定だった方には本当にお気の毒です。

自然の力に対しては人間は無力ですよねぇ。
私は今まで自分が参加するコンサートが中止になった経験はありませんが、
今回のことで無事に開演して終演するということは「当たり前」のことなのではなく、とても幸運なことなのだと実感しました。

明日の公演は予定通りに行われるそうですが
これから先の公演が全て予定通り、無事に開演〜終演することを望んでやみません。

眉毛。 

2004年10月19日(火) 22時43分
今月新宿三越にオープンした眉サロン「アナスタシア」。
ハリウッドセレブ御用達サロンの日本1号店でございます。

眉毛のお手入れって本当に大変ですよね
細眉が流行った頃、抜いたり剃ったりしてしまって以来
私の眉毛は大変なことになっています。
眉毛を描かないと外に出られません

その眉毛も上手く描けないので、一度このサロンで眉を作ってほしい!
でも眉本来の形を見るために伸ばしていかないといけないんですって
私なんて1〜2ヶ月引きこもらないと眉毛なんて伸ばせませんって(笑)

※ネットでいろいろ見てみたら、体験談を発見しました↓
   http://kossy.exblog.jp/1112828

あぁ、ますます行ってみたくなっちゃった。
でもいかにも「セレブ御用達」って感じなのかなぁ〜。敷居が高そう。
私ってこう見えても気が弱いので(笑)
いかにも高級そうな、足元見られそうな場所は苦手なんですぅ

自分に合った眉毛を見つけたいよぉぉぉ〜

台風 

2004年10月19日(火) 21時00分
降ってますねぇ・・・。

今日はそんなお天気の中、A氏と今後の様々なお楽しみについての計画を
立てるべく、ランチをいたしました。
いつもの長居できる店ではなく、別のお店に行ったのですがお天気が悪いせいか
お客さんも少なく、ゆっくりさせていただきました。

私のオットは鶏肉嫌い。
なので普段家ではほとんど食べませんが、今日のランチはローストチキン
マッシュポテトにオニオンリング付き。
久々のチキンは美味しかったぁ〜

A氏と別れた後、デパートをチラッと物色。
24日に祖父の23回忌があり、お墓参りと身内でのお食事会があるのですが
そのときに着て行くスーツのインナーが欲しかったので何店か見てまわりました。
運良く2件目に見たお店で好みのニットを発見。
薄さも調度よく、これからの季節に重宝しそうです。
思ったよりもお安かったので購入
台風が近づいている今日この頃ですが、当日はお天気だといいなぁ〜。

お買い物A 

2004年10月18日(月) 17時30分


魅力的なタイトルに惹かれて買ってしまいました。

自分を変える」・・・・・・あぁ、なんて素敵な響き。

こういった類の本は大好きで今まで何冊購入したことか。もう趣味の域ですね。
そしてそして!この本のイラストがまたかわいいんですよね〜〜
本屋さんでパラパラッと何ページか見てみたんですけど、そのイラストのユニークさに爆笑。
思いっきりツボ!これなら自分を変えられなくても読みたい!(笑)

まだ読み始めたばかりですが、簡単なことなのに日頃なかなかできていないことばかり。
自分を変える方法って大げさなことではなくて、目の前の「簡単じゃん」って思うような些細なことを当たり前にできるようにすることなのかも・・・。

お買い物@ 

2004年10月18日(月) 17時12分


ブーツ、買っちゃいました〜

思えば去年も一昨年も買おうと思いつつ買えなかったんですよね〜。
今年はもう限界・・・ってことで貧乏承知で購入。
(来月のカードの請求が本当に怖いです・・・

↑の写真をみただけで私のふくらはぎの太さがバレバレだわ。
今回ショックだったのが、右と左のふくらはぎの太さがかなり違っていたこと。
左はパツパツなのに右にはゆとりが・・・。
できることなら左右違うサイズが欲しかったですよ。

ブーツの筒周りのサイズは30・33・35・37・40センチ。
どうでもいいけど30センチってどんな人が履くのん?
たまにブーツにジーンズ入れて履いてる人がいるけど、あれってどういうこと?

1ヶ月でふくらはぎがメキメキ細くなるエクササイズ、誰か教えて下さい(笑)

ブログ加入! 

2004年10月18日(月) 16時20分
最近、ブログ流行りですね〜。
ものぐさな私はHPの更新がなかなかできないので、こういうツールって助かります。「日記」にはならないかもしれませんが、読んでやって下さいましm(_ _)m



さてさて、写真は一昨日購入した新しいファンデ&パウダー&ベースです。
このお金のないときに限って化粧品が底をついたりしますよね

ファンデーションジプシーの私は毎回いろんなメーカーのカウンターに行き、肌の悩みを訴えてファンデを選んでもらいます。・・・が、なかなか「これだ!」というものに出会えずにいます。

私の最大の悩みは「シミ」。右の頬骨の上に大きく濃いのがあるんです
(左の頬にも最近小さいものが2つできました・・・。)
これを隠せるようなファンデじゃないと失格!(笑)

「カバー力がある」といわれるものはいろいろ試しましたが、結局メイクしたその瞬間だけ。時間が経てばシミが顔を出してきちゃうんですよね。

で、今回試すのは「カバーマーク」の<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ !!
・・・いちまんえんですよ、税込みいちまんごひゃくえん(泣)
過去に使ったファンデで1万円を越えたものはなかったですよ。はぁ。
各方面の口コミでも評価が良かったので以前から気にはなっていたものの、カバーマークってなんだかオバちゃんっぽいというか、地味〜なイメージがあって手を出せなかったんです。

しかし今回カウンターで初めて試させてもらったところ、なかなかいい感じ
時間の経過とともにどうなるかを見たいので、その日は買わずに帰宅。
メイクを落とす前にお風呂に入って汗を大量にかいた状態を見て、とりあえず合格点を出しました。

昨日初めて自分で使ってみましたが、コンシーラーなしでシミもかなり隠せるし、重ねた部分も厚塗りに見えないし、崩れにくくて満足
何より、少量で顔全体をカバーできるのでコスパ的にも合格(笑)

来月にはポイント集中の美容液が出るとか。
シミにかなり効き目があるらしいのです
もちろん予約しましたよ(笑)値段も聞かずに。さらに貧乏加速・・・。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まりお
» まつげパーマ。 (2004年10月28日)
アイコン画像あさ
» まつげパーマ。 (2004年10月28日)
アイコン画像まりお
» 濃い週末。 (2004年10月27日)
アイコン画像あさ
» 濃い週末。 (2004年10月25日)
アイコン画像まりお
» HNは慎重に。 (2004年10月25日)
アイコン画像あさ
» HNは慎重に。 (2004年10月23日)
アイコン画像あゆぼん。
» HNは慎重に。 (2004年10月22日)
アイコン画像あさ
» HNは慎重に。 (2004年10月22日)
アイコン画像まりお
» 中止?! (2004年10月21日)
アイコン画像あさ
» 中止?! (2004年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_workers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる