休みの後の現実(笑) 

May 09 [Mon], 2005, 10:56
皆様、ご無沙汰しております、バリバリ管理人のsakuraです(^O^)/

GW中、リアル世界を飛び回っていたsakura、久しぶりのネット登場です

いやー・・・中々楽しい連休ですた!(^^)!

ララと色んなところを飛び回って色んなものを食って良い景色を見てお腹も心もすっかり満足しました。

休み終われば現実があるばかり・・・

私は連休中の暴飲暴食のツケを今から解消すべくダイエット、ララは疲れた体を休めるかのごとく、蛇のようにとぐろを巻いて熟睡・・・(笑)

さて、長かった連休も終わり、またマイペースで更新していきますので、よろしくお願い致します(*^^)v

残雪まぶしい蔵王連峰 

April 25 [Mon], 2005, 1:43


皆さん、こんにちは!(^^)!今日一日散々だったsakuraです(笑)

ララと2人、残雪まぶしい蔵王エコーラインをドライブしてきました(*^^)v

蔵王エコーラインとは、山形県の蔵王坊平高原と宮城県の遠刈田温泉を結ぶ、全長26kmの観光道路で、蔵王の雄大な自然と、クネクネ曲がりくねった道路は、ドライブにはもってこいと、私的にはお勧め(笑)

ララはすっかり車酔いして

「はぁはぁ・・・ふあぁぁぁ・・・うぷっ・・・うぷぅ・・・お・・・おねえちゃん、ウチ、具合悪いねん・・・抱っこして・・・うぷ・・・」

あとはご想像にお任せします(^^ゞ

残念ながら、凍結により山形に抜けることはできませんでした

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



道沿いに点在する名所に車を止め、外に出ると一面雪景色で、車酔いですっかり滅入っているララを抱っこして外の空気を吸わせると・・・

雪を見ると”においつけ”したくなる性にウズウズし始め、地面に降ろすとトットコ行って”シャ〜〜〜”ふぅ・・・、またトットコ行って”シャ〜〜〜”ふぅ・・・を繰り返しているララ(笑)

挙句の果てに冷えたらしく、私を無視して駐車場に一人戻り始め、必死で追いかける私・・・

〜3 ヾ(ToT;)マッテー!

観光客の人たちや、スノーボーダーの人たちから、「ワンちゃんもう疲れたから車に乗りたいみたいよ」って笑われる始末・・・飼い主の面子丸つぶれ・・・

車に戻ると、お腹を冷やした模様のラはそわそわし始め・・・ヤバいと思った瞬間

ふぅ、すっきり( ̄∇ ̄)

「どうしてさっき外でしてくれないんでしょうね、このシトは・・・ρ(。 。、 )」
と、泣きながら片付ける私・・・

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 


帰り、川崎にて青根温泉にて足湯に浸って来ました(笑)写真は私の足(苦笑)めちゃめちゃぬるくて、浸ってる分には暖かいのですが、出ると瞬時にさめるという・・・

中々出るに出れなかったです(;´Д`)

フィラリア予防薬 

April 14 [Thu], 2005, 12:32


ララのフィラリア予防薬をもらいに、獣医に行ってきました

かれこれ18年間、あかんぼの頃からお世話になっている獣医さん「今年も元気に来たね〜」と、消毒薬臭い手でララをなでてくれました。

「ワタシ・・・先生のことは好きだけど、獣医さんは嫌いなの・・・」とでも言いたげに震えるララ。

 

「じゃぁ、ララちゃん、体重量るよ〜」と診察台の上にララを乗せると、4.9キロ、優等生ですy(^ー^)yピース!

「じゃぁ、次は血液検査」と、消毒綿で前足をこすられると、懸命に引っ込めようとするララ(苦笑)



「お願い・・・痛いのやなの」・・・瞳を潤ませ、最高の哀願サインを出すララを、するりするりとかわす獣医さん(笑)

「うーん、ララちゃん今年はどうしたのかな?いつもいい子なのに・・・」

”ぷすっ”

さすがです(笑)

聴診器を当てられ「心音も丈夫だし、今年も大丈夫!フィラリアも大丈夫でした」と、太鼓判を押してもらいました

ちゅっちゅっちゅ 

April 13 [Wed], 2005, 13:14
今日はタイヤ交換に行きました

タイヤとっかえると、回転が良くてハンドルが軽くなります。

さて、今日も助手席には愛犬ララPが。

赤信号で停車すると、さささっと運転席に・・・私の膝の上に乗っかってきます。

危ないからやめて欲しいんだけどね・・・

まぁ、ここの信号は変わるのが遅いから・・・とかなんとか自分に言い訳して、結局黙認している私・・・

sakura:「ララは可愛いね〜、食べちゃいたい(笑)だぁいすき ちゅぱちゅぱっ」

ララ:「や〜んお姉ちゃんったら」


  


信号待ちの路上で、人の目気にせず繰り広げられた一こまでした(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

対向車の運転手、歩行者は、思わずこちらを見て目をそらす・・・または、指を刺して笑い出すか・・・(笑)

どちらにせよ私は、激しい親ばか女です

すみません(;´Д`)

注射猶予H16〜H17 

April 04 [Mon], 2005, 21:43
狂犬病予防注射の季節がやってまいりました。

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

今年も各会場を回り、オシッコちびったり、がおってきたり、パニックになったり、色んな問題児ワンコ軍団に”ぶすっと”してくれる獣医さん、お疲れ様です

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

うちのララは18歳高齢のため、去年から狂犬病予防は免除されており、登録だけすればOKです。

本人にとっては、大嫌いな注射を去年といわず今年も免れ嬉しい限りでしょうが、飼い主としては、老犬という現実を突きつけられたような気がして、ちょっと寂しいです

イチゴサンド 

March 09 [Wed], 2005, 22:41
一目ぼれという程ではないけれど、物を見て動けなる瞬間って不思議(笑)

スーパーに食品の買出しに行くと、とても美味しそうな真っ赤な苺が〜♪〜♪〜 ( =o=)ゞ〜〜♪〜〜♪ラララー...

お値段は決して手ごろではないのですが「ごきゅっ」っと喉がなり、ついついかごに放り込みその場をささっと去る私(笑)

お昼はイチゴサンドにしようと思い、食パンと生クリームも苺に続いて予定外の買い物の仲間入り〜♪

帰宅後、早速ボールに氷水を張り生クリームをホイップし、パンに伸ばして苺を並べて出来上がり(〃⌒ー⌒〃)∫゛

余った生クリームは、ララの強烈なキラキラ攻撃に負け、指に付けてあげてしまいました(^┰^;)ゞ続いて余った苺は、私の口の中に(^_^;)いや・・・お味見ですよ、お味見。。。。゛(ノ><)ノ

イチゴサンドをお皿にきれいに載せて、コーヒーに生クリームを浮かべて一緒に頂ました。

お昼に父の事務所におすそ分けしに行くと、大変喜ばれ完食。

「sakuraは食べたの?」との問いに、

3つも食べた上に、余った生クリームをララに上げた他、余った苺は私の胃袋に収まっている事実は黙っていました(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

午後、新しく眼鏡を作りに柴田まで行きました。

今月免許の更新なので、視力を測ってもらうと、今かけている眼鏡で0.4しか見えなかったらしく・・・裸眼にしたら0.1をずいぶん切っているという事です

危なかったです(^o^;今回は運転用に1.0と、キツメに作っていただきました(笑)

私は超が付くほどの近視なので、デスクワークや車の運転時以外は、私生活には不自由ないので、それが災いしてか視力に対してあまり意識せずに、免許の更新が近づいてくると眼鏡屋さんに駆け込む始末(笑)

とりあえず、これで無事に更新できそうです(^^ゞ

ひな祭 

March 03 [Thu], 2005, 9:31


明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

とつい口ずさみたくなる今日は、ひな祭ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

我が家には、母と私とララと、女の子が3人いますから。

だから、お父さんはちょっと寂しい日です(笑)

我が家には何と雛人形があるのですね(^◇^)

やっぱり一年に一度、日のあたる場所に出してあげないと、お雛様も可愛そうですから。

ララは毎年見ているにも関わらず、今年もお雛様とにらめっこしたようです(笑)

「なんだ〜、このすました連中は〜( →_→)ジロ! ちょっと、なんか言ったらどうなのさ!?(◎`ε´◎)ブゥーー! ねぇ・・・お姉ちゃん、この人たち何も喋んないよ〜。」

毎年繰り広げられる光景ですが、ララ本人は気づいておりません

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

えー、私はこんな娘でも”一応”女の子(笑)

この雛人形は、私が生まれた時に祖父母がプレゼントしてくれたそうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そんな祖父母の贈り物は、私が将来赤ちゃんを産んだ時、その子が女の子だったら、親子2代の宝物にしようと思います。

もしかしたらその子の赤ちゃんがまた女の子だったら、親子3代になるわけで、そんな風に繋がって行ってくれたらとても楽しいし、祖父母もお雛様も喜ぶだろうな(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

スーパーに行くと、おひな祭のコーナーが設置してあり、可愛いひな祭用のお菓子がたくさん売っていました(^^♪

お内裏様とお雛様の和菓子に、キティちゃんのお雛様バージョンのマシュマロを求め、帰宅後に早速ひな壇に飾りました。

白酒を飲みながら頂こうと思います(^-^)

あぁ、遠きガラス戸の向こう 

February 16 [Wed], 2005, 17:36
 
 


ララはよく家の中を一周運動します。

そこで一つ、私は意地悪なことを思いつきました。

イヒヒ ξ^▽〆をほほ...

居間に続くガラス戸を閉めたのです。

何も知らないララは、トコトコと歩いてきます。

そして・・・

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


「はっ、ガラス戸が閉まってるじゃん!(ー_ー)!!」
という表情を浮かべ、私はというと「うしし・・・」と目を細めて喜んでいます(笑)

ララは焦ったのか必死で啼きながらカリカリしています。

私と目が合おうものなら「きゅーんきゅーん(あけて)」と、瞳を潤ませながら必死で訴えてきます。

何故に元来たルートを戻らないのでしょうか・・・?(^^ゞ

ふと考えざるを得ません・・・(笑)

ちょっとだけよん 

February 05 [Sat], 2005, 17:29


なにやらセクシーポーズのララ。

「うふん・・・ちょっとだけよん」とかなんとか、勝手に台詞をつけて遊んでしまいたくなりますが・・・(^^ゞ

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 

コームを当ててあげて気持ちよくくつろいでいる様子のララです!(^^)!

トリミング中は、いつも小股をおっぴろげて(女の子なのにー(^^ゞ)、上目使いで「もっととかして〜。あ、そこそこ。かいかいしてー。いー気持ちー」とでも考えているのでしょうか。

うっとりして見えます(笑)注文の多い奴です。

ララの専属美容師である私としては決して嬉しくない(笑)

皆さんのワンちゃんはどうですか?(^^ゞ

熱き戦いの末 

January 29 [Sat], 2005, 10:21


夕食後、じりりと忍び寄る私の影を悟り警戒しながら場を離れようとするララ。

「のがすかっ。大人しくお縄につけぃ!」と、だだっとララの背後に回る私。

「くせものっ」と身をかわすララ。

いつものお薬タイムに繰り広げられる、私とララの戦いの序章です(^^ゞ

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

がっしとララを抱き上げひざの上に乗せて、ガバっと口を開けさせて薬を突っ込もうとすると・・・

いつもいつも抵抗を繰り返してきたかいがあってか知恵がついてきたララは、前足で口元をブロックし頑強に拒み続ける。

「いやいやいやいや〜なんでそんな不味いもの飲ませるの〜なんでこんなおえっとする事するの〜」と泣き叫ぶかのように暴れるララを押さえつけ、「だってあんたご飯に薬埋め込んでも吐き出すじゃない(^^ゞこうするのが一番確実なの!」と、無理やり薬を突っ込む私。

そして熱き戦いの末、いつも勝つのは私(笑)

いい加減に無駄な抵抗だと気づいてほしいです・・・

というか、大人しく飲んだほうが本人にとっても楽なのではないでしょうか・・・?(笑)(^_^;)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
☆name sakura ♀ 1981.3月生まれ。人に言わせると「変な奴」の部類に入るらしい(^^ゞ思い立ったらすぐの人。特技は動物と喋れる事。
★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
☆name ララ ♀ 1987.1月生まれ。シーズー犬。18歳とはいえ心はまだまだ乙女。若いもんには負けません!(^^)!
いつも遊びに来てくれる方も、初めての方も「ご訪問ありがとう♪ララの日記帳によ・う・こ・そ!」.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★Blogpetのティンク、harbotのミアともお友達になってあげてね(^_-)☆クリックすると、話しかけてくれますよ♪ キリバンゲッターさんは是非報告してください♪ コメントも気軽に書いていってね(*^o^*).。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★sakura@管理人&ララ thanks!☆彡
ララです☆ミ
最新コメント
アイコン画像フィラリア予防薬
» フィラリア予防薬 (2011年02月19日)
アイコン画像sakura
» 残雪まぶしい蔵王連峰 (2005年04月26日)
アイコン画像nanan
» 残雪まぶしい蔵王連峰 (2005年04月26日)
アイコン画像sakura@管理人
» フィラリア予防薬 (2005年04月14日)
アイコン画像nanan
» フィラリア予防薬 (2005年04月14日)
アイコン画像sakura@管理人
» 注射猶予H16〜H17 (2005年04月06日)
アイコン画像nanan
» 注射猶予H16〜H17 (2005年04月05日)
ふにゃ日記
占いモンキー
http://yaplog.jp/happy_web_jp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_web_jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる