またこの日が来たね。

October 09 [Sun], 2016, 4:43

新しい一年

October 08 [Wed], 2014, 23:17
さて、誕生日も間も無く終わりを迎えようとしている。今年の誕生日は割といい日だったと思う。元気だった。最近は鬱々としてたんだけど今日は頭もスッキリしてた。怖くなかったし。うん。やっぱり朝日を浴びて新しい一年(未来)を思い浮かべるってことが良かったんじゃないかな?

で、どんな一年にしたいか。
楽しいのが良いよね。
【仕事】
笑顔で挨拶。作業を楽しむ。
労働時間を増やして収入を増やす。
【人間関係】
人に近づくことに怯えない。リラックスして関わる。全て相手に合わせるのではなくいうべきことは言う。
こんな感じで楽に楽しく付き合いたい。
【体】
健康第一!
一年を通して元気に生きる!
しっかり体を動かしてしっかりした食事を摂る。そんな毎日。
【余暇活動】
趣味を見つけたい。
いろんなことに挑戦して楽しいことを見つける。何かを生み出すことをしたい。創作活動なのかな?
そして、仲間と共に作り上げる。そんな活動をしたい。同じ目標に向かって走る仲間を作りたい。
あとは読書習慣をつけたいかな。読むことと書くことをしたい。
【やりたいこと】
旅。いろんなところに行っていろんな人に会う。そんなことをしたい。
それに加えて少し英語ができるようになりたいかな。

出会いと学び。これが一年のテーマかな。

はじめようか

October 08 [Wed], 2014, 6:55
久しぶりに始めてみる。
新しい一年が始まる。
折角なら素敵な一年にしたいよね。時間が経って振り返ったときにキラキラしてたなぁって思えるような。ね。
ここのところ、本当に生きているだけ。生に終わりがこないから生きている。ただそれだけ。そんな感じだったけど、それじゃ勿体無いよね!一度きりの人生。怖いし、不安だし、自分なんてダメだ、どうせ…、なんて思っちゃうけどそんなことでうだうだしてても何も進展しない。思いきって、いい意味で諦めて、吹っ切って、飛び込んでみよう!進んで行こう!何かが変わる。変わるはず。

まずはお仕事!
死んだような心で行ったって誰も得しない。嬉しくない。だからさ、前向きに行ってみようよ。◯◯さんに会える、嬉しいな!とか。お客さんと他愛ない話ができたときがとっても幸せ!とか。ちょっとしたことでも「私できたじゃん!」てさ!
よし!今日は良い一日になる!

皆に幸せを!
今日も楽しく元気に過ごせますように。

ねぇ、あなたは今どうしてますか?
元気いっぱい?ヘコんじゃってる?
なりたい自分を思い描いて、それを見失わないで。きっとそれが明るい未来に繋がるから。
そう、一人ぼっちじゃない。繋がってる。過去、現在、未来、たくさんの私。たくさんの「たくさんの私」達。よく見て。たくさんの私がいるから。ね、大丈夫でしょ?

私はまだやれる。まだまだやれる。ここで終わらない。
あなたはどうですか?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なゆ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R