おためし・・・ 

2004年06月18日(金) 0時44分
どんな感じなのかな〜って、とりえあず試しちゃったりして♪
本当はもっといっぱい書きたいんだけど、今の熱の高い状態ではちょっと無理みたい・・・^^;
このブログ、ちゃんとあとから編集もできるみたいだから、また元気になったら書きなおそっと。
んじゃ、おやすみなさーい。

黄色いチューリップが咲いた♪ 

2004年03月28日(日) 22時53分
母&祖母が作ったお弁当を持って、弟と4人でお花見へ♪新聞には五分咲きとあったけど、実際は七分咲き位。中には既に満開の桜も…!その後、大山へドライブ。3月末まで冬季通行止めとなっている道が、看板はあるものの通れる雰囲気。前を走っていた車も入っていったのでついていくと、途中、車が数台立ち往生していた。見ると、雪崩…!危ないのですぐに引き返した。その後、別の冬季通行止め道路に行くと、そこは既に正式に開通。通常は4月1日からだけど、今年は残雪が少ないということで…。でも、道の両脇は高い雪壁。雪の中に立つ白樺の木々に、雲ひとつない青空。めっちゃキレイ!思わず写真を取り捲り、途中で携帯の充電が切れてしまった^^;帰り道は私が運転手。弟の大きな車を運転していつものスーパーへ。マーチくんとは車幅が全然違うのでかなり緊張。スーパーは週末で大勢のお客さん。なので、私はぶつかるんじゃないかとドキドキしっぱなし。母や弟にしがみついて歩いてた。ここまでは必死で頑張ってたけど、もう限界…。というわけで、夕ご飯の時間辺りからどよ〜んと…。明日は友達が来るというのに、こんなんで大丈夫なのかしら…?

flute♪♪♪ 

2004年03月27日(土) 16時03分
朝からとても良いお天気!でも、私は朝からどよ〜ん…。というか、昨夜からずっとなんだけど…。やっぱりいくら考えても、自分の存在価値が見いだせなくて…。昼過ぎまでベッドでごろごろ。家族が入れ替わり立ち代り、何度も私の所へやって来たけど私は起き上がる気になれなくって…。その内、母が怒り出し、私も泣きじゃくり…。こんな自分が本当に嫌で嫌でたまらなくなって、自分自身と一緒に生きていたくなくって、パジャマのまま家を飛び出したら、家族に連れ戻されてしまった。なので、今も大嫌いな自分と同居中…(泣)
夕方、やっと少し気持ちが落ち着いて、母と一緒に私の部屋のお片づけ。岡山から持って帰った荷物を少し整理したり…。そんな中、中学時代の吹奏楽部&個人レッスン使っていたフルートが出てきた。もう10年以上吹いていなかったから、音は出ないだろうな〜と思ったけど、すんなり音が出た♪ちょっとルンルン♪これを機に、フルートをまた始めようかしらん?
夜、親友が名古屋から帰省したとのメール。月曜日にウチに尋ねてきてくれるって。今は人と会うのが苦痛な私だけど、やっぱり彼女には会いたい。ケーキ焼いて待ってよっと^^

今日も午後から・・・ 

2004年03月26日(金) 16時21分
朝、一旦は目覚し時計で起きたんだけど、体はだるいし、頭はガンガンに痛いしで、結局そのまま2度寝した。当然会社は遅刻。今日はきちんと始業時間前に上司に電話して午後から出勤することを伝えておいた。今一緒に仕事をしている別の上司も今日は午後から出勤とのことで、ちょうどよかった〜って感じ。会社ではちょっと気分も落ち着いていて、そんな自分に一安心。
最近ずっとこんな調子の私のことを心配してくれる人がたくさんいて、とても有難いことだと思う。今日もメールを頂いた。すぐに返事を出したいのだけど、こうして自分の気持ちを文章にするのもかなりパワーがいることだったりする。今までなら、なんてことない事なのにね…。こんな自分がやっぱり凄く嫌。
今夜も眠れないまま時間が過ぎていく。そんな中、ネットで見て回るのは香港の写真。香港の写真を掲載しているサイトは数多くあるけど、やはりプロのカメラマンが撮った”香港”は格別!そんな写真をいろいろ見ていたら、泣けてきてしまった。香港へ行きたい気持ちが増してきて、そして、今すぐ行けれない状況を思うと余計にね…。行きたいな〜香港に…。

ぶつかるのは注意力散漫だから??? 

2004年03月17日(水) 16時04分
昨夜は眠気を誘う風邪薬を飲んでいたから、催眠鎮静剤を飲まなくても寝れるかも〜と思っていたけど、全然眠れず、結局薬を飲んで寝た。おかげで久し振りに嫌な夢にうなされることなく寝れた^^久し振りに7時過ぎに起床。というのも、急に関西から従姉妹が突然遊びにくることになったから♪お店のオープンと同時に母と一緒に出掛けた。従姉妹の為に新しいお布団を買ったり、会社へ休職届を発送したり〜(やっと^^;)。私達が戻ってくる直前に従姉妹は到着。11時過ぎなのに…関西からなのに…早いっ!久し振りに女5人が揃ったわ^^前もって分かっていれば、皆で温泉行けたのにね〜。ま、たまにはお家にゆっくりするのもいいよね^^夕方、皆でお買い物に行ったけど、また人にぶつかってしまった。一昨日と同じで相手は怒っていなかったけど、やはり私は急降下。その場で涙が止まらなくなってしまった。母や伯母達のおかげでどうにかお買い物を続けることが出来たけど…。やはり私は人込みに出ない方がいいのかな?
今日、一番嬉しかったこと。5日前に種まきをしたお花の芽が出てきた♪朝から数時間おきにチェックしたけど、見る度に芽の数は増えてきてた^^

『同じ働くのなら楽しく働こう。疲れたら休めばよい。』 

2004年03月15日(月) 16時09分
朝食中、祖母の携帯に関西に住んでいる伯母から「30分後に着くので駅に迎えに来て」とのメール。9時頃のことだったので、「関西からなのに、こんな朝早く着くわけないよ」と冗談だと思って皆でのんびりと食事を続けていたら、今度は母の携帯に同じ内容のメール。冗談好きの伯母が私達をからかってるわ〜と皆で笑ってたら今度は電話が掛かって来た。どうやら本当らしいので、慌てて母と駅へ向かった。私はホームへ入り、ちょうど到着した電車の乗客をチェックしたけどやはり伯母の姿は見えず、伯母の携帯にTELしても留守電…。乗り過ごしちゃったのかと思いつつ改札口に戻ったらそこに伯母が居た。お互いすれ違っちゃったのかしらね^^;お昼はお弁当を買って大山へドライブ。途中で”ふきのとう”などの山菜取りなどもして楽しかった。けど、帰りに寄ったスーパーで人にぶつかったことをきっかけに私は一気に急降下。相手は別に怒っていなかったんだけど、自分の不注意でぶつかってしまったことがとても嫌で…。完全に自己否定。夜、笹倉鉄平の画集を久し振りに見てて、絵に添えられている言葉を読んで大泣きしてしまった。まさに、今の私へのメッセージだったから…。

ミニバラに一目惚れ(*^^*) 

2004年03月13日(土) 16時11分
昼頃、先週オーダーしたカーテンを持って店長さんがやってきた。取り付けて貰うのを見てて、何か違うな〜って…。でも、店長さんも私も何が違うか分からなかった。そこに母がやってきて一言。「柄が上下逆になってない!?」。その通り!レースカーテンの柄が逆になっていた^^;他にもカーテンの横幅が短かったり…。結局、再度作り直し。とても残念だったけど、もう一度、カーテンが完成した時の喜びが味わえると思えばね^^その後、母&祖母&弟と4人でお出掛け。とても良いお天気だったので、モスバーガーをテイクアウトして海辺の公園で頂いた。穏やかな海にヨット達…。いつも以上に美味しく感じた^^帰り道、またお花を買っちゃった。他には弟が弓道の大会で景品に使う物を探し歩いたり…。見付からなかったけどね。お家に帰ったらもちろんガーデニング♪可愛いミニバラ達を寄せ植にしたり、お花の種を蒔いたり〜。なんだか癖になりそう(笑)
今日は表向きは気持ちが落ち着いているように過ごせたけど、やはりね…。家族に心配掛けないようにするのは、かなり疲れる。「頑張ったり、無理する必要はない」と言われても、”頑張らない”でいるのも結構大変。

頭痛過ぎ・・・(ーー;) 

2004年03月12日(金) 16時16分
昨夜は催眠鎮静剤を1錠だけにし、早く寝た(といっても1時頃…)にも関わらず、今朝はなかなか起き上がれず10時半頃に起床。おかしいなぁ。おかげで朝ご飯を食べて1時間半後にはお昼ご飯…^^;その後、母と祖母と3人でお出掛け。3軒のホームセンター巡りをして、収納BOXやお花などを購入。そして、昨日インテリアショップで一目惚れして買ったトイレットペーパーホルダーとお揃いのトイレマットを買いに、今日もそのショップへ。やっぱり同じシリーズで揃えた方がいい感じ♪帰り道、母の高血圧用の薬を処方してもらう為に、病院へ。母と私、二人の血圧を足して2で割れば、ちょうどいいのにね〜。お家へ帰って、早速ガーデニング。先日買っておいたお花の種も蒔いてみたり^^芽が出るのが楽しみ、楽しみ〜♪
今日は気分が結構安定していたかも。その代わり(?)朝からずっと頭痛が酷かった。薬を飲んでも、効いてるのはほんの僅かな間だけ。どうすればこの頭痛から解放されるのか…(泣)あっ、そうそう。昨日TVで見た偏頭痛に効果があるという”フィーバーヒュー”の種や苗を探し歩いたけど見付からず。やっぱネットで注文するのが手っ取り早いかな?

やっと(?)週末です・・・ 

2004年02月27日(金) 16時18分
金曜日で、今週も今日で最後だからと思って頑張って出社。会社では、気分的にちょっと復活した感じで、人と話しをするのもそんなに苦痛じゃなかった。でも、会社帰りいろいろ考えながら運転していたら、また悪い方へのスイッチが入ってしまった。運転しながら大泣き。よく家に辿り着いたな〜という感じ・・・。
本当は私から連絡すべきことだったんだけど、広東語の先生から明日のレッスンはどうする?との電話。明日は夕方から歯医者の予約が入ってるので、いつもより早めの、午前中かお昼過ぎがよかったんだけど、その時間は先生の都合が悪いようだったので、日曜日のお昼過ぎにお願いすることにした。こうして自由に時間が決めれるのが個人レッスンのいいとこだね。でも大丈夫かな〜。また先週のように直前になって行けれなくなるようなことにならなきゃいいんだけど・・・。

頑張りました・・・ 

2004年02月25日(水) 16時23分
今日も頑張って会社に行ってみた。行きたくない気持ちでいっぱいだったけど、今日は上司が出張でいないので、私がいないと他のプロジェクトメンバーの仕事が進まないのよね。仕方ない。けど、嫌々行った割には、山ほどある仕事のお陰で他のことに気をとられることもなく、一日が済んでいった。ちょっとホッ…。仕事の後は、同期の皆とケーキを食べに行った。前々から約束していたことだったし、いつもは忙しくて集合時間に全員が揃うことなんてないけど、今日は皆気合が入ってたらしく、定時で帰れるように用意周到だったのよね。元々今回の計画を立てたのは私だったから、今更キャンセルするわけにもいかず…。いつもなら一番たくさん愚痴る私だけど、今日は愚痴る気力もなく皆の聞き役に徹した。ま、たまにはこういうのもいいでしょう。皆からしたら不気味だったかもしれないけどね。それにしても、今日はめちゃ疲れた。本当なら一人の世界に入って、静かに過ごしたいのに、頑張って皆と話したからね…。でも、無理やり話すことは出来ても、笑顔だけは作れない。でも、よくないな〜こんなの。周りの人が不愉快だよね。そう考えると、こんな自分が益々嫌になってしまう…。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_together
読者になる
Yapme!一覧
読者になる