やっと! 

2005年04月16日(土) 22時38分
午後から雨と言う予報が外れて、とっても良いだった。
私の大好きな季節です

そうそう、来月は誕生日 
もう、あまり嬉しくない歳になってしまったけど…
なんとなくウキウキしてしまうわぁ

さて、やっと仕事が決まり、来週から出社です。
ここ数ヵ月のんびり過ごしていたので、仕事モードに切り替えるのが大変だ。
今の気持ちは…  不安でいっぱいです
でも、頑張ります


ただ、この仕事でいいか? と、何回も頭をめぐっている。
事務職でなく、直接 人と接する仕事がしたいという
気持ちがかなり湧いてきている。
ただ、現実は生活していく為には仕方がないと、思っている自分がいる
新しい事にチャレンジしようと思っても、現実 恐いんです。
勇気がないんです だめな私・・・

とにかく新しい仕事をしながら、答えを見つけようと思う。
難しいけど…

明日は気持ちを切り替えて、でも行ってこよっと

お茶会に行ってきました(^_-)-☆ 

2005年04月12日(火) 22時42分
今日は残念ながら・・・  さらに寒いし・・・

そんな日に朝一番でお茶会に行って来ました。
デパートの大催事場で6席、その中で3席(抹茶・お煎茶・抹茶)に入ってきました。
火曜日なのに人がいっぱい そう、今日最終日だったんだわぁ〜

どのお席も心のこもったお道具、主菓子・お茶も美味しかった

 

その中でもお煎茶(たぶん玉露)は甘くて美味しかった


さらにお道具が可愛いこと・・・


私はお抹茶のお稽古をしているので、
お煎茶席はいつもドキドキ ワクワクです


その中でも気に入ってしまったお道具をアップします。

昔は薬箱として使われていたみたいです。


あと、私の流派のお席は、お家元のお好みの品が・・・

そんな中でちょっとかわったお道具を見つけました。


布で作った 笛 だそうです 


見て見て


あまりにも可愛くてのシャッターを押してしまいました



終わってから、特別ランチ (オムライス・サラダ・デザート・コーヒー)を食べながらゆっくり友達とおしゃべり・・・

オムライスは卵ふわふわで美味しかった。
はブルーベリータルト&キャラメルアイス無理言って紅茶アイスから変更して貰って正解

でも、あ〜 残念 お腹が空いていたので撮るの忘れた

長い時間おしゃべりしちゃった。 
止まらないのよ〜 仲良い友達との話しはネ

今日一日、充実していて、楽しい、笑顔の耐えない時間を過ごしました
ありがとう


桜は・・・ 

2005年04月11日(月) 12時31分
昨日と うって変わってと強い風
はどうなってしまったのか、ちょっと心配

明日はお茶会に行くんですが、、、
雨だよなぁ〜 

もう一度花見が出来ると思ったのに・・・

ちょっと寂しかったので昨日撮ったアップしてみました。



明日も花見が出来るといいなぁ〜

お茶会のお菓子も楽しみだけどね

今日から初めます(^_-)-☆ 

2005年04月11日(月) 7時19分
初めまして・・・

最近 流行りらしいプログを私も初めてみようと思い 早速作ってみました。

なんともドキドキで〜す

なんといってもですから・・・ 
私に出来るか続くか不安ですが・・・

マイペースでやって行こうと思ってます

たとえば、友達のこと・お稽古のこと・趣味のこと・仕事のこと などなど
書いてみようと思っていま〜す
 
これからよろしく

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_smileysm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる