久々の更新です・・・ 

June 27 [Fri], 2008, 7:49
色々とあって、久々の更新になりました

6月6日・・・
長男の8歳の誕生日でした。
その日、私の父が仕事場で大怪我をして、入院した。
それを知ったのは、翌週の月曜日でした。

家族なのに・・・

何ともいえない気持ちでした。

そんな父も昨日退院して、一安心・・・


6月23日・・・
四男のがっくんの誕生日でした。
旦那が、ケーキを買ってきてくれて、がっくんは大喜びでケーキをほおばってました。
6月と10月は、2人ずつ子供の誕生日があるので、大変だな(笑)

今日は、お友達が内職を見つけたらしく、一緒に話を聞きに行ってきた。
担当者が居なくて、明日電話するとの事で、電話番号だけ書いてきた。

その帰り、お友達が買い物に付き合ってくれて、スーパーに行ってから、お友達のおうちでお昼ごはんを食べて、沢山話をした
久々にいっぱい話しをして、何だかスッキリして、気分良く家に帰ってきたら、旦那が麻雀に行く所だった・・・
最近まともに話もしてないな・・・

子供の事は、私にまかせっきりで、好き放題やってます。
この前、我慢できなくなったら、出て行くよ。と忠告したのに、何とも思ってないのね

さて、明日は子供たちも休みだし、ゆっくりできるかな(笑)

チーン・・・ 

March 14 [Fri], 2008, 23:51
今日も1日が終わったぁ・・・
みんなが寝るとホッとする(笑)

りーたんは、何とか熱も落ち着き復活したけど・・・
今度は、私がチーンかな
花粉症と風邪がミックスした状態で、朝から本当に最低な気分・・・
目と鼻をむしり取りたい
薬を飲みたいけど、まだ母乳あげてるから我慢だぁ

今日は、朝からドンヨリした天気で、お迎え微妙だなって思ってたら、園ママから電話がかかってきて、連れて帰ってきてくれるって
このママさんには、ホントいつもお世話になっていて、私は何もする事ができないのに、大変だからって色々と助けてくれます。
ここは、田舎だからなのか、みんな本当に手を差し伸べてくれる・・・
私は、前の結婚生活は大阪だったし、隣の人の顔も知らなければ、子が乗ったままのベビーカーを持って階段を上り降りしようが、誰も気にとめないって感じだったから、付き合いとか全然してなかったし、こっちに来てからもすごく面倒だったりしていつも、園でも一匹狼的な感じで行動してるんやけど・・・
周りの皆さんとても親切にしてくれます。
本当に感謝してますこういう時に人の温かさとか感じます・・・

おぉっと話がそれた〜

今日は、旦那が帰ってきた♪
本当に全てがだるかったから、旦那が得意なたこ焼きにしました。
そして、勿論旦那に作ってもらって、久しぶりに楽しました(笑)
うちの旦那は、本当にたこ焼き作りの名人なんやで〜
トラック降りてたこ焼き屋したら?ってくらい(笑)

旦那は、その後りーたんだけ風呂に入れてお得意の麻雀に行きました

こんな旦那が、最初は嫌で嫌で仕方なかったし、ものすごく束縛してた・・・
でも、ある時から旦那とはあまり顔を合わさない方が喧嘩もなく平和に過ごせる事に気づいたんだな・・・
だから、好き勝手させてる(笑)
束縛は、お互いに疲れる・・・恋愛だけならそれでいいかもやけど、結婚したら妥協も順応する事も必要なんやなって思わされた・・・

前の旦那もたいがいで、夜遊びばっかして帰ってこんし、育児には参加しないし、暴力はふるうし、最低やった。
だから、もう絶対に再婚なんてしいひん!って思ってたんやけど、今の旦那に出会ってもうてんなぁ・・・
でも、今の旦那は、ちゃんと育児に参加するし、適当やけど頼んだら色々してくれる。(最近は微妙やけど(笑))
一番に感動したのは、子供のうんちを換えれるって事!
男は換えへんもんやって思ってて、姉の旦那さんが換える人で、ホンマにビックリしてんけど・・・
旦那は、自分の子やないうちの連れ子のうんちまで普通に換えてくれて、
『こんなん当たり前やん』って言うてんなぁ・・・
もしかしたら、それが一番惚れた時かもしれん(笑)
前がただ最低やっただけかもしれへんけど(笑)

そんなこんなで今があるわけやねんけど。
最初は、旦那本当に頑張ってて、頑張りすぎたんかもしれへんな。
うちは、それを当たり前の事なんやって思って、頑張らなくなった旦那を本当に嫌になったりしたんやけど、今は色々乗り越えて離婚なんて言葉は全く思い浮かばんようになった・・・

旦那には、いいとこもあるし、悪いとこもある。
みんな一緒やから、旦那ばっかりを責めても仕方ないなって思えたんよな・・・

って何の話やねん

今日は、ここでおしまい。おやすみぃ〜

りーたん発熱・・・ 

March 13 [Thu], 2008, 23:53
今日も1日が終わった・・・
花粉症の私には、とても辛い1日でした
今日から、まぁちゃんが午前中保育。11:30にお迎えに行きました
帰りに近くのスーパーに寄ってお昼ごはんを買って帰りました。
お昼ごはんを食べて、ホッと一息ついてるとりーたんがグジュグジュモードに・・・
触ると何だか温い・・・
もしやと熱を測ってみると、37.9℃。あぁ・・・あがるなと確信した。
それでも、外へ出て遊びたいりーたん。
兄ちゃんたちが、玄関を開けて閉める度に『うわ〜ん』と泣いてたよ
どっちにしろ熱が出るんならりーたんの思うように。なんて、おバカなママは、りーたんをお外へ・・・

りーたん本当に楽しそうに外遊びを満喫してました。
しんどいはずなのに、キャッキャッ言って歩き回ってる姿がとっても可愛かった・・・
あまりハシャグのも良くないと思って、抱っこしたり自転車に乗せたりした。
りーたん、嬉しそうだった♪

少しだけ遊んで家に入りました。

帰って来て、時間が経つごとにりーたんの熱はあがっていきました。
グズグズ言ってたから、39.3℃の時点で座薬を投入した。
抱っこをせがんできたので、晩ごはんそっちのけでりーたんに付っきり。

こうちゃん『りーたんしんどいんやもん。オレら我慢すんで。なぁるぅ?』
るぅ    『うん!』
まぁちゃん『オレお腹すいたぁ〜』
がっくん 『おあか(お腹)』ちゅいたぁ』

座薬が効いてきたのか、眠ってくれたので、ご飯にとりかかり、子供たちに食べさせて、
早く寝させた。


今日は、るぅがめっちゃ頑張ってた!
自分から進んでお風呂洗いして、がっくんまでお風呂に入れてくれた・・・
4歳の子が普通ここまでするのかな?!
ちょっと感動してしまった。最近お風呂洗いを毎日してくれるし、部屋の片付けや掃除機までかけてくれる・・・
少々ザツやけど、お手伝いをしてくれるってことがとても嬉しくてたまらない。
お駄賃が欲しくてやってるのかもしれないけど、子供の成長にビックリさせられます。
兄妹が多いと小さなうちから色々するのが当たり前になってしまうのかな・・・
子供にとっては、とてもいいことなのかな。
私もその気持ちはとっても嬉しいけど、ザツやからその後の処理が大変(笑)
でも、ホントにホントにるぅが進んであれこれしてくれるのは、嬉しい。
るぅ、ありがと

さっきりーたんが起きて泣いてたから、アクエリあげて熱測ったら39.3℃だった。。。
座薬効かなかったのかな。
可哀想に・・・抱っこして寝かしてきたけど、すぐ目が覚めてしまうんだろうな。
この熱ってもしかして、まぁちゃんにもらった風邪なのかな・・・

うちん家の風邪は、必ずと言っていい程次男のまぁちゃんが一番にもらってくる。。。
そして抵抗力のないりーたんが次にもらう。
子供が熱を出す度に思うけど、やっぱり子供は元気が一番!笑顔が一番!
しんどそうな姿を見ると、代わってやりたいのに代わってやれないし、何ともいえない気持ちになる。

来週19日は、まぁちゃんの卒園式。
誰にもうつらないで、このまま過ぎ去ってくれたらいいんだけど・・・
今日、長男のこうちゃんも頭が痛いと言っていたし、微熱だった。

兄妹が多いとこういう時大変かな・・・

りーたんが泣いてるから今日はこの辺にて・・・

本当にきまぐれ日記・・・ 

March 12 [Wed], 2008, 5:58
今日は、旦那を起こす為、朝4:30起き・・・
かなり眠いでも頑張ろう

ここの所、バタバタではじめたばかりのブログも更新できない状態でした。
少しだけ振り返ってみます。

3/9(SUN)
実家に遊びに行こうと連絡をしたら、姉一家もきているとのこと。
姉一家は、旦那さん・姉・ヒロ・ノリの4人家族です。
月1くらいで実家に遊びに行ってるみたいです。
この日は、兵庫県三田市にある有馬富士公園に遊びに来ていたようでした。
もちろん、私たちも後から合流しました。
合計大人5人(父も含むが父は、車で爆睡)・子供8人(腹違いの妹17歳も含む)で思いっきり遊びました。こんなに運動をしたのは、どれぐらいぶりだろうってくらい動き回り、何だか気持ちが良かった
旦那は、そっこう筋肉痛・・・(笑)
私と長男が次の日・・・
バトミントン・サッカー・野球etc・・・本当に楽しかったです。
その後、近くの温泉へみんなで行き、汗を流してから、実家に母(継母)と弟(中学生)を迎えに行ってそれから、実家近くの焼肉屋へ押しかけました(笑)
大人6人・子供9人お店のおばちゃんは、かなり唖然としてました(笑)
楽しい日曜でした。
3/10(MON)
次男のお別れ遠足の日。
東条のおもちゃ王国へ・・・
お弁当に水筒におやつ200円分にシートにお手拭・・・
朝からバタバタで用意し、次男を起こしたら、何だかしんどそう。
でも、最後だし、楽しみにしていたので、次男は行くと行って登園しました。
その夜、次男は晩御飯も食べずに寝てしまいました。
3/11(TUE)
朝次男は、頭が痛いと言って起きてきたので、熱をはかると微熱・・・
なのでお休みする事になったのですが・・・
時間が経って、やっぱり行くって言い出して、たまたま旦那が居たので連れてってもらったのはいいけど。やっぱり熱が出て、昼前に幼稚園から電話があり、迎えに行ってきました。
給食あと2回だったのにねって言いながら帰ってきました。
いいお天気だったのに、1日ボーっとすごした次男でした。
夕方には、熱も下がって晩御飯のツナとキャベツのパスタも食べてお風呂にも入って、寝ました。

さて、今から長男と次男を起こしに行きますが、次男は元気になってるかな。
給食も今日で終わり・・・
明日からは、午前中保育です。
そして19日には卒園式・・・
残りわずか、元気に通って欲しいなと思う母でした。

旦那も今日は、帰ってこない予定。
頑張らなくっちゃー

では、これにて・・・

7人家族★ 

March 07 [Fri], 2008, 13:39
初めてという事で、今日はうちの家族の事をお話したいと思います
うちん家は、7人家族。
私と旦那は、お互いに×が1つついてます(笑)
という事で、ステップファミリーな訳です

旦那は、今年31になるおっさんです。
近距離から長距離をかっ飛ばすトラッカー
趣味は、ギャンブルと最低ですが、育児には参加します。
でも、殆ど家に居ない為、あまり参加できておらず。。。
5人の子供たちは、私1人で育てているようなもんなのです(笑)
亭主元気で留守がいい…全くその通りです

私は、4月で三十路になるまだまだピチピチな20代です悪あがきそして痛い奴
趣味という趣味は、特になく…
毎日独学のダンスと歌を歌い踊りながらの家事が日課です
少々ぶー子で…家族のみんなからは、ぶー子って呼ばれてますブーブー


長男は、2000年生まれの男の子。ニックネームは、こうちゃん。
短気で、口が悪く・・・只今反抗期真っ最中な憎まれっ子です
LOVEは、ポケモン・ドラゴンボール・サッカーです。

次男は、2001年生まれの男の子。ニックネームは、まぁちゃん。
のんきで、陽気なマイペース人間
LOVEは、兄と同じです。

三男は、2004年生まれの男の子。ニックネームは、るぅ。
人懐っこく、誰にでも話しかける危ない奴・・・
LOVEは、ポケモン・ドラゴンボール・チャリンコ。

四男は、2005年生まれの男の子。ニックネームは、がっくん。
悪気なく兄の真似をするので、一番たちが悪い
でも、憎めないカワイイ奴
LOVEは、アンパンマン・バイクのおもちゃ。

長女は、2006年生まれの女の子。ニックネームは、りーたん。
兄が4人もいるだけに、なかなかのおてんば娘になる予定
我が家のアイドル的存在なので、わがままになる恐れ大
LOVEは、ママとパパ。勝手に


うちん家は、こんな感じです。
笑いが絶えない明るい家庭を目指して日々頑張ってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミサッチ
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる