パンを作りました。

November 18 [Fri], 2016, 10:47
本日 平成28年11月18日(金) 晴れ

沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年10月19日 仏滅

今日の沖縄は、朝6時だというのに

この「暗さ」です。まだまだ暑い沖縄なんですが、

少しづつ「冬」に近づいているようです。



そんな中、最近全然やっていなかった事をしようと思い

「パン」を作ってみることにしました。

ちょっと前ですが、すごく話題になったんですが、

卵をつかわず、

とても簡単に出来る「パン」作りなんです。


やはり、焼き立ては「ふわふわ」してて

「美味しい」っと言いながら

「あっと」言う間になくなってしまいました。



良かった〜「写真撮ってて〜」って感じです(笑)

先週末は、近所の「リサイクルショップ」へ行き

お皿、他色々含めて

なんと、全部で100円でした。

得した気分です。



最後に、またサンプル品頂いちゃいました。

お試しだけに色々あって

本当にいい感じで使わせて頂きます。



みなさんも、試してみるといいですよ。

それでは、またね〜さいなら


おままごと「sora」

リメイク作品

October 26 [Wed], 2016, 9:51
本日 平成28年10月26日㈬ 晴れ

沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年9月26日 仏滅

今日の沖縄は、完全たる晴れで

朝から、秋を感じさせる

気持ちいい風が吹いています。




今日は、前からやろうと思っていた

カーテンの切れ端の生地を

ちょっとした日除け変わりに

つなぎ合わせ「カーテン」らしき物を

作ってみました。




中々の出来栄えに主人もビックリ

捨てたもんじゃ〜ありません。

可愛く仕上がりました。

皆さんも、是非捨てずに

やってみるのも、いいかもしれませんね。

あと、また頂きました。



サンプル、化粧水や美容液、あと

「シャンプー&リンス」すべて無料なんだからね。


ありがたいです、大事に使わせて頂きます。

それじゃ〜またね

さいなら



おままごと「sora」

近くの公園を散歩

October 25 [Tue], 2016, 8:35
平成28年10月25日㈫ 晴れのち曇り

沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年9月25日 先負

今日は、なんとか晴れそうです



そんな中、去った日曜日に

近くの公園へ散歩に行きました。

私は、病気で余り外に出る事が出来ず

ちょっと、体力をつけようと

頑張って、歩いてみました。

少し、高台へ上ってみたら、

なんと、最高な景色を

見る事が出来ました。

しばらく、海を眺めて「ボー」っと

してしまいました。

やはり、沖縄の海は最高です。

癒しですね



また、近くでイベントをしていたので

出かけてきました。

お試しコーナーで、「頭皮チェック」を

してみました。

私は、猫毛だけに薄毛で

恥ずかしながら、「育毛剤」が

おススメらしいです。

もう、年なんでしょうね、恥ずかしいな〜。




帰りに、お土産まで頂きました。

ラッキーだわ




家に帰るとポストに

何か入っているな〜っと

思ったら、これもサンプルで貰い物

美容液やら、シャンプーやらで

一日お徳の一日でした。




今日は、ここまでね。

さいなら


おままごと「sora」

結婚記念日

October 20 [Thu], 2016, 11:11
本日 平成28年10月20日(木) 曇りのち雨  
沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年9月20日 仏滅

今日の沖縄は朝から「ぱっ」としない天気です



そんな中、去った金曜日に

以前、ホテルの宿泊券が当たったので

主人と「結婚記念日」に行こうと思い約束していたので

早速、行って来ました。



いざ、到着して二人とも大興奮でした。

海に囲まれて景色は最高に綺麗でした。

1階に露天風呂もあり、のんびり、ゆっくりした時間を過ごしました。



フロントの横に何か変なグッツが置かれていました。

やっぱり、やっちゃいますよね〜



私もまん丸だけに、どれが着ぐるみか分からないですよね(笑)

とても、いい思い出が一つ増えました。

また、来年も行こうねって主人と話ししながら

外の夜景を眺めていました。

おままごと「sora」

高校の同級生

October 12 [Wed], 2016, 12:15
<続き>

去った、連休(体育の日)東京から友達が

遊びに来てくれました。

懐かしい話が花が咲き

挙句の果て、誕生日でもないのに

みんなで、ワイワイとろうそくの火を「フ〜」って消しては

年をとったと、みんなで笑って話をしている内に

時間も、あっと言う間に過ぎてしまいました。



いつまでも、仲のいい友達でいようね

沖縄で毎年行われる「那覇祭り」

友達が参加して、いきなりのインタビュー

写真ではないが、文面で記事に載ったらしく

とても、いい思い出になったみたいです。



友達の手作り「石鹸」頂きました。



ほんと、友達っていいもんですね

大切にしたいと思います。

おままごと「sora」
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッとしてね


日々の生活

October 12 [Wed], 2016, 12:08
本日 平成28年10月12日(水) 曇りのち雨 

沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年9月12日 友引

今日の沖縄はへんな天気

午前中はかなりいい天気だったのに

突然の雨で、もう嫌になる、洗濯物濡れちゃう〜



そんな感じでパソコンとにらめっこの毎日

いいもの発見しました。

無料でもらえるサンプル色々



化粧水とか、美容液とかハンドクリーム

おまけに「しじみ」2週間分だって

サンプル三昧、くせになりそうです



おままごと「sora」

ハンドメイド作品

October 06 [Thu], 2016, 9:32
<続き>

また、毎日の様にしている

大好きな、フェルト

今日は、前に作っていた「カラフルドーナツ」です。



後、2個で完成です

よ〜し、頑張るぞ〜



それじゃ〜 またね〜

おままごと「sora」

日々の生活

October 06 [Thu], 2016, 9:18
平成28年10月6日(木) 晴れ

沖縄県宜野湾市志真志

旧暦 平成28年9月6日 友引

今日の沖縄は、台風も過ぎ去り

とても、いい天気に恵まれております



そんな中、去った10月1日は

私の結婚記念日でした

早いもので、10年です

晩御飯を二人でゆっくり食べながら

色々、思い出話をして過ごしました



皆さんも、毎日その日を大切に

そして、またいい思い出を沢山作りましょうね



おままごと「sora」

日々の生活

September 30 [Fri], 2016, 14:58
本日 平成28年9月30日(金)晴れ
 沖縄県宜野湾市志真志
 旧暦 平成28年8月30日 先勝    

今日の沖縄はとてもいい天気に

恵まれております
   

   

そんな中、このブログを通して

沖縄にも沢山のハンドメイド好きな人が居て

そのサイトがあり、私もその中に

参加をしております。

本土も方も良かったら

見てほしいな〜っと思い

載せちゃいました。

是非、ご覧になってみて下さいね



http://handmade.ryu100.com/
(沖縄ハンドメイド)

宜しくお願い致します。

最後に我が家の晩御飯です



おままごと「sora」

ハンドメイド作品

September 29 [Thu], 2016, 14:28
<続き>

昨日、やっと仕上げた「ヨーヨー」

早速、「玄関マット」で

使うことにしました




以外に簡単ではありましたが

以外に時間がかかりました。

でも、家に帰る度に目に付くので

玄関マットにして

良かったと思います。


なので、皆さんも是非、

チャレンジしてみて下さいね


それでは、この辺でさいなら


おままごと「sora」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おままごと「sora」
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-フェルトでおままごとセット作品販売しています。
    ・フェルト-毎日、チクチク作品つくりしています。
読者になる
ハンドメイドの中でも、フェルトが大好きで、毎日の様にチクチクと作品つくりをしています。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる