今日は大丈夫?? 

2005年06月15日(水) 22時49分
いつもご飯はルクルーゼで炊いています。
一昨日は今までにない程の不味さ絶品!!のご飯が出来てしまった。^^;
結婚してからはずっとルクルーゼだけれど、こんなに不味いのは初めて・・・
炊き直す時間もないし、大丈夫かなぁ〜、、、
と、思いながらテーブルへ出しました。
が、やはり・・・
ふりかけや卵を入れて、なんとか頑張ってくれていただーりんも
流石に耐えられず、「残していい?」
今までそんなことを言った事がなかったので、
相当なシロモノだったのでしょう。
次の朝、捨てるのは勿体無いので、どうしたら復活できるかと思い、
まず、お味噌汁に入れておじやにしてみた。
マズイ・・・;;
でもまだ、何とかなるでしょ〜?!
そうだ、溶き卵を入れてみよう!
 ̄□ ̄;;・・・マズイ...
まだ駄目か・・・。
冷蔵庫にチェダーチーズを発見。
チーズは結構誤魔化しの利く救世主だったりするし、、、
下地は味噌汁だけど、リゾットになるかも?!
・・・・と、この際入れてみた。
マズイ
味は意外となかなかどうしてイケているのに、
お米の不味さが全くカバーできない。
農家の皆さんゴメンナサイ... ;^人^;
とんでもない究極のご飯を作ってしまったわ・・・

今日も失敗したらどうしようかと心配したけれど、
無事に炊けました。
良かった 良かった〜

続くかな〜,,,じゃなくて続けよう〜! 

2005年06月14日(火) 16時44分

ブログ始めましたっ*
宜しくお願いします^^

今日はシンゴニュームの通称?しんごちゃんの植え替えをしました。
しんごちゃんはハイドロカルチャーで育てています。
1年半くらい前に、当時はまだ彼だった現在だーりんの家が少し淋しくて
雑貨屋さんで買ってきたもので、その時はまだ葉が5枚くらい・
丈も10センチくらいでした。
一時は元気が無くなって葉が少なくなり、あららぁ、だめなのかな〜と、
思っていたらなぜか復活をして、今では根っこがグルグル巻きになるほど
元気にスクスクとに育っています。 立派になったねぇ!良いことだわ♪
・・・んん?そういえばイオン樹脂栄養剤を1度入れてたっけ。

植え替えに自身がない私は、根を傷つけて上手く出来なくて
枯れてしまったら・・・と思って、ずっと植え替えを悩んいたけれど、
買ったままの容器ではあまりにも小さく、可哀そうになってきたので
チャレンジしてみました。1週間くらいは様子見かしら。
あとはしんごちゃんの生命力に期待して。。。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_set
読者になる
Yapme!一覧
読者になる