マクロビオティック 

January 14 [Mon], 2008, 23:09
友達が食事療法しているので外食できるお店を探していて初めて知った言葉。

一件だけマクロビオティックを取り入れているお店を見つけたんですが…昨年中に閉店して
しまっていたのでダメでした

どこか他にイイお店ないかな?って今、探し中です。


友達を通して色んなコトがわかる。
ネットで色々と調べると色んな情報が出てきて知識が広がる。


結果はどうであれ、今日は色んなコトを学んだ日でした。

ふんわりカール 

February 26 [Mon], 2007, 22:24


髪を少し濡らしスタイリング剤を付けクルクルっとこのカールに巻いてドライヤーで乾かすだけ。
簡単に縦巻きふわふわカールの出来上がり

パーマかけてるけど、コレをさらにをやるとイイ感じに髪型が決まります

ちなみにスタイリング剤は赤のケープを使用♪
髪を固めないヤツだから髪型が崩れても手ぐしでスグに元通り!!


無難な髪型しか出来なかった私ですが…ワンランクUP

事件発生!w 

February 22 [Thu], 2007, 0:25
職場でいつも使っている机、座るとちょうど足のところに机の引き出し部分が
ぶつかるんです。

私は月曜日にその引き出し部分のちょっとした角にズボンが引っ掛かり、
ビリッと…( ̄◇ ̄;)エッ!?
幸い、ちょびっと破けたくらいで済んだので良かったのですが…。。

相方に「ここ、引っ掛かってズボン破けたから気を付けてね」と言った矢先…
相方も同じ場所で同じコトやりました…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

しかも私よりもハデにw


ってコトで班長に報告。。


応急処置と言うことで、引っ掛かる部分にテープをグルグル巻きにして引っ掛から
ないようにしてもらいました。

ケガはしなかったので良かったですけど…
これからも気を付けないとね。。



お騒がせしましたぁ〜!!!

やっと渡せましたw 

February 19 [Mon], 2007, 22:47
私たちが職場へ行く前にすでに社員さんは仕事してるので、朝、職場へ
行ったらまず社員さんに「おはようございます」って挨拶しに行くんですね。

その時に渡そうと思ったのですが、なにやら機械がトラブっていて忙しそうだった
ので渡すタイミングを失い…その後もなかなか渡せずズーッと胸ポケットに忍ばせた
まま仕事してました(^^;)


そして休憩時間に、心の中で作戦会議!!!w


昼休みに入るとき、一端手を洗いに行き深呼吸して社員さんのもとへ。。

ご飯行って来ますって言って抜けたのに戻って来たから「どうしたの?」と聞かれ、
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

気持ちを落ち着かせ、

私:「一週間遅れてしまったけど…」

社員さん:「あっ、バレンタイン?」

私:「はい。先週末、会えなかったので…遅くなっちゃいました^^;」

社員さん:「ありがとう^^」

私:「溶けてたらごめんなさいm(_ _)m それじゃ、お昼行って来ます^^」


やっと渡すこと出来ました!!良かった良かった^^
渡せなかったらこのチョコどうしよって感じだったからねw

渡すのかなり遅れてしまったし、私たちが帰った後も遅くまで仕事してるし、
いつも優しく対応してくれるので「日頃の感謝の気持ちと、これからも宜しくお願い
します」と言うことで手紙も書きました。

例の社員さんと交代してまだ一ヶ月ちょいなので、仲良くなる切っ掛けになれたら
良いなって思います(=∩_∩=)♪

( ̄◇ ̄;) ハゥー 

February 16 [Fri], 2007, 0:57
さてさて、バレンタインチョコの行方は…


ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


渡せませんでしたぁ!!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!

理由は、社員さんがお休みだった為ですw




月曜日に渡すしかないですね(^^;)
ってか月曜日は会えるよね…?頼むよぉ…



今日は相方も休みで応援に来てくれた班長と2人で仕事。
こういう日に限って何で忙しいんだろう…。。

メチャやることいっぱいで久しぶりにテンパリモードでした(;´_`;)

楽しくお仕事(^_-)v 

February 15 [Thu], 2007, 0:25
チョコを制服の胸ポケットに忍ばせ、タイムカードを押して職場へ行こう思ったら
呼び止められ、「今日は違う部署に応援に行ってもらうから自分の部署に
行かずに待ってて」
と言われ…社員さんに会えませんでした( ̄Д ̄;)ガーン

なので、チョコは鞄の中へ逆戻りですw

まっ!仕方ない…明日渡そう!!



今日は部署は違うけど仲良くしてる人と一緒に応援に言ったので、心強かった☆

今日行ったところはメチャクチャ簡単な作業で、しかもそこの部署の社員さん達も
みんな優しくてイイ人ばかりで、メッチャしゃべりながら気楽に仕事してました!!

そして色々と話していて盛り上がっていたのですが仲良くしてる人との意外な繋がり
を発見しました!!
その人と同じ中学で、年が2個上で私と1年間は一緒に中学校生活を送ってる
先輩にあたる人でした!!w(@。@;)w オォォ

世間って狭いねぇ〜!!!



んでもって今日は久しぶりに3時間の残業もしてきました♪
ってコトで今日は20時半まで仕事。
家に帰ってきたら21時過ぎてました。。

疲れたけど、簡単で楽しい仕事だったので良しとしましょう!!w
たまには稼がないとね(^_-)v

迷いに迷って… 

February 14 [Wed], 2007, 0:00
今日はバレンタインDay

しかし!!何も準備してない(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)



私の部署は私と相方(女)と社員さん(男)の3人で仕事してます。。

何も用意してないから昼休みに購買でチョコ買おうかとか色々悩んで…
でも、結局買わずに昼休みが終わり、仕事へ。


昼休みに違う部署にいる人が「職場でチョコ渡してたよ〜」とかって言う話を聞いたので
仕事しながらもずーっと渡した方が良いのか考えてましたw
しかも昼から相方がまた借り出され、社員さんと2人キリだったし(^^;)
微妙に気まずかったデス(´Д`)


お父さんに渡すチョコを仕事帰りに買いに行って、そこでも迷いに迷って…w
社員さんの分も買いました!!!

明日、渡します!!

寝て曜日 

February 12 [Mon], 2007, 23:45
昨日、早く帰ってきたのに…

やっぱメッチャ騒いだから疲れたらしいw



一日中、ゴロゴロしてましたヽ(´ー`)ノ ふぅ〜

今日、仕事休みで良かったぁ〜!!

結婚式&同窓会 

February 11 [Sun], 2007, 20:50
今日はヨサ仲間の結婚式

今年はママになって一緒に踊れなかった友達と久しぶりの再会♪
一緒に式場に行きました!席も隣だったしね(^^)

解散式から約3ヶ月ぶり。
こんなにも早くみんなと再会できるなんて(o^-^o)

結婚式はとても暖かくほんわかした感じで素敵でした(=´∇`=)♪
そしてヨサコイを踊った8名の踊りも最高でした!!

見てるメンバーも声出して盛り上げて、最後にみんなで集まって「おめでとう」って
言って、サプライズ☆

私の結婚式もみんなに祝ってもらえたら嬉しいなぁ
いつになることやら



二次会はすでにグリの同窓会化してたけどw
オシャレなお店で飲みながらワイワイやってそのままお店移動して夜はグリの同窓会!

グリはすごいなぁ〜♪って改めて思ったよ!
久しぶりに会っても、毎週のように会っていた時と同じ感じ。
ホント、素敵な仲間です(#^ー°)v


同窓会の二次会なんて言うのもあり、朝の5時までとか言ってたなぁ〜。。

私は体調だいぶ良くなったけど調子に乗るとまた悪くなるし、友達が子供の面倒
見なきゃいけないからってコトで8時頃にみんなとお別れして帰ってきたけどね。

久しぶりだよ、あんなに騒いでメッチャ笑ったの!!!!
短い時間しかみんなと一緒に居られなかったけど、スゴク楽しい一日でした

顔、筋肉痛にりそうw

やっぱり無理だわ。。 

February 09 [Fri], 2007, 23:25
今週、頑張りました。

何だか…メチャクチャ疲れました(´Д`)ハァ

新しいこともだいたい、覚えました。



しかし、メチャクチャ最悪な気分(ー_ー;)



今週の始め、「分からないことが聞いてくれれば教える」と言った例の社員。

なのに機嫌が悪かったり、聞こうと思っても話しかけられる雰囲気じゃなかったり、
聞いても「俺に聞かないで○○さん(交代した社員)に教えてもらえば?」と。。

分からないこと聞いて何が悪い!?
今回は応援で来てくれていたって教えてくれたっていいんでないの?!


前に一度限界が来た。
今日は危なく二度目の限界が来るところでした。


それは、機械の調子が悪くなって言いに言った時のコト。。


「○○さんに直してもらって」と今、ここに居ない社員の名前を出され直して
くれた後にも「応急処置しかしてないから。あとは○○さんに直してもらって」と
言われた時。


何か聞いたり頼んだりする度に同じようなことを連発。

"今、ここに居ない人に直してもらえとか聞けって無理な話じゃん!!" って
マジ、キレそうだったけど、「今日ってか後もうちょいで仕事終わりだから我慢!!」と
自分に言い聞かせ、爆発寸前な感情を押し殺しましたがね。。


あとは、何か嫌みたっぷりに
「全て綺麗さっぱりに片づけて引き渡すから」
(部署を交代した社員に引き継ぎってコト)とか「追い出された身ですから」とか。。


低レベルな発言。。



態度とこんな発言ばかり聞いていて思った。



何も変わってない。。

一週間でも機嫌が悪かったりするとやっぱり精神的に参る。

ずっとはやっぱこの人とは一緒に仕事は出来ないや…。

最後の日にして、改めて感じた。




追い出されたって…
私たちが悪いのか!?
移動命令を出したのは上司だぞ!?

それに、私たちは例の社員を移動させてくれなんて頼んでもいないし。
ってか願い出たのは自分の移動だし。

精神的なストレスは仕方ないでしょ。。
こういう人なんだって思って気にしないように仕事頑張っていけど限界が来て
無理だったんだから。。


この人は「追い出された」とか言って人のせいにばかりしてるなって思ったよ。
きっとそう思ってるうちは何も変わらないと思う。。

もう関係ないことだから変わらなくてもいいけど…。



疲れたよ…。
最近安定していた体調も一気に悪くなった↓↓↓





でもこんな嫌な気分も今日で終わり!!
来週からはずっと交代した社員さんがたら、気持ち切り替えて仲良く頑張ろう♪
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる