元旦 

January 01 [Tue], 2008, 16:25
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



今年のおせち
いっぱい作りすぎて入らないおかずが多々



残ると嫌なので、パパが好きなものばかり入れてます


パパからちびたちへのお年玉はお菓子
早速開けて嬉しそうに見てました


おせちを食べてお参りに行ってあーちゃんの家へお泊りに
行きしな、電気屋さんによって、テレビとDVDプレイヤーを買っちゃいました
朝、チラシを見てパパと買おう〜と盛り上がり、ほんまに買っちゃいました

あーちゃん家に着くとおばがいてるので、ちびちゃん大喜び
皆でシークルにいったりと楽しく過ごしました〜

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 15:51
今日は大晦日
朝からhappyはおせちの段取りで大忙し
パパも最後の仕上げのお掃除

パパさん昼には終わり夜に備えて皆お昼ね
その間もhappyは料理
そういえば・・・パパ以前家族でおもち丸めて食べたいっていってたなぁ〜
料理の合間につけていたもち米をふかして機械へポン
グワングワン〜と大きな音が鳴り響く中でも、3人は
ちょうど出来上がった頃に起きてきて

さぁ〜もちだもちだ〜丸めるぞ〜
と張り切って丸めだしたものの、少し柔らかめで手にひっついて悪戦苦闘
一つも丸め終わらないうちに
「・・・・・おれ・・・そういや粘土遊びって、大嫌いなんよなぁ・・・」
なにっ
「粘土遊びって・・・おもちやし、あんたが丸めたいって言うから喜ぶかと思って、この忙しい中もちしたってのにっ
結局そそくさと手を洗ったパパ、
「やっぱり、来年からはもちは買うことにしよう
・・・・・・さいでっか・・・・
忙しいのにモチまで丸めるはめになり、自爆のhappyなのでした




夜、毎年恒例の年越しパーティー
ののみがサーモンとサラミのサラダとハンバーグを作ってきてくれ、
happyも鯛を焼いたり卵を焼いたり、煮しめを作ったり、おせちに入りきらなかったおかず
とかなり豪華な食卓に
ことしはりかファミリーも参加で3家族大賑わいでワイワイ楽しく


年越しそばも食べてあけましておめでとう〜
外は寒いけど皆であるいて神社へお参りに
みんな、ついてきてるかぁ〜



はなちゃんとわかちゃんも仲良くおててつないで
今年もいっぱい遊ぼうね




たからんぼは神社への行き帰り、大好きなちなっちゃんのベビーカーを押して歩いてました

皆さん今年もよろしく〜
今年もワイワイ楽しくいっぱい遊びましょう〜

プレゼント 

December 26 [Wed], 2007, 15:49
今年たからんぼが皆から貰ったもの


これはサンタさんにお願いしてもらった靴



そしてこんなに沢山みんなからプレゼントを頂きました
どれもこれもたからんぼの大好きなもので大喜び
皆さんありがとう〜




そしてこれが、はなちゃんがサンタさんにお願いしてもらったお風呂で遊ぶおもちゃ



はなちゃんも沢山クリスマスプレゼント頂きました
大事に使おうね

たからんぼの誕生日 

December 25 [Tue], 2007, 14:30
今日はたからんぼの誕生日
朝からケーキを作ってご飯の段取りして大忙し
夕方からおーぴぃとあーちゃんも来てくれ誕生日会




今日のケーキの出来はどうでしょう〜



ご飯はたからんぼの大好きなものばっかり



みんなでハッピーバースデイ
あっまたまたはなちゃんひそかにフーしてるしっ(笑)




おーぴぃとあーちゃんからはなちゃんにもクリスマスプレゼント



たからんぼには欲しかった1800ピースもあるレゴのプレゼント
大きくてびっくり




happyもクリスマスプレゼント頂いちゃいました



パパもプレゼント貰いニコニコ



はなちゃんからも誕生日プレゼントもらえて大喜びのたからんぼ

ほかにも近所のお友達やとうちゃんから沢山プレゼント頂いて・・・・
みんなありがとうね〜

今年もあーちゃん、おーぴぃと一緒にお祝いできてたのしかったなぁ〜
私達にまでプレゼントいつもありがとう〜

たからんぼも6歳、
4月からは小学生かぁ〜
子供が大きくなるのってあっという間やな・・・
心の優しい子にそだってね
たからんぼ誕生日おめでとう

羊毛フェルト 

December 24 [Mon], 2007, 10:15
毎年近所のお友達からプレゼンとを頂くたからんぼ
今年のお返しは何にしようかと悩んで・・・
羊毛フェルトでゴムを作ることに
以前作って好評だったので、みんな喜んでくれるといいなぁ〜




沢山の色をコロコロ
こんだけあると、これだけで可愛いなぁ〜
いやいや・・・・これで満足してたらあかんやん
ちゃんとゴムに仕上げなくては・・・

プレゼント 

December 23 [Sun], 2007, 10:05
今年もうーちゃんにシュトーレンを頂きました〜
うーちゃんの買ってきてくれるやつはほんとに美味しくて
今年も、大掃除の合間のお茶菓子にいただこうと
うーちゃんいつもありがとう






それと
こんなに可愛いプレゼントも
うーちゃん、ほんまセンスいいですわ〜






これ、ロウソクなんです
なんて愛らしい鳥さん・・・・(うっとり)
もちろん使わずかざります
うーちゃん、ほんまありがとう〜

たからんぼの誕生日 

December 23 [Sun], 2007, 7:50
今日はじーちゃんの家でみんな集まりクリスマス会&たからんぼの誕生日会
朝から仕事のパパ、昼からじーちゃんの所へいくのでその前に
今年はケーキ作り担当のhappy
頑張って作りました




上手に出来たかな




じーちゃんの家についてすぐ、入学のお祝いにランドセルをもらい
嬉しそうなたからんぼ




夕方、おにいちゃん家族も到着してみんなでクリスマス会
今年もじーちゃんがおいしい鶏肉屋さんの足を注文してくれていて
毎年クリスマスにこれを食べるの楽しみなんだなぁ〜
じーちゃんありがとね




そしてケーキにロウソクをつけて12月生まれのたからんぼとばーちゃんが
フー
皆で楽しくお祝いしました






表彰 

December 23 [Sun], 2007, 7:38
保育所の先生が市報を見て
「イルミネーションのコンテストあるみたいやからたからんぼくんとこ綺麗にしてるし」
と応募してくれ、本日イベント主催の人達が来てくれて
庭先で表彰式してくれました
おじさん3人が並んでひょうしょうじょう・・・・と読んでくれて、記念撮影、
表彰状、写真、ポインセチア、そして拍手喝采のプレゼント




写真も凄く綺麗に撮ってくれていて、めっちゃ嬉しいなぁ〜



ポインセチアもすごく大きくてすごく嬉しいクリスマスプレゼントでした
イルミネーション、がんばってよかった〜
先生、おじさん達、ありがとう〜

たからんぼの絵 

December 20 [Thu], 2007, 7:29
たからんぼもくもくと何か描いてるな〜
と思って見てみたら
こんなに可愛い絵を描いていた




クインテッドのキャラクターみたい
個性的なたからんぼの絵
好きやわ〜

クリスマス会 

December 19 [Wed], 2007, 7:20
今日はたからんぼの保育所のクリスマス会
いつもは男の子も女の子もズボンに裸足やけど
一年に一回、この日だけはみんなうんとオシャレして登所




今年はたからんぼ去年ぽんちゃんが着てたウッディーの服を借りて
ウキウキで保育所に行きました〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像happy~ユッピィさん
» 我が家のお気に入り (2007年12月19日)
アイコン画像ユッピイより
» 我が家のお気に入り (2007年12月15日)
アイコン画像タダカン
» 我が家のお気に入り (2007年11月17日)
アイコン画像マンダリン
» 我が家のお気に入り (2007年11月09日)
アイコン画像happy~ユッピィさんへ
» りんご病&手足口病 (2007年11月05日)
アイコン画像ユッピイ
» りんご病&手足口病 (2007年11月05日)
アイコン画像happy~ユッピイさんへ
» 家で遠足 (2007年11月05日)
アイコン画像ユッピイ
» 家で遠足 (2007年11月05日)
アイコン画像happy~こぜにちゃん
» たからんぼの遠足 (2007年10月30日)
アイコン画像こぜに
» たからんぼの遠足 (2007年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
happy・・・
ハンドメイド、アンティークが大好き二児の母
パパ・・・・
happyの注文で木工制作してくれる、子煩悩で優しい夫
たからんぼ・・・   
4歳、クリスマス産まれのいつもハイテンションな男の子
はなちゃん・・・
1歳、只今我が家のアイドル可愛いけどしんの強い(今から・・・)女の子

ママは怒ってばっかりだけど優しいパパと、いつも、賑やかスッタモンダな楽しい四人家族です
Yapme!一覧
読者になる