みぃぷぅ☆お誕生日☆

July 28 [Sat], 2012, 16:10

8歳になりましたぁ

早いなー本当に
このスピードであっという間に大人になってしまうのかな
寂しいケド大きくなってくれなくちゃ困るし

2年生になって
学校や児童館の事も
まったく心配なく通ってマス

友達の中でも『特に仲良し』が出来て
お手紙の交換とかしてる

世話好きで頼まれると頑張っちゃうタイプ
お人よしはジィジ譲り

やっぱり長女だから
思わず頼ってしまうけれど
まだまだ8歳の女の子なんだよね

寝顔なんておっぱい飲んでる頃を
思い出すほど赤ちゃんみたいだよ

健康でいてくれたら
ままぷぅはそれでしあわせです
8歳も楽しく過ごそうね

こぉぷぅ親子遠足☆

July 28 [Sat], 2012, 15:58

5月8日
こぉぷぅの親子遠足でしたーん
えっあひる
もちろんまた参加ですよ
わざわざ休みあわせて


ほぅら
こぉぷぅの向こう側に立ってるよ
あひるが


こぉぷぅがモルモットのふれあい広場から
出ようとしなくて
あやうく昼飯を食べ損ねるところだぜ


『ノルモットお家に連れて帰る』って選んでます
ダメダメダメー
その前にノルモットじゃないよ名前


馬との遭遇
『おうまさん、かあちゃんに似てる

G.W☆志賀高原・野沢温泉☆

July 28 [Sat], 2012, 15:43
また志賀高原に現れたジィジ御一行様
今回もバァバ・あひる・ルニータはお留守番でーす
あっ天下のボス子さまも


国道最高地点で昼飯
ジィジはレストランがレトロ過ぎて
食欲がなくなってしまいました


外にいたワンワン




普通に猿がいる
びっくりするくらいに普通に

先週訪れた時には雪がたくさんあったのに
今週は溶けちゃってて残念
雨がたくさん降ったらしい
なので2日目は野沢温泉へ移動

写真はないよ
カモシカもいたけど写真はないよ
途中雷雨なんちゅもんじゃねーだよ
山の天気は怖いわー

こぉぷぅがカモシカを異常に怖がって
ままぷぅはそんなこぉぷぅの様子にビックリ

きっと前世でカモシカに何かされたんだろう
チビ達を連れてジィジが本当に頑張ってくれました
ありがたやー

4月30日☆志賀高原☆2日目

July 28 [Sat], 2012, 15:35
誰がこの将来を予想したかな
父と二人で自分の娘を連れて
1泊で出かけるとは


2日目はこぉぷぅもレンタルの板を借りて
プラスチックスキーからの卒業です
ほいでもってこんなにかわいい姿を
みせつけてくれました


もう前から見ても
後ろから見ても
360度かわいいんだから
嫌になっちゃうわよ
しかもずっと笑ってんだからね


2日間の楽しい旅を終えると
この通り

4月29日☆志賀高原☆1日目

July 28 [Sat], 2012, 15:27
志賀高原へ春スキーに行ったのよ
メンバーはジィジ・みぃぷぅ・こぉぷぅ・ままぷぅ
ジィジとままぷぅが歳の離れた夫婦だと
間違えられてるんじゃないかという件について


記念写真
こぉぷぅ拒否の為
みぃぷぅオンリーでどうぞ


春スキーは日にも焼けるし
レディーは大変よ
でも春やらんと上達しんだ
これがまた


ジィジとみぃぷぅ


これは夕飯の時
こぉぷぅおめめが雪焼けで
真っ赤か

ひなまつり☆

July 22 [Sun], 2012, 16:36

毎年おひなさまと写真を撮っているが
夜になると怖いらしく
近付かない二人

おひなさまが可哀想だろがッ

毎年この赤い被風も着てるけど
いつまで着れるかなァ
先にこぉぷぅが着れなくなる気がしゅる
前のボタンが留められ・・・以下省略

女の子のイベントは毎年ちゃんとやってやらないとって思う
しあわせな結婚をしてもらいたいと思う
切実に思う
ままぷぅはそう願ってる

4月21日☆春スキー☆

July 22 [Sun], 2012, 16:28

じぃじとみぃぷぅ
残雪のスキー場で今日も滑ります
みぃぷぅがグングン上達中なのデス


この子は滑らなんだと
見送るこぉぷぅ


待ってる間・・・
こーんな事や


やっぱり食べ物に走りマスか


満面とはこのことかッ


スポーツ選手のようなみぃぷぅお姉さま
運動神経がとってもGOODなので
danceでもやらせたいなーと思うよマジで

4月15日☆おみゆきさん☆

July 22 [Sun], 2012, 16:21

やってきたぜ4月15日
まつりだ祭り


こども神輿で近所を練り歩いて
親はくったくた


THE 田舎
いやーでもほーわいったって
いーとこさーこかー


おまんとーも住んでみりゃー
わかるっちゅこん

こぉぷぅ☆5歳☆

July 22 [Sun], 2012, 16:06
遅くなりすぎましたが
こぉぷぅ様の5歳のお誕生日を振り返りマスデスダー


タカムー氏から頂きました
こぉぷぅ様の将来の夢である
プリキュアのパズル


ルニータからはこのかわいいワンピース
この柄はずるい
好きすぎる


あひるさんからはナチュラルな感じの服

あとはラプンツェルの人形も
すでにトレードマークの髪の毛が
ぐちゃぐちゃにからまってますが

クラスで一番最初に5歳になったこぉぷぅ
控えめに・・・しかし確実に
保育園ではお姉さん風吹かせてるようデス

おんぶーだっこーって
自分の体格をてんで無視した
甘え方をするこぉぷぅですが
元気に今日まで育ってくれて
ありがとう

こぉぷぅのお誕生日を祝ってくれたみんな
本当にありがとう

うさぎさんの☆

July 07 [Sat], 2012, 12:56
うさぎさんが仲間入りしたことを
先生に話したら
こぉぷぅが保育園で
うさぎさんのプレートを
作ってきたよ

先生優しいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ままぷぅ
読者になる
長女 みぃぷぅ
2004.6.12生
ピカピカの一年生になりました
元気イッパィ通ってマス

二女 こぉぷぅ
2007.4.11生
保育園年少さん
色黒なんですの

A人の成長記録BLOGデス

記録者ままぷぅ
SNOWBOARDダイスキ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像がーこ
» 卒園式☆ (2011年04月08日)
アイコン画像ままぷぅ☆
» かわいいコ☆ (2010年06月14日)
アイコン画像マナミ
» かわいいコ☆ (2010年06月13日)
アイコン画像がーこへ☆
» 描けました☆ (2010年02月13日)
アイコン画像がーこ
» 描けました☆ (2010年02月13日)
アイコン画像マナミへお返事☆
» またまた☆ (2009年12月16日)
アイコン画像マナミ
» またまた☆ (2009年12月15日)
アイコン画像がーこへお返事☆
» 変な我が子☆ (2009年11月26日)
アイコン画像がーこ
» 変な我が子☆ (2009年11月26日)
アイコン画像がーこへお返事☆
» まだまだ赤ちゃん☆ (2009年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる