テスト 

September 11 [Mon], 2017, 11:34
テスト

十三回忌 

January 21 [Sat], 2017, 1:11
そんなに流れた月日

ここで 

September 12 [Mon], 2016, 10:12
彼の星座占いを見なくなった

いつからだろう

魚座 

May 06 [Fri], 2016, 0:10
花束を君に

愕然 

March 10 [Thu], 2016, 1:19

あろうことか

先生の誕生日を 忘れてた…

文月の便り 

August 03 [Mon], 2015, 0:47
常夏の君からの便りからは、相変わらずの忙しさが伝わってきます


何を書いてよいのか分からない私、


葉月に入ってしまい。

立春 

February 08 [Sun], 2015, 12:03
12月、1月は、

風邪引いて病院に行くくらい、少し体力落ちや

免疫力低下を感じました。

受験生の日常と、
家族の病気、

見守ることや支えることで何だか気持ちのゆとりがなく

地に足ついてないようで

色々うっかりミスが増えたし、

思い出せないことが多いのが気になりますが、

それも構っていられません。

流されて行きます。


10年前の今頃、

当たって砕けろ!と行動していて…

もう少し経つと今度は、

10年後の、今年位から、

私が週2日ほどの通いで彼と暮らし始めているといいな、

と、淡い展望を懐いていたその年度になりました。


10年経って、昔話になったのでカムアウトですウフフ(*^_^*)

大寒 

January 20 [Tue], 2015, 19:02
おお、寒い(())

でも、

夕方の陽が延びて、

花のつぼみや木の芽の膨らみやら、

春の気配が嬉しく励みになります

ただ…

杉花粉の斥候も山を降りて来ているようで、

実際に枝先でさぁスタンバイ完了!と

黄色味の増し増しているのを見ると…(~_~;)


去年の夏ころから、段々と、気持ちも忙しく落ち着かなく、、、

来月に迫ったその時がいよいよリアルに感じられ

今年は先生にメールもせずにいます、

どの子より安心してよい状況だけど、最後だから?

なんだか他にはちっとも気が向けられないわ?

百日紅のワルツ 

August 26 [Tue], 2014, 22:59
クルクルと踊り出て、


回りながらさらにまーるく円を描いた、


小さな妖精?と見えたのは

白い百日紅の花一片でした。


本当に小さく清楚なのに華やかで、


目を釘付けにされた、円舞。


立秋の事でした。


夢を見ました 

August 26 [Tue], 2014, 22:15
一昨日の目覚めです


先生と同じ病院のコンシェルジュになっていました


(・・?

部店移動になったのかしら?

と戸惑いながらも場面転換

休憩時間になったのか

先生の下、研修中の若いドクター達が

うちの先生ったら、あんなこんなで〜、

ワイワイ楽しそうに話しています。

1人は、先生を好き過ぎて(憧れ)、

髪型を真似した!どう?どう?先生にバレちゃうかなぁ?と言ってはしゃいでる、

ニキビの痘痕もあるような若いドクターが皆の輪の中に見える、

その人垣の向こうから先生が従食に入ってきて、

今の人達の輪が気がついて道が割れるのが見えました。

お疲れ様っすー!と声がかかる中先生がみんなに笑いかけながら早足で、

早よ食べてセンター戻らなあかん!

と行くのに人の輪がついて曲がって行く気配を目のはしで、

恥ずかしく眩しく見て見ないようなわたし。



!・!・!

恥ずかしくてまともに見れもしないなんて、まるで小学生か、中学生みたい。


こんな歳になってもまだ、こんな、嬉し恥ずかしな感じってなんなのかしら


あれ(ベッドを共にした事もあるのに)は 本当の事だったのかしら


だと、しても。


今は昔、、、の、事なんだわ。


と目を覚ましました。


先生の夢だけれど、


先生は見えなかった。


足元、腕が見えただけ、


もう何年も、先生を見ていないから、


再現出来なかったのね


可笑しくて、 ちょっぴりはさみしくて。


秋です、秋が来ました。


きっと彼方では、田んぼで稲刈り始まっている…


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_mika
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミカ
» 百日紅のワルツ (2014年10月12日)
アイコン画像
» 百日紅のワルツ (2014年09月04日)
アイコン画像happy_mika
» Happy birthday ! (2014年07月30日)
アイコン画像
» Happy birthday ! (2014年05月23日)
アイコン画像ミカ
» Happy birthday ! (2014年05月15日)
アイコン画像
» Happy birthday ! (2014年04月14日)
アイコン画像
» 特別 (2013年09月17日)
アイコン画像和サマ☆彡
» 特別 (2013年09月12日)
アイコン画像
» 特別 (2013年09月04日)
アイコン画像mika
»  (2013年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる