29w5d グラニーバックみたいなスタイ

October 22 [Fri], 2010, 22:27
昨日は、主婦友達とランチ&カフェしてきました


新しいお友達もできて、とても楽しい時間でした

主婦友達と柔軟剤の話とか
おでんの出汁の話とか
トイレットペーパーの話とか(笑)


かなり他愛のない話をしてる時間が
やっぱり楽しいです

そういう楽しいって気持ちが伝わるのか
おちびもモゾモゾ動いて
たまにウッ!ってなったり


昨日は、もうひとつ驚いた事が…
カフェに移動したら、そこで昔の同僚が働いてました

凄く久しぶりに会ってびっくり

オナカを見せたら
「太ったんか??」
って失礼な事を言われました

偶然とはいえ、こうやって会って
近況報告とかできて嬉しかったです



************************


今日は、お家でのんびりハンドメイド。




紐タイプのスタイにしてみました。
結構大きくて
グラニーバックみたいな形です。




ジャッキーでも充分な大きさです(≧∇≦)

29w3d 今日のお菓子&北海道旅行計画

October 20 [Wed], 2010, 22:25
冷蔵庫に、ベーグル用に購入にしたクリームチーズがたっぷり残っています。

今日は、クリームチーズのパウンドケーキを焼いてみました。




焼き色や、膨らみ具合は大満足。
でも、お味は、なんだか想像してたパウンドケーキとは
ちょっとチガウような

そんなにクリームチーズっぽさがないし
しっとりって生地でもないし

でも、また明日食べたら生地の感じは違うかなぁ。。。

楽しみにしときます。



紅茶は、先日購入したムレスナのキャラメルバナナ。

ミルクティーの淹れ方が以前より上手になった気がする

でも、これってムレスナの紅茶限定デス


************************


今日は1日、北海道旅行計画を立てていました。

…と言っても、私の旅行ではなく、旦那さんの社員旅行です。

2日目が自由時間で、誰か他の人たちと一緒に行動するか

それとも1人で行動するのか、まだわかんないらしいデス。

旦那さん的には、1人でプラプラ行動するのも楽しそうって思ったらしく

旅行計画担当のワタシに依頼がありました

私的にはいつものような気合いも入らず…

社員旅行とは言え、1人で行くなんてズルイもん



一応、旦那さんのリクエストでお昼は“ラーメン屋”

あと、時計台とテレビ塔を考えてみました。

「白い恋人パーク」もいいなぁ。

でも、1人で行ったら浮いちゃうかなぁ?!



北海道に行った事ある方

札幌や新千歳周辺でオススメスポットってありますか??

あったらぜひぜひ教えてください。


29w2d 白パン(のつもり)&おくるみ完成♪

October 19 [Tue], 2010, 22:08
今日は、お家でのんびり好きな事しています。




パンを焼きました。

ウチの定番はハイジの白パンです。
でも、ちょっと焼き目がついちゃった。

久しぶりに焼いた気がします

今日のおやつにぱくり。


パンを焼きつつ、放置してたおくるみの最後の仕上げ。

どうにか完成しました。


全体は、こんな感じです。

今回は、はじめて本格的に刺繍にチャレンジしてみました。
絵柄は、アイロンで転写するタイプなので
あとは好きな色の刺繍糸を使ってチクチクするだけ。


日曜日



月曜日



火曜日



水曜日



木曜日



金曜日



土曜日



くまとベビちゃん



個人的には、金曜日の“男の子とひつじさん”がお気に入りです。




裏地は、6重ガーゼでふわふわ♪


おちびは男のコだから、刺繍とかパッチワークには全然興味ないと思うけど

「くまさん!」 「ひつじさん!」とか言って、喜んでくれたら嬉しいなぁ。

今回は、刺繍メインで頑張って、パッチワークは適当でした

キルティングとかしなかったし…。


でも、おちびが小学生くらいになって
ひとりでベッドで眠るようになったら
ベッドカバーを作ってあげたいなぁ。

「こんなのカッコワルイ!」って言われそうだけど


「ウルトラマンとか仮面ライダーのパッチワーク作って!」って言われたらどうしよう…



29w2d モリモリ朝ご飯

October 19 [Tue], 2010, 22:04
最近、朝かなりオナカへった状態で目が覚めちゃいます

おちびさんが動き回ってるから、その分お腹もへっちゃうのかな??

お腹がへるから朝ご飯もモリモリメニューです。


週末の朝ご飯。
照り焼きチキンとクリームチーズ、水菜に卵とあるもの何でものせちゃいました。
見るからに食べづらいメニュー



今朝は卵と水菜のサンド。
柿とヨーグルトとカフェラテ。
モリモリ食べたので…今から寝ます

…いつかホントに牛になるかも。

29w1d 美味しい時間&人それぞれの価値観

October 18 [Mon], 2010, 21:59
昨日は、伯母さん2人と従姉妹2人、旦那さん&私の6人で
十三にある創作串カツのお店に行ってきました。


夜の外食にワクワク

お店は、「串揚げキッチン だん」
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27014364/?lid=highdisplay

十三まで車で行ったのですが…
ちょっとややこしい道に弄ばれました。

妊娠8ヶ月で、串カツなんて食べられるかなぁ
なんてカワイイ事を思ったのですが…

どれも美味しくて、パクパク食べちゃった。



おまかせコースで、きっともう30本くらい食べたと思う。

少食の旦那さんも同じくらい食べたので
小さめで衣が軽くて、美味しいから
パクパク食べれちゃったんだと思います。


一番美味しかったのは、フォアグラ。
とろけました(≧∇≦)

おちびもきっと大満足。

お土産に、すき焼きやステーキ用のお肉をもらっちゃった。


今日は早速、すき焼きです♪

ご馳走さまです。


最近、つくづく人それぞれ価値観ってチガウよなぁって思いました。

結婚や子育てについての考え方もそう。



私にとっては、全然たいした事じゃない内容で悩んでいたり

むしろ「凄い良い事だし羨ましい事」でなぜか落ち込んでいたり

人の気持ちや価値観ってよくわかんない。

難しいなぁ…って思いました




私はどんなママになれるかなぁ?


“大変だよぉ”って言いながらも

子育ても家事もできるだけ毎日楽しくできたらイイナって思います。

私にとって、料理&食べる事がストレス発散のひとつだったりするので

上手い具合に息抜きしながら過ごせたらイイナ。



最近、よく拝見しているブロガーさんに

産後2ヶ月のママさんがいます。

2〜3日に1度、パンを焼いたり素敵なランチフォトをUPしたり…。

育児の合間に、少しでも心と時間と気持ちの余裕があったら理想です。
(そのためにも、旦那さんにはもうこれでもかぁ〜〜〜ってくらいお手伝いしてもらっちゃおう)


“形にとらわれない事” “頑張り過ぎない事”


育児モットーです。


3ヶ月後の現実やいかに?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ベビちゃんグッズをイロイロ作ろう♪
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yummy
» 29w5d グラニーバックみたいなスタイ (2011年11月06日)
アイコン画像ユリッペ
» 29w5d グラニーバックみたいなスタイ (2011年01月12日)
アイコン画像りこ→まりあさん
» 25w0d 楽しくて美味しい時間 (2010年09月21日)
アイコン画像まりあ
» 25w0d 楽しくて美味しい時間 (2010年09月19日)
アイコン画像りこ→ぴけぞーさん
» 23w2d 2回目の両親学級 (2010年09月10日)
アイコン画像ぴけぞー
» 23w2d 2回目の両親学級 (2010年09月08日)
アイコン画像りこ→秋ぼっくりさん
» 21w0d 久しぶりの豪華ディナー (2010年08月23日)
アイコン画像りこ→yummyさん
» 20w4d ホットケーキ (2010年08月23日)
アイコン画像秋ぼっくり
» 21w0d 久しぶりの豪華ディナー (2010年08月23日)
アイコン画像yummy
» 20w4d ホットケーキ (2010年08月22日)
P R
http://yaplog.jp/happy_mam_baby/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる