おみやげ

October 23 [Tue], 2012, 12:55

友達から貰った。

インドネシアのおみやげ。

香水、いい香り♥

カメのキーホルダーももらったんだけど、写真撮り忘れた。



この日は母校の学園祭で、すごく人で賑わっていた。

久々に友達と会って、楽しかった。

特に、GIGをやってた友達が相変わらずキラキラだった。

あいつ、有名人になりそうだなあ、と思った。

そういう自分は?ってなると、これが何とも言えないんだな。

だって、ニートですもの!w

いえいえ、がんばって就職しようと奮闘中なのよ。

でも、なかなかうまくいかないのよこれが。

いや、実はね、更新できなかった間一度就職先決まったんだけど、これがまあ、なんとも驚くようなところでさ…ニュースとかドキュメンタリーとかに出てきそうなとこだったのよ。

友達に言うと、「おまえ、なんでそんな変なとこばっか当たるんだ…」

いやいや、自ら望んで当たってるんじゃなくて、どっかしらからか舞い込む話しについ「あ、そうなんですか!じゃあ、よろしくお願いします」ってな感じで、調べもせずに就職してしまう私が悪いんですよ。

純粋だろぉ〜?w

疑わなすぎて、我ながら呆れちまうぜ。

でも、さすがに卒業してから入社するところが全部すごい所でさ…なんか社会を疑いたくなるぜ。

ピュアに経済の勉強してたときが懐かしいぜ。

いや、ほんと、どうやって成り立ってんのか、ほんとにふしぎ。

とにかく、次就職するときはちゃんとキッチリ調べてからにしよう…。

それとも、起業したほうが早いのか!w

ENTREPRENEUR株式会社ってな…。

いや、ちゃんとした会社就職してる友達達を信じて、自分もがんばろー!

ちょっと泣けた

September 14 [Fri], 2012, 15:57

昨日どこに行って何をしてたかっつーと


まず、木更津アウトレットに行ってみた


遠かった。。。


あんなに遠いとは思っておらず


さらに、あんなに周囲に何もないとこだとは想像だにしておらず


帰ってからドッと寄せた疲労感に目眩で寝込んだ


どんだけ体力ないんだ自分


しかも、だめだったのが異様にトイレ周辺の席が臭う店があった


あれにはビビッた


最初、一緒にいた友達といったい何の異臭だと騒ぎ


そしてきょろきょろと人目憚らず周囲を確認したら


ドアを開けっ放しのトイレからその臭いが漂ってるのがわかった


あれはないわ


昨日行った中でこれだけが汚点だったね


後はとにかくすばらしかったのに、あれが見事にぶち壊してくれた


とバッドなことはこれぐらいにしといて


いいことを沢山書こうと思う


いやーーーーー、マジあのトイレどんだけインパクト強いんだよ


って、もうその話しからは離れるとして


嬉しかったのが、franche lippeeとtsumori chisatoが入ってたことかな


しかも激安


思わずファーベストを買っちまっただ


それは後日お披露目するとしますか


あとは、nolley'sも入ってて嬉しかった


が、たぶんターゲット層がアラサー、アラフォー、ということで


自分とマッチしなかったので何も買わなかった


海浜幕張のアウトレットに入っているnolley'sは20代でも着たい服がたくさん


場所によって置いてる服が違うんだなぁと痛感


木更津アウトレットは高級ブランドもけっこうあった


ralph laurenとかmarc jacobsとかcoachとか


一般人でも最近手が届く価格のブランドが多数


あ、vivienne westwood入ってたのは驚いたなぁ


アウトレットを出すイメージがなかったからかなり魅力的


店内もちゃんと雰囲気が出てて素敵でした


もっと書きたいけど、今日はこれぐらいで

広告が煩わしかったら…

September 12 [Wed], 2012, 20:21

ネットを見る時、


ポップアップとかは大体どのブラウザーでも弾いてくれるけど


勝手にページにくっついてる広告って弾いてくれる機能なかなかない


と思ってたら、あったんだな!!


まずchromeをインスト


で、設定のとこにextentionというのがある


そこでadblockっつーのが出てるからそれをDL


すると、あらら不思議


たちまちweb上のいらん広告をばしばし非表示にしてくれんだわ


これ使ってる人けっこう多いだろうなぁ


濃い30

September 11 [Tue], 2012, 13:32

ここからもらってきました

○ホームページ名
自己紹介用100の質問配布所
○ホームページアドレス
http://situmonmu.web.fc2.com/


No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A : もも

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A : なんでしょう…クラブ?ww

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A : やっぱり仕事、ですかね

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A : 友達との繋がり、親兄弟との繋がり

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A : 残念ながら、ないなあ…これから資格をとってやりたいと思う気持ちはあるけど

No.6
Q : この1年間を通して、リーダーシップをとった経験はありますか。
A : ないですね

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A : なんでしょう、アイデアではないけど、このブログとかww

No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A : そうですね、職場でいろいろと貴重な体験さしてもらいました、もう二度と経験したくないけど

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A : とにかく人を疑うこと!純粋な気持ちで挑んじゃだめ!舐められないように常にどっしり構えてること!(こんなこと書いていいのかな…汗)

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A : 物事を客観視できるところ、と一応リアルでは明るいところ

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A : 元気すぎるところ、元気すぎて後から身体に反動がくる

No.12
Q : この1年間を通して、一生懸命がんばったことはなんですか。
A : 仕事ですね

No.13
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A : 仕事だな

No.14
Q : その失敗をどのように克服しましたか。
A : 辞めることによって自分を取り戻した

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A : 親

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A : いろいろとサポートしてくれたこと

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A : 後ろは振り返らず、自分磨きをしながら前進あるのみ!

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A : 老後用に貯金する

No.19
Q :友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A : 協調するのも大事だけど、相手の身になって考えるのが一番大切だと思った

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A : 何があってもめげずたゆまず、ゆっくりでも良いから満足できる人生が過ごせるように努力すること

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A : 全体としてみた場合はそうかもしれないけど、個人で考えた場合、すごく努力している人もいるから、一概にひっくるめて考えるのは頑張っている人に対してとても失礼だと思う

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A : なんだろう…ペットと親族かなあ

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A : 幸せに生活するため

No.24
Q : インタネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A : 情報が錯綜しているところ、かな…何が真実なのか、インターネットは今一信用できない

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : まっすぐな人、ですかね

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A : うそつきでてきとうな人間

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A : まず資格をとる、まとまったお金を貯金する、満足できるくらい勉強する

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A :大学院に通いたい、マイカーが欲しい、古代遺跡に行きたい、MUJIの家を建てたい、部屋を緑いっぱいにしたい

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A : 白と緑、白は無、緑は和

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A : 特にありません


そのほかの質問です。
Q : 「ナンバー1」と「オンリー1」どちらが好きですか またその理由は。
A : オンリー1、個々で異なるはずだから、ナンバー1は優劣をつけるようで嫌いですね

Q : 国際問題でどのようなことに関心がありますか。
A : いろいろと歴史の積み重なりから問題が起きていると思うので、解決するには過去を清算する必要があると思う

Q : 高齢化社会についてどう思いますか。
A : どうしようもない

Q : 人間として大切なことはなんでしょう。
A : 自分と身近な人の幸せを守ること、ですかね

Q : 独身時代はどのような生活をして過ごしたいですか。 (もしくは過ごしましたか。)
A : 自分らしく、自分に苦にならない程度で生きたい

Q : 結婚ををしてから子育てが終わるまではどのような生活がしたいですか。(もしくは過ごしましたか。)
A : 子供の意志を尊重できる親になりたい

Q : 子育てが終わってから仕事を退職するまではどのような生活がしたいですか。 (もしくは過ごしましたか。)
A : 自分とパートナーを大事にしたい

Q : 仕事を退職してからどのような生活がしたいですか。
A : パートナーと一緒にやりたいことやって楽しく自由に平和に過ごしたい

ちょっと答えてみた

September 10 [Mon], 2012, 22:29

これも良い記録になりそう


ということで答えてみた


また後でみてみよう


Q.1 海外に初めて行ったのって何歳?
小学生の時


Q.2 訪れた国の数は?
11カ国、意外と少ないな


Q.3 いくつの世界遺産数に行った?(大体でいいよ)
満足するほどそんなに回ってない、でも多いほうだと思う


Q.4 今一番行ってみたい国は?
とくにないかも


Q.5 次に行ってみたい国は?
中国の秘境かな


Q.6 つまらなかった国は?(ある人は何で?)
ない


Q.7 一番よかった国は?
カナダかな、自然に溢れてて心が洗われた


Q.8 次によかった国は?
インドネシアかな、海が綺麗だった


Q.9 一番よかった街は?
カナダのバンフかな、自然と融合してる感じが気に入った


Q.10 次によかった街は?
フランスのどこか、街の名前はわすれてしまった。。。


Q.11 感動した世界遺産は?
高野山、日本ですね


Q.12 次に感動した世界遺産は?
厳島神社、これも日本ですね


Q.13 一番優しかった国民は?
カナダ、かなぁ


Q.14 じゃあ逆に一番冷たかった国民は?
デンマークかなぁ、けっこう閉鎖的だった気がする、仲良くなればそんなことなかったけど


Q.15 ユーラシア大陸横断したことある?(ない人はしたい?)
ないですね、したいけど、金がない


Q.16 世界一周したことある?(ない人はしたい?)
夢ですね


Q.17 海外でハメをはずしたことある?(それってどんなこと?)
デンマークで少々、夜遊びを。。。


Q.18 国内で一番好きな観光スポットは?
高野山ですね


Q.19 国内で一番好きな世界遺産は?
これも同じく高野山ですね


Q.20 これは世界遺産にした方がいいっしょ?!(国内編)
ええ、そんな難しいこと答えられない


Q.21 これは世界遺産にした方がいいっしょ?!(海外編)
どこだろう


Q.22 おいしいと思った現地食は?
たこ焼きが入ったおにぎり


Q.23 これは食べれないと思った現地食は?
クサイやつ


Q.24 外国で恋をした?(ある人はどこの国?)
ないよ


Q.25 夜景が綺麗だったスポット(国&場所)は?
東京の高速道路から見えるビル群、かな


Q.26 星空が綺麗だったスポット(国&場所)は?
デンマークかな


Q.27 夕日が綺麗だったスポット(国&場所)は?
覚えてないけど、フランスのプロバンス地方だったと思う


Q.28 朝日が綺麗だったスポット(国&場所)は?
実は見たことがない


Q.29 外国のビックリした風習・習慣は?
トイレが隙間だらけだった


Q.30 よく利用するエアラインは?
JAL


Q.31 一番快適だったエアラインは?
British AirwaysとQuantasかな


Q.32 一番快適だった空港は?
覚えてないけどどの国の空港も凄い


Q.33 逆につまらなかった空港は?
ニースにあった空港かな


Q.34 機内食が美味しかったエアラインは?
British Airways


Q.35 成田空港ってどう?
今は24hじゃなくてとても残念だけど、昔は賑わっててよかった


Q.36 ツアーと個人旅行どっち派?
個人派ですね


Q.37 安宿は使う?
使います


Q.38 安宿の辛いと思う点は?
べつにない、他人がたてる物音を気にしなければ


Q.39 安宿のいいと思う点は?
安い


Q.40 安宿で体験したひどい話をどうぞ
ないな


Q.41 一人旅ってしたことある?
ある


Q.42 お気に入りのお土産は?
ない、全部大事


Q.43 海外に絶対に持っていくものってある?(ある人は何?)
金と洋服


Q.44 海外で怖い思いをした?(したことのある人はどんな感じ?)
した、知らない人に追いかけられた、死ぬかと思った


Q.45 中国のイメージは?
いろいろと見る場所が多い国、でも行くのにそれなりに下調べをしないと、ちょっと怖くて行けない


Q.46 インドのイメージは?
楽しそう、インド映画のイメージが強いかな


Q.47 何歳まで旅を続けたい?
何歳でも、身体が動く限りは


Q.48 可愛い子には旅をさせる?
どういう意味


Q.49 燃油サーチャージに一言!
あってもいいと思うけど高すぎる


Q.50 お疲れ様です。最後に「旅」とは一言で!
人生を学ぶ

だめな行動

September 10 [Mon], 2012, 21:53

自分的にはhappy


クラブだいすき


すきすぎてやばいw


ばかだ、どうしよう、愚かすぎる


遊ぶことしか頭にない


でもみんなで踊ってお酒飲んで、最高に楽しい


一番好きというか、そこしか行かないが、agehaいいね


広いし、変態少ないし、関わんなければ誰とも話す必要ないし、好き放題に広い場所で踊ってられるし、なによりライティングがハンパなくすげえ


他のところも行ったことあるけど、ageha行くとそこしか行けなくなった


ちょっと高いけど、クラブってよりライヴって感じが気に入った


カラオケのオール並に好きだ


はたしていくつまで身体がもつものか


でも、けっこういろんな年齢層いるんだよね


他んとこ行くと若者とか明らか未成年ぽいのが混ざってたりするけど


入場料高いからかな、来る人も比較的ちゃんとしてる気がする


圧迫感ないのが一番いいかな


この間capsuleがくるイベント参加した時、すごく楽しかった


たぶん、あんまクラブ普段は行かないような人もいたけど、でも凄い人数で盛り上がってた


おっきいイベントない時はそんなに人いないけど、ある時はもみくちゃになるぐらいフロアが混む


オールすると死ぬけど、なんかあの高揚感が好きでなかなか行かずにいられない


そして、周りにクラブに行くというと凄い驚かれるww


なぜだ、行くように見えないのが悪いのか


いやいや、見えない人ほど案外行くと思うんだよね、普段とはまったく違う格好してさ

うぅぅ…だめだ

September 10 [Mon], 2012, 20:05

あ、あたま痛い。。。


そういえば、最近外出が続いていてろくに休憩もとれていなかった


今日は久々に家でごろごろと好きなことをしてみた


そしてやりすぎた結果、この頭痛


頭痛と闘う月曜日。。。!


そしてDJ KAORIのリミクスを聴いて元気を出す


Vがすごくかっこいい


今度agehaでライヴあるから絶対に行く!


そして翌日街コンww


死ぬな


自分どこにそんな体力あったんだろう


なんか最近遊び過ぎて脳内腐ってきてますな


仕事キツかった反動だろうな


改めて辞めてよかったと思っている


ほっ


そして、全然関係ない脈絡のないことをこれから書き連ねようと思う


最近読んでよかった本


『情報は1冊のノートにまとめなさい』by奥野宣之

『「1年続ける」勉強法』by平林亮子+五十嵐明彦



いや、うん


受験生じゃないよ、まったく


だけど、なんか良い勉強になるからさ


特にこれから目標もっていろいろ勉強しようと思ってる身としてはさ


1冊ノートはすごく役立つよ


今実行して2ヶ月くらいかな


実際情報が1つにまとまってると振り返りやすいし、ぱらぱらなんとはなしにめくって見るから頭に自分の行動履歴が入ってきて、自分というものを認識しやすくなる


それだけで少し頭がよくなった気分になるとか、ばーか


今日はいろいろと勇気を振り絞って行動してみたので、来週が正念場だけど、こつこついろいろと実行していこうと思う


がんばれ自分



favourite song list
1. get busy -sean paul
2. i know you want me -pitbull
3. hero -nas feat. keri hilson
4. fire burning -sean kingston
5. on the floor -jlo feat. pitbull


favourite hobby list
1. シール集め
2. ネット徘徊
3. 読書
4. 手帳
5. 妄想w

ももの部屋

September 06 [Thu], 2012, 13:18

答えて今の部屋の記録を残しておこうと思う


何週間か経ってから物が減ってなかったら罰則


Q1 部屋は何畳ありますか?
12畳


Q2 一人部屋ですか?
一人部屋


Q3 部屋の中で、1番場所を占めている物は?
本棚


Q4 1番よく使う物は?
mac


Q5 1番大切にしている物は?
mac


Q6 部屋、綺麗ですか?
本棚、洋服箪笥、ベッド、机、パソコン、CD棚、スーツケース、観葉植物、以外出してる物はないけど、もっと減らせないかなぁ…やっぱり、スーツケースをクローゼットに仕舞ったほうがいいのかなぁ


Q7 掃除をするペースは月に何回ですか?
1日1回


Q8 綺麗好きな方ですか?
はい、たぶん


Q9 窓はいくつありますか?日当たり・風通りは良いですか?
大きいのが一つ、潮風がハンパない


Q10 タンスはいくつありますか?
クローゼットが2つ


Q11 本棚はいくつありますか?
でかいのが一つ


Q12 電化製品は何がありますか?
macのみ


Q13 何のキャラクターを置いていますか?
もってない


Q14 何のポスターを貼ってますか?
貼ってない


Q15 何のカレンダーを使用していますか?
使ってない


Q16 どんな掛け時計を使用していますか?
使ってない


Q17 何色のカーテンを使用していますか?
冬の森みたいな雰囲気の


Q18 部屋で1番多い色は、何色ですか?



Q19 最後に…その部屋は他人に見せられますか?
ええ、でも聖域だから絶対に人は呼ばないぜ

よぉし

September 05 [Wed], 2012, 21:14

昨日書いた通り、今日1個は終わったー


あとは明日で完了


どきどき


どうなることやら


そして、今日はとてもすばらしいことに改めて気付いた


やっぱり、身だしなみは大事だね


高校の時はけっこうだらしない格好がかっこいいと思ってしてたけど


社会人になってからもそれをやってるとアウトだね


なにを当たり前なことを…って感じですが


でも、電車に乗ってるといろんなスーツ姿の人がいるからさ


髪がぐしゃぐしゃだったり、ワイシャツがぺろんてスラックスから出てたり


そんな働く人もいるからさ


改めて、ああ気をつけるのって大事だなぁって感じたわけ


でも、そういう人も最初会社入りたての時は身綺麗にしてたはずだよね


いったいどうなったらああなってしまうのか…


去年ウルトラ忙しかったから、もし忙しい職場にいるなら分からなくもないけど


でも、忙しい仕事に就いてるのに綺麗な格好してる人ほどデキルなぁと


そんな風に感じた今日でした


(だからといって、自分がきっちりしてるかと聞かれればそんなこたない)

高いところはだめだ

September 04 [Tue], 2012, 17:17

友達と東京スカイツリーに行ってみた


結論からいうと、高すぎてだめだ


まず、駅で電車降りてから地下通路的な場所から地上階に抜けるエスカレーターが東京駅並になげぇ


そして、周りがちょっと空洞っぽくなってるから高所恐怖症的にはアウトだわ


ただ、ビジュアルはすごく素敵なんだけどね


なんか癒し系モダン的な音楽流れてるし、おしゃれな演出になってる


外に出て見えるタワーも空を突っ切る感じで途方もなく高い


空に浮かぶ雲がタワーと被さりながら通過するのを見て友達と感心した


そして、改めて高いと感じた


きっと一生登れないだろうね


あとは、友達と食べ歩き食べ歩き食べ歩き


くるるでたこ焼き


フードコートがある階ではフードコートで食べず、代わりにいろんなデリで食べ歩きできそうなものを買って食べた


エビチリのお焼きとエビホタテのコロッケ


どれも頬がとろけるほどうまかったぁ〜


なんだか観光客気分できゃっきゃ言いながら歩いたのでした
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/happy_life_0u0/index1_0.rdf
ブードゥー人形 分身占い