PMS

May 01 [Tue], 2012, 12:47
こんにちはー☆

GWいかがお過ごしですか??

私は東京へ遊びに行ってきました^^

美味しい物いっぱい食べましたが嘔吐はしてません!

旅行やイベント事ではいつも体重は気にせず、

帰って来てから元に戻すように心がけています。


さてさて、私の中にもうひとつ病気が見つかりました

見つかったとゆーか、以前から自覚はあったのだけど・・・

PMS(月経前緊張症)っていう女性独特の症状です

最近、この症状が酷くなってきました。

身体的にもツライけど、精神的にもイライラしたり鬱になってしまうのがツライです。

PMSのイライラが原因で破局したカップルも結構多いみたいです

いろいろ調べたら、生活習慣や漢方で症状を抑えることが出来るらしいので

こっちの治療もしっかりしようと思います!!

PMSに良くない物を見てビックリ。。。

*糖分
*炭水化物(特に小麦系)
*カフェイン
*アルコール


私が好んで摂取しているものばかりでした

PMSは生理の2週間程前から徐々に症状が出てくるので

その間は頑張って節制しようと思います。

基礎体温も今まで測ったこと無いけど

体温計買って記録つけていこうと思います

女性って大変

結局

April 19 [Thu], 2012, 12:27
昨日もやっちゃいました。。。
昨日も半身浴、筋トレ、ウォーキングをこなし、
帰って寝るだけ・・・
のつもりだったのに

今日はバイトの日ですが
バイトが終わったら彼氏のおうちに泊めてもらうことにしました
彼氏と一緒なら過食せずに済みます

私は「あーーーー食べたいーーー!!!」
という激しい衝動で過食することは少なく
ひとつのストレス解消というか、生活の刺激のひとつに
なってしまっている部分があります。。。

もうすぐ彼氏と一緒に住む予定です。
同棲や結婚を機に過食しなくなったという話をよく聞きます。
私も同棲始めたら、改善されるかな。。。

今日の朝食
*雑穀米
今朝は時間無くてこれだけ

今日のランチ
*雑穀米
*豆とひじきのサラダ 87kcal
*ヨーグルト 191kcal

ダイエット以外の私

April 18 [Wed], 2012, 16:55
このblogを見ていると、

私の毎日はダイエットと過食一色に感じると思いますが

違うんです

本当は他に趣味があったり、おでかけしたり、いろんな事しています

ただ、あまり詳しくそういう事を書くと

私が摂食障害者という事実が身近な人達にバレてしまうかもと思い

他のことを書かないでいます。。。

今日は

April 18 [Wed], 2012, 16:37
今朝は、洗濯・ゴミ出し・雑穀ご飯のストック作り
をこなしました

朝ごはんも簡単にだけど作って食べたし
早起きしたワケじゃないのに、何故か効率良く活動できました

朝ごはん
*雑穀米
*えのきのお味噌汁

お昼ごはん
*雑穀米
*ゴボウサラダ 178kcal
*ヨーグルト 58kcal

間食
*飴ちゃん 67kcal

昨日はバイト前に筋トレし
バイト後に半身浴30分しました

ごめんなさい

April 18 [Wed], 2012, 16:26
昨日は過食嘔吐してしまいました。。。

お金も底をついているのに、ジムの後、カードを使って買い物。

1食で2,500円近く使ってしまいました。バカバカバカバカ

お母さん、ごめんなさい、ごめんなさい。

今日はジムから帰ったら、すぐにベットに入ろうと思っています。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・料理
    ・美容・ファッション
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» 運動☆ (2012年04月17日)
アイコン画像けんけん
» 運動☆ (2012年04月13日)
アイコン画像あい
» 骨気~コルギ~ (2012年04月13日)
アイコン画像けんけん
» 骨気~コルギ~ (2012年04月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる