父母の日 

2008年05月08日(木) 23時46分
今日は韓国では父母の日です。

夕方、おっぱのお母さんに電話をしました。
すごく喜んでくれた。
オモニは早口で喋るので、ワタシの韓国語力では話の内容が完璧にはよく解りません。
だからいつも、だいたいで返事をしてしまう(^^;
今日もそんな感じでした(笑)

夜、おっぱに『さっきオモニに電話したよ』と伝えたら、
『チャル ヘンヌンデ、チャル モッテッソ』と。
(直訳だと、よくやったんだけど、よくできなかった。=良いことしたけど、下手こいた、的な感じ?)

たらーん(°∇°;)
どーやら、言わなくて良いことまでオモニに言ってしまったみたい。
つーか、やっぱりオモニの言わんとする事をちゃんと理解できなかった故の、すれ違いです。
韓国語力あげないとな…。

ま、今回は別にオモニを怒らせたとかそういう事ではないし、電話したことはスゴく喜んで貰えたし無問題(^-^)v

記念日 

2008年05月02日(金) 0時57分
今回の訪韓中、10ヵ月の記念日を迎えたワタシたち。

夜0時をまわり、その日をむかえた時に、日付変わったよ!とワタシが言うと、300日おめでとう、とおっぱ。

え゛〜っ!(゜o゜;)
ついこないだ300日おめでとう言ったじゃん!

違う!10ヵ月!とワタシ。
いーじゃん、どっちでも的な反応のおっぱ。

遠距離恋愛してるワタシたち。記念日に一緒に居られることはめったに無いから、一緒に迎えられた時は大事にしたいよ!

そう言うワタシにおっぱは言った。

今年は誕生日は会いに行くし、その後、クリスマスもその先もずっと一緒にいられるようになるんだから。
そしたら何百日だろうが何ヶ月だろうが関係ないでしょ?


その時は納得した。
そっか、もうすぐ一緒に暮らせるようになるんだもんね☆って。
でもでも。今、ここに入力しながら気づいたよ。
何百日だろうが何ヶ月だろうが関係ない?
てーこたー、結婚とかしても結婚記念日も関係ないとか言われちゃうわけ?
いや〜ん(>_<)

ぼくらが旅に出る理由 

2008年05月01日(木) 0時09分
前回はソルラルに合わせて行ったので、2月の初旬。
その前は12月におっぱが日本に来てくれたし、今度は6月に来てくれる予定。
てな訳で2ヶ月に1度は会えている。
良かった、韓国近くて(^-^)

本当は今回は行く予定はなかった。
おっぱが6月(ワタシの誕生日)に来てくれるというのは前から言っていたこと。
だから、これから先の事を考えたらお金を貯めたいし、ソルラルに会った時に、次は6月と決めていた。

でも、2月末におっぱが仕事中に骨折した後、状況が変わってしまった。
正確には骨折して1週間くらい仕事を休んだ後くらいから。
復帰するやいなや、凄く忙しい、とは聞かされた。
そして連絡がつきにくくなった。
電話が繋がらなかったり、取って貰えない事が頻繁に。
あちらからの連絡も週に1回あるかないかくらい。
そんなんで、ようやく話せたと思っても、声に元気が無いし、忙しいとか疲れてるで、長くは喋れない。

今まで、そんな事はまったく無かったので、非常に困惑。
かなりネガティブになった。
ありもしない想像までして、もう終わりだと本当に思ってしまった。

食欲もなくなり、仕事してても溜め息ばかり…。
そうやって1ヶ月近くを、それはそれは暗〜く過ごしていました。

4月に入ったくらいから、ちょっとずつ連絡の頻度が復活してきた。
声に元気も出てきた。
そこで、思い切って不安をぶちまけてみた。
すると、仕事、職場の事でいっぱいいっぱいだった、らしい。
韓国男子とお付き合いしてる女子のコミュなんかで、『自分が辛いときは急に誰とも連絡取らなくなったりして、状況が良くなると何事も無かったかのように連絡してくる。』なんてのを目にしていたけど、まさにそれだったみたい。
おっぱがワタシを捨てたと思った〜(>_<)と泣いたら、バカな事言うな、と逆に怒られたりして(苦笑)

そんな感じで、ワタシのひとり取り越し苦労だったみたいなんだけど、電話だけではやっぱり何か晴れない思いがあり。
ふと思い立って航空券を探すと、今年のGWは前半が飛び石なので、そこを利用すれば、まだ安い航空券が取れそうだった。
これはもう会いに行くしかない!会いたい!となりまして、今回の渡韓が決定。

急に決めて、時間もあまりなくて慌ただしい訪韓だったけど、やっぱり行ってきて良かった。
もやもやもすっかり晴れた。

電話で幾ら話すよりも、ウェブで顔見て話すよりも、やっぱり手を繋ぎたい。顔を合わせて喋りたい。
一緒にご飯食べて、一緒にお買い物して、一緒に寝る。
大事な時間。

あと数ヶ月したら毎日そんな時間を過ごせそう。
だからか、今回は帰りの仁川空港でも涙はでなかった。

300日 

2008年04月23日(水) 9時04分
今日で300日を迎えました。
夕べ、日付が変わってすぐに電話。

おっぱ★
300イル トンアン スゴハショッスムニダ(^-^)

ワタシ☆
あ〜、チンっチャ スゴヘッソ〜!!
(本当に先月はもう終わりかと思ってすり減ったんだからっ!アンタ呑気で良いわよねっ!と思いつつ。)

★アプロド チュグルテカジ スゴハセヨー

こんな会話をしてなんか幸せな気分。

今朝も超久々にモーニングコールくれたし。

土曜日の渡韓が楽しみ♪
300日&10ヵ月をお祝いして来ます(*^_^*)

骨折 

2008年02月25日(月) 22時03分
土曜日の仕事中に高い所から落っこちて左足を骨折しちゃいました、おっぱが。

MSNで会って見たら、何とも痛々しい姿でした。
可哀想…〓

しかも、土曜日の昼にやっちゃったのに、日曜日の夜まで何にも言わなかった。
もちろんその間に何度も電話では話してたのに。
『Jumiが心配するから』って。
でも月曜日は会社を休まなきゃいけないから、バレちゃうと思って、話してくれたみたい。

何か、そばにいてあげられなくてもどかしいとか、近頃毎月のように怪我人を出しているおっぱの会社への苛立ちとか、もろもろ、自分でも何だかよくわからない感情がぐるぐるして、号泣してしまった。
ホントはおっぱが泣きたいだろうにね(^^;

わんこ 

2008年01月15日(火) 20時49分
ワタシは何故かDSliteを2台持っている。
先月、おっぱがそのうちの1台を韓国に持って帰った。

しばらくして、「買ってきたよ〜」と見せてくれたソフトは、ニンテンドッグスと英語漬けとマリオなんちゃら。

そして飼い始めたワンコにワタシの名前からとった名前をつけた。
つけたのですが。
それ、普通ニャンコの名前だよ〜!

はい。ワタシの名前はタマミです。
ハンドルのJumiは漢字をハングル読みしました。
おっぱはカンアジにタマってつけて可愛がってくれています。

昨日、MSNで会ってるときキャンキャンとワンコがよくないてるな〜と思ったら。
もう一匹増やしてあげたから仲良く遊んでるよ〜(^o^)って。
もう一匹の名前はもちろんおっぱの名前だそうです。

なんかおっぱ、可愛いーなー(o^_^o)

明けました、おめでとう 

2008年01月02日(水) 13時25分
今年は珍しく、初日を見に行ったりして清々しい元旦でした。
もちろん、初日にはしっかりとお願い事をしてきましたよ♪

しかし、新年早々おっぱにはイライラさせられっぱなしで、ちょっとご機嫌ななめなワタシです。

年明け早々のおめでとうコールも気づかず寝たおしてる(めっさコールしてんのにありえない!)とか、MSN中にDS夢中(マリオ楽しいか?)とか、プレミア見るから早く寝たい(ワタシとの会話よりサッカーかよ)とか。
これすべて昨日の話だし。
今日は今日で、さっき電話したら食事中で、ご飯食べたら電話するっつってすぐ切ったのに、いまだコールバック無し。
あんたもうお昼休み終わってるっしょ?

うーっ、イライライライラ…

新年早々、グチグチでごめんなさい(^^;

半年 

2007年12月30日(日) 0時30分
今日で、おっぱと付き合うきっかけになった再会からちょうど半年。
この半年で、おっぱと話をしなかった日はたぶん1日か2日だけ。

我ながらすごいな〜、と思う。
おっぱのペースに合っちゃったからね、結局。


今日、部屋の掃除をしていたら昔付き合っていた韓国人の男の子からの手紙が出てきた。
その子はワタシと出会ってから、日本語を勉強するようになった。
そして出会ってから約1ヶ月後の再会の時に、日本語で書いた手紙をくれた。
その手紙だった。
1ヶ月でこれ書いたのってすごいな〜と改めて感心した。

おっぱは、半年たっても日本語の文章なんてしゃべれない。せいぜい文節だ。
それだから日本語で手紙を書くなんてとうていできない。
それでも、他のいろんな事で当時の彼より愛を感じる事ができている。
幸せだな〜(*^_^*)


元彼の手紙はもう1回読み返して、ありがとね〜と思いつつ破いて、ゴミ袋行きにさせていただきました。

なーんでだ? 

2007年12月18日(火) 17時37分
おっぱが日本に遊びに来てるっていうのに、ワタシは体調絶不調で今は病院に来ています。

ナン チンチャ バボカッタ(T-T)

あとちょっと 

2007年12月14日(金) 19時45分
今頃おっぱは機上のヒト。

ワタシはこれから成田まで1時間程度のドライブ。


あと1時間半…、遅くても2時間後には逢えてるはず♪

ルンルン(死語)ですよ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_jay
読者になる
4つ年下の韓国人の彼と遠距離恋愛ながらもラブラブな毎日を過ごし中。
とはいえ、やっぱり近くに居られるのが一番!早く結婚して一緒に生活できるように今はお互い自分の国で一生懸命仕事しています。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Jumi
» 明けました、おめでとう (2008年01月02日)
アイコン画像Jumi
» サミシガリータ (2007年11月27日)
アイコン画像keico
» サミシガリータ (2007年11月27日)
アイコン画像Jumi
» 今日は何の日? (2007年11月12日)
アイコン画像ゆじゃ
» 今日は何の日? (2007年11月11日)