夏バテ対策 

August 20 [Mon], 2007, 22:05
先週のお話。

暑さにやられ
夏休みの間、料理らしき物は作っていない・・・

栄養を取らなくては
と思い汗だくになりながら作った日のことでした。

メイン料理は
蒸し餃子のおろしポン酢というものに挑戦

他にもサラダを

血液サラサラサラダ


ポテトサラダ


あとはマーピーの帰りを待って
餃子を蒸すだけ。

だったんだけど、
お仕事が早く終わればお友達と遊んでくる・・・
もしくは仕事でムッチャ遅くなる。
だけど、せっかくご飯を用意してくれたから
どっちにしろ食べるよ

と言ってくれたので
私はひたすら待ちました。

・・・
・・・
・・・

そして、夜中の1時近くに帰ってきた
マーピーは結局
お友達と食事も済ませお腹一杯のご機嫌だった

そして私は超不機嫌。

食べるって言ったじゃぁ〜〜〜ん


こんな時、
どんな対応するのが大人なんだろう?

ちなみに私は不貞寝しました(*^^)v

花火大会 

August 16 [Thu], 2007, 22:19
諏訪湖の花火大会をみてきました



打ち上げ+海上花火で4万2千発だって。

みなとみらいの1万発もすごいな〜思ってたけど
それを遥かに上回りすごい迫力でした

混雑も予想していたし、駐車場の心配もあったけど
見に行く価値ありですよ

八方池 

August 14 [Tue], 2007, 14:31
八方池にやってきました〓

写真とは少し違ってたけど…満足満足o(^-^)o

横浜ダービー 

August 11 [Sat], 2007, 17:48
今日は勝ってくれるかな?

『授かりもの』 

June 29 [Fri], 2007, 22:09
夏に噂の熊谷に行ってきました♪
晴れたら普通に40度近くいくらしい(>_<)

幼なじみAYAちゃんに会うため。結婚式以来だから5年ぶりでした。

子供も生まれ、まもなく三歳児の母。これまたとっても可愛いのよ☆
すごく懐っこくて、一緒に遊ぼって小さな手で私の手を握るの(^-^)
最高☆彡

AYAちゃんはもともと手術室専門の看護婦をしていて、今は総合病院で外来受付嬢。

なので色んな患者をみてきているわけで。

子供は作るものではなくて、『授かる』ものだって言ってました。
ポンポン出来てしまう人もいるけれど、なかなか出来ない人もいるでしょ。
ましてや30歳を過ぎると妊娠出来る確立もガクンと減ってしまう。

25歳前後で不妊治療に来る患者は半年以内でポ〜ンと授かってしまうのに比べて、30歳過ぎた患者さんはなかなか出来ない人が多いんだって。

結局、体外受精を考える人も少なくないみたい。

世の中には子供を授かるために苦しんでいる人いっぱいいるんだね。

自分が子供を授かりやすい体なのか、なんてはっきり言って分からないでしょ。だから若いうちに、まずは一人(^ε^)-☆

横浜医療塾「認知症を考える市民フォーラム」 

June 23 [Sat], 2007, 11:49
ちょっと固い話になってしまうけど

6月24日(日)(14:00〜16:00)
パシフィコ横浜で開催される
『横浜医療塾「認知症を考える市民フォーラム」』

高齢化社会の日本に急増している認知症を取り上げた
市民の為の公開講座です。

私もちょっと前までは関係ないなんて
思っていたけれど、今や人事じゃない。
自分の親達がそんな世代まできてしまった

気付かぬうちに認知症におかされ、
気付いた時には家族が崩壊・・・なんて
ならないように、今から出来ることを学ぶ
ことが大切なのかも

もし気になる人がいたらぜひ参加してみてね。

芸能ニュース 

June 20 [Wed], 2007, 20:55
とっても衝撃的だったので・・・

ナイナイの矢部っちがひとみちゃんに結婚を断られ
別れてしまったニュース。

結婚秒読みなんて言われていたし、
矢部っちもひとみちゃんの存在を公にしていた
こともあってビックリだよ。

15年という月日はひとみちゃんにとって
長かった春に違いない

矢部っちが35歳でしょ
15年も付き合っていれば、ひとみちゃん
だってそれなりの年齢で
この別れはひとみちゃんにとって
重大な決断だったんだろうね。

どんな女性かは知らないけど、
ひとみちゃんならきっと素敵な人に
出会える気がする


当たったらど〜しよ〜 

June 16 [Sat], 2007, 18:51
日産スタジアムに来てまーす。
今日はTOTOビッグ買いました!!!5億当たったらど〜しよぉo(^-^)o

オバチャン… 

June 11 [Mon], 2007, 19:51
会社帰りに軽く一杯もたまにはいいかも♪

住民税の支払いに涙し…
ここ最近毎日まっすぐ帰っていた私だけど、天使からのお誘いがあり久々のビールを口にすることが出来ました(^ε^)
ご馳走様です☆

そんな帰り道、微酔い加減で浪漫飛行を口ずさんで軽快に自転車をこいでいたの。
そうしたらいきなり見知らぬ60歳過ぎのオジサンに電気付けないと危ないよ!って注意され、気分のよかった私は『はい〜』とすぐにライトを点滅!

そこまではよかったんだけど…

『オバサン!』

ん!?

コラ〜( ̄□ ̄;)!!

オヤジにオバサンなんて言われなくない!

とっさに電気を消してやりました!!!

せっかくのお酒が台無しだよ〜

『眉山』 

June 09 [Sat], 2007, 14:54
『眉山』見てきました♪

邦画は高いお金出して見たいとは思わないけど、この映画は特別!
大好きな大沢たかおが出演してるから。
かっこよかったぁ〜
今は独身なのです(^ε^)-☆
松嶋菜々子も子供がいるとは思えない可愛らしい女性だよね。

悲しいストーリーだったけど、観れてよかった。
母と子の深い深い愛のお話。
この映画を観て徳島の阿波踊りを見に、旅行に行きたくなりました。


帰りにららぽーと横浜内にあるCOLD STONEのアイスを食べてみました。
ちょっと前までは30分待ちの大行列だったのに、今は待たずにすぐ買えちゃった…

値段は500円(ワッフルボール50円)
ちょっと高めだけど美味しい〜
でも甘いから二人で一個でいいと思うよ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆コメント ありがとう☆
アイコン画像Lucky☆
» 夏バテ対策 (2007年09月02日)
アイコン画像KRN
» 夏バテ対策 (2007年08月28日)
アイコン画像Lucky☆
» 夏バテ対策 (2007年08月21日)
アイコン画像カニちゃん★
» 夏バテ対策 (2007年08月21日)
アイコン画像Lucky☆
» 花火大会 (2007年08月18日)
アイコン画像CORIN
» 花火大会 (2007年08月17日)
アイコン画像Lucky☆
» 八方池 (2007年08月16日)
アイコン画像うぃ
» 八方池 (2007年08月15日)
アイコン画像CORIN
» 八方池 (2007年08月14日)
アイコン画像Lucky☆
» 『授かりもの』 (2007年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる