インターンシップ 

2006年08月27日(日) 10時36分
今年夏、一番のメイン
インターンシップが始まりました

始まりましたといっても、17日から始まったんだけどね。
書こう書こうと思ってても、帰宅すると疲れてなかなか書けなかったのよ。

全国から集まったインターン生と仲良くなれたし
配属先の社員の方もみんなすっごくいい方だし
本当に本当に感謝してますっ

私の配属先が「営業部」なんだけど、
「営業」といってもいろんなタイプがあるのだと学びました。
顧客や取り扱っている商品によっても異なるし、
もちろんメーカーと商社でも異なる。
システム営業と単品営業も1つの仕事のスパンは違うし。
もちろん、それぞれ仕事のやり方やスタイルも変わってくるし。
ひとえに括ることは難しいんだと解りました。

工場見学やいろんな社員さんについて営業同行したり、オフィスワークも教えて頂いたり、
様々な業種の方や取引先の方にお話を伺ったりするなかで、
学生生活では体験できない大切なコトを
ここでは書ききれない位たくさん教えて頂いてます。


そうそう!インターンを始めて、
本当に自分はまだまだなんだと身に染みるほど感じたよ
まず、本社に配属されてずーっと緊張しっぱなしだったし
今までの人生で一番緊張してたかも。。。
質問したくても、
「お仕事の邪魔じゃないだろうか?」とか
「おかしな質問じゃないだろうか?」とか
いろいろ考えてしまうんだよなぁ。
せっかくの機会なのに私のバカ
あとなんといっても、自分の中身を充実させなきゃいけないわ
ビジネスの場を見て、身を裸にさせれる(←日本語間違ってるけどゴメン)感覚をおぼえてね。
経歴とか外見とかいっても、結局自分自身の中身があるかが一番重要だと思ったの。
最終的に、やっぱ自分自身の問題になるんだね〜。
これから頑張んなきゃ

あと、残り3日。
あっという間だわ。
できればあともう少し続けたいけれど、
最終日までたくさん学んで、頑張りたいと思います。

ひさびさの再会 

2006年08月27日(日) 9時52分
昨日、福島の小・中学校時代からの友達が泊まりに来ました

約1年ぶりの再会

新宿でお茶したりぶら〜っと買い物したりして、
その後、土曜の夜のわりに空いている埼京線に乗り、
地元でおそばを食べ、家に向かいました。

友達はもう働いているので、
同い年なのにすっかり大人なお姉さんになってました
社会人ってやっぱスゲ〜!
仕事の話を聞いていると、考え方や対応の仕方がしっかり落ち着いてる。
つまり、大人なんです
学生の私はまだまだひよっこだと実感
インターンでもそう思ったけど、自分が思っている以上に社会人と学生って違うんだよねぇ。。。

もちろん、昔の話や中学時代の友達の話もいっぱいしゃべりました。
卒業アルバムをひっぱり出しながら 笑
ところどころ記憶があやふやになっているとこが、
歳月の流れを感じさせられてちょい悲しい。。。
みんなそれぞれいろんな道を歩んでるんだねぇ。。。
私も頑張らなきゃと喝をいれました。

ひさびさに会うと話が尽きないもので、
気が付いたら3時になっていました。
朝早いのに遅くまでつき合わせちゃってゴメンよ〜!
でも、本当に再会できてよかったわ

小学校の頃からの友人と再会するたびに、
お互い大人になって成長していくのがすこし楽しみだったりします。
親戚のおばちゃんみたいな感覚だけど 笑
なんか、こういうのってイイね
また、会うのが楽しみです

東京湾大華火祭'06 

2006年08月14日(月) 11時20分
8月に入って初めての更新です。


昨日、午前中のバイトが終わった後に
東京湾の花火を見てきました

なんだかんだいって、毎年見に行ってる唯一の花火大会です

今年は去年見た会場が入場制限をしていたので、別の所で見ました。
場所を探している最中は
見える場所があるのかぇ?
ものすご〜くご機嫌ナナメでしたが、
結果的には今までで一番花火がよく見えるところで見ることができ、
大満足でした

お台場やレインボーブリッジも見えるし、
下の方で打ち上げられる花火もばっちり見えるし。
過去3年間のうちで一番良かったかも

東京湾のいいところは、
・夜景も楽しめる
・海で打ち上げるため、都内でありながら
 尺五寸玉や尺玉がたくさん見られる
・惜しみなく一度にたくさんの玉を
 バシバシ上げる
・海のため、いろんな方向から楽しめる
・なんといっても勢いがイイ  
      …って感じかなぁ。

個人的には東京湾沿岸の景色が大好きなので、そこもポイントです

来年も見に行くぞっ!!


サマースーツ 

2006年07月31日(月) 9時27分
昨日、サマースーツを買いました

念願のスーツです( ≧艸≦)


もともと入学式にきたチャコールグレーのスーツがあるんだけど、
コレのスカートの丈がビミョーに短い!!
おそらく痩せればギリギリ普通丈になるかもしれないビミョーさ
今までコレで、試験監督のバイトや説明会など数々の機会をこなしてきたんだけど。。。

じゃあ、そのまんまでいいじゃんって話ですが、


インターンの配属先が営業なので、
さすがに外回りもあるのに、丈の短い冬物のスーツを着るのもねぇ。

こりゃ新しいのを買うっきゃない

てなワケで買うことになったんだけど、なかなかないもんだね今の時期。
社会人の女の人が着るようなスーツよりも、
リクルートスーツの方が無難だと思って探してみたんだけど。。。

ぐるぐる回ってみても、希望に沿うものに出会うのはキセキに近い。

でも、昨日の私はめずらしく勘が冴えてた
2軒目のお店でお目当てのスーツに出会う
それも、1着しか残ってなかった。

こりゃ試着するっきゃない

と、更衣室から出てビックリ!
いつも私を悩ます幅広な肩幅ちゃんもピッタリ
スカートもちょうどいい感じ
全体的にすっきりフィット
まさにジャストサイズ。

もちろん即お買い上げ

駅の改札を出てから約10分。

優柔不断な私にしては上出来なお買い物でした

これからめっちゃ着まくって、働くぞっ!

花火 

2006年07月27日(木) 19時46分
今日は足立の花火大会です

足立区民ではありませんが、そこそこ近いので
自宅マンションから小さくキレイに見えます。
しかし、距離があるため音が聞こえてきません。
やっぱ、花火に
ヒュー…ドォン!っていう音は必要ですね。

今年初の花火です。

まだ、花火大会の途中なので、またあとで!



さっき終わりました。

結局、音が聞こえないのと、
湿度が高いためか、例年よりも花火が見えづらいのと、
弟の誕生日を祝っていたため、
ちょっとしか見ませんでした

やっぱりね、音って大切ね。

夏休み。 

2006年07月24日(月) 0時37分
長かった補講期間も終わり、昨日から夏休みに突入しました

夏休みっていい響き

毎年休みになると、予定が立てられず、
結局バイト三昧の何も残らない休みを過ごしてしまうのですが。。。


今年の私は違う!!


あぁ、言い切ってしまった。。。

でも、そこそこ充実した夏を過ごせそうです。

ゼミの合宿に始まり、
浴衣着て花火を見て、
ベルギービールに詳しくなって、
2週間のインターンに行き
(ダメもとでエントリーしたら受かってしまった詳細は後日)、
小中学時代の友人と久しぶりに会い、
9月の初めには資格試験がある。
そのための勉強もしなきゃ
その間に、バイトやったり、勉強したり、レポート書いたりって感じになる予定。
一番のヤマはインターンだなっ

本当は北海道か海外に行きたかったけれど、
予算と日程の関係上、断念。
めっちゃ行きたかったよぉ〜


こう読んでみると、
実はそう忙しくもないのでは…と思ったアナタ。

あくまでも当社比ですから



一昨日、駅で待っていたら、
アイメイクが年下のギャルに
「すみません、あの〜おいくつですかぁ?」と勧誘されてしまった。
何の勧誘だったんだろ?
そして、私はいくつに見えたんだろ?
勧誘するってことは、自分よりも年下に見えたってコトだよね?

この夏は、もうちょっと女っぷりを上げます

コスメバトン。 

2006年07月23日(日) 23時27分
ぉじょーから回ってきましたコスメバトン!
色気の無い私が答えていいものか…wとりあえずはじめちゃいます

夏バテ。 

2006年07月14日(金) 15時10分
早くも夏バテである。

やる気が起きない
目が60%しか開かない
ボーっとする
体がだるい
食欲がない

ここ1週間そうである。

まだ、梅雨も明けてないのに早くないか?と思うなかれ。

私は夏に弱い。
正確に言うと、高温多湿に弱い。
あえて言うなら、“多湿”が苦手。
東京の夏はさわやかじゃない。

だもんで、ここ何日か体力が回復しない
重ねてレポートやテスト期間であるため睡眠不足である。


本当は、今の空き時間も予定ではレポートを書かなければいけないハズだった。
なのに
こうやってブログ書いていたり。
モスでぼぉーっと外を眺めながらスパイシーモスバーガーをほおばってみたり。
渋谷に行ってサンダルを探そうと思いつつ、体力が不安で断念したり。
(渋谷で疲れてしまうと、そのまま埼京線に乗って帰ってしまうおそれあり)

そういえば先週もこんな感じだった気がする。
学食のラーメンの味に違和感を感じたり。
レポートを書くも途中で断念したり。
他に何していいか分からず、新しい景色を見ようと
終点中央林間まで乗ってみたり。
中央林間が地下ホームでショックを受けてみたり。

あぁ、ダメだわ私…。
6時間も空き時間があると、かえって時間の使い方が分からなくなる。

でも、こんな時間も今日で最後。
前期は今日でおしまい。
そう思うと、ちょっと名残惜しい。。。

買っちゃった☆ 

2006年07月09日(日) 19時59分
えへっ誕生日月っていいもんですなぁ

なんでかって?


お母さんに買ってもらっちゃった


をねっ。


いや、本当は自分で買うつもりだったんだけどね。

ホントホント。

だけど、ここ連休の間でどぉしても新調したくなっちゃて。
衝動買い!?


…そうかもしれん。。。


帯はあるので、浴衣だけを買いました。コレね

薄いクリーム色の生地に撫子柄。

今もっているのが紺や紫ピンクなので、
明るい柄が欲しかったのさ〜。
白かベージュかピンクか。

一番肌の馴染みが良かった色がコレだったのさ〜。


早く浴衣着て、納涼船とか花火とか行きたいなぁ〜


その前にレポートとテスト片付けなきゃ!!あわゎ

バトンよろしく! 

2006年07月05日(水) 23時59分
今回はヒロぽんさんから回ってきたので、答えちゃいます

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
  同じ中学。昔と変わらないのかどうなのかが気になる
  よくエルボーをくらわしていた記憶が…w

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  しゃべってみると実はヘンな子

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 ○思いやりのある
 ○人間味のある
 ○キラキラしてる
 ○笑顔がステキ
 ○素直

4)では反対に嫌いなタイプは?
 ◇人の話を聞かない
 ◇うるさい
 ◇モラルがかけている
 ◇なんちゃって評論家
 ◇自己中心的

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 人生山あり谷あり一通り経験して、それでも素直に笑える芯の強い大人
 
6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 一緒にがんばろうねん!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ4名!(印象つき)
  ・92さん(大学の先輩。税法頑張りましょうね〜
  ・ゆーみんさん(大学の友人。コメントありがと
  ・ぉじょーさん(高校の友人。夏にまた同窓会するのかしら
  ・アッシーさん(高校の先輩。バトンお願いします) 

8)好きな犬の種類は 
  茶色のトイプードル。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
 とりあえず都内に引っ越す。大学に近いほうがいいな…
 希望は世田谷か目黒あたり。。
■プロフィール■
★名前★
でここ
★職業★
東京の大学に通う21歳。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_garden2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる