なんでぇ〜 

2005年09月14日(水) 21時02分
なんと!
ダンナが今月の給料、もう少し待ってくれ・・・と言って我が家の家計は大ピンチ!!
とりあえず支払うものに優先順位をつけて私のパート代でやりくりしているところです。
それなのに、だんなはタバコも吸ってビールも飲んでる・・・。そんな金があるなら給料少しでもいいから持って来い!!

今日の夕食 

2005年09月09日(金) 21時29分
子どもの調子が今ひとつ・・・。
今日も保育園を休みパパに看ていてもらいました。
帰ってみると、熱は39.3℃!!アイス(パピコ)食べて吐いたって言うし・・・。何かあったら連絡してって言ったのに。全くもう
ぐったりはしていなかったので様子をみる事に。薬を飲まず叱られて玄関に出され飲むまでそこにいなさいと言われ大泣き
汗をかきながら泣いたせいか熱も36.9℃に下がっていました。
「ほら、薬飲んだらすぐ治るんだからねッ」って言っておきました

<メニュ〜>

 ・ごはん(子どもはおにぎり)
 ・ポークチャップ
 ・ツナサラダ
 ・白菜のお味噌汁

今日の夕食 

2005年09月08日(木) 22時46分
今日は大事を取り子どもは保育園を休ませ様子を見ることに。
午前中、熱も上がらず調子もいいみたいなので出かけて帰りに実家に寄り
夕ごはんをご馳走になってきました

<メニュ〜>
 ・ジンギスカン(お肉・玉ねぎ・白菜・ピーマン・豆腐・うどん)
 ・とうきび


もうすぐ給料日 

2005年09月07日(水) 20時26分
ダンナの給料¥200,000
わたしの給料¥100,000〜120,000
5月までは私の給料が5〜6万だったのでほとんど貯金できませんでした。
毎月の支出は20万。+食費(2万〜2万5千)+カード支払いの被服代や雑費(2万くらい)
ここ2ヶ月は月8万円の貯金が出来ています

今日の夕食 

2005年09月07日(水) 20時10分
<メニュ〜>
 ・ごはん(おかゆ)
 ・生春巻き
 ・またまたワカメのお味噌汁

生春巻きはお友達に教えてもらって、かなりはまっています。
材料/きゅうり・レタス・にんじん・大根など
    シーチキン・アラスカ(かにかま)
作り方はライスペーパーをパッケージの説明を見て戻し、
具を乗せて巻き巻きするだけ。
タレは市販の玉ねぎソースを使っています。
子どももおいしく食べられます。

今日の夕食 

2005年09月06日(火) 20時58分
お給料日まであと3日!食費を使い果たし(赤字かな)買い物には行きたくないので冷蔵庫にあるもので何とか乗り切りたい

<メニュ〜>
 ・ごはん
 ・天ぷら(ジャガイモ・米ナス・のり)
 ・キャベツとコーンのサラダ
 ・ワカメのお味噌汁


本日の夕食 

2005年09月05日(月) 20時35分
今日は仕事帰りにかいものをしなかったのであり合わせの物で夕飯作り。

<メニュ〜>
 ・ごはん
 ・豚肉とキャベツのみそ炒め
 ・かぼちゃとチーズのサラダ
 ・わかめのお味噌汁

18:30帰宅で19:15の夕食でした。
なかなかスピーディーだったと自画自賛
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_door
読者になる
Yapme!一覧
読者になる