お引っ越し♪

July 16 [Sat], 2011, 12:00



ネットの引っ越しがあり、半月ぐらいPCから離れていました。

ADSLから光にしたけどあまり早くないような・・・・

マイホームへのお引っ越しも完了。

まだ片付いてませんけど〜

そしてこれを機にブログも引っ越しする事にしました。

同じヤプログなのでお引っ越しとは言わないかな


引き続きお付き合いして下さる優しい方はこちらへどうぞ


今日はカフェラテ気分♪



☆☆☆5ヶ月☆☆☆

June 02 [Thu], 2011, 15:42
今日で息子は5ヶ月になりました





最近よく「筆でも作るんですか?」と言われます。

髪が伸びすぎているので

とくに作る予定はないんですけど


さっきミルクをあげたら自分で持って飲んでいました。





少しの間なら持っている事はありましたがかなりの長時間でした

しかも片手でも持てていました

成長したな〜(´∀`)









先日、姉の誕生祝いという事で母と3人で食事に行ってきました



前菜

色んなものがちょっとずつ・・・女性は好きですよね




カブのスープ

甘みはあまりありませんがさっぱりとした味わい♪




パン

友達がこのお店のパンがめちゃウマ!!と言っていたけど納得

丸いのが米粉パンでもっちもち




ステーキ

和牛を使っているらしいです。

ちょっと固い感じもありましたが美味しかったです♪

付け合せのそら豆のグラタンが最高でした




ケーキ

手作りのアップルパイと大好きなフランボワーズケーキ



そしてサプライズのバースディケーキが





すごーい

甘さ控えめで意外とペロリと食べられちゃいました

ご無沙汰〜(´∀`;)

May 14 [Sat], 2011, 14:59


ご無沙汰しています

ヒマのようで忙しい日々を送っていて、実家に帰ってゆっくりとPCに

向かう事ができず久々にブログ界に帰ってきました


帰ってきてやる事がたくさんあってもすぐに時間が経ってしまう・・・

子連れだとなおさらです





やっと寝てくれて一安心

これで少しは捗るかな?^^;

黒いチェック柄の服はasu-heさんから戴いたモノです





みなさんのところにコメントを残したり、コメントのお返事をしたりしたいのですが

なかなか思うようにいかずもどかしい

でも記事を読ませていただいてみなさんお元気そうなので良かったです



私はGW3日間だけ労働してきました。

サービス業だったので相当な忙しさでしたが、でもやっぱ働くっていいな〜

少し仕事復帰への足がかりが見えてきた気が・・・♪


みなさんも気になっているであろうTOMOちゃんちでの生活ですが、

お義母さんは良い方です・・・・・・が!!しかし

お祖母さんとしてはちょっとウザイかな(苦笑)

息子にちょっと何かあるとすぐに医者に行くとか言ったり・・・

乳児湿疹なんて大半の子ができるのに

びっくりしたのは首が赤くなっているのを見て

「やっぱり皮膚科へ行こう」と言われた時。

赤ちゃんは首がないから普通でしょう( ̄□ ̄‖)

こういう事って逆にお祖母さんが教えてくれるものじゃないですか〜!?

なんでもTOMOちゃんも妹もお祖母さんお祖父さんが育てたらしく、

自分ではぜんぜん育てていないからわからないみたいです

念願のベビーカーを購入したのに、紫外線とか放射能とかが気になるみたいで

散歩に行こうとしたら色んな手口を使って阻止してくるし

ちょっとの散歩ぐらいいいでしょう 私だって息抜きしたいわ!!


家事は一切やらず、とにかくご飯をいっぱい食べさせられるので

ものすごく太った〜

子供をみてくれるのはありがたいし、家事をやらずに済むのも

今のうちかもしれないけど早く自由に子育てしたいし

なにより栄養管理を自分でしたい・・・・(笑)


早く引っ越したいわ〜

デカッ!!

April 26 [Tue], 2011, 15:02
先日、建築中のマイホームを見に行ってきました





想像以上にデカイ

まだ壁紙も貼り途中だし、キッチンも入っていないのでまた

イメージが変わるとは思いますがとにかく2Fが広いような・・・

そうそう!!キッチンですが結局、他メーカーに変更する事になり

金額の高いキッチンをお値段据え置きで入れてもらえる事に

ある意味ラッキーでした

また完成したらレポしたいと思います







この間、息子はお宮参りとお食い初めを済ませてきました





最近ではよく笑いよくしゃべるようになったのに

写真屋さんでは無表情でガッカリでした





大好きな指しゃぶりの図

実家にいる時はガラガラなどを持たせてもまだほとんど持てない

状態でしたが今ではしっかりと持てるようになりました

でもまだ首がすわらないんですよね・・・・

なのに寝返りを打ちそうな時が(笑)

春は出会いと別れの季節

April 08 [Fri], 2011, 18:40






明日から旦那の実家に行く事になりました。

家が建つまであと1ヶ月ほどの予定だから少しの我慢(><)

・・・と思っていましたがキッチンの工場が福島にあったらしく

入ってこないようなので予定通り建つのかどうか

違うメーカーに変えてもらうかも!?と前に連絡がありましたが

それ以来これといって連絡がないのでまだハッキリわかりません。

色んなものが不足しているようなので仕方ないですけどね・・・・


旦那の家にはPCは持っていかないのでしばらくオサボリします。
(今もオサボリだから変わらないですけど・笑)

でもメール等のチェックもあるのでちょくちょく帰ってきて

みなさんのところにもお邪魔すると思います。

コメントは残せないと思いますけど





復活した際にはまたよろしくお願いします





産院でもらったパンフレットの中に名前入りの絵本か切手が

必ず貰えるというのがあり申し込んでいたのが届きました





名前と生年月日と産院の名前が入っています。





この切手、いつ使ったらいいんだろ?^^;

☆☆☆3ヶ月☆☆☆

April 02 [Sat], 2011, 17:00
早いものでもう4月・・・・新年度になってしまいました

慣れない育児を必死にやっていたのでいつにもまして早く感じます




【3ヶ月になった息子】







この間、友達が1歳4ヶ月の男の子を連れて遊びに来てくれました。

私はその子の顔を見てビックリ

だって顔がぜんぜん変わっていたんです

去年の夏、10ヶ月の頃に会った時には元力士の旦那さんに

そっくりな関取顔(どんなだよ)だったのに

大二重でハーフみたいな顔になっていたんですよ〜

(友達がちょっと日本人離れした顔をしています)

あの変わりっぷりには驚きです

うちの子も数ヶ月経ったらぜんぜん顔が変わるのかな?

今でさえ『生まれたときとあまり変化がない』と思いつつ

前の写真を見るとぜんぜん変わってますからね・・・

今は正直、どちらに似てるのかわかりませんが

そのうちハッキリしてくるんでしょうね





息子は生まれた時から指しゃぶりをしています^^;

母がビックリしていました

今でもムシャムシャ食べます。

おいしいのかな〜

ごきげんです♪

March 31 [Thu], 2011, 0:00
最近の息子のお気に入りはファイティングポーズだったりします



しかもこのちょっと渋いグレイのベビー服、なんと190円です

ユニクロで購入しました。

あまりの渋さに売れ残ったんだと思いますけど

体にフィットして結構良いですよ〜

これは良い買い物をしました



数週間前に最後にした沐浴の様子



TOMOちゃんが頭にガーゼを乗せました(笑)

いい湯だな




TOMOちゃんの親戚の人がベストとマフラーを編んでくれました



すげぇな・・・・ こういうのは本当は母親が編むものかな(´∀`;)

産むちょっと前にミトンを作っていたけど片方しか出来てないし




なんとなく頭に巻いてみました(笑)



最近は本当によく笑い、よく何かをしゃべっています



顔が傷だらけですけど虐待しているワケではありませんよ〜


息子には悪いですがあまり暖房器具も加湿器も使わず、

ホットウォーマー(おしり拭きを温めるヤツ)の電源も切っています。

幸い私の部屋は日当たりがよく昼間は暑いぐらいになるので助かっています。


夏に停電を実施するとなると大変ですよね

去年のような恐ろしい猛暑でない事を願うばかりです。

入院食4

March 29 [Tue], 2011, 14:31





【入院4日目】


1月6日の朝食




1月6日の昼食



野菜の肉巻き、明太ポテトサラダ、カボチャのそぼろ煮と

野菜がいっぱい

これは理想の食事ってカンジですね



1月6日おやつ



フレンチトーストでした

ウマ〜


1月6日の夕食



前にビーフストロガノフが一番おいしかったと書いたのですが、

この牡蠣のグラタンもめちゃウマでした

今まで食べたグラタンの中でもダントツ

お金を払って食べられるのならぜひまた食べたい一品です



【入院5日目】

1月7日の朝食



記事にするまで気付かなかったのですが、

最終日の朝食は和食だったんだ〜(゜▽゜;)

副菜がたくさんでこれまた理想的な食事ですね。

上の方の小鉢は山かけに味を付けたもの。

これもおいしかったです



授乳中は甘いものや脂っこいもの、乳製品など控えなければいけないものが

多いのですがおやつに結構ガッツリと生クリームが使われていたりしてたな・・・・

それにとにかく量が多いです

でも美味しいのでまた入院してもいいかも(笑)
(もう産めないけど^^;)

産婦人科は病気ではないので料理が豪華なところが

多いみたいですね。フルコースとか出るところもあるみたいですよ

そういうのも産院選びの時に重要かも☆

好感度UP☆それでいいのか?(笑)

March 23 [Wed], 2011, 23:05
今日、こんな記事を見つけました


江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた


TVではナヨナヨした気持ち悪いキャラのエガちゃんですが

原発被害を恐れ、救援物資が届かなくなっていたいわき市へ

単身乗り込むなんてすごい


TVで救援物資が届かない避難所を見て『なんで?』と

憤りを感じる人も多いと思いますがだからと言って

行動に移す人なんてほどんどいないハズ・・・・


たった一人ですべてを手配し実行に移すなんて

エガちゃん、やるじゃん


好感度が上がっちゃうけど芸人としてはそれでいいのか(笑)

入院食3

March 19 [Sat], 2011, 15:06
東日本大震災により安否不明となっていた

美緒ねぇさん無事が確認できました

本当に本当に良かったです

TVを見るたびに祈っていました。

あまりの惨状に『もしかして・・・』と最悪な事態を想像してしまう事も

ありましたが本当に無事で良かったです










さて、出産してからもうだいぶ経つのにまだ入院食のお話です

備忘録なのでお許し下さい


【入院3日目】

1月5日の朝食



パン・ヨーグルト・卵料理・野菜という毎日ほぼ決まった食材なのに

バリエーションが豊富ですごい

グラタンのようなものにはお餅が入っていて美味しかったです



1月5日の昼食



メインはお魚 フルーツの種類が豊富♪

サラダにはお蕎麦が入っていて、ゴマドレッシングのようなもので

味付けされていました。 面白いな〜


1月5日のおやつ



実は毎日15時におやつが出ていたのですが

その時間帯にはだいたい訪問者がいて写真が撮れませんでした

1日目は抹茶ムース、2日目はミルクレープとどれも美味しくて

見た目もスイーツ店並みに凝っていました

この日はカフェオレムース的なもの

ほろ苦くてこれもまた美味しかった



1月5日の夕食



この日はロールキャベツ♪

でも私はこの日から胸が急激に張ってしまい痛みで食欲がなく

初めて残してしまいました

母が来ていたので少し食べてもらいそんなに残さずには済みましたけど

申し訳ない気持ちでいっぱいでした


香鈴から食欲を奪うなんて相当な痛みですよ(笑)

イヤ、マヂでしんどかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香鈴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
シーズーを2匹飼っています。
 マーシャ(父) ペコ(息子)


1月2日、男の子を出産しました
☆最新コメント☆
アイコン画像ariari777
» お引っ越し♪ (2012年02月19日)
アイコン画像かつお
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年07月11日)
アイコン画像Miy
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月21日)
アイコン画像じいや
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月11日)
アイコン画像えりりん
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月07日)
アイコン画像イルカ
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月05日)
アイコン画像姫嬢
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月04日)
アイコン画像ariari777
» ☆☆☆5ヶ月☆☆☆ (2011年06月03日)
アイコン画像イルカ
» ご無沙汰〜(´∀`;) (2011年05月27日)
アイコン画像ariari777
» ご無沙汰〜(´∀`;) (2011年05月23日)