☆お知らせ☆

March 30 [Fri], 2012, 21:57
ブログお引越ししました

http://yaplog.jp/summer_dance/

引き続きヨロシクお願いします

☆暖かく見守って下さい☆

June 27 [Mon], 2011, 14:30
こんにちわ。
お久しぶりです。MIKIです。
実はくぅちゃんが入院したりでちょっとバタバタしてました(ノ∀<*)(笑)

入院の理由は気管支肺炎で今は心配ありません☆

今は手足口病でダウン中です(ノд<。)゜。


話変わって、タイトルについてですが…

前回のblogで夫婦共に精神的にまいってるって書いた件ですが、少しずつ落ち着いてきたので説明します。

今回はハッキリとまだ決定した訳ではないので簡単に説明しますが…(;^_^A

私も元職業柄薄々は気付いてたのですが…くぅちゃんが実は発達が1年ぐらい遅れてるみたいです…。いわゆる発達障害ですね…。

また後日詳しくblogに書きますが療育の先生にちゃんと診てもらった結果…私が思ってた以上に悪い結果が出てしまい…もしかしたら専門の病院に行くと『高機能自閉症』とかの名前がついて手帳を受けるようになるかも…って言われました…

療育の先生は私が保育士時代に面識があって私自身が高機能自閉症の子供を担当してた経験があるのを知ってて知識があるのも知ってるから病名を出してくれたんでしょうね(ノд<。)゜。

でも我が子がまさか…って認めたくない自分が居て、くぅちゃんには申し訳ないけど涙がとまらなくて…

下手に知識があるぶん、ホンマに辛くて…爆発しちゃいそう…

今までは…こんなもんなのかなぁ〜なんて思ってましたが…注意して見てみるとあてはまる事が多くて…

現実を受け入れられずにいます…

今まで接してくれてたblog友達の皆さん、こんな私達ですが、どうかこれからも暖かく見守って下さい…。


☆生きてます!☆

June 07 [Tue], 2011, 8:48
ちょっとバタバタしてて更新出来てませんが生きてます(^_^;)(笑)

とりあえず無事という報告まで…。

夫婦共に精神的にまいってるから落ち着いたら更新します☆(笑)

☆お久しぶりです☆

May 03 [Tue], 2011, 21:59
お久しぶりですMIKIです

いや〜すっかりご無沙汰してましたが、また少しずつUPしていきますね
いやはや、今日のblogなんて9月の記事でっせ・・・

あぁ・・・サボりすぎた。。。

現状報告としては・・・
母ちゃん不妊治療は、まだ27歳で年齢に余裕があるのでタイミング治療を1年していきます

くぅちゃん急遽、保育所に途中入園しました
よく空いてたな。。。

そして、結論としては別に預けなくても良かったという・・・
まぁまぁ・・・これはまた後日書きます

当の本人は今風邪ひいて熱出して喘息の発作でて、目に風邪の菌が入って
目やにが出て目が腫れて3分の1しか開いてなかったというボロボロな状態です・・・

可哀想に・・・

まぁまぁいろんな病気になって強くなってくださいな

父ちゃん、まぁ変わりなく元気です

あ・・母ちゃん5月2日から働いてます阿波町のひいばぁばの会社で縫製してます
これまた後日書きます

1つ言うなら、父ちゃんの会社の店長にまたまた母ちゃんブチ切れました・・・アハハ



さてさて、9月29日に行き着けの歴史文化公園に行ってきました〜

まぁ・・・もちろん・・・何がどうなったのか・・・さっぱり覚えてませんが・・・



写真があったのでのせときま〜す


1歳半検診&マッチ☆

March 22 [Tue], 2011, 9:22
9月28日はくぅちゃんの1歳半検診でした

1歳8ヶ月現在のくぅちゃんの成長記録

体重11.100kg (10.428kg)

身長81.5cm  (82.0cm)

頭囲49.3cm (46.3cm)


*色つき文字は標準の数値です


母乳  飲んでない

目の異常  なし

耳の異常  なし

予防接種受けているもの  BCG ポリオ ジフテリア 百日せき 破傷風 麻しん 風しん ヒブ

検尿 全て(−)

肥満度 +6%

歯の状態 上 EDCBAABCDE
       下 EDCBAABCDE

*色つきの部分が生えてる


むし歯の状態 o1

要治療のむし歯  なし

歯の汚れ  ふつう

歯肉・粘膜  異常なし

不正咬合  なし


この時点で注意されたのが、実際の物と絵の区別が理解出来てないのか、
指差しが出来てないので練習するように言われました

今はバッチリできます

*メモ*

1歳4ヶ月で卒乳

8月27日(1歳7ヶ月)にオムツ卒業

8月5日に初めてウンチ成功

現在はウンチは自分から進んでトイレに行って成功

おしっこはお風呂上りは100%成功
(4月か5月にとれっぴー(昼間用)を卒業します。夏までにはナイト用も卒業予定。蒸れるから(笑))




検診の待ち時間中、お友達と一緒に遊んでました



検診の帰りに遠回りして、阿波町のひいじいじ&ひいばあばに会いに行ってきました

そこに居るチワワのマッチと遊んでました


マッチもくぅちゃんも激しすぎてブレてますが・・・



しば〜らく遊んでました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像まもる
» ☆暖かく見守って下さい☆ (2011年06月28日)
アイコン画像まもる
» ☆生きてます!☆ (2011年06月08日)
アイコン画像まもる
» ☆お久しぶりです☆ (2011年05月04日)
アイコン画像まもる
» 1歳半検診&マッチ☆ (2011年04月11日)
アイコン画像まもる
» 1歳半検診&マッチ☆ (2011年03月25日)
アイコン画像まもる
» ☆あすたむらんど☆ (2011年03月22日)
アイコン画像まもる
» 1歳半検診&マッチ☆ (2011年03月22日)
アイコン画像
» 1歳半検診&マッチ☆ (2011年03月22日)
アイコン画像ひろみ
» うぅ…(;`皿´) (2011年02月26日)
アイコン画像まもる
» 眠い…(ρд-)zZZ (2011年02月11日)