立ちション? 

2005年08月07日(日) 12時45分

ちょっとぶれちゃってますが…
最近、こんな格好でおしっこするんです。
両手は前にありますよねぇ、
右後ろ足も、トイレの淵に乗せてるんですぅ。
“大きい方”の時は、これにプラス
お尻をグッと突き出して、
しっぽもピンとたてて、ちょっと小刻みに震えてます
トイレが狭いのかしら?それとも、気張りやすい?(笑)
前足だけ乗せての立ちションなら、
パパに似たか?って思うけど、
後ろ足まで上がると、「ねぇ、ねぇ、なんで?」って
聞きたい!!

嵐! 

2005年08月06日(土) 18時22分
今日、大阪では結構なにわか雨がありました。
早いうちから遠くでゴロゴロ雷鳴はしていたのですが、
突然、フラッシュが家に向かって焚かれたとおもったら、
バリバリバリ〜〜〜〜〜〜って、
あれはきっとどこか近くに落ちたよね?ってミントを見てみると、
彼はよっぽど驚いたのか、
お耳が真っ平らになってる!
しかも微動だにしない!!(ちょっと笑)

しかも、しかも、しっぱが

アライグマだ〜


もともとびびりやさんなので、
よっぽど怖かったと思います。

雷の止み間に、体を低〜くして、
安全な場所を求めてうろうろ。

私が全然うろたえていなかったし、
しつこく雷鳴がゴロゴロするだけになってきたら
彼も最後には平気になって、


!!!

これっ!横着者!おへそ取られちゃうぞ

でもね、お友達に大丈夫かメールを送ったら、
「壮太(息子ちゃん。もうすぐ4才ちゃん。)は、
雷のときも今もぐっすり気持ち良さそうに寝てるわ〜q(^-^)p」だって
うひゃ〜、お見それいたしました〜

おしっこチェッカー 

2005年08月04日(木) 20時50分
暑いです〜〜〜〜
ミントも、一日中寝ています。
食欲もなく、
カリカリをちょこっとかじって
止めてしまう事が多く、
ちょっと心配です。

冬でも出窓で寝ている彼にとっては、
この酷暑は一日中サウナにいるようなのかもしれません。
かわいそうですが、日本で、しかもマンション暮らしとくれば、
少々の我慢はしてもらわなければ…

トイレの回数も日に
3回程。
これじゃ、体調が悪くなっていてもわかんないと思って、
おしっこチェッカーなるものを買ってきました。
普段は、ぬれたら緑色になる紙の砂を使っているのですが、
これは、酸性なら黄色、中性なら緑色、アルカリ性なら青色となるものなので、
おしっこがかかっても色の変わらない紙砂を購入。混ぜて置いてみました。
これは、ちょっとすごい。
朝のおしっこは少しアルカリ性に傾いているよう。
お昼、お水を飲んだ後トイレに行くと、変色しないんだもの。
実家で飼っていた猫が、腎不全で長い間闘病していたので、
おしっこは少し気にしていたので、
定期的に使いたいと思っています。

赤ちゃんのときのトイレ頑張り姿。きゃわいい!

ちょっとだけよん♪ 

2005年08月03日(水) 21時13分
パンパカラッパンパッパッパパン


パンパカラッパンパッパッパパン

あんたも好きねぇ
と、艶かしいミントのあんよでございます

ここは
クローゼットの、棚の上
更に
収納ボックスの上
どんな寝姿になっておられるのか…
想像を掻き立てられるのでございます(笑)

落っこちないでね〜

あなたへのCatへの植物、Poisonsと他のDangers 

2005年08月02日(火) 14時42分
大好きなニャマゾン主催のshunさんのブログ、「from shun.」
猫にとって有害な植物や、家の中の危険な場所などについて
書かれてありました。
そういえば、先日、うちでもヒヤッとした事があったので、
Nyokko先生にレポートして頂きました。

Nyocco先生〜
Nyocco先生〜!



「はぁい!!ここにいます!ココッ!
ミント親分の手から逃れ、こんな所に避難しております!

初めまして!私、Nyocco先生です。
今まで、お天気石さんのご実家にいたのですが、
この度、出動要請を受け、こちらに参りました!
ミント親分がちょっと怖いので、高い所でベイビーちゃんと共に
お天気石ファミリーの安全を見守っております。
以後、よろしくお願い致します!!

それでは、今から現場に向かいま〜す」




「到着致しました!
さて、私はどこにいるでしょう?」



ジャジャ〜ン♪レンジの前にいるんですよ〜!

「こちらをご覧頂きたいのですが…
哺乳瓶の指す先です!
引っ掻き傷がありますね?
これはですねぇ、
ミント親分の引っ掻き傷なのでございます!
さらに、良〜くご覧ください
この傷のすぐ上に、“小コンロ”ってありますね?
と言う事は、もうちょっと頑張れば、
コンロの火をつける事ができるかもしれません
と言う事ではなかろうか!?」



ババババブ〜〜〜〜

「ベイビーちゃんが何か申しております
訳してみましょう。
何何?“コンロには、ベビーガード(ロック)がついています。
お子ちゃまのイタズラ防止だけではなく、
ねこちゃんのもしやの事故に備えて、
就寝時やお出掛け時はもちろん、
気がついたときは、ロックをかけておきましょう!”ですって。
なるほどね!
皆様も、どうかお気をつけて。
それでは、またお会いしましょう!」


Nyocco先生ありがとうございました〜!
みなさんも、どうかお気をつけてくださいね

花火大会だった。 

2005年08月01日(月) 20時24分
今日は、PLの花火大会であった。
忘れておった。
旦那も忘れておった。

去年は、一緒に花火大会がよく見えるポイントを探しまわってたのに

遠い目…


そうやって、初々しさがなくなって行くのだよね。

ちょびっと反省

来年は、二人でまたポイント探しをしようね

鈴鹿8時間耐久レース! 

2005年07月31日(日) 9時44分

今日は、”SUZUKA 8H"
興味の無い方には、てんで縁のないイベントですが、
バイク好きにはやはり、大きな大きなイベントであります。
簡単に言うと、
11:30-19:30の8時間、二人のライダーが1台のバイクを
かわりばんこで運転して、順位を争うオートバイレース。
私も18才から10年間、毎年チームの一員で参戦していたので、
(ライダーじゃないよ。念のため。(笑))
卒業した今でも、やはり”8耐”ときくと、
胸ワクワク、そわそわしてしまうのであります
いつもはSUZUKAの公式HPでチェックしていたけど、つながりにくくなるので、
今回はSUZUKIのサーキットライブで、チエックしようと思っています

年に一度のイベントだから、
それは出走側としても『大人の甲子園』的な意気込みよう。
いわゆる、レース終了後から来年に向けての8耐は始まっている!って感じなのです。

模様替え 

2005年07月29日(金) 14時07分
今日もいい天気
"せんたくかーちゃん"と致しましては、黙っておられません
一通り、いつもの二人分の洗濯を済ませ、
台所とお風呂場とトイレのマットを洗い、
おっ、そうだ、カーテンはどうだ
と、カーテンを取り外す事にしました。
外すだけ外して、ハタと気がついたの。

どこに干す?

ほんのちょっと困ったけど、
模様替えがてら、
カーテンを掛け替える事にしました。

と、ややこしい事を始めると、必ず登場、ご存知
案の定、フックを入れているビニール袋に反応。



ミントは、ご飯はあんまり食べないくせに、
ビニール袋は食べてしまう困ったやつ。



なので、
ビニールは取り上げて、
取り敢えず折衷案。



フックに気を取られている隙に
大急ぎでこっちもカーテンにフックを取り付け、
吊るして、出来上がりやれやれ。
ミント君も、落ち着きました。




前から言おうと思ってたんだけど、
そこねぇ、
あのねぇ、
なんかねぇ、
“人生相談”に来た人みたいだよ。(笑)


前足がちゃんとカーテンに引っかかっていますねぇ。
ただではやられませんねぇ

ルドベキア 

2005年07月28日(木) 19時04分
ルドベキアの花が咲きました。
ほんとはもうちょっと前に咲いていたのだけれど、
MI-YAさんに見せたら納得しちゃって
忘れちゃってました

きれーですね〜。
夏の日差しを一心に受けて、
すごく凛として咲き誇っていました。
蕾が上がってきてから2週間くらいかかって、
やっと咲いた大輪の花。
まだ一輪しか咲いていないので、
余計に豪華さが際立つよう。お部屋に持って入りたいけど、
それには切り花にしないといけなくて。
そんな、切れません、私。
なので、台所の窓からよく見える所において、
時々覗き込んで、うっとりしています。

鼻先で笑う人。 

2005年07月27日(水) 19時03分
昨日の台風、皆さんの所ではどうでしたか?
大阪は、来るぞ来るぞと騒いだものの、
強い雨と風は長続きしなかったですねぇ。
そんな中(えぇ、えぇ、短い強風と大雨の中ですよ。
私を誰だと思っていらっしゃる?
乾季まっただ中のタイに豪雨をもたらす大雨女ですわよ)、
派遣のお仕事の研修に行ってきました

今回の仕事は、カードキャンペーンのスタッフ。
募集要項では、”10:00〜16:00”だったのですが、
研修に出てみると、それはいきなり
”9:45〜16:30"になっていました。
16時終業は、私の絶対条件だったので、
いきなり眉間には深いシワが

でも、せっかく登録したし…
と、気を取り直して研修を受けますが、
クレジットカードなんて、言われるまま記入しただけで、
そんなに深く考えた事も無かったので、
”これって、何?”
”それって、どういうシステム?”って
疑問てんこもり。

で、色んな事を聞いているうちに、
研修担当のSさん(♀35才くらいか?)、いらいらしてきたのか、
私の発言にいちいち鼻先で「ハァッ?」って、笑ってから
答えるようになってきた。

これってね〜、かなり感じワルい。

一緒に受けてたコは明日(つまり今日)からいきなり開始だし、
私もきっと「明日からお願いします」なんて、急に言われるんだわ!と
思ってたので、少しでも、疑問は払拭しておきたかっただけなのに…

そりゃ、専門家には、当たり前の話でも、
素人にはわからん事があるんやって
私らは、そんな人を相手に、カードの便利さを伝えるんやでって
なんで、決まり事だけじゃなくて、
”わからへん事”をちゃんと教えてくれへんの?って
最後は腹立たしくさえなってきて…。

「仕事はノルマなし」なんて嘘っぱちで、
収穫0なんて、許されないらしい。

「勤務中はチーフがしっかりフォロー致します!」っていうのも、
チーフは一緒に現場にいるのではなく、
メールで何でも聞いてもらえるよ、と言う事だったらしい。

勤務地 大阪市福島区 他「大阪市内、大阪市近郊」って、
兵庫県って福島区?

他に何かまだ出てきますか?

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜また腹立ってきた
でも、1200円/時は魅力
でも、でもぉ…………

困った困った‥‥‥‥コマドリ姉妹(笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
*master*お天気石*
*好きな事*
ワイヤーをマキマキしてアクセや雑貨を作る事、ミントと遊ぶ事、HULA DANCE、自転車で近所を探検する事etc…
*家族構成*
ひとつ年下の旦那タマ&愛猫mintの2人と1匹暮らし
*現在地*
大阪の、生駒山が見える所。
*HP**fine!**
Total
最新コメント
アイコン画像url
» 立ちション? (2011年01月28日)
アイコン画像こけし
» 立ちション? (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 立ちション? (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 立ちション? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 立ちション? (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 立ちション? (2008年09月25日)
アイコン画像Melvin Bentley
» あなたへのCatへの植物、Poisonsと他のDangers (2007年12月20日)
アイコン画像maryland statutes
» あなたへのCatへの植物、Poisonsと他のDangers (2006年12月19日)
アイコン画像お天気石
» 立ちション? (2005年08月22日)


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_angelite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる