*まーぼーとさーちんの兄妹日記*

超お久しぶりの更新☆ / 2007年06月13日(水)
かな〜り、かな〜り放置気味でした
まーぼー、さーちんは相変わらず元気でやっております♪

といいたいところですが、まーぼー先週水疱瘡にかかり今日やっと解除になり幼稚園に行きました
そして絶対うつってるだろうさーちんの発症予定日は20日です・・。
まだまだ気が抜けない日が続きそうですヽ(;´Д`)ノ

でもいつかはやらなきゃいけないしね。。


そんなまーぼー、さーちん普段はとっても元気で、幼稚園が終わったあともそのまま外で6時頃まで遊び続けてます。
そんでもってそんな二人に毎日付き合ってて私の体力もしてるのかも( ´艸`)ムププ

とここでそんな最近のさーちんの動画をどうぞ

ここをポチっと

今年に入ったあたりから自転車がブームです。
まーぼーの自転車を二人で取り合いするので、この前じいじに新しいさーちん専用車を買ってもらっちゃいました( ´艸`)ムププ

これで喧嘩しらずかと思いきや、やっぱ人のがよく見えるんですね
やっぱり取り合いになっちゃいます


それではまた 
 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 13:34 / 育児 / この記事のURL
...comments(4)
いいお天気。 / 2006年11月10日(金)


 
 [Read more...?]



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 11:58 / おでかけ / この記事のURL
...comments(1)
へんてこダンス / 2006年10月13日(金)
またまたお久しぶりの更新です

ドラゴンズ優勝のおかげでこのあたりはどこもセールやってます( ´艸`)ムププ
野球はまったく見ないから私にとってはあんまり関係ないんだけどセールはうれしい

で、お店の中はず〜っとドラゴンズソングがながれてて、音楽にすぐ反応するさーちんはノリノリ(笑)


なので、さーちんのへんてこダンス動画におさめてみました


へんてこダンス


場所に関係なく、音楽流れてくるとこんな調子でひたすら踊ってます。
初めは笑ってられるけど、なかなかやめないので最終的には強制連行

まーぼーがいるときは2人でこのへんてこダンス。
なんてリズム感のない兄弟なんでしょ( ´艸`)ムププ


 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 08:33 / おでかけ / この記事のURL
...comments(7)
☆happy birthday☆ / 2006年09月22日(金)
9月18日は、まーぼー4歳の誕生日でした〜ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

プレゼントはコレ


最近変身ブームが到来したまーぼーは、迷わず選んだ仮面ライダーカブトの変身ベルト

ってか、仮面ライダー見てませんから(;´▽`A``

その時間寝てますから、まーぼーさん。

それでもたま〜に見る仮面ライダーにあこがれてたんだしょうね、さすが男の子!

これが意外と高い・・・。 メーカーさん足元見てますなぁ・・・

あとコレ



コレはじいじから♪
じいちゃん軟式ボールなんて買ってくるもんだからあたると超痛い・・・。
さーちんに渡れば凶器です。

そして肝心のケーキ

毎年キャラクターケーキにしてたんだけど、今年は引っ越していつものケーキ屋さんが遠くなっちゃったのでちがうケーキに。  タルトだよ( ´艸`)ムププ



切る前に写真撮るのわすれたぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 
 [Read more...?]



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 09:01 / 育児 / この記事のURL
...comments(6)
お誕生会 / 2006年09月07日(木)
今週月曜日、幼稚園でのお誕生日会があったのでいってきました
今月は8月生まれの子も一緒に(夏休みだったからね!)♪

歌を歌ったり、ゲームを一緒にしたり
前に並んでお友達から誕生日プレゼントの絵本



渡してもらってうれしそう( ´艸`)ムププ

あとまーぼーが作ってくれたお誕生日カード



私もとってもうれしかった〜∩( ´∀`)∩




でもひとつ問題が・・・・

この絵本に、「好きな食べ物は?」って質問があってそこの答えに


「バナナ」って書いてある!!






まーぼーさん・・・・・・

バナナ一口も食べれませんから(;´▽`A``


なにを思ってバナナと書いたかはなぞですが、もうすぐ4歳になるまーぼー

ずいぶん大きくなりました

4歳はどんな成長見せてくれるかとっても楽しみです( ´艸`)ムププ






さーちん連れてったから私へとへとでした
 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 14:02 / 幼稚園 / この記事のURL
...comments(12)
お久しぶり☆ / 2006年08月21日(月)
お久しぶりです〜
最近mixiばっかりでこっちがおろそかになってましたぁ

最近のまーぼー&さーちんは

まーぼー☆
立て続けに引いてた風邪も夏休みに入ってから落ち着いて元気元気
ますますワル坊主になって毎日怒鳴られながらそれでも懲りずに悪さばっかりしてくれてます(;´▽`A``

さーちん☆
1歳5ヶ月に入りました♪
最近ではさんの事前報告をしてくれるようになったのでおまるに座ってます(o^∇^o)
まだ「おまるに座って出す」というのになれてなくて成功はしてません!
こないだなんてあんまりでないから もうおしまいね、なんてオムツはかせずにおまるの片付けしてたらいきなり踏ん張りだすもんだから、おまる間に合わず床の上で・・・
そうそううまくはいかないね

こんな感じでみんな元気に過ごしてます〜♪

話は変わって昨日は友達家族とBBQに行ってきました
行ったところは白川にあるキャンプ場♪  山の中だから涼しいし、川もキレイで泳ぐのも気持ちいいしお気に入りも場所

毎年来てるんだぁ


この日は天気もよかったしホント気持ちよかった!!


アウトドアって男組がぜ〜んぶやってくれるから好き(笑)
主婦組はの〜んびり食べる係


は先週の。
実は先週も違う友達家族とBBQでした( ´艸`)ムププ
しっかり日焼けしちゃいました

こんな感じで再来週もBBQ予定(笑)
短い夏を満喫するぞぉ〜



 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 10:38 / おでかけ / この記事のURL
...comments(11)
かわいいオムツ。 / 2006年07月13日(木)
昨日、児童館のちびっ子クラブにいてきました
そこで水遊び&小麦粉ネンド遊び
小麦粉ネンドはじめてみたけど、このままパンが焼けそうな感じ( ´艸`)ムププ
小麦粉のいいにおいがしてました

そこでお友達にこんなのもらったよ



海外のパンパース

カナダ旅行に行ったときに現地で買ったものだって
かわいいよね〜!!  ベビーパウダー入り?なのかにおいがすごい!

男の子は、ボブとブーブースの絵がついてるんだよ♪
外国製品ってかわいいよね〜

あと買おうかずっと迷ってる物は



同じくパンパースの、使い捨てエプロン


紙でできててでも裏はビニールだから服もぬれないし、首の部分はマジックテープだからつけるのも簡単!! セサミ柄でかわいいし
何より40枚も入っててオークションなら1000円弱って安くない!?

みんなで買えば送料割り勘だよね  なんてけちくさいこと考えてます(;´▽`A``
 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 08:51 / サークル / この記事のURL
...comments(8)
誕生日。 / 2006年07月09日(日)
ちょっと前になるんだけど、6月14日は私の誕生日&結婚記念日でした
当日はさーちんがお熱でバタバタ過ごして特に何にもしなかったんだぁ〜

あ、でもね 毎回結婚記念日に見ようねって約束してあったブラピの「メキシカン」を
パパが借りてきてくれてたから夜一緒に見ました
この映画の事、4年目になるけど覚えててくれたの今回が初めて(笑)

ケーキも少ないお小遣いの中から私の分だけ買ってきてくれたし、プチハッピーを味わえました

でもね、金曜日いつも遊ぶお友達の家に遊びに行ったらなんと、ケーキ用意してくれてたの!!
しかも高そうなやつ
目の前に出されたケーキに興奮して写真撮るの忘れたし

今回は4人で分けたから一人分が超でっかた〜
このお友達たちは中には小学校から一緒だったこもいてずっと仲よしなんだ♪

今はみんなママになって子供も含めてよく遊ぶんだけど、ホント友達っていいなぁ〜と思う
悩みもなんでも話し合えるし、みんな自分の事のように一緒に悩んだりしてくれるし!

これから先、おばあちゃんになってもず〜っと仲良しでいようね〜

あとパパにも、これからもよろしくお願いします
 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 22:34 / おでかけ / この記事のURL
...comments(5)
睡魔 / 2006年07月06日(木)
先週末は久々に 土日とパパは2連休でした〜
土曜日、暇だったので近くのデパートへ
今月金欠で(いつもだけど・・・)何にも買えない
買ったのはまーぼーの水泳帽とループ着きタオルだけ! 

このループ着きタオル、幼稚園に毎日持っていくんだけど3枚あったうちの1枚を破いてきて、新しいのかわなきゃなぁ〜と思ってたんだけど、 なかなか買う機会がなくたまに破れたのもたしてたんだよね
ひどいでしょ(゚ー゚;Aアセアセ

こないださすがに言われました「破れてるからイヤだ」って。
そりゃそうだ〜  先生にはきっと「なんて親だ」とおもわれてんだろうなぁ〜

そしてお昼はマック クーポン使って(笑)

マックは子供たちも大人しく食べてくれるし
でも珍しくさーちん食欲 激少! 
珍しいなぁと思ってたら

寝た

っていうか、このマックのイス欲しいんだよね〜。
さーちんこのイスならなぜか大人しいし( ´艸`)ムププ

でも非売品・・・。

探してたらこんなのにたどり着きました
IKEAの子供用イス テーブル付き


1900円とリーズナブルだし
欲しい〜!! でもおくとこない〜(ノд・。) グスン

 
 [Read more...?]



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 10:35 / 育児 / この記事のURL
...comments(3)
元気元気! / 2006年06月28日(水)
またまた気がついたらさーちん1歳3ヶ月になってました(;´▽`A``

やっぱり女の子は早い! と思う今日この頃。

最近では大きな栗の木の下で などの手遊びに 歌が+されるようになりました(o^∇^o)
まだまだ鼻歌程度の何言ってるかわかんないんだけど、本人はノリノリ

まーぼーが初めて覚えた手遊びは結んで開いてだったかな? めちゃかわいかった( ´艸`)ムププ

ちょっと前まで段差にさしかかると落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのに、今では寝るときは自分で2階にあがり、起きたら自分で階段下りてくるようになりました
ホントに子供の成長には驚かされるばかり! 
って言っても、 そういえばできるようになったなぁ〜って後から気がつくんだけど(゚ー゚;Aアセアセ

あとウンチの事後報告をしてくれるようになりました
このまま苦労なくオムツが取れてくれることを祈るばかりです
そんな甘くないよね・・・

まーぼーは最近やたらと意地悪なことを言うようになりました
そして元気! 幼稚園から帰ってきても夕飯まで外遊び
さーちんもそれに付き合ってずっと外遊びだからなのか、最近ほっそりしてきました。
運動量が半端じゃないから仕方ないのかな?  
でもムッチリな赤ちゃんっぽさが抜けて、寂しいよぅ(ノд・。) グスン
それでもご飯はお皿になくなると「ない!」って催促して昨日はまーぼーの分まで食べてたんだけどね(;´▽`A``

どちらも元気に成長してくれてます
当たり前のようだけど、これって実はすごくありがたいことだよね!
私もまーぼーが小さいとき色々あって、元気でいてくれるだけでいい! って思ってたのにそれが当たり前になると忘れがち・・・。 
子供が元気でいてくれることに感謝を忘れないようにしなきゃね! って
珍しくまじめに考えて見ました(〃ω〃)
 
 



  応援してくれるとうれしいです(〃ω〃)
ランキング♪ 子育てブログランキング

Posted at 11:10 / 育児 / この記事のURL
...comments(11)
2007. 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
...comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy___days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
...profile
□name□☆ゆうちん☆
□hobby□子供の成長を見守ること
□family□パパs57/10☆ママs57/6☆ まーぼーh14/9☆ さーちんh17/3


...HP
お気に入り♪
同盟

...blog
ひなのたんとの毎日
boo-boo-mirai*blog

...item
そざい

BlogList
  | back  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.