つい!! 

December 14 [Thu], 2006, 8:36
ついつい買い物を身近なスーパーで済ましてしまいたくなる(^^)

でも、他のスーパーよりちょっと割高。

原チャで移動したトコに安いスーパーあるけど面倒!!

で、ついつい寒い中、原チャで移動の辛さに身近で済まそうと思って、割高スーパーに行くけど…

結局、値段や品数を見て、
「やっぱ向こうのスーパーいこっ」(>_<)

ってなる。

私って判断力と決断力に欠けてるわ〜|||(-_-;)||||||

いつも同じ間違いするのに。

昨日も同じ。

地元駅前のダイエーでCD―Rを買って帰ろうと決めたのに、
通常価格で一種類しかなかったことに、

「ココで買っていいのだろぅか」と天からのささやきρ(..、)

原チャを走らせて、隣り駅のジョーシンまで行くことに。

品数多くて、いろんな中から格安の選べた☆

始めからジョーシン行こ!!と思わないとダメやなぁ…


なーんて
バカげた話でごめんなさいφ(_ _)

後で後悔が嫌でいつもこんな決断してしまぅぅ。

あっ!!
誤った日本語を使ってるの気付きました?

『後で後悔』

最近ダーに指摘を受けて気付きましたw(☆o◎)wガーン

あぁぁあ…よく使ってた、恥ずかしい。


☆虹☆ 

December 10 [Sun], 2006, 8:41
初めて虹の端から端まで見れたよぉ!!!d(^O^)b

偶然、車窓から微かに山の奥で虹が見えてたの。

最初はたった少ししか見えなくて、しかも途中で切れてた(T〜T)

でもね、電車が虹方面に向かってたから、
徐々に虹がくっきり☆☆☆

で!!!さらに

(・ω・;)(;・ω・)


虹の全貌あらわに…

写真には収まらなかったけど、
私の目にはくっきり焼き付けたよo(^-^o) (o^-^)o♪

初めて全貌みた感想は、
「きれい(・O・)」

その言葉がぴったり。


科学的な事はよく知らないけど、

虹は山をバックに、民家が建ち並ぶ平地、上空に居座ってる。

その虹下の人たちは、きっと真上にあるなんて気付かないだろぅなぁ。

だってね、虹からほんの1Kmも離れてない車窓から見たときでさえ
虹はめちゃ薄くしか見えないのぉ〜

遠くからしか虹は見えなかったんだね!

てっきり私、虹の真下だともっ〜と綺麗に見えると思ってた(^_^;

そぅいや!先週も虹を見た☆彡☆彡☆彡☆彡

その後イイ事がたくさんあったから、
今日もきっとイイ事ありそっ(^O^)/C□☆


バランス 

December 07 [Thu], 2006, 21:19
きっとホルモンバランスのせいかもしれない。

そう思いたいほど、

最近ホント怒りっぽい。

仕事では無意識か、そういうとこはないんだけど。。。

ってか、どんなに怒鳴られていても、こっちから逆ギレできないもんなぁ。

その反面に、よくダーリンとの電話で攻めるような言い方になってしまっている。

それにね、めちゃ怒りっぽいの

自分でもよく分かってるんだ、電話を切った後、反省

どうしてだろう?なんでだろう?

そんな怒りっぽくなかったのになぁ〜

こんなんじゃ、ダメだよ。


妄想 

November 06 [Mon], 2006, 18:03
朝マックが好き!

突然宣言d(-_-)
ただマックで朝食とれる余裕のある生活が好きなんです☆

(もちろんマックも好きだけど、ハムがいまいち)

いつも朝から髪型セットに化粧にご飯にセカセカ用意してるから…

人の手を借りてますが、ゆっくりベーグルとヨーグルト☆ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

実に優雅やねぇ☆

家でも時間作ってやりたいなぁ〜<(`^´)>



形から入るタイプやけど、まずはカワイイ食器を用意しなきゃ♪

白でシンプルな食器にパンやキュウイなどをおいて(^-^)

挽きたてのコーヒー飲んで目が覚める。

もちろん、私が用意するしますよ(*'-^)-☆

今も多少はそうやけど、食材に拘りたい☆

添加物が少ないのを選んだり、自家製野菜を食べたりと。


つづく

乾燥肌 

November 03 [Fri], 2006, 7:31
この秋から冬にかけては、ひじょう〜〜〜〜〜〜に乾燥しやすいお肌

既に私のお肌は、カサカサで潤いがなくなりつつあるの。

めっさヤバイ。。。このままだと若い(?)ピッチピチな角質がなくなってしまう

だからこれです!!!



THE BODY SHOPで売っているボディーバター。
マンゴーのにおいつき



しっとりしていて、のびもいいし、とっても使いやすいんだぁ〜!

他にもいちご、みかん、ブルーベリー、ピーナツ、チョコなど。。。

これからの季節オススメですよ。

試写会 

October 31 [Tue], 2006, 21:18
今日は一人で映画の試写会に出向いたよ〜(・o・ )♪

初、はつ、初めて一人鑑賞☆

本当は一人で行くつもりなかったけど、
急にチケットが手に入って
誘いに乗ってくれる人がいなかっただけ!

|||(-_-;)||||||


上映までの待ち時間って何もする事なく、
ただパンフレットを何度も読み返してた。

他に手持ちの本読んだり、人間ウォッチング(笑)

会場は飲食禁止やのに、おばちゃんらは監視員にバレないよぅに
コソコソおにぎり食べてたり。

これから映画っていうのに
会場はこれからお笑いでも見るみたいにぺちゃくちゃうるさかった<_<)o>>

やっぱ大阪のおばちゃんはマナー無視ですか!!?


今日観たのは、香港映画(?たぶん?)ウィンターソング♪

主演が金城武、ジョウ・シュウ(中国ではチャン・ツィーより人気だって)

昔、大恋愛したカップルが10年ぶりの再会。
そして10年越しの愛を描いた映画!!
ミュージカル調でかなり複雑な展開やった。


う〜ん、いまいち感動まで結びつかなかった…(-.-)


実は明日も試写会☆

今度は期待中の映画o(^o^)o楽しみ♪

夏の忘れ物 

September 25 [Mon], 2006, 19:48
夏の間、いっこも気にならなかったのに、

最近になって家の中でもきになるヤツいるんです。

彼の羽音は耳もとでかなりイラつく!!<(`^´)>

で、夏には活躍できなかったブタちゃん▽

これ(・ω・)ノ蚊取り線香。

蚊を退治してもらうため、登場してもらいました。

外はすっかり秋なのに、
ぬくぬくの家の中で飛び回る蚊たち。

すまないが、静かにしておくれ(・ω・;)(;・ω・)

コブクロ 

September 23 [Sat], 2006, 10:18
昨日夜にOUR MUSICという番組

コブクロ&所ジョージ”の対談してたんですよ〜。

コブクロってそんなにテレビのトーク番組に出ないから、偶然TVつけてラッキー

『桜』を声だけ、音響なしで歌ってるとき、

やっぱ二人の歌唱力すごいなあ〜って改めて感激

黒田さん(背の大きい方ね)の濃くあるっていうでしょうか・・・そのエエ声〜と、

小渕さんの透き通るような声とのハーモニーが最高!!!

しかも、一青窈さんとのコラボあり!

コブクロの『風』を3人でオーケストラ風に歌ってました。

確かにコブクロの歌って女性が歌っててもおかしくないほど、イイ優しい詩だもんなぁ。


コブクロを好きになったのは、大学時代に仲良くなった友達の影響を受けて。

あと、コブクロの二人の出会いが、私の出身“堺”の地ってこともあるかも。

堺に銀座商店街ってとこで(全然銀座っぽくないよ笑)

一人それぞれ、別っこに路上ライブやってたとき知り合ったらしいんだ。

それで親近感かなりわいちゃうわけですよお(^0^)/

天王寺や道頓堀らで、路上ライブを続けて、インディーズから

ようやくデビューとかなり長い時間かけて這い上がってきたコブクロ。

その経験あるからこそ、しかも二人がイイ歌を追い求めて歌ってるからこそ、

こんなイイ歌生まれるのかも〜っと一人で有頂天状態あはは


番組の終盤、所ジョージさんに「もうこんなけ売れて夢かなったやろう」なんてこと言われて、

コブクロの二人は「いや、夢はいい歌を歌うことです」だって。

どんなけ貪欲なんだろうねスゴイわ!!

だからこそ、イイ歌を次々と生み出せるのかもしれないな。




思わぬ三連休 

September 20 [Wed], 2006, 0:06
働き始めて2度目の三連休。

始めは休みって知らされてなかったから、最近まで出勤だと思ってたのね。

で、突然の連休!長いよぅで短かったなぁ(´〜`)

普段の時間に追われた生活から一転、福井へ行ってきました。

彼はあいにく休みが一日だけ…

その間、私は料理や掃除、お買い物にドライブと
普段全くしないことをして、
計画性もな〜い、時間を気にしな〜い、自由奔放

プチ主婦生活を満喫しつつ、献立を作るのに頭を抱えるくらい苦労しちゃったけど・・・
それもこれも、
どんな料理でも美味しそうに食べてくれる人がいるから作っちゃうんだよね。でへへ



たった1日。二人デートの日

石川県小松に行ってきましたー

これはほんの一部ですが、このブルーインパルスが
飛んで飛んで飛んで〜!!!!いろんな飛行を披露してくれたんです。



ほらっ〜、これはみんながよく知ってるマークを描いてるとこですよ〜


正解は・・・ハート



写真の撮り方が下手なんで分かりニクかもしれないけど、勘弁おおお。

これはほんの一瞬の出来事。

だって、飛行機がスピード速いもんで、そんなに自由な操縦が利くとは思ってもみなかった。

初めて戦闘機を見て、自衛隊をみて、またオタク系写真家を初めて見て(笑)、
5万人の観客がいる雰囲気で興奮しちゃいましたあ。

心残りは、自衛隊のおでんを買い忘れちゃったことくらい。

今度はいい場所でイス持って、お弁当作って、日焼け対策して見に行きたい!!




その後、ドライブしながら不思議なルートで副イまで帰ったわけですが・・・

また私のナビ地図が役に立たず、運転手の彼氏に苛立ちが

すいません





















チーム 

September 12 [Tue], 2006, 21:40
テレビ見てて、感動しちゃいました!!

ドラマじゃなく、映画でもなく・・・


それは、島田紳助監督のチアーズ☆ドキュメンタリー番組(正式名は忘れちゃった!)

芸能人で形成されたチアリーダーたちが、試合に向けて3ヶ月間、猛練習に励む話。

涙あり、苦労あり、喜びあり、と芸能人とは思えない程、ホント厳しい練習風景で、

最終的に、試合に挑む様子見て、私までドキドキしちゃいました!!!


「あんな苦労があったからこそ、ここまでがんばれたんやなぁ〜」

ってすぐに共感しちゃうタイプ



今は、学生時代みたいに、チームやグループで何かを達成するってこと少なくなったけど、

今日は同期で集まる勉強会があって、

そのときに今までの振り返りを一人ずつ話をしたのね。


「一人立ちしたときに、辞めようと思う程つらくて悩んでいましたが、
同期みんなが頑張ってる姿見て、私も頑張ろうって思い、ここまで来ました。」

「お客様の用件を汲み取り、何をしてほしいのかを理解してあげれるようになりました。」などなど

かなり省略してて意味が分からんと思うけど、

とにかく!同期みんな3ヶ月間ずっと一緒に研修受けてたから、

あのときこのときの苦労が痛いほど分かるんだよね。


今、同期ばらばらに配属したので、

久しぶりに勉強会で一緒になって、少しほっとしたひと時でした☆


高校の部活、大学のゼミだって、

何か同じ目標に向かって一緒に頑張ることで、心強かったなぁと

今になってよう〜やく実感できることたくさんあるよ。


そう色々思い出して、チアリーダードキュメンタリーで感動しちゃいました
ヤプログ!広告
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント☆サンクス
アイコン画像こけし
» つい!! (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» つい!! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» つい!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» つい!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» つい!! (2008年09月25日)
アイコン画像まあこ
» 不意打ち (2006年09月10日)
アイコン画像みつころ☆
» 不意打ち (2006年09月07日)
アイコン画像まあこ
» あ。 (2006年09月07日)
アイコン画像ぐちょ
» あ。 (2006年09月06日)
アイコン画像まあこ
» あなたならどうします? (2006年09月03日)
http://yaplog.jp/happy____lucky/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy____lucky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる