2日目の京都 

2007年03月12日(月) 23時04分
7時起床
っで 8時頃出発

マズは下鴨神社へ向かって

下鴨神社だと思い入って見たら違ってた
河合神社

糺の森を通って下鴨神社にたどり着きました

その後 大徳寺
行ったものの本を片手にさ迷ってました
観光客のオジサンに
「ここはよかったよぉ〜」
ット言われ^^;;;
案内通りに行ったが分からず(*´艸`*)ぷぷッ
ブラブラお散歩したッテ感じで大徳寺を後にしましたぁ

今宮神社に行き
モチロン あぶり焼きを食


映画村をスルーして
蚕ノ社

三柱鳥居のから水が湧き出てるハズだが。。。。。
水は全くなかったよぉ〜
夏に体を清める儀式みたいな事をしてるみたいデス

嵐山の定番の竹林通って

野宮神社

渡月橋通って鈴虫寺

月読神社梅宮神社で友達の安産祈願し
京都御苑でのんびり夕日も拝めました

お隣の梨木神社ではこんな素敵な木を発見

愛の木の前に京都の三名水のひとつ『染井の水』
には地元の方の行列@@;

空ペットボトルがなかったのでお水は頂けませんでした


                      


今日は・・・・・
関東から来てた着物好きな二人が一緒にお泊り
昨夜夜行バスにて京都に到着し京都タワーで
その後、宿に来て着物に着替え祇園をブラブラしていたそうです

旅立ち〜〜♪ 

2007年03月11日(日) 23時36分

初 『青春18きっぷ』での旅行です
青春真っ只中  なque seraです

行く前に家族は・・・・・・
「JRだと時間かかるから切符代払うから新幹線で行きなさい。」
っと。。。。。ーー;
いつでも病人扱い


まぁ〜そんな事は無視して初の一人旅
トリアエズ家族には一人旅なんて言ってません
言ったら付いて来ちゃいそうだし@@;;;



【JRの時刻を調べ 宿を決め予約 行き先 観光 食事 ・・・・・】
っと一人で頑張りましたぁ〜〜〜。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ♪

普段私は何も決めれない人間でぇ〜^^;;;;
いつも人任せなんです(゚ㅈ゚ U)
この旅で少しは大人になれたかなぁ〜www



まず最初の難関は乗り換え
調べた通りの乗り換えの駅で降り乗り換えをしようと思ったら

「急遽、今日は●●行きに変更になりました」

っと言われ・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

っまモチロンすぐに車掌さんに聞きましたけどwww

分かんなければ人に聞けばいいやぁ〜っと思ってたからさ
乗り換えが2回のハズが3回に増えたけど無事に予定通りの時間に目的地【京都】に到着しました



ここからマダマダ難関は続いていきます



トリアエズ荷物を預け

観光スタート

マズは真っ直ぐ歩けば着くハズの東本願寺へ
ット出発すると。。。。。。

ポツポツ・・・・
( ̄へ ̄|||) ゥ。。。ム雲行き怪しい
雨に濡れて風邪引いて観光出来なくなるのも嫌だし・・・

ッテ事で一先ずコンビニ寄って傘をGET
(着いて早々 かぃ。。。。
    私 雨女だったけぇ〜

っで、とりあえず東本願寺でお参り
次は目的の西本願寺へ向って歩いてると、

雨が強くなり に変わり 風も強くなり吹雪だよぉ〜

吹雪に負けず足を進め 西本願寺へ到着

っでお参りをしようと思ったが、お参りする所の伏間?が閉まって人気もなし(◎_◎)ん?

今日は休み
そんな事あるんかぃ
っとブツブツ独り言いいながら^^;;;

京都にヨク来る大阪の友達にメールしてみたり・・・
「そんな事ないだろ〜」
だよなぁ〜〜〜〜ケド閉まってるしぃ。。。。
トリアエズ大谷本廟へ行きたくパンフを持っていたので
電話してみた

私   「西本願寺はお休みですか?」
大谷  「ぇ!?(。・。・?)あいてますよぉ〜」
私   「伏間?が閉まってるんですが・・・・・」
大谷  「ぁ〜開けて入って下さい。」

なぁ〜んだ
開いてんじゃん・・(゚_゚i)タラー・・・

トリアエズお参り〜〜〜♪
爺ちゃんの納骨を大谷本廟でしてもらってるしぃ〜
っと思い、お賽銭を奮発500円^^;;;

西本願寺でお経本を買って来る様に頼まれてたので、受付?らしきトコに向かってみたが誰もいなぃ。。。
が置いてあったので連絡して、みて尋ねてみると。。。
同じ浄土真宗ではあるが、ここは西本願寺ではない事が判明

西本願寺のお隣の興正寺でした
お賽銭奮発したのにぃ〜〜〜〜〜

っと興正寺をアトにし・・・・・







さぶっ・・ 

2007年03月06日(火) 20時36分

最高気温 前日との気温差 【−8】
最低気温 前日との気温差 【−12】
アリエンダロォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2日前なんか
最高21℃
最低12℃

っと 超暑ッ

って感じだったのにいっきに寒くなった

体調崩してる人多いだろうなぁ〜

★改名★ 

2007年03月02日(金) 10時31分
 はっぴぃ☆ 

      
            

【 que sera, sera★ 】

ケ・セラ・セラ


『なるようになるさ』ッテ意味 



最近 私の中で流行ってる言葉

que sera,sera

人生楽しく生きるぞぉ〜〜〜〜

@@;@@;@@; 

2007年02月28日(水) 19時27分
発見

花粉症がヒドイ方なのでしょう

両鼻にティッシュ詰め込んでる人みぃ〜〜〜〜けッ

ハィ・・・・・・・・・・。
実は私も経験あります

ッテ言ってもチャント奥深く突っ込めてwwww
今日発見した人の様に^^;鼻からティッシュ覗かしてませんでしたからぁ〜ヾ(∀≦*{笑




目も鼻も取り外してジャブジャブと綺麗に洗ってあげたかったんだよなぁ〜

ヒドイ花粉症症状がでたのは1シーズンだけ
スキー場にこもってたから花粉が多かったんだろうな〜

下山してからはそんなヒドイ症状は出てません
あれはモウ経験したくない症状だよなぁ


これからマダマダ花粉も多くなるだろうし〜
ナニモ症状でないといいけどな



                


 花粉症(アレルギー)は水毒症だそうです
水分を控え目にすると良いみたです


プラプラお散歩♪ 

2007年02月26日(月) 19時13分
今日も天気よかったぁ〜
朝はチョイ寒かったけどお昼からは気温もあがり気持ちよかった

今日 花粉症専用眼鏡してる人を発見しましたぁ〜
ヤッパあれは違うのかなぁ〜
花粉が飛びまわってんだろうなぁ〜
私の目には見えませぇぇぇぇぇぇん(*´艸`*)ぷぷッ



今年は私 大丈夫なのかしらぁ〜?
なんも症状は出ておりません


友達とお茶の予定だったけど
天気良いしぃ〜ッテ事で久しぶりに平和公園へ




ットその前にぃ〜白神神社にておみくじ引いて来ました

【吉】ではあったけどぉ〜
結構良い事書いてありました

これからが楽しみぃ〜
当たるといいなぁ〜



話しは戻りwww
平和公園をお散歩ブラブラ

日のあたるベンチに座ってオシャベリ
ッテカ ちょいまぶしぃ〜〜〜

ッテ事で日影に移動っでオシャベリ
今度は さぶぃ〜〜〜

ッテ事で背中に日のあたるベンチを探しにブラブラ


チョウド良いベンチは既に先客いまして
ッマ結局どこでもいんだな^^;
その辺へ座ってオシャベリですわぁ〜



平和公園は和でいいなぁ〜
春になったらお花見客でイッパイになるんだろうなぁ〜

やまだ屋 & 急停止@@; 

2007年02月23日(金) 20時27分
今日はトッテモ気温が高ぃ〜(最高17℃)

春だなぁ〜
最近花粉もカナリ飛びかってるみたいだしぃ〜

マスク人口もカナリ増えてます
私は予防の為マスクマン

マダ風邪・インフルエンザが流行ってるしッテ事もあり人混みはマスクしてなさぁ〜い
っと主治医からのお言葉

きちんと守ってる私は素晴らしい



昨日(22日)墓参りに行く予定だったんだけど^^;;;;;
出るタイミングを逃してしまい



天気も良かったしぃ〜1日づれたけど  「爺ちゃんごめんなぁ〜

今日行って来ました

今日のお供えもマタ もみじ饅頭(私が食べたいからぁ〜www)
今日は や●だ屋 にしてみました。

もうチーズ一筋にします

色々種類はあるけど、ヤッパ一番はチーズなんだもん

ッテカ今までや●だ屋のチーズは私食べた事なかったみたぃ
ッテ事に気がつきました

( ̄へ ̄|||) ゥ。。。ム
チョット失敗
私好みではなかったな^^;;;;


ってお供えネタをそれ位でぇ〜





電車に揺られ出発していたら・・・・・・

途中キューーーーーーーーーーーーーー 

ット停止
広島駅から何分だぁ????
出発してスグ

「踏み切りの停止信号が赤の為 急停止しました。只今原因を調べておりますので・・・・・・」

っとアナウンス

なんだぁ〜
電車の中はザワザワ

普段JRに乗り付けない私はビックリしたぁ〜

これが都内とかではヨクある事なのかなぁ〜
ナンテのん気に考えてました

その後
「安全確認をしながら速度を落として運転します・・・・」
っと意味の分かんないアナウンス

ホントゆっくりだった

そしてスグまた止まった^^;
っで最初のアナウンスが再び

じゃぁ〜原因分かるまで止まってたらいいのにぃ。。。。。
って思った


結局10分位かかったのかなぁ〜
結局原因は分からなかったみたぃだけど

その不思議な時間は過ぎていった

みっちゃんソース 

2007年02月17日(土) 20時03分



こんなものを発見


みっちゃん・・・・・・
キット広島ならではだろう





広島ではカナリ有名な
お好み焼きのお店



ケドケド、スーパーでこれを売ってるとはぁ〜







カープソース(これも広島ならではだなwww)
あるかなぁ〜ナンテ見てたら

発見してしまったのです



私はこれを発見するまでは。。。。。
みっちゃんはカープソースを使ってると思ってた


これって・・・・みっちゃん特製ッテ事だよなぁ〜

裏の製造元?にはオタフクっと書かれている( ̄へ ̄|||) ゥ。。。ム
何故だぁ〜

サッパリ意味分からんけど・・・・・
ちなみに「みっちゃんソース」はオタフクソースの様に甘くないです

Blue Sky!!! 

2007年02月15日(木) 16時59分
今日は天気予報では寒くなる・・・・って言ってたハズ

寒い・・・・・天気いいゾォ〜

すごぉ〜〜〜〜い綺麗な青空

ナンカ撮ったんだけど・・・・

これ空って位の^^; Blue Skyでしょ


自然と笑顔 (^♀^)♪が出てくるなぁ〜





最近 昼間は暖かくて春の気配感じれる位だけどマダ朝晩は寒い

私の周りは不調者続出
早く皆元気になってくれないかなぁ〜


そして早く冬が終わって暖かい春にならないかなぁ
(冬は冬で好きなんだけどさ


何故だか・・・・・(。・。・?)
春になると 何もかも スッキリ 『 Clear 』 になる気がする

楽しみだぁ〜〜〜〜〜ヾ(o・∀・o)ノ”




【Blue Sky】 と 【Clear Sky】 ってドウ違うんだろ・・・・・
フト思った^^;



Happy Valentine☆ 

2007年02月14日(水) 10時54分
昨日までは

はーとの木

はーとのチョコ

が後ろに現れてました・・・



世の中は
バレンタインモードですねぇ

幸☆はのん気にたそがれてるよ

それとも・・・チョコ待ち


今日はLOVEモード系の



チョコ

でムードはバレンタインなのにぃ〜

お友達と皆で寝てる幸☆


思春期になったと言うのに。。。。^^;






仕方なく

私が幸☆に
キノコのチョコの木(左)
を買ってあげました

ッテカ。。。。。。。
『チョコいらない。。。。』
って言われてしまった><;
激写失敗

なんでいらないんだぁ〜〜〜〜〜

あくびまでしてるよ。。。
★ぷろふぃ〜るぅ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:que,sera sera★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年6月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-☆★☆           気になるぅ〜♪           
    ・グルメ-☆★☆           食べる事大好き♪♪♪              
    ・恋愛-☆★☆           ずっ〜と恋してたいなヾ(o・∀・o)ノ”          
読者になる
携帯でチェックするよん       (o^∇^o)ノ☆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる