卵産んでまうわ

January 14 [Mon], 2013, 21:44
 ヒナちゃんのhottomotto CM、
「卵産んでまうわ」バージョンを初めて見ました!

 このCM、全国区対応のためか、どちらのバージョンもヒナちゃんがおとなしい。
彼がよく言うところの「ぶりっこ」仕様。
元気さと勢いが足りないのは寂しい気もするけど、たまにはこんなヒナちゃんもいいかな。

さて、気になっているセリフ、「卵産んでまうわ」は
「ヒナ」ちゃんだから?
でもヒナって卵産まないよね?

ネットで検索してみたけど、このセリフに触れているモノはなかった。
プレナスさん(hottomottoの会社)、どういう意味なんでしょうか?

 先週末は仕分け2時間スペシャル、今日は初めてのお使いに丸ちゃんが出てたりでエイトの露出が増えてきてhappy
やっとFC会報誌も届いたし♪

 仕分けは「太鼓の別人」になったたっちょんがやたらとかっこよくなってて、変化にびっくり。
たっちょんと言えば、寺修行に行ってもヘタレさは健在だったのに、太鼓の達人修行を経て謙虚になっていた!
衣装も前より良くなっていたけど、成長したたっちょんはキラキラでした

 週末、TSUTAYAへ行ったら、CDのエイトコーナーができていた!
前に書いたDVDコーナーがあったTSUTAYAとは別店舗。だから余計うれしい
「8est」は全て貸し出し中だったし、エイトをあまり知らなかったヒトも8周年のイベントとか、映画、紅白でエイトを意識し始めたのかな?
むっちゃうれしい




 そういえば、先週の夜更かしでヒナちゃんの大阪人気調査があったけど、ヒナちゃんファンはおよそ100人にひとりの割合だった。
私も個人的にはヒナちゃん好きだけど、1番にはあがらない。
マツコも言ってたように、3、4番目に出てくる感じ。
ヒナちゃん自体は好きなんだけど、熱烈に・・・ではないんだよね。
その代わり、何となく好きで何となく応援したい存在。
そういうところがCM起用される理由なのかも?
一部の熱狂的な層に支持されてるタレントより、幅広く好感をもたれている方がCMとしては狙いにあってるもんね。
で、メンバー1 CMが多いのか。
人気では7番目なのに、CMに限らずレギュラー番組起用率1位ってすごいよ!

ヒナちゃん、今後も人気を気にせず、好感度で勝負して下さい

*ちなみに私は緑坦です

 


 

増えました♪

January 09 [Wed], 2013, 23:11
 夏が終わってc.c.レモン、ハイチュウのCMを見なくなりましたが、最近エイトメンバーのCM増えました!

ヒナちゃんピンのhottomotto
スカラボ ウィンクバージョン
music.jp プリン食べた
クノール ヨコちょ+いのっち+手越

 特にhottomottoは最近毎日見れてうれしい
ヒナちゃんが何気ない感じで食べてるアレです。
逆にプロアクティブのCMが他のバージョンに変わってて、残念。

 亮ちゃんのシックハイドロは未だに見れてません。
一体どの時間帯に流れているのかも謎。

 エイターなら誰もが思ったことがあると思うけど、スバルのCMにすばるは起用されないのかしら?
かわいい路線を目指すなら、すばるとヤスで。
リアティを追求するならヨコの運転で助手席すばるで。
個人的に見たい図は亮ちゃんの運転ですばるが横で笑ってる・・・けどふたりの間には何となく距離感がある そんな感じ。

 太鼓の達人もたっちょんにCMオファーが来ないかと思っていたけど実現しないまま、王者の座を奪われ、現在奪還狙い中なので難しいかな。

 元気の出るエイトのCM、もっと増えるとうれしいな♪
プロアクティブやモンハンのCMを自力でGETした彼らだから、今後も期待しています




 

今年の抱負

January 02 [Wed], 2013, 14:44
 新年おめでとうございます。
紅白・ジャニーズカウントダウンはオンタイムで観たけど、改めて録画でゆっくり観るといろんな発見があった♪
まず紅白。

 エイトは何だか出番多かった
 NYCの紹介
 ディズニーとのコラボ
 歌本編
 天童よしみさんの応援

 *NYCの紹介で全国ネットなのに「緊張するとおもしろくない」のがバレちゃった丸ちゃん。

 *グーフィーとのコラボで歌って踊るのかと期待したら、見事に裏切ってくれました!
将棋倒しになって、倒れていくエイト・・・
お決まりといったらお決まりなオチですね。
 その昔、たっちょんがディズニーに行った時、テンション上がり過ぎてプルートをみて
「グーフィーや! グーフィー!」
と叫んでいたいきさつがあったんだけど、今回共演してグーフィーとプルートの違いが分かったかな?
 
 *歌はビビットな配色の衣装がよかった♪
全然緊張してなくて、アドリブもいつも通りなエイト。
みてて、安心しました。

 *天童よしみさんの応援は自分たちの歌が終わったせいか、全力加減さが半端なかった!
いつも「祭り」と言ってるせいか、ものすごい力の入れ方。
よしみさんの影薄かったよ。
審査員の方々の笑いもエイトのあの全力すぎる踊りだったんじゃ・・・?
ま、でもそこまで堪能できてよかったね、初紅白。

 続いてジャニーズカウントダウン。
衣装は今期のライブのピンク×ブルー。
中継でもなかったけど、出てくれてうれしい

 今年の抱負を聞かれて、「こめかみを握りしめろ」と答えた丸ちゃん。
エイト以外のジャニーズメンバーから「どういう意味?」とツッコまれていて新年早々、笑えた♪

 そしてすばるは完全にカメラを間違えてた。
ず〜っと目線が違う。
お疲れなんでしょうね、渋谷さん。

 元旦でライブ最後だったけど、無事終わったみたいでよかったです。
紅白、カウコン、ライブお疲れさまでした〜

 私の今年の抱負。
エイトを見習って、等身大の自分を楽しむこと
かな?

888

January 01 [Tue], 2013, 14:44
 紅白楽しかった
カウコンも10代の後輩よりもテンション高く、すごい!
10時から京セラライブ → 東京へ移動 → 紅白→ カウコンのハードスケジュールなのに、さすがは何でも楽しむエイト。
2012年は彼らから元気をいっぱいもらいました!

 今日初詣の帰り、何気なくみたら停まっていた車が888。
元旦早々、8が3つも!
うれしいな〜と思いながら家の方に歩いていくと,
曲がり角から車がこっちめがけて左折してきた。
あんまり運転上手じゃなかったので注意して車をみたら、さっきの888。
グルーっと回ってきたの?

2回も888を見るなんて今年もエイトな一年なのかな?
年末年始ライブに行けなかったので、早くライブのDVD出て欲しい〜

 ちなみに888は豊かさとか経済的成功などを表す数字。
おみくじも大吉だったし。
今までとは違った意味で充実した一年にしたいな


コーナー発見

December 31 [Mon], 2012, 20:44
 TSUTAYAに行ったら、唐突にDVDエイトコーナーがありました!
亮ちゃん、ヨコ、丸ちゃん、たっちょんの順。

 棚の壁面にはカラーペンで∞マークが手書きされていて、
「エイタースタッフさんがいるのかな?」
とうれしくなりました。



たっちょんのコーナーは「GM」と「大奥」の2作品で寂しかったけど、エイトのコーナーがあるってことだけでハッピー

 紅白も出場できて、エイトにとって大活躍の年でした。
紅白出てくれるのはうれしいけど、京セラでのカウコンがなくなったのはめっちゃ、悲しい。
エイターとしては微妙な気分です。

来年もいっぱいエイトと笑えますように


倍率高し・・・

December 12 [Wed], 2012, 22:00
 年末年始の京セラライブ、2月のヒナちゃん舞台共にハズレました・・・
FC入っているのに、厳しいです。
ヒナちゃんの舞台もFC枠作ってくれたらいいのにな。

 あの、当落確認電話がや〜ぁっと繋がったと思ったら、
「お席の用意はできませんでした」と流れるアナウンス、どうにかならないのかな?
通話料以外に情報料もかかるし、せめてネットで確認できるようにしてほしい。

夢で逢えたのは

December 07 [Fri], 2012, 22:21
 雛ちゃんが昨夜夢に出てきた。
2月からの舞台のお知らせみて、テンションUP

 雛ちゃんってメンバーといっしょにいるとそんな風でもないけど、ピンで出てるとカッコ良さが際立つよね。
長居ライブでみた、バブンマンはめっちゃカッコよくて、本当に王子様だった。
普段は王子オーラ出さないようにしてるのかしら・・・?

 もちろん、雛ちゃんの舞台予約は応募しました。
折角大阪にきてくれるので当たって欲しいな


ついに・・・

December 01 [Sat], 2012, 22:25
 ついに、とうとう、
太鼓の達人、大倉が負けてしまった・・・
それでもこの企画は続くみたい。

 カラオケ対決が今回は∞メンバーと歌手だったのでおもしろかった
芸人さんじゃなくて、やっぱり、
∞メンバーが体当たりでやってほしいよね。

 紅白、何歌うのか今から楽しみ 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる