10ヶ月だよぉ♪ 

June 04 [Wed], 2008, 15:47
かなりブログさぼってました(´ー`A;)アセアセ・・・
引越しも無事に終わって、部屋も片付いたし、ベビーちゃんの
お買い物もほぼ終了したよ


昨日今日とそんなにお天気良くないけど
肌着とバスタオルやシーツも洗ってみたよ
それにしてもベビーちゃんのお洋服小さくて可愛い
早く着せてあげたいなぁ


前回の健診で先生に「今の体重(赤ちゃんの)ではうちの病院では出産
扱ってないので、あと1週間張り止めの薬のみ続けて運動も控えてください」
って言われちゃった・・・


色々調べたら正期産って37週からなんだね〜
だからあと1週間って言ったみたい


最近は生理痛みたいに腰が痛くなるからちょっと心配
おっぱいマッサージもお腹張るから控えてます


っていうか、予定日まであと1ヶ月も無いどぉ〜Σ(゚Д゚*)
全然実感無いんだけど(笑)
ダーリンの方がもっと実感ないだろーけどね


チャイルドシートもまだ付けないみたいだし・・・
ああ〜ちゃんと出産できるんだろーかぁ


最近、無意識に焦りと不安と興奮がちょっとずつ芽生えてきて
また情緒不安定になってダーリンに八つ当たりしそうで怖いです(笑)



やさしく受け止めてねダーリン



引越し 

April 25 [Fri], 2008, 23:25
先週末にお家見に行って、週末の2日で家決めちゃったよ
大きなベランダがあって屋上で収納部屋があって場所もよくて・・・・
って、そのお家は値段に問題ないんだけど古くて虫が・・・


なので狭くて収納もやばいぐらい少ないけど
新しくてキッチンは広くてお風呂場も広くて場所も問題のない
お家に決めました


引越しする前にいらないものいっぱい捨てなきゃね〜
引越しはGWだよぉ
しかも妹のお誕生日の日だぁ



今日は少しだけ荷造りしました
少しだけの荷造りなのに結構いらない物が出たよ



ダーリンは今日から2日間の出張
さみちぃ〜

ダーリンのいない時っていつも眠れなかったり
嫌な事考えてブルーになったりするんだよね〜
今回は楽しい事だけ考えて赤ちゃんと一緒に留守番するぞー



こんな時間なのに今の所まったく眠たくないけどね・・・

ダーリンのパソコンから更新♪ 

April 15 [Tue], 2008, 15:33
今日は昨日より暑かったよぉ
しかも体がダルくてお散歩行くのちょっとためらった・・・
でも頑張って行ってきました
明日から3日連続雨だしね〜



いつものコースじゃなくて、今日はコンビニコースです
ダーリンは今日休肝日なので飲み物の炭酸と
自分のジュース本も買っちゃった
いつもはたまごクラブ買うんだけど、今回は『赤すぐ』っていうやつ
0〜3歳までの本で、出産準備とか書いてたから買ってみたよ
あと2ヶ月半だもんね〜
本気で準備しなきゃってちょっと焦ってきたよ




今日は早速春らしく、家の中に蜘蛛が・・・・
最初は目があまり見えないから「埃かな?汚れかな?」って
思ってたんだけど、嫌な予感がしてメガネかけてみたら・・・
蜘蛛ちゃ〜ん
発見したとたん、蜘蛛も気がついたのかすごい速さで逃げるし
逃がしませんよ(ふふふ・・・)




今度引っ越す家は虫の出ない家がいいなぁ〜

暑いね〜 

April 14 [Mon], 2008, 18:39
今日は風が強いけどメチャ暖かかったよぉ
シャツ1枚でもOKな感じ



昨日、パソコンの中身の埃掃除してみたんだけど
今日試してみたら・・・・



全然固まる〜
何が原因なの〜困った・・・


ダーリンのパソコン使わせてもらえるみたいだから
しばらくそれでいいかぁ・・・・



赤ちゃん産んだらパソコンに向かう暇もなくなるしね〜



今週末はダーリンが歯医者と床屋さん
あとは、またいらない服とビデオなど売って+3000円
夜はそのお金で回転寿司




め〜っちゃ美味しかった
久しぶりに超満足な外食だったよ〜
赤ちゃんが生まれる前にも〜一回行きたいなぁ



ダーリンまた行こうね


眠い・・・ 

April 11 [Fri], 2008, 15:23
今日の天気は快晴

でも風がちょっと強くて冷たかったよ〜

最近ちょっと思うのが、赤ちゃんの位置が下がってるような・・・
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
早く産まれちゃったら困るよぉ〜


お腹を支える腹帯、洗濯中でここ最近つけてなかったから?



あと、今日もパソコンかたまりまくり・・・
週末ダーリンにパソコン見てもらおうかなぁ?
中も埃掃除しなきゃ


明日からまた週末で〜す
1週間って本当に早い



パソコンがぁぁぁぁぁ 

April 10 [Thu], 2008, 17:54
うわ〜ん
パソコン壊れたかも〜


画面が固まってばっかりだよぉ
埃溜まってるのかな?
ネットで調べたけどよくわからないし・・・

寿命?
プリンターもダメになったし・・・


暑かったよん 

April 08 [Tue], 2008, 15:35
今日はメチャメチャ天気良いよぉ

お散歩は春仕様で行ったんだけど、メチャ暑かった
太陽光線が強くて肌露出してたら絶対今日は焼けてたと思う
毎日お散歩してるから、夏は薄手のカーディガンとか購入しなきゃね



ってか、今日は3日ぶりのお散歩だったわぁ
8ヶ月に入ったからもっとお散歩時間伸ばして体力
つけた方がいいのかなぁ?
朝の二度寝も暖かくなってきたから控えめにして
みようかなぁ?

・・・って出来るのかなぁ?(笑)



お散歩してる間に赤ちゃんをベビーカーに乗せて
お散歩してる人2組に逢ったよぉ
夫婦でお散歩してる人と、お母さんと赤ちゃんだけの人がいたよ
やっぱりベビーカーは必要っぽいね
私も赤ちゃん産まれたら一緒にお散歩しよ〜っと



昨日の夜は腰が痛くて、特に横向きに寝るとどんどん
痛くなるんだけど、仰向けで寝ようとしたら
赤ちゃん・・・メチャグニョグニョ動いて寝かせてくれなかったよ〜
超眠いのに眠れないし、腰も痛いし困った〜

今日は大人しく寝てくれますように・・・



リサイクル? 

April 07 [Mon], 2008, 17:56
今日から8ヶ月突入だぁ

早いなぁ〜 気持が追いついていかないよぉ

この週末はゲームを売ってきました(プレステ2)
結構いっぱいあったんだけど、全部で3万ぐらいになったよ

あとは、歯医者にいったり妊婦健診行ったよぉ

赤ちゃんは前と同じくお腹の中でニコニコしてました
楽しいのかなぁ?
写真に写ってる顔もニッコリ
そんなにママのお腹の中居心地良い?


さて、来週はいらない洋服売ってきます
いらないもの他にないかなぁ?


桜ちゃん 

April 04 [Fri], 2008, 16:09
今朝の二度寝いっぱいしたよぉ〜
目覚めたら12時半だった(笑)
朝トイレでいつもより30分早く目覚めちゃったしね



今日もとってもいいお天気でした
昨日ダーリンに教えてもらった桜の木コースでお散歩してきたよ
もぉどこも満開だね〜
一人じゃなくダーリンと一緒に桜見ながらお散歩したいなぁ〜って
妄想しながら歩いてたよ〜



一人じゃないや、赤ちゃんも一緒だった




今朝の体重は昨日よりまたちょっと下がってた〜
夜遅くにご飯食べるのやめたからかな?
なんだろぉ?原因がわからないっす・・・





携帯だとキレイに撮れないね
もっとキレイだったんだよぉ

いてて・・・ 

April 03 [Thu], 2008, 15:34
今日は天気がいいよぉ
風は冷たいけどね〜


今朝はずっとUPしていた体重が久しぶりに下がりました
ちょっとだけどね
明後日妊婦健診だから・・・それまでに頑張ってキープしなきゃ・・・


ここ最近の赤ちゃんは大きくなったからだと思うんだけど
キックしてくるたびσ(´・ェ・`*)ァタチのお腹が痛いのです


毎回じゃないんだけど、夜になると元気なキックになって
「いててて・・・・」ってなるの〜
昨日なんて痛くて思わずチッ(・д・)って言っちゃったよー
ごめんね赤ちゃん


赤ちゃんも大きくなったから窮屈なんだろーなぁ〜
いっぱい寝返りうたないと腰が痛くて寝れないから
そのたびに赤ちゃんも起きて移動してるんだろーなぁ



あと早くて2ヶ月半ぐらいの辛抱だから
ママと一緒に頑張ろうね〜


パパも八つ当たりしないように頑張ってくださいな(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お料理(● ´艸`)チュキ☆
読者になる
現在妊娠中(初)です
わからない事や不安がいっぱいだけど
毎日楽しく暮らして行こうと思います
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30