なんとなく虚しい 

2006年08月13日(日) 16時29分

8/15の大阪ドームでフルイニ1000試合を達成するアニキ
もちろんこの日のために、2試合中止にするべく、自分が行く試合までも中止にして(笑)待っていた。
先祖の供養もそこそこに、作りました(バチあたりものだな)

しかし、土日にこんなの作ってる自分が最近虚しくなってきた
ま、そういう感情には気付かないフリで、行ってきます

しかし・・・・・1000の字がいがんでるわ・・・・・・

松山 8/5 

2006年08月13日(日) 16時16分
先週の土日、松山道後温泉に行ってきました。
っといっても、温泉につかる目的でなく・・・・、野球観戦に
松山空港で、かずえくん、久美ちゃんと合流し、一路道後温泉へ
松山坊ちゃんスタジアムは今年で2度目。
去年おいしかったマドンナビールをもう一度飲もうと同じ店に入り、マドンナより黒の漱石ビールをかけつけ3杯も飲んでしまったうち
3杯目は、あとから来たななちゃんにつきあってという理由があったから・・・(いい訳)

ほどなくして、めーちゃんとも合流し、これで全員が揃う。
そろそろ選手が出始めるだろうと、宿舎へ。

しかし本当に、溶けるのではないかと思うほど暑い
ク〜ラ〜が効いている宿舎からいきなり外へ出てきた下さん、『あっつー』と顔をしかめていた(笑)
福ちゃんは、『うっそ〜ん。こんな暑いのオレ無理』というようなダレた足取りでバスへ乗って行く
肌が溶けてしまうまえに、出てきてくれーっと、心の叫びを聞いたのか、アニキ登場。
ま、からむどころか、近づくことさえできない松山の宿舎(去年の教訓をいかし、今年の警戒はやたらと厳重だった)
アニキを見届け、私は日陰へ(いや、マジで無理だった)

かずえくん、久美ちゃん、めーちゃんは、どこかへ行ったので、暑い中でバスの選手を見ているんだろうと勝手に思っていたが、いやはや、足湯を堪能していたらしい(笑)
ななちゃん1人が、頑張ってえぐを探し求めていたよ。
やはり愛は強い

試合は乱打線で長い長いもうすっかり試合経過なんか忘れてしまうような試合でした(マジであんまり覚えてない・・・・アニキしか(笑))
この日のヒーローは金本知憲38歳歳まで言うな
しかし、私達は去年のことがあったので、(電車待ち1時間を経験した)今年は、早めに出ようと、ヒーローインタを聞かずに帰りました(あにき、ごめん)



6/25 vsヤクルト in甲子園 

2006年07月02日(日) 16時00分
この日は朝から
「大丈夫!!絶対あるって」っと言うななちゃん。
「雨イヤやな〜。やんだらええのに・・・・」っと言うかずえちゃん。
「あるならある。ないならない。で早く決めて欲しい」っと思っていたワタクシ中止なら中止で、
行くとこいろいろあるだろうよっと、密かに考えていた。

15:30。車で観戦に行く予定だったが、渋滞に巻き込まれるかもしれないので、この時間には家を出たい。すると・・・・が止んだ恐るべし晴れ女パワー
ニンマリ笑いながら3人で甲子園へむかう。

駐車場のおばちゃんが、「みんな中止と思ってはるんやろか?だーれもけーへんねん」っと嘆いていた。
「いや、今日はあるよ」っと断言する3人。
だって開門時間も通常の16:00だったし。

この日参戦のワタクシの友達とも合流し、4人でイエローへ・・・。
矢野ファンの○きちゃんは、ブルペンへ行くやのっちに向かって叫ぶ。
久々タテジマの浅井ちゃんを見て、「緊張する。」を連発していたななちゃん。
タイガース選手のなかでのNo.2が下さんであることを、うちに告白したかずえちゃん(殿への愛はどこいったんやー)
途中パラパラと降って来ましたが、久しぶりにタイムリーを連打で勝った試合。
先発の慶くんも良かった。

みなさまおつかれさまでした

6/24 vsヤクルト in甲子園 

2006年07月01日(土) 13時22分
雨の予報だったにもかかわらず、朝から晴天
今日高知から来る予定の超晴れ女と、私の日頃の行いだろう(笑)
この日観戦の妹を乗せて一路甲子園へ。
この日は3アル6段目という微妙に殿に近い席(ちょっとオレンジ寄りだったので微妙である)

試合は、先発杉山くんの立ち上がりがよろしくなく、いきなりラミにでかいの1発あびてしまった
すっかり負け負けムードの私達。
うちの妹は今年少ない観戦日数で、まだ勝ちがなく「またやってもうた」っと、既に意気消沈。
そこで、セッキーのHRが飛び出す。
これでいけるかと思いきや、すぐにひっくり返された・・・・。もうアカン(笑)いや、笑ってる場合ではない

帰りはなぜか4人になり(地元で甲子園から近いくせに、泊まりに来るかずえくんと、自分の家ではないのにかずえくんを誘うななちゃん・・・・・爆)
家でプチ酒盛り。
試合のことには一切触れない(笑)

負け試合はやはり疲れるぜ実は、体調もちと悪かったし・・・・・。

6/10 vs西武 in甲子園 

2006年06月11日(日) 15時26分
前々日に梅雨入りしたにもかかわらず、日頃の行いがいいのでたこの日。
中止でも自分に納得がいくように、三都物語を自分で組んでやってきたこるこたん。
最近マイグローブを(っといっても野球のではないが^^;)購入した尼の一歩 かずえちゃん。
この日会うのが2度目の○くんとの観戦

試合は、あんどぅ〜の調子がいまひとつで、早い回に6点を取られる
既にあきらめムード。
途中、アニキの頭に死球がっ
心臓飛び出すというより、その瞬間、呼吸が止まった
何事もなかったのように、立ち上がり、1塁ベースへ行くアニキを見て、まだ大丈夫かな〜っと、思う。
ベンチに帰ったアニキが、和田コーチにむかって笑っているのをみて、やっとほっとし、
「帆足・・・・ころす・・・・」っとつぶやいた私の横で、無言でコッチを見てビビっていた○くん(笑)

頭に当てられがついたのか、日帰り強行で江戸から来たこるこたんのためにと打ってくれたのか、
アニキの7号ソロなんにもなくって負けるよりうちら的には最高のサービスです
そして、尼の一歩の殿である能見くん登場で、既に自分たちを納得させるうちら三人(笑)

今シーズンの観戦成績  12試合8勝4敗
ご一緒したみなさま、おつかれさんでした

6/2 vsソフトバンク戦 in甲子園 

2006年06月03日(土) 10時56分
仕事もそこそこに、超満員の阪神電車で会社のかわいこちゃんと甲子園へ向かう。
今日は、会社メンバー4人で観戦。
その内約1名はダイエーファンである。いや、南海もとい、ホークスファンである。
敵チームのファンと一緒に観戦なんて、○十年阪神ファンをやってて実に初めて。
相手の先発予想が、斉藤投手だったので、半ば「負ける」モードだったのだが、そこは「うちが勝たせる」くらいの気合を入れて臨んだ

勝つ気マンマンのソフトバンクファンは、早くも1人3アルの席で1回表から、くまなく試合を観ていた。
私達が着いた頃には、1−0
リードしているではないか負けたときに傷が少ないように半ば今日は負け試合モードで自己防衛
それまでの試合経過を聞いていると、あとの1人も到着。
ビールで乾杯し、気合ムンムンで応援する

1−0のまま試合は進み、あの2日前の悪夢のようなクローザーの姿が脳裏に焼きつき始めた頃、
鳥谷敬背番号1(この際ハートもつける) が、ライトオーバーのタイムリー 今年は3割めざせ☆っと毎年興味は無いくせに、鳥谷くんにノルマを設ける癖のある私的には、まさに息子が育ってきたようで(育ててないが)本当に嬉しい

その後、今季私の前での(あくまでも自己中)生HR3本目(本人的には今季5号)をレフトにほり込み、敬は今年、大きくはばたいている

この時点で3−0。
しかし往生際の悪いソフトバンクファンは、「3点差なら9回に久保田が出てきたら勝てる」っと、調子の悪い斉藤投手のことは棚に上げてほざく
その後4点目を追加した阪神に、既にあきらめモード炸裂のソフトバンクファン(笑)
すっかりあと1人コールまでし、風船まであげていた(付き合いええわ)

ヒーローインタは、もち、鳥谷敬背番号1この際ハートを飛ばしてみる

そういや、楊が内角高めの球を殿に投げた時、
「当てたらころっそ〜〜〜〜ヤーーーン」と叫んだときは、周りが静かになったなぁ(爆)
リンリンのヒットも見れたし、いい試合でしたわ(アニキ風)

ご一緒したみなさま、おつかれさんでした(姫しか見てないか)


5/22 vsオリックス in甲子園 

2006年05月23日(火) 23時04分
この日は雨天中止の予備日。
金曜日が中止になってしまったため、意地になって電話し取った今季公式戦初イエロー
定時に仕事を終え、一路聖地へ・・・。
今季、聖地戦は全て車で行っていたため、阪神電車も久しぶり
でも、気が焦ってらくやんカードを買えず(笑)

母の日のプレを(おそっ)タイガースショップで買い(笑)、ファン応援デーのおまけをもらいに1アル近くまで行き(いがーくんでした)、入った時は3回表。
隣のおばちゃんがかなり感じ悪かったけど、サクっと無視しながら普段より抑え目で応援。
浅井ちゃんがキャッチボールで出てきた段階で、いつもより抑え目で「あーさーいーさ〜〜〜ん」と叫ぶ。届かず
ならばいつもくらいの声で「あーさーいーさ〜〜〜〜ん」
それでも届かず
ならばならば・・・・いつもよりし〜んとしている時に
「あーーーーさーーーーいーーーーーさぁあああああ〜〜ん」
席が遠かった模様。
ならば、いっそ、つばめにと(笑)
「りぃ〜〜〜んりぃ〜〜〜〜〜〜ん!!」
間違いなくコッチをむいた(っと思った)
で、手を振るうち。しかし、ツレは、「見てない見てない」っと言う。
結局応えてもらえなかったので、見てなかったのだろうってことにしておこう。

試合は鳥ちゃんのHR
「まこと。」のHRななちゃん、勝手に「。」つけてます(爆)
殿の猛打賞
などで、快勝
最初、「こりゃ長いで」っと言っていた試合も終われば9時すぎ。

太陽くん、ナイスピッチングでしたぁー



vsヤクルト in甲子園 

2006年04月29日(土) 23時18分
行ってまいりました
パラパラと小雨の降る甲子園。
ヤクルト応援団席の横で、試合全体がかなり良くみえる席
アンディのHRは、コッチむいてまっすぐ飛んできたし、鳥ちゃんのHRは打った瞬間「はいったぁあああ〜〜〜」と叫んでしまったわたくし(笑)
キレイな弾道でした

リンリン代打で、「かずえちゃん、メガダン覚えてますか〜?」っと聞いたら、「う、うん」っとちょっと自信のない返事が帰ってきました(笑)周りの反応自体、リンリンのHMすら覚えてない人が結構いるみたいで(かくいうわたくしも歌詞をほとんどカンで歌ってたりしますが^^;)メガダンどころか、歌を覚えるのに必死状態だった模様

途中、タケが出てきた時の、わたくしのイヤな予感は的中し、あんどぅ〜の勝利が消えました。後ろの女性たちが「だから安藤でよかったやん。なんでわざわざ金澤なんかに変えたんよ。岡田わからんわ〜」っとの言葉を小さくなって聞いていたわたくし
高井くんありがとう
ある意味、相手ピッチャーにいただいた1勝でした。

かずえちゃん、おつかれさんでした。次はキヨを見にいこうぜ〜(って、きっと出てないよな

おしかったね〜 

2006年04月26日(水) 22時59分
鳥谷くんのサイクルヒットおしかったね〜
普通、サイクルってスリーベースがネックになるもんですが(っというのも、2003年のひーさまのサイクルヒットを生で見た女っすしかも、あとスリーベースのみって打席では、ファンも3塁コーチの岡田さん(現監督)たしかそうだったと思う(笑) も来い来いこぉおおお〜〜い状態だった(笑)ちなみにわたくしは3アルで観てました)

話を戻して、普通サイクルってスリーベースがネックになるもんですが、あとシングルヒットのみだったので、こりゃいけるぞっとマジで思ってた。
ま、まだ3年目だしね。これからいくらでもチャンスはあるさあるのか?ほんとに・・・。

とりあえず、第1号おめでとう
やのっちも、本当に戻ってきたみたいだし、まこつはほっといても天才だからまた打つようになってきてる。
で、殿は・・・・・ノルマ、わすれてるぅ〜〜〜〜
スロースターターはわかってますが、贅沢だとは思いますが、もうちょっとズキュンとくる打球よろしく

GWは、殿のゴールデンバットで喜ばせてもらうぜよ非常に意味深か(爆)

4/16広島戦 in聖地 

2006年04月17日(月) 23時11分
4/16vs広島 行ってきました。今シーズン公式戦初の甲子園球場
前日の天気とはうってかわって昼から快晴しかし風はキツく、冷たい。
一緒に行った妹は実家で母に、「寒いからダウン着ていき」といわれ、頑なに断ってよかったと始終つぶやく(笑)

一緒に観戦する私の友達親子と無事合流し、本日観戦予定のひーさまファン約1名と、急遽ダンナちゃん連れで観戦することになった江草・浅井ファンを待つ。
しばらくも待たないうちに、揃いあわせたかのように二人と再会
実は、この二人とは神宮で一緒だった。そして江草ファンの彼女とは週末ごとに会っている(既に遠距離恋愛のカップルには絶対に勝つくらい会っている遠距離のうちら

先週の日曜日に世界の鉄人となったアニキの記念グッズがここぞとばかりに並ぶタイガースショップで、早くもに目をつけていたうちの母の意向で、妹がマフラータオル購入
それに釣られて買っちまった(笑)Tシャツもあったが、その前に太田房江知事が記念Tを着て歩いているのを見て、買うのをやめたあれは逆効果ですぜ。
だって、自分でチケットを取るはずのない人間が一度入ったら出てこれない甲子園のグリーンの入り口からアニキの記念Tを着て出てくるのを見て「職権乱用や」と、思わず聞こえるように行ってしまった。本当にムカツク

こるこたんにたのまれたこともあって、本日マフラータオル3本購入(笑)
これから記念グッズにいくら使うのか〜私
よく考えて見ると、先週からグッズといえばタオルばっかり買っている私(笑)
次は違うものを買おう(やっぱ買うんや)

試合はえぐが惜しくも完封を逃したけど、ナイスピッチングでした。
打たないと勝てないんだよ
いくらピッチャーが良くっても・・・・

せっかく楽しみにして来たみなさま、次は勝たせよう
クリソツ親子のお二人、おつかれさんでした。まこつのメガダンわかった(うちの隣に座っていた親子は覚えてかえったで(笑))
ひーさまファンのアナタ。せっかくライトに座ったのにねぇ〜。おつかれさんでした。
未来の妹よ・・・・。えぐが悪いんじゃない。まこつが悪いねん(笑)名指し

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リンリン
» なんとなく虚しい (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのリンリン
» なんとなく虚しい (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる