9月27日 

September 28 [Wed], 2005, 15:43
19W3D

おこちゃんは今日も元気。
にょろにょろどっかんどっかん。
痛いくらいだ。
夫が触れてもわかるくらい。

気のせいか、おなかがすーーんごく出てきたような気がする。
一応まだ5ヶ月目なのに、こんなにでかくていいのか・・・?
しかも体重が昨日より0.5`増えてるし!!!!!!!!
やば!!
次の検診まであと10日ほどあるのにーーー!
絶対注意されそう。
食後のドーナツが悪かったのかしら・・・。

体重、ちゃんと管理しないといけないのはわかってるんだけど
やっぱり美味しいもの沢山食べたいなぁー。

9月26日 

September 27 [Tue], 2005, 15:24
19W2D

もうすぐで折り返し地点。
今日はおこちゃんがうにょうにょ激しかった。
すごく元気!
夫が触ってわかるくらいの胎動。
大きくなってきてるのね

9月21日 

September 22 [Thu], 2005, 14:17
18W4D

体重がとうとう45`越え・・・。
1ヶ月1`ペースで増やしたかったのに
中期で早くも崩れ去る。
かといってダイエットができるわけでもないし。
やばい。
でも食べたい。


先輩からマタニティをもらった。
でもほとんどジャンバースカートだった。
しかも丈も長い・・・いかにもマタニティ。
長いのだけは私的にNGだから
短く切ってはこう・・・。


9月20日 

September 22 [Thu], 2005, 14:04
18W3D

最近異様におなかが大きくなってきた気がする。
体重が序序に増えつつあるのに、食欲がとまらない。
特に甘いもの。
テレビや雑誌で見るだけでたまらなくなる。
以前から甘いものは好きだったけど今は特にひどい。
欲望のままに食べたら大変なことになるだろう。


9月19日 

September 20 [Tue], 2005, 14:58
18W2D

またブログさぼってしまった。。。

18週目を迎えて、胎動と思われるものを感じるようになった。
以前のポコポコしたものから、ニョロニョロしたものになった。
確信はないけど、多分そうだと思う。
おなかも随分と大きくなった。

出かける時はガードルタイプの腹帯をし、
普段は腹巻きタイプの腹帯をしている。
ないと腰が痛い。
ボトムはずっとマタニティパンツを利用しているが
トップスもそろそろきつくなってきた。
買わなきゃまずいか。。。


日曜に実家へ帰った。
姪ッコのあーちゃんに逢いたかったのと、
母に愚痴を言うのが目的だった。
飲酒運転以来、真剣に別居を考えているからだ。
あれ以来、イライラしてしょうがない。
家を出る以外考えられないくらいだ。
体に悪いと思っていながら。

とにかくあーちゃんは可愛かった。
自分がこんなにも心を奪われるとは思わなかった。
何時間見てても飽きない。
連れて帰りたいくらいだ。



9月6日 

September 07 [Wed], 2005, 16:45
16W3D


9月5日 

September 06 [Tue], 2005, 15:46
16W2D

休み明けの出勤は疲れる。
特に月曜は辛いよ。
木曜は検診があるから休めるけど、もう休みたい気分。
仕事にも身がはいらない。
晩ご飯も食欲ないし。
(あとでもちパイ食べたけど)
後かたづけお義母さんに頼んでしまった。

これ書いてる今もなんだかだるい。。。



9月3日 

September 05 [Mon], 2005, 14:19
16W0D

やっと5ヶ月目に入ったよーー

やっと安定期。
ううぅ・・・ここまで長かった。。。
約2ヶ月間、つわりに悩まされ、
イライラすることも多くて、
何度も「もうイヤだ」と思ったけどなんとかここまでこれた。
つわりはほとんど落ち着いたしね!

つわりが治まってきたのはいいんだけど、
その分、食欲が大変な事になってきている。
とにかく食べ過ぎ。恐ろしいほど。
この日もケーキを買って食べた。
次の検診で注意されるかな。。。

いつも晩ご飯控えめにしようと思っても
いっぱい食べちゃう。
これほど食欲があるのは初めてかも。
なんとかしなきゃなー。

8月30日 

August 31 [Wed], 2005, 16:46
15W3D

家に帰ってから吐き気。
軽く吐いてしまった。
つわり治まってきたと思ってたのになぁ。。。
まだ完全とは言えないみたい。

晩ご飯に魚が出たけど食べたくなかった。
最近おなかが出てきた(というか、太った?)
から晩ご飯は少なめにしたい。
キムチ付けのもやしがとても美味しい。
取り憑かれたように食べてしまう。
もやしだから大丈夫か・・・?

8月29日 

August 30 [Tue], 2005, 16:08
15W2D

つわり、落ち着いてきた・・・かな?
晩ご飯も美味しくいただけました。
食べ過ぎたくらい。
食べた後はおなかがパンパンになって苦しかった。
食べ過ぎに注意しよう。
体重管理もしなきゃね。
序序に体重が戻りつつある。おぉ怖い。

最近、食べ物が美味しい。特にお昼ご飯。
今まで食べてたミニミニ。
今までは「しょぼーー」って思ってたけど、
最近は全部美味しく感じる。
何食べても美味しい。
改めて食べ物を美味しくいただけることにありがたみを感じる。

このまま順調に落ち着いてくれないかなぁー。
おなかもポッコリしてきたし、
来週からマタニティを着る予定。
うぅ、恥ずかしいなぁ・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy5lucky_8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる