お知らせ 

December 14 [Wed], 2005, 13:10
こちらのblogで1年ちょっと
いろいろなことを書き留めてきました。
時々でも覗いていただいていた皆様
ありがとうございました。

このたびずっと完成まで至らず
放置していたHPをupする事にしました。
とにかく???ばかりで半ば無理やり?です・・・

でもゆくゆくは委託以外にも
コチラでちっちゃくshopをできたらと思っています。

まだまだ未完成ですが
よろしければ覗いていただき
引き続き仲良くしていただけますよう
よろしくお願いします♪
きっと不都合やミスがあると思いますので
あわせてアドバイスお待ちしてます・・

このblogも移動いたします。が
HPのtopの双葉のマークから入れるようにしています。
使いやすかったのでまた戻るかも・・ですが。

リンクさせていただいてる方には
改めてご挨拶に伺う予定です♪

「arbre」
アルブル・・・木とか樹木という意味です。
夫婦ともいろんな意味で「木」とは関わりがあるようです。
では よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/arbre8765/

ホームページ 

December 12 [Mon], 2005, 16:32
さすが師走・・・
しなきゃいけないこと、やりたい事に追われまくってます。。。
そんな中、今日は2回目のhot yogaに行ったのですが
帰り、久しぶりに「サンマルク」でランチして・・・
また気持ち的満足のみで帰ってきました(苦笑)

時々、やりくりや節約などのモチベーションを上げるため??
ESSEとか買う事もあるんですが
先日購入したとき、福袋がもらえて



生活用品が何点か入ってました。
この時期っていつももらえるものなのかな?
ちょっと嬉しかったデス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところやっと・・やっとの事で
HPが形になりました


まだ未完成な所もあるのですが
何とか今週中にUPできるよう頑張ります・・・

HOT YOGA 

December 06 [Tue], 2005, 14:34
昨日友達と「HOT YOGA」のトライアルコースに行ってきました。
予約待ちがとても長く、やっとこの日が来ました。


綺麗なスタジオでタオルやミネラルウォーターをいただいて
いざヨガ開始・・・なのですが
部屋に入ったとたんすごい温度と湿度が高くてびっくり!
友達は入ってすぐに汗が流れてました・・・

ゆったりとした動きでまめに水分補給しつつ1時間。
まわりの人たちは とにかくものすごい汗!!
足先までみんなビッショリ〜。

な の に・・・・
私は最後に少し背中に汗かいたかな??程度。
夏も汗をほとんどかかない私なので期待はしてなかったけど
皆に比べて これほどひどいとは・・・ショックでした。
拭いても拭いても汗が出てた友達にも感心されました

でも終わったら程よく爽快で・・・
もう1回あるので、今度はもう少しは出るといいなあ。


運動の後はお腹もすくもので・・・・
パスタランチもしっかり堪能してきちゃった。
きっとカロリーはプラスでしょう。
でもいいの、楽しかったから

そしてその次やってみたいのは岩盤浴かな・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のもとにも届きました。


こんな風にプラスαの喜びももらえて嬉しい♪
手間も大変だった事だろうと思いながら・・・
今晩、ゆっくり読みたいと思ってます。

おnew 

December 02 [Fri], 2005, 13:08
訳あってビルトインコンロが新しくなりました。
揚げ物の温度設定や炊飯キーなんかもついてて(今や常識かな?)
毎日使うだけに嬉しい〜



でもこの工事費も含め、この10日ほどの間に
各2〜3万の出費が続いてます・・・(泣)
給湯器の故障修理、主人のスピード違反の罰金・・・・・

朝6時前に国道で先頭を走っていたため捕まったらしいのですが
走ってたのは70キロちょっとだったのに・・と肩を落としてました。
すいてる広い国道、ホントは駄目なんだけど
私を含めほとんどの人が平気で出しちゃう速度・・だけに
確かにへこんじゃうかも・・・・・


何点か小物作ってみました。


4つのbox 

November 29 [Tue], 2005, 15:59
相変わらず休日を含めバタバタと毎日は過ぎ・・・
明日からは12月。
ますます気分的にも気ぜわしくなりそうですね。

主人も時間を見つけてはコツコツと木工品を作ってます。
しょちゅう2人であれやこれやとデザインなど話すのですが
たいがいアレンジされて出来上がってきます。



















これも1つの棚の予定でしたが
何通りも組み合わせできて 個々にも使えて
置いても掛けてもいいようにとバラバラで作られてました。
なかなか楽しめる!

これをどう仕上げるかがまた悩む・・・・
ホワイト?渋いブラウン??ああ自分にもっとセンスがほしい・・・

フライパン 

November 24 [Thu], 2005, 9:40
この頃はお祝い返しにカタログギフトをいただくことも増えて来ました。
先日、申し込ませてもらってた商品が届きました。
柳宗理のフライパン。



きっと自分では買わないだろうけど
こういう形なら大歓迎ですよね。
やっぱり新しい調理器具ってうれしいものです。
使い心地、どうなのかなあ?


もうここ1ヶ月ほど咳がおさまりません・・・
主人も3週間ほど・・・・薬も効き目なしのようです。
とにかく布団に入ると特に辛く、発作のように止まらない。
もうお腹の筋肉痛にも慣れました。
なんなんでしょう??
2人とも鼻炎などのアレルギー持ちだから
それも関係あるのかなあ?

さあまたしばらく役員の仕事が立て込んでます。
レジメ作りや準備や会議・・・
毎日の時間をうまく使わなくちゃね!

お花モチーフ 

November 22 [Tue], 2005, 18:03
気がつけば昨日はBLOGを始めて1年・・・・
たわいもない毎日を地味〜に書いてきましたが
これからは好きなものなどを通じて
少しずつ世界を広げていけたらいいな・・・と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


レース編み・・・絶対私はやらないなと思ってました。
なのにわからないものですね。
お花モチーフに挑戦したくなり
昔ずっとレース編みをしていた母に教えてもらいました。



「もう随分やってないわ〜」といいながら大量の糸と針を出してきてくれて
ササッと教えてくれました。
でも小さいし、細かいし 私は四苦八苦!
何とか編み方を覚えましたが、まだまだいびつなお花たち。
これからちょっとずつがんばろ〜。


委託の木工品3つですが先週に1つ旅立ったようです・・・
どんな方のモトで使っていただけるのでしょう?
うれしはずかし・・・・ありがとう。

委託デビュー 

November 14 [Mon], 2005, 16:52
オープンされてから、ちょくちょく通っていた雑貨屋さんに
このたびハンドメイドの木工品を委託販売させていただくことになりました(u.u)

とっても不安とプレッシャーがあるんですが
これもご縁だと思って 思い切って託してみる事にしました。
「arbre*」として スタートです・・




コチラでは比較的小ぶりな品物を
少しずつおかせていただこうと思っています。
できる範囲で、サイズやお好みにあわせたオーダーも
お聞きできたらなあとオーナーさんと話したり・・・・

でも全く手にとってもらえなかったらどうしよう・・・・と
今は不安でいっぱいだけど
あさって、納品に行く予定です・・・
もしお店に行かれる事がありましたら
ちょこっと見ていただけたら嬉しいです。

お店は小さな可愛い空間です。
カントリー雑誌やインテリア本も貸し出してくださいますよ〜。
私もお借りして 家でゆっくり読んでます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「bring-bring」

京都府向日市寺戸町大牧14-70
TEL 075-922-9256
営業時間 平日  10:00〜19:00
       土日祝 10:00〜18:00
不定休


☆☆リンクに素敵なサイトさん1件upしました☆☆

ウキウキ♪ 

November 10 [Thu], 2005, 16:32
今日はお友達とお出かけの日。
大山崎の十日市へ ルンルン!と行って来ました。
ここ何ヶ月か覗いてますが
今日の盛況ぶりはすごかった!!



自分的にひょっとしてかなり穴場かな・・・なんて
思ってたんだけど、びっくり〜しました。
クリスマス物も多く やっぱりかわいい空間でした
友達もかなりはまったようで、随分長くいたかな。

途中担当のお姉さんに遭遇して立ち話・・・・
来年に入ったら参加することになりそうです。
が、今日のディスプレーなんかみてたら
大丈夫か私!?  とかなり不安に・・・なりましたわ



一緒に行った友達はもうすぐおうちを建て替えます。
で、こだわりのある彼女が
「も〜すごく好み!!こんな風にしたい!!」と
家作りに参考にしてると前々から聞いていた
お店へ連れて行ってもらいました。
よく見つけたね〜というほど細〜い道の奥に・・・


なるほど外観なんかはもろに彼女好みだ〜。
表札もアイアンでこちらで注文しようかなと思ってるそう。。

その近くに同じ系列のカフェがあるということで
そこで オーガニックランチを。



丁寧に作られている感じでおいしくいただきました。
もちろん中も珪藻土?にテラコッタの床・・・・
落ち着く空間でした。


そうそう、前回予約しなかったがために
しばらく手にできなかった内田さんの本。
2冊目が出るという事で
今回はしっかり予約しました。
とっても楽しみです♪


大の苦手・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 15:21
ホントいいお天気!
洗濯するぞ〜っと1回目は無事に終了。
さあ子供の服を洗濯しようとかごから洗濯機へ入れると
最後に黒い物体がポロッと・・・一緒に入った・・・
ん?ん? 
もしや 私の鳥肌ものに苦手なゴキブリ??

普段も見つけるだけで 手が震える私が
手をつっこんで生きてるのを捕まえるなんて・・・どうしても無理です。

で、しばらく悩んだ末、やってしまいました。。。
スイッチオン・・・・・

でも罪悪感もあり、いや〜な気分なまま終了〜。
2本指でつまむように服を取り出すと
底にほぼ原形を保ちひっくり返ったゴキブリが・・・
ごめんなさい・・・

反泣きでゴキをティッシュで取り出したものの
やっぱり気持ち悪くてもう一回洗濯。
で、ほぼ乾いたところで取り入れて今もう一度洗濯しています。

「ゴキブリのバカぁ!!!!」

ゴキブリに弱い皆さん・・こんなときどうします??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して。
日曜に主人が「ちょっと何か作ってくるわ」と2階でトンカントンカン・・・・・
しばらくすると「こんなんできたで」と。



ちょうど小学校の椅子くらい・・・かな。
この頃ペイントもこういう感じがお気に入りの様子。
色々作るのが楽しいのかな?

傍ら私は ジャンボプリンを作ったり・・・・


なめらかにできて好評でした。





MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる