お知らせ 

2005年12月29日(木) 11時56分
えーっとですねぇ…私、ブログの移転をしていたことを、ここで全然お知らせしていなかったことに今更ながら気付きまして…今更ながらお知らせします

10月30日から、『Smile☆Smile』はブログ名を『Smile☆Voice』に変えて運営させてもらっています
新しいURLは《http://diced.jp/~smileydays/cgi-bin/aki-blog/》です
リンクしてくださってる方々は、いつでも良いですのでリンクの変更をよろしくお願いします

これから先、ここに書き込むことももうないんだろうなぁ…
てことで、これがSmile☆Smileのラストブログとなります
これからは(これからも?)Smile☆Voiceの方で、よろしくお願いしますね

それでは〜

タコス☆彡 

2005年10月29日(土) 21時47分
今日は教会の中高生会でタコス☆パーティーをしました
現在教会には宣教師の方が来ていて、その方が本場のタコスを教えてくれることになったんです
タコスを食べるのはこれが初めて!
ということで、すごいウキウキしながら教会に行きました

まずは聖書の交わりを少し行います
今回は『眠れないほど困った時はどうするべきか?』みたいなことを学びました
メンバーは中学生がほとんどで、賑やかな交わりとなりました

そして待ちに待ったタコス☆パーティー!!
大きなお鍋に入った具材を、自分の好みに合わせて取りました
皮は硬いのと柔らかいのとがあって、私はどっちも食べちゃいました
おかげでお腹いっぱい
でも本当にすごい美味しかったです
また食べたいなぁ

帰り際にはアメリカのハロウィンの飴をもらいました
でも何味かよく分かんなかったです
アメリカ特有の味なのかな!?
ただ一つ困ったことは、その飴を食べたら口の周りに飴の色がついちゃったこと
オレンジ色だったのでそんなには目立たなかったけど…
自転車で帰るのがちょっと恥ずかしかったです

世界には…? 

2005年10月27日(木) 23時55分
今日は地理の授業で世界の人口などについて勉強しました
そしたらいつの間にか話題は韓国へ
「ちょっと聞いてよ!」
って先生が愚痴を交えつつ語り始めちゃいました

なんでも、ただ今先生の奥さんは韓国へ行っているそうです
今年に入って韓国へ行くのはこれで4回目という根っからの韓流ファン
「旦那も娘も置いてだよ?」
って言う先生の姿はちょっと寂しそうでした

そんな先生の奥さんの今回の目的はウォンビン
ウォンビンは2ヶ月後には2年間の兵役へ行くことになっているんだそうです
それで、もしかしたらもうウォンビンは実家に帰ってきてるんじゃないかという微かな期待を胸に、ウォンビンのお姉さんが運営している韓国料理屋さんへ行くそうです
…そのエネルギーに感服


それでまぁ、そこから兵役の話になったんです
先生の話では、私たちの子供の世代には日本でも兵役が始まってるかもしれないそうです
少子化で自衛隊に入る人が減ったら自然とそうなるだろうと…
なんだか嫌だなぁ


そうそう、中国の一人っ子政策についても改めて触れたんです
大勢の親戚に甘やかされて育つ“小皇帝”と呼ばれる子供たちが増えていること
二人目の子供には罰金が架せられるため、役所に登録されてないヤミッ子が増えていること
女の子は跡取りにならないため、女児嬰児を殺してしまう親が増えていること
そのために女の子が減って、将来結婚できない男の子が増えていること


世界にはいろんな悲しい問題がたくさんあって、でも私はまだそんなことの一握りも知りません
例えば世界で問題になっている食糧問題
世界には多くの飢えている人がいるけど、もし世界中の食糧を皆に均等に分けたら、皆に食糧は行き渡るそうです
どれだけ先進国にモノが溢れているか
どれだけ世界には格差があるか…


地理を通して世界について少しずつ分かってきています
これからもちょっとずつ知っていけたらいいなぁ…

応援歌♪ 

2005年10月25日(火) 23時05分
最近の私は、気付いたらある歌を口ずさんじゃってるんです
その歌とは、melody.の『realize』
以前放送されていた『ドラゴン桜』の主題歌でもあるこの曲
明るくて前向きでメロディが素敵で!
すっご〜く励まされてます

特に

I can 迷わずに進もう
願いに近づけるよ
いつの日にか 溢れる光の花を咲かせよう

I will 思い切りつらぬく
このまま 走りたいから
いつの日にか 夢見た場所で
a-ha-ha と笑っているでしょ
wake up, stand up
何度でも get up and try


という歌詞がお気に入り
なんだか本当に夢が叶うんじゃないかって思えるんです

realizeといったら、2年くらい前には玉置成実cの『Realize』も素敵な曲だったな
当時はやっぱり口ずさんでました
音楽って本当にすごい力を持ってるから、どうしようもなく惹かれちゃいます


そういえば、今週のオリコンシングルランキングで声優の水樹奈々さんが初登場2位を獲得されたそうです
声優として史上最高位の快挙なんだとか!?
(これまでの最高位は林原めぐみさんの3位だったそうです
私は水樹奈々さんのことはあんまり知らないんですけど、こういう記録を築けるってことは、やっぱりすごい方なんだろうなって思います
10月31日のHEY!HEY!HEY!にゲスト出演されるらしいので、どんな方なのか1度見てみようかな

結婚記念日*^^* 

2005年10月23日(日) 21時09分
今日はお父さんとお母さんの22回目の結婚記念日のお祝いをしました
本当は21日だったんですけど、やっぱり日曜日の方が落ち着けるしってことで、今日のお祝いになりました

お父さんの大好きなすきやきでお祝いです
もちろん私も大好き
みんな食べるのに夢中だったけど、やっぱり(特にお母さんは)嬉しそうだったな
そういう2人を見てると、私もなんだか幸せ
家族3人、ほのぼのと団欒することができました
(お兄ちゃんは大学生で、いなかったのが残念だけど

考えてみたらお父さんとお母さんが出会ったことから、私の全ては始まったんだなぁって、ちょっとしみじみしちゃいました
2人が出会って結婚してくれたおかげで、私は産まれることができて
こんな楽しい世界があるんだって事を知ることができて…
本当に言葉では言い尽くせないほど、お父さんとお母さんには感謝の気持ちで一杯です
恥ずかしいから、面と向かっては言わないけどね
でもいつか、私がもっと大人になったら、ちゃんと伝えたいな


いろんな出会いを通して、私達は皆成長して
その過程でつまづいちゃうこともあるし、挫折しちゃうこともある
でもそれ以上に、私達には幸せが用意されてるんだろうなぁって思うんです
今こうして笑顔でいられることも幸せ
明日もきっと笑顔で過ごせることも本当に幸せ
きっと探し出したらきりがないくらい、幸せに包まれて生きてるんだろうな
だからこそ希望とか失くしちゃったら、すごい勿体無いことだなぁって思っちゃうんです

いつまでも幸せを感じていられる自分でいたいなぁ

ボイスブログ!? 

2005年10月20日(木) 18時08分
今日は創立者記念日で学校が休みでした
(創立者記念日といっても、創立者が亡くなられた日だそうです
なので普段お世話になっているサイトさん巡りをしてたんです
あ、もちろん勉強もやってますよ〜
それでnoaさんのHP、『こえのしごと』へお邪魔したところ、『こえラジ』のページが新たに出来上がってました

こえラジというのは、noaさんが他の声優志望の方々と対談するっていう、声優志望の私にとっては堪らない企画です
いろんなマル秘情報なども知ることができちゃうんです


問題なのはそのページ!


なんと自分の声が簡単にアップできちゃう“ボイスブログ”なのです!!
ボイスブログなるものに出会ったのは初めてなので、すごい興奮しちゃいました
もとはケロログさんというところで借りれるそうです
すごく気になったのでいろいろ調べちゃいました

それで仕入れた(?)ケロログさん情報をまとめてみると、ある電話番号に電話をすれば、簡単に音声がアップできるということでした
(ただし5分以内)
=いつでもどこでも電話1本で更新可能!ってこと!?

なんだかちょっとやってみたいかも…
とりあえずいろんな方のボイスブログを見てみようかな

パンク…(泣;) 

2005年10月19日(水) 17時34分
今日は登校中に自転車がパンクしちゃいました
最近はタイヤの空気も抜けかけで、もうそろそろヤバイかなぁとは思ってたんだけど、逆にまだまだ大丈夫かな?っていう気持ちもあって、ずーっとほっといたんです
そしたら今朝、ついにパンクしてしまいました

パンクしたのは学校と家のちょうど真ん中くらいの場所です
なので、これからどうするか少〜し迷ったんですけど、とりあえず学校まで自転車を押して行くことにしました


その間すれ違った友達約3名


1人目は小学校から同じ学校で、けど、高@まで同じクラスになったことのなかった女子です
(それもそれですごい縁だなぁって思う)
「大丈夫?」
って言いながら、学校まで一緒に歩いてくれそうな勢いでした
けど流石にそこまで迷惑はかけられないので、とりあえず先に行って担任の先生に遅刻するかもってことを伝えてもらいました
普段はあんまり喋らない子なので、本当にありがたかったなぁ


2人目は、これまた小学校からの同級生
けどさっきの女子とは違って、かなりの腐れ縁な男子です
「お前、何やってんの〜?」
って、ちょっと人を馬鹿にしたような第一声でした
なんとなく悔しかったかも…
でもその男子は小学校から仲良しということもあって、いつも本音で接することができる大切な友達なんです
だから、その言葉の中に微妙に心配してくれてるような気配も感じ取れたので、とりあえず憎まれ口を叩きながらも、ちょっと心温まりました


そして3人目は、中学校から友達の男子
「何か手伝えることある?」
って言ってくれて、すごい嬉しかったです
でも特に何もしてもらうこともなかったので、先に学校に行ってもらいました


そんなこんなで予想外のウォーキングに、朝っぱらから疲れちゃいました
でもちょこっと人の優しさに触れることもできたので、それはそれで良かったなぁって思います

自転車は昼休みに体育の先生に頼んで、とりあえず応急処置をしてもらいました
タイヤが破けて中のチューブが外に出てきちゃってたみたいで、
先生からも「何だこりゃ!」って感じのことを言われちゃいました
でもお陰様で何とか家に帰ってくることもできたので、ひとまず一件落着かな
明日、改めて自転車修理屋さんに直してもらわなきゃ

朝から^^; 

2005年10月18日(火) 22時07分
今日はお母さんがすごい勢いで階段を上ってくる音で目を覚ましました
一体何事かと思って尋ねてみたところ…
「うちの犬がいないっ!!」
って、これまたすごい勢いで言いかえされちゃいました
でも私もこれにはびっくり!
慌てて庭を見に行ったら、首輪のところで鎖が千切れてしまっていました

ウチの犬はすごいよく吼えるんです
だから近所迷惑になることもしばしばで…
(つまりちゃんと躾ができてない
どこかで人様に迷惑をかけてるんじゃないかってすごい心配しました

でもお父さんが庭で何度か口笛を吹いたら、意外とすぐに戻ってきました
ウチの犬はお父さん大好きっ子なんです
休みの日とか、お父さんと2人で日向ぼっこなんかもしたり

何はともあれ良かったぁ
本っ当に安心しました

でもその日の夕方、学校から帰っていたら、川原にウチの犬らしき犬がいたんです
毛の色とか大きさとか、果てはおしっこのあと見当違いの方向に砂をかけまくるのまでそっくりで…
“もしかしてまた逃げちゃった!?”
そんな不安を抱えつつ家に帰りました
幸いちゃんとウチに犬がいたので、あれは違う犬だったみたいです

なんだか犬に振り回されまくっちゃった1日でした
疲れたぁ〜

ラストテスト 

2005年10月11日(火) 20時49分
今日から二学期中間テストが始まりました〜!
一応これが高校生活最後のテストとなります
(もちろん模試などは、まだまだたっぷりと待ち受けてます
これからの4日間が勝負時
…とっとと終わっちゃわないかなぁ

ということで、HPの移転作業もあんまり進んでないです
どうせなら、よりバージョンupしたサイトにしたいし…
一体いつになったらお披露目できるんだろ
最近はあんまりネットもできてないので、ちょっと欲求不満気味かもしれないです

でもテストは出来る限り頑張っちゃおうって思います
でも物理がヤバいんです
3日目にあるんですけど、まだ公式も何も見てなくて
今回の範囲は原子です
ボーアの原子模型やらα崩壊やら質量欠損やら、ワケ分かんないのばっかり
本気でどうしようかなぁ
…もう逃げたい

明日は比較的楽な科目なので、3日目のために点数を稼いできます

HPについて 

2005年10月06日(木) 21時26分
実はずーっと考えてて、今実行に移しつつあることがあるんです
それは『HP移転大作戦〜
もう新しいサイトも徐々に出来上がりつつあります

なぜHPを移転することにしたかというと…、サイトを開くたびに現れる広告が嫌だから
なので比較的広告が小さいHPサービスを利用することにしました
てことで、もうすぐジオシティーズを卒業です

とはいえサイト自体にそこまで変化はない予定です
ただURLが変わるだけ…かな!?
より訪れやすいサイトになればいいなぁなんて思ってます

でゎ新しいサイトが出来上がった際にはまた報告します
楽しみにしてもらえたら嬉しいです
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お知らせ (2006年05月06日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ボイスブログ!? (2005年10月22日)
アイコン画像アキ
» めっちゃHAPPY☆BIRTHDAY〜!! (2005年10月05日)
アイコン画像ゆかりん。
» めっちゃHAPPY☆BIRTHDAY〜!! (2005年10月05日)
アイコン画像アキ
» 資料請求〜♪ (2005年10月01日)
アイコン画像さとみ
» 資料請求〜♪ (2005年10月01日)
アイコン画像アキ
» 資料請求〜♪ (2005年10月01日)
アイコン画像さとみ
» 資料請求〜♪ (2005年09月30日)
アイコン画像アキ
»  Today is a very good day to die. (2005年09月30日)
アイコン画像さとみ
»  Today is a very good day to die. (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy3happy3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる