せやねん 

2007年01月27日(土) 18時50分










守護霊・試写会 〜ちちんぷいぷい〜 

2007年01月26日(金) 18時21分

今日、ちちんぷいぷいを見ていると芸能ニュースコーナーで昨日行われた映画試写会「守護神」にチュートリアルが来たというのがとりあげられていました。
 角さんやせやねんで一緒の未知やすえさんから「とうとう来たなぁ」なんて言われて。
記者会見が見れて嬉しかったです。







レポーターから「おふたりが死んでも守り抜きたいのは」と聞かれて

「やっぱり相方とちゃいますかね〜」 と徳井さん。  相変わらず福ちゃんラブラブなんですねぇ

せやねん 

2007年01月13日(土) 18時19分








なるトモ! 

2007年01月11日(木) 16時25分
今日のなるトモ!ゲストはチュートリアルでしたっっっ




チュートのマネージャーさんの辻井ちゃんが関ジャニの錦戸くん好きらしく、陣内さんから「徳井と錦戸くん似てるやん」と言われるのですが、徳井さんはうまい返しも見つからず・・・
 それなのに何度も振る陣内さんですw



今年はチュートリアルにとって今まで以上にもっともっと忙しくなるだろうけれど、関西での番組もこうやって出続けてほしいなって思いました。
 

ヤンピース 

2007年01月10日(水) 18時12分
ヤンピースレポです、とは言っても途中からしか聞いていないので途切れ途切れなんですが・・・ごめんなさい


徳井さんクイズ「昨年徳井さんが出演したドラマは次のうちどれA1リットルの涙 Bアンナさんおおまめ。 Cブスの瞳に恋してる」
福田さんクイズ「吉本テカり芸人No1の福田さん、実際に吉本から出されたグッズはどれ A B油取り紙 C油田」

 あと東さんは福田さんもビックリする程に酒癖が悪いらしいです
一度、福田さんは東さんと一緒に何人かで飲みに行った事があるそうなんですが、飲んだ後のカラオケに行った時にその場にいた人のネクタイを取って×××に結びながら「どうやったらおもしろくなれるんだ」と言っていたとか。 いやいや、充分にオモシロイですよw

相方にやめて欲しい事
徳井さん→「相方は鼻に指を突っ込む癖があるのでやめてほしい」
どうも福田さんは鼻の中に出来物ができてるらしく、自分でそれを触ってしまうくせがあるらしい・・・
しかも生放送中にもやってるそうでお母さんからも「アンタ、生放送で鼻をほじるのはやめなさい みっともないから」って電話がかかってきて注意されたそうです。
福田さん→「忘れ物が多いので直して欲しい」
これは徳井さんご本人も認めていましたが、ほんとに多いらしいです。
スタジオにヒゲ剃りを忘れて帰って福田さんが後からスタッフの人に「相方さんが忘れていたので渡してあげてください」って頼まれたり。 その度に謝ったりして色々大変だとか。

あと仲良しエピソードとして、まだこの世界に入ってからお互いが京都の実家に住んでいた頃は一緒に大阪まで仕事に来ていた話とかも聞けました。
 電車でも隣に座ってしゃべりながら来てた、とか特急では席をバッタン(回して)小旅行みたいにして向かい合って座ってたとか
 
 その他にもM1を取った後にたかりに来ようとした先輩芸人はの質問にはふたりともたむらけんじさんを挙げていましたw


せやねん 

2007年01月06日(土) 17時11分




ちちんぷいぷい 〜家族愛SP〜 

2007年01月05日(金) 20時50分
オープニングは出演者の小さい時の写真が流れてました。
徳井さん、女の子みたいでメッチャ可愛いです  しかも一緒に写ってたお父さんと徳井さんが超ソックリ
 福田さんも面影ありますね〜 可愛いです

なぜかMCが番組を抜けて番組の成功祈願のために滝に打たれに行く事に・・・
今回、家族SPという事でゲストに福田さんの実のお母さんの妙子さん
 お母さんが見守る中、滝に打たれる福田さんです

福田親子で作る究極の親子丼作り
ちなみにこのエプロンのアップリケは福田さんのお母さんがアイロンでつけたらしいですw
徳井さんに「な、アホの親子みたいやろ」聞いたり、「鶏皮で油が出るのでなにもひかずに焼いて行きます」と料理説明で言う息子の福田さんに対して「顔の油は」とボケてみたり、この辺りで妙子さん絶好調でした
 できあがった親子丼がこれまたメッチャ美味しそうで  コチラに詳しく載ってますよ〜

お正月ということで高速餅つきに挑戦する福田さんがあまりのスピードに完全に腰がひけてしまってます


最後はお正月なのに事情が会って実家に帰省できない人に代わって家族に会う、というコーナーがあり、ヒサビサの長時間ロケに。
 河内長野から遠くは沖縄まで()とすごい大規模なロケですvv

チュートが芸人になってはじめて出演したテレビがこの毎日放送の「クワンガクッ」だったのでその時のVTRも流れてました。
 二人ともあまり変わってない印象ですが、福田さんは「パーマ」と「歯」をイジられてましたw

春一番!笑売繁盛 

2007年01月04日(木) 13時36分
この日は「10回言って〜クイズ」ネタでした。
今日はいつも以上にグイグイ行く徳井さんw
 福田さんの乳〇を触ろうとして止められると「なんで相方の乳〇触ったらアカンねん!何の為の相方や」と切れたり
・・・となんかいつも以上に凄かったデスw爆









不幸話をしてその話が不幸だと認められればお年玉がもらえるコーナーでは徳井さんが昨年あった不幸話を。
 
 なんでも昨年はえらい人からとばっちりを受けたそうで・・・
そのえらい人とは相方の福田さんのお母さんの妙子さん
 年末のドラマ(真実のキス)を見て「徳井くん、ドラマ見たけど演技ヘタやなー」と息子である福田さんに電話をしてきたり 福田さん曰く、息子を安心させようとするもののお母さんは愛情表現が下手なんだそうです。
 そして近所を歩いていた福田さん母@妙子さんは通りすがりの人から「あ!徳井くんの横にいる子のお母さんや」と言われたのもショックだったらしいです。
 でも横からブラックマヨネーズの吉田さんが「徳井がひとりでドラマ出たりして売れてるのはそれは仕方のない事でしょ。だって徳井、夜中に梅田花月で泣きながらネタ書いたりしてるんですよ。福田は先に家に帰ってるのに」と一言。
 しかも海原やすよさんから「福田くんは酔っぱらったら徳井くんの悪口言ってる。しかも全部顔の事(うらやましいとかそういう事だそう)と暴露されてました
 最後には徳井さんが「福田家全員から嫌われてる」と一言。
 そしてこの話は「不幸!」と認定されたためにお年玉ゲットになりました。

おじょママSP 

2006年12月31日(日) 18時11分
「坊さんが屁をこいた」のコーナー
鬼の浅越ゴエさんの手前でリンボーダンス

リンボーを持ち上げて清水よし子さんに後ろから耳を持たれてますw

1番最初のゴールは福田さんでした

ディランの自転車が気になって指差しをする徳井さん

「なんか雑誌の表紙みたい」と言われてました。 いや〜やっぱりカッコいいです

オールザッツ漫才 

2006年12月29日(金) 16時55分
オープニングトークでは「M1優勝オメデトウ〜」となるはずが、陣内さんから「徳井、M1優勝おめでとう で、福田は3回戦まで行ったんやったっけ」と聞かれてましたw
 ちゃんと「痩せた&仮り歯」もイジられてましたよ


この日のネタは「ハトのフンが落ちてきた〜絵本作家になりたい」でした。
オチは本当に深夜でないと使えないオチである意味 度肝を抜かれたかもw(ヨギータさん風に)


ぜひ来て欲しい結婚式かくし芸(だったかな?タイトルうろ覚えです;汗)
番外編として10位には入らなかったものの徳井さんが登場
 そして門外不出のあのビデオが登場します・・・

ランディーズ中川さんの結婚式にて。 先輩にあたる中川さんの結婚式でたむらけんじさんのスピーチ中にお休みモードの福田さん。
 当然たむらさんから「福田、先輩のスピーチ中に寝るってどういう事やねん」とツッコまれるのですが、場を盛り上げようとしたのか「よ〜〜〜」と叫んだり、ランディーズ・高井さんに支えられながら予定にはなかったスピーチを急遽させられる事になって「この度は中川さんと中川さんのタレが〜」と言い出して支えている高井さんから頭をはたかれた瞬間に歯をマイクにぶつけたり・・・と噂には聞いていましたがすごい映像でしたw
 その後も何か言おうとする福田さんですが、すかさず司会の徳井さんが「はい、福田充徳さんのスピーチでした。ありがとうございました〜」とさえぎってたりw
 その後も「皆さん、相方のために道を開けてください〜」と最後までフォローする徳井さん。
会場からは「帰れ」や「つまみだせ」という声もチラホラ。。。


陣内さんから「今までもお酒で散々失敗して先輩にも怒られて来てるやろうに・・・」と言われると「理性がきかなくなってしまうんです」と答える福田さん。
 サバンナ高橋さんからは「営業行きしの空港から飲むのはやめて欲しい」と言われたりお酒での失敗談でかなり言われてた福田さんでした。





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みつ
» ヤンピース (2007年01月14日)
アイコン画像えみ
» ちちんぷいぷい 〜家族愛SP〜 (2007年01月11日)
アイコン画像あぃす
» ちちんぷいぷい 〜家族愛SP〜 (2007年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy3c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる