ぼくのごはんとおうちごはん 3/20 3/21

March 22 [Sun], 2015, 6:45
3/20の晩ごはんは久しぶりのお好み焼きと餃子

ホットプレート出して、焼きながら食べて楽しかったー(o^^o)
まずは餃子を一気に焼いてお皿に移してから、お好み焼きをゆっくり焼きました!


そして、息子用にも焼いてみました。
お好み焼きミックス大1と1/2にキャベツと豚肉で作りました。ミックス粉は卵不使用です。

大人用は揚げ玉、桜海老、豚肉、辛子明太子、餅、チーズで。


息子のは食べやすく切って冷ましてからあげたけど、中の方が熱かったようで食べながら泣いてしまいましたごめん。

なので、さらにうちわでバサバサと冷ましてからあげたら、美味しいのかバクバク食べてくれました

が!このあと

ホットプレートで焼いてるのが楽しいのか、お好み焼きをお気に召したのか、私の皿の上のお好み焼きを狙ってくる

もう終わりだよ。と説明しても、もちろん理解せず号泣
しばらく泣き続けました。(お好み焼き以外にもごはん、かぼちゃの煮物、りんごも完食済みです…)

1歳4ヶ月、お好み焼きデビューは涙に終わりました
旦那くんと次からはもうちょっと考えようと話しました。

本当に久しぶりだったけど、おいしかったー



3/21の晩ごはん。


ごはん
ネギと豆腐とえのきの味噌汁
小松菜のゴマ和え
唐揚げ少し
天ぷら(さつまいも、かぼちゃ、大葉、タマネギ、たけのこ、ピーマン)

明日、旦那くんがいないので私の昼夜とお弁当用に大量生産。




粉ものに揚げ物…
体重にダイレクトに反映されておりました。
ちょっと控えめにしなくては(´д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる