Green Day & Paramore 

October 28 [Wed], 2009, 18:00
お久しぶりです
学校が始まってからなかなか落ち着かず、気が付いたらもう11月がすぐそこまで来てしまいました
時間が経つのって本当に早いなーって思います


さて。書くネタは色々あるのですが、長い間ブログを書いていなかったので何から書けばいいのか迷ってしまいます

洋楽の記事をまだ書いていないので、今回は洋楽について2つ書くことにします

1つ目
9月19日に、Green Dayのライブチケットをgetしました
来年1月25日月曜日、日本ガイシホール(愛知県)でのライブです

めっちゃ楽しみ〜

私にとっては初のライブです
Green Dayは日本でも有名なのでチケット争いは激しいだろうと思っていました。
まさかgetできるとは思わなかったので、ビックリしたけどすごく嬉しかったです
家電と自分のケータイ両方で電話してよかったです笑


2つ目
10月21日にParamoreのnewアルバム"Brand New Eyes"を買いました
実はこのアルバムが発売するのを知ったのは、発売日の2日前なんです笑
「そういえば、そろそろParamoreのアルバムが出てもいい頃だけど、いつ出るんだろう」と思い、ケータイで調べてみると2日後。
ビックリしました
いつもは雑誌でcheckしているのですが、最近買っていなかったので…。
学校帰りに予約して、無事に(?)発売日にgetしました

あまり時間がなく、まだ2回くらいをサラッとしか聴いていない状態なのですが、どの曲も良い感じです
やっぱりHayleyの声好きだな〜

免許!!! 

September 09 [Wed], 2009, 17:29
お久しぶりです。もう9月なんですね〜


さてさて…今日ではなく月曜日の話になるのですが、、

無事に免許getしました

試験中に「あれ、これなんだったっけ!?」とか「ここ見直しておけばよかった…」と思った問題が結構あったのでかなりやばいと思っていたのですが、無事に取れてホッとしました
正直、大学に合格したときよりも嬉しかったです 笑
親からもプレッシャーをかけられていたので…。。


そしてさっき、助手席にお母さんに乗ってもらって少し運転してきました
運転といっても、駐車場の中で駐車の練習をしたり家の前の公園の周りを1周しただけですが 笑

すっっごく運転しにくかったです

車校の車が欲しいです 笑
うちの車はちょっと大きいので、車校の車に慣れていた私にはちょっとキツい
今まで見えていたようなところも見えないので怖いです
まぁ…練習するしかないですねがんばります。。

ナイトミュージアム2 

August 15 [Sat], 2009, 0:41
今日…と言うかもう日付が変わっているので‘昨日’なのですが…
ナイトミュージアム2を観に行ってきました
面白かったです
あ、面白かったっていうのは、funnyとinteresting両方の意味でです
 
私は高校で世界史を取っていたので、割と世界の歴史上の人物とか知ってるんですよ。
ナイトミュージアムは普通に観ても面白いですが、やっぱり世界史の知識もあると倍楽しめると思います
 
興味がある人は、是非観てみてください
 
 
ちなみに、勢いで(?)パンフレット買っちゃいました
そして、パルに送るためにチラシを8部くらい頂いてきました
本当はもっと欲しかったけど…笑

お久しぶりです 

August 13 [Thu], 2009, 10:07
久々の更新です
コメント返しもまだしてなくてごめんなさい><
なるべく早くします
 
 
6日から遂に夏休みが始まりました
が、、車校とかバイトがあるので、なかなか落ち着いていられない感じです
車校、3月に入ったのにまだ卒業してないんです
とりあえず8月中に卒業を目標にしていますが…どうなるでしょうか
 
 
 
海外文通とか洋楽とか、自分が好きなものの記事をまだ書いていないので、夏休み中にいっぱい書けたらいいな〜と思っています

海の日 

July 20 [Mon], 2009, 18:25
初めてのケータイからの更新です
 
 
さて、今日は海の日ですが…
私は学校でした
ちなみに今帰宅中です。
 
今日は寝坊して1時間目休んでしまいました
水曜日提出のレポートが終わらなくて、午前3時までやってたんです。
でも結局終わらず…
そして朝は寝坊…最悪だ…
私、レポート書くのって本っっ当に苦手なんです
 
 
だんだん試験が近づいてきてます。
というか、今週の木曜日にもう試験2つあるんです
レポートなんてやってる場合じゃないっ

同時通訳 

July 11 [Sat], 2009, 15:22
昨日学校で講演会がありました
内容は、書くとすぐに学校がわかってしまいそうなので伏せておくことにします


今回の講師は外国の方で母国語で話していたので、同時通訳付きでした
実は私、同時通訳で聞くって初めてだったので、ちょっとワクワクしてました


さて、その(同時通訳を聞いた)感想なのですが…
通訳って、すごく大変そうだなぁって思いました
もちろんこれは今までそう思ったことがないわけではなかったのですが、実際に聞いてみて改めて思いました。
すぐに訳さないと、話している人がどんどん話を進めていってしまうし。
やっぱり相当な語学力が必要なんだろうなぁって思います。


私は英語を専攻しています。
通訳になることを考えたことはないけれど(というか、なれないと思うけど笑)それが出来るくらいの英語力をつけられるように頑張ります

豚インフル 

July 06 [Mon], 2009, 20:26
ついにうちの学校でも、豚インフルの感染者が出ました
…ということで、明日まで休校なんです。
休み自体は嬉しいのですが(レポートの提出期限も延びるし笑)、いずれ補講があるかと思うと複雑な気持ちです

私の市でも小学校が何校か休校になっているみたいです
弟の友達のお兄さんも感染したのだとか
私が感染するのも時間の問題…と言っても過言じゃなさそう

皆さんもお気をつけください

お知らせ 

July 06 [Mon], 2009, 18:14
ほとんど記事を書いていなかったのに、また全部消してしまいました

ずっと更新してなくてごめんなさい
毎日のように来てくださっている方もいるのに、申し訳ないです…
だいぶ大学にも慣れてきたので、これからは前よりはマメに更新できればいいなぁ〜って思います
目標は…少なくとも2週間に1回で
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:Aki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽が大好き主にAmerica, Finlandのバンドを聴きます
    ・語学-大学で英語を専攻しています第二外国語としてドイツ語も勉強しています今年の夏からフィンランド語の独学も始めました
    ・映画-ホラーは絶対ムリ…(笑)あと、ラブストーリーも観ないかな
読者になる
現在大学1年生です

英語、洋楽、海外文通etc.、いろんなものが好きです
興味がある国はかなり沢山ありますが、(英語圏以外では)最近はフィンランドにハマってます

留学かワーキングホリデーで外国に1年くらい行きたいなと思っています
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Latest Comments
アイコン画像チェッカー屋
» Green Day & Paramore (2011年09月25日)
アイコン画像mコミュ
» Green Day & Paramore (2011年09月05日)
アイコン画像Aki
» Green Day & Paramore (2009年11月17日)
アイコン画像ここみん
» Green Day & Paramore (2009年10月29日)
アイコン画像Aki
» 免許!!! (2009年10月28日)
アイコン画像Aki
» 免許!!! (2009年10月28日)
アイコン画像Aki
» 免許!!! (2009年10月28日)
アイコン画像Aki
» 免許!!! (2009年10月28日)
アイコン画像ここみん
» 免許!!! (2009年09月29日)
アイコン画像fab
» 免許!!! (2009年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる