発進!くじら号!!! 

2007年05月21日(月) 15時12分
今日は天気もいい!!!

友達と近所の公園へ♪


この公園はじめてだったんだけど、
広いしキレイだし、遊具もたっくさん!!


なーちゃんは同い年の友達と遊べて楽しそう!






こんな感じの滑り台や・・・





ジャングルジムもすいすい上れるようになって、
うれしいやら、ヒヤヒヤやら・・・





くじらの乗り物まで!!!


なーちゃんは

「おうまパッカパッカー♪」

いや。

馬じゃないしね。

くじらだしね。

てゆーか、海と陸だしね。



ま、喜んでるしいっか。笑



やっぱり帰り際は、

「まだ遊ぶ〜!!!」

という事で、お友達が帰ってからも1時間ほど
公園に。笑

パパさんがお休みの人たちが、
バーベキューしにきてて
いい匂い・・・


あぁ。
悲しきダイエット生活・・・


とりあえず、ピークより7キロ落ちました。


前にはいてたジーパンがはけるまでに回復。


でもやっぱりおなかは空くのです・・・。T△T




なーちゃんはよっぽど疲れたのか、
2時間たつ今もまだ寝てまーす。


最近、アタシが重い腰をあげて三輪車の特訓中!

なんとかすこーしだけこげるようになりました!





手作りうどんとピザ!! 

2007年05月20日(日) 14時50分
最近、アパートで週末も生活してます。

今までが毎週毎週、実家へ帰りすぎ?笑



今週末は・・・


手作りうどん・手作りピザ


にはまった!!!!



うどんなんて・・・

小麦粉・塩・水

たったこれだけ!!!


手間はちょっとかかるけど・・・


こねる→寝かす→踏み踏みする→寝かす→踏み踏み→のばす→切る


うーん。
全工程で、3時間くらいかな。


でもでもでも!!!
小麦粉と塩と水だから、4人分で・・・


約50円也〜


これがまた・・・
下手なうどんより、コシもあってツルツル!!!





おいしかった



あとは、手作りピザ!!

食べごろまんま?ってテレビで見たんだけど、
こちらも強力粉・砂糖・水・オリーブオイルのみ!


発酵に1時間くらいだけど、うどんよりは楽


好きな形に作れるし、トッピングもお好みだし!

なーちゃんは楽しかったみたい♪


パパが作ったミッキーピザ

なーちゃんは大喜びでした!!

ゆーくんもパクパク食べて、満足満足♪



ABCブック続きA 

2007年05月17日(木) 15時11分
うーん。

5枚までOKのはずなんだけど・・・

最後の1枚がアップできなかったから、

結局3回にも渡ってしまった。。。汗


I

I is for IceCream




今のところ、完成したのは「I」まで。

しかも、「E」が思いつかなくて飛ばしちゃってるしね


しかもしかも、次の「J」も何にしようかなぁ・・・


と停滞してマス。



でも、スクラップブッキング楽しい

息抜きにピッタリ

ABCブック続き 

2007年05月17日(木) 15時04分
1度に5枚しか写真がアップできないみたい。

なので、ここからは続きを・・・


F

F is for FAMILY





G

G is for Ghost?





H

H is for HAND

(なーちゃんとゆーくん、それぞれ)






手形は、記念にもなるし

いつか大きくなった時、喜んでくれるかなぁ〜♪

スクラップブッキング ABCブック 

2007年05月17日(木) 14時55分
アタシの趣味である、

【スクラップブッキング】



今、ABCブックというのを作ってます♪


ABCブックっていうのは、「A」〜「Z」まで
それぞれの単語にあわせてスクラップして
行くというモノ


とりあえず、いくつかできたのでアップ


A

A is for APPLE





B

B is for BLUE SKY





C

C is for Cherry Blossom





D

D is for Dandelion





まずは、Dまで。

続きは次の日記で・・・

タンポポの咲く場所 

2007年04月24日(火) 15時15分
タンポポを見ると、春が来たなぁと感じます。

タンポポって、ものすごい生命力。


タンポポは英語で、Dandelion。
「ライオンの歯」という意味なんだって。

私はてっきり、姿がライオンのたてがみに
見えるからだと思っていました。
だけど、花びらがライオンの歯に見えるから。
へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!
(↑ふるっ!!!書いていて虚しくなりました。笑)

ライオンにちなんだ花はほかにもあるそうです。
ライオンの足、口などなど。


とあるホームページで見つけた。

「早春の道端に咲いていた黄色い花が
やがて白い綿帽子に変わり
そよ風に乗って飛んでいく。
ふわふわとしたあっけない「別離」。
でも道端の綿帽子をみつけたら
飛ぶのを手伝ってあげてみて。
ひと吹きで残らず吹き飛ばせたら
幸福が訪れるという
言い伝えがあるのだから。」

たんぽぽの花言葉は、「別離」。
タンポポの花言葉は、
綿毛が飛んでいく姿が印象的なことから
ついたのだそう。

別離と聞くとなんだかさびしい気もするけど、
たんぽぽは風の力を借りて、
新しい命を繋いでいるんだよね。

幸福が訪れる言い伝えかぁ…
今度はそう心に思いながら、吹き飛ばしてみよう。



この間、土地一面にタンポポが咲く場所を
見つけました。


どの道から行けばたどり着けるのやら・・・

検討もつかないものの、とりあえず
勘だけを頼りに道を曲がる。................


T字路に差し掛かり、ここも勘を頼りに左へ。


「うーん・・・やっぱりここじゃなかったかなぁ〜」


とあきらめかけたその時!!!


あった!!!!



いやー。
結構こういう勘は当たる方なのですよ。笑
(↑肝心なときに役に立たないタイプ)


なーちゃんと走り回って遊びました。




タンポポを耳にかけ、
こちらを見るしぐさ。







もう「女の子」なのね。



こんないたずらっ子な顔が普段ですけど。笑


アパートへ戻りましたっ! 

2007年04月23日(月) 10時04分
パパさんのお父さんが先週末、無事退院。


1週間、実家で生活をして
本日アパートへ戻ってまいりましたぁっ


いやー。

何がいいってアンタ。

パソコンがある生活。
うーん。
潤う

↑チュードクですから。



1ヶ月半の滞在とは思えないほど、
荷物は膨れ上がり、車と部屋を
5往復ほどさせていただきやした。(-ω-;)


昨日は、パパさんのお父さん、お母さんが
1ヶ月半お世話になりました。ということで、
焼肉をゴチソウになり・・
そのあと、実家から徒歩15分ほどの神社の
お祭りへ。


田んぼの中で、奉納花火を打ち上げるんだけど、
ほんと200メートルも離れてないくらいの
ところから見れるんだ〜

花火の真下 ですよ。


すぐそこで着火した瞬間も見えるくらい。



なーちゃん、怖がるかと思ったけど
「すごいねーーすごいねーーー!!!!」
の連発で、大コーフン!!!!


お姉ちゃん夫婦もいたんだけど、
アタシ一人、

「今のハートだよねっ!!!!
今のちょうちょだよね!!!!!!
うぉーーーーーーー!!!!!!
すごいねーーーーっ!!!!!!!!」

↑かなり恥ずかしい人。


パパに「恥ずかしいわ。」と冷たく言われました。

だってすごいんだもーーん


あ、後ろの方にいたちびっ子が
似たような事叫んでたから。笑


とにかく花火満喫



今年は、3年ぶりの諏訪湖花火観戦に
復帰したいもんだわ( ̄ー+ ̄)

コンタクト紛失。 

2007年03月20日(火) 14時52分
アタクシ・・・


またもや、コンタクトを流しました。



    水に。




一度、目に入って、瞬きしたら



  ポトリ。





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!




水は急いで止めたものの・・・

恐らく、排水口へ。


パパが帰ってくるまで、水を流さないようにして待ってたけど、

結局見つからず・・・。




はぁぁぁ・・・。




2月終わりに、なーちゃんにコンタクト両目を

粉々にされ、3月に入って買ったばっかりだったのに・・・。


たった3週間ほどで水に流すことになろうとは・・・T△T



情けなし・・・。



ダイエット経過報告 

2007年03月19日(月) 14時56分
ダイエットをはじめて、そろそろ1ヶ月??

今のところ、まだなんとか頑張っております・・・。



さて、、気になる(気にならないって?笑)

現在の結果ですが・・・・



  ピークからは、−5キロ!!!



まぁね・・・


デカイ人が、小デカイ人になったぐらいでは

まわりは気が付かないものですよ。



でも、ダイエット中って・・・


自分は自分の体を食い入るようにチェックするもの。



その自己チェックによると・・・


ジーパンはゆるくなった!!

しかも、ダイエット開始前にははけなかったジーパンが

入るように!!!!!


さらに、足も痩せるものなのか・・・

出産前に買ったきり、足がむくんで入らなかった

靴までも何とか入るように!!!

↑まだちょっと足が痛い。笑




あと、1キロ痩せたら新しいジーパン買うぞーーー!!!!




ダイエット始動!!! 

2007年02月20日(火) 12時47分
お肉ぽにょぽにょの私です。


ええ。
結婚当時から、10キロ増。
たっぷりとついたこのお肉。

お肉屋さんで、10キロものお肉を
頼んだら、どんな物体が現れるのか。
想像もつきませぬ。


その得体もしれない物体が、アタシの体を取り巻いている
今日この頃です。
みなさま、いかがお過ごしですか?



ちなみに、保温効果はありません。
結構な寒がりです(≧∇≦)



というわけで(どんなわけ!?)、
ついに本格的にダイエットを決意しました!!!!!!!!!!!



マイクロダイエットが巷では人気ですが…
一般家庭の主婦であるワタクシ。
ちーっと高額で手が出ません。
(決して、やらなかったときもったいないから…
なんて理由じゃないのよっ!!笑)


ヤフオクで検索…

チッチッチッチッチッチッチ………



Ω\ζ゜)チーン


マイクロダイエットとほぼ同じ効果なのに、
一缶2000円!!!!

これだっ!!


飛びついて、早速2缶購入。

それが、おととい届いたわけです。


早速昨日の夕飯から、置き換え型ダイエット始動!!



でも、パパと子供達のご飯は作るわけでしょ。
アタシの決意とはうらはらに、
アタシの体はご飯を欲する(-ω-;) 。


なんとかその邪念を振り払い、
ゆーくんにご飯をあげながら、
シェイク(カプチーノ味♡)を飲む。

(なーちゃんもご飯を食べなくなると困るなぁと
 思ったんだけど…
 パパと相談した結果、夕飯ならいつも
 ゆーくんにご飯をあげて、パパとなーちゃんが
 食べ終わったころ自分のご飯だから、
 なーちゃんにも悪影響がないんじゃないかと…)

うーん。思ったほどまずくはない。


だけど…だけど…だけど……


エーン(ノд-。)


ご飯が食べたいよぅ〜笑


カプチーノ味なんてこじゃれた味でも、
やっぱりお腹は空くのです。



グーグー鳴るし。


「どぉしてお腹が減るのかな♪
 おやつを食べないと減るのかな♪
 いーくらたーべても減るもんなぁ〜♪
 かぁちゃん かぁちゃん 
 お腹と背中が
 くっつくぞ♪」


それは、あなたがご飯を食べないからよ。
 Ω\ζ゜)チーン



体重に変化が現れれば、きっとやる気が
もっと出るはず!!!


ファイトォーー!!!
アタシっ!!!

6月の友達の結婚式までには、
なんとかなんとか…

興味などないでしょうが、
日記で経過報告をさせてください。。。

みんなが知っていると思えば、
きっと挫折しそうになっても
頑張れるんじゃないかと…(〃_ _)σ‖
のんぴりおやこのおまけページ
ごめんなさい
NAME : なゆうへいママ
HOBBY : スクラップブッキング ・ 写真 ・ 買い物 ・ ブログ
MY FAMLY : パパ ・ H16.6月産まれのなーちゃん ・ H18.6月産まれのゆーくんの4人家族
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そうまとあおばん
» ABCブック続きA (2007年05月19日)
アイコン画像つうちゃん
» ダイエット経過報告 (2007年03月23日)
アイコン画像なゆうへいママ
» ダイエット経過報告 (2007年03月20日)
アイコン画像そうまとあおばん
» ダイエット経過報告 (2007年03月20日)
アイコン画像なゆうへいママ
» 偉大なるアンパンマン (2007年02月21日)
アイコン画像つう
» 偉大なるアンパンマン (2007年02月21日)
アイコン画像なゆうへいママ
» ダイエット始動!!! (2007年02月20日)
アイコン画像つうちゃん
» ダイエット始動!!! (2007年02月20日)
アイコン画像なゆうへいママ
» お肉ぽにょぽにょー (2007年02月14日)
アイコン画像つう
» お肉ぽにょぽにょー (2007年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる