藤原竜也プロフィール 

2005年07月23日(土) 17時47分
【名前】 藤原竜也(ふじわら たつや)
Fujiwara Tatsuya
【生年月日】 1982年5月15日
【出身地】 埼玉県
【血液型】 A
【サイズ】 身長)178cm 体重)55kg
B)82cm W)75cm H)86cm S)27cm
【特技】 サッカー(埼玉県中学校大会ベスト4)

天保十二年のシェイクスピア  出演者インタビュー 

2005年07月23日(土) 17時37分
台本を読んでの感想を聞かせて下さい

読んだときは、誰がどの役をやるのかわからない状態で読んだんですけど“この人はこの役かな?”と想像したりして、それがすごく面白かったです。僕が演じる役も、今までに演じたことがないようなタイプの役なので本当に楽しみ! 稽古も何も始まっていない状態でこんなことを言うのは変かもしれませんが“手応えのある役”です。読んでいるだけで役に対するイメージがどんどん膨らんでいくんです。読んでいて、ワクワクしました。

今回は劇中で歌も歌われますよね?

初めてです。僕はブルーハーツとミスチルと長渕の歌は得意なんですけどね(笑)。でも歌というよりは、やはり芝居をしっかりしないと、と思っています。蜷川さんは僕の手のうちを全部わかっている人だから、厳しくくると思いますし。

蜷川さんとは既にこの作品について話されているんですか?

いまは「近代能楽集」に集中しているので、まだですね。こんなに蜷川さんとの仕事が続くのは初めてで、うれしいです。こうやって芝居を固める年というのは大事なことだと思っていますし、自分自身も俳優として成長できる年にできればと思っています。

藤原くんゎ天保12年のシェイクスピアで【きじるしの王次】役で出演します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy2rina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる